かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

タイトルなしでも投稿できるんかいな

やってもた

 

すまんな

一番おもろいワード振りかざさなあかん「タイトル」無題にしてもうたな

ってか無題というより「■」になってるやん

どういう処理の仕方やねん

 

そういや卒論、修論発表でも「タイトル」が重要って言われたな

でも研究テーマもタイトルも教授が決めてくれてたわ

助教がやたらタイトルに噛みついてたけど

直属の上司ディスってるやんって心の中で思ってた

 

まあそれくらい大事なタイトルないがしろにしてもうたな

それ以前もだいぶないがしろにしてたけどな

 

 

間髪(かんはつ)入れず今日も一日振り返っていこか

お決まりの5時45分起床

今日はお待ちかねの新しいコーンフレーク

ケロッグコーンフロスティを食す日やった

メジャーやけど、チョコ好きのおれにとっては初対面の相手やった

見た目はだいぶ小ぶり、味は普通

 

まじでこいつが定番なんかってがっかりした

コーンフレーク界のセンターってこんなもんかいな

まあAKB48の初代センターである前田敦子もこんなもんかいなって感じやしな

センターって無難なやつが選ばれるイメージやな(かつてのハンドボール部も)

 

エースとセンターって別もんやもんな

エースは前回の記事でも書いた通りチョコクリスピー

AKB48の初代エースは大島優子やと思ってる

やっぱ、エースは強いわな(かつてのハンドボール部以外)

 

知らん人が読んだらなんのこっちゃわからんと思うから説明しとくわ

高校時代にハンドボール部に在籍してたんやけど

そのエースとセンターが微妙やったって話

それ以上でもそれ以下でもないわ

 

まあ、そのハンドボール部での

”笑い”のエースはおれやったけどなあ!!!!!!

 

ごめん、黒点くらいアツなってもうたわ(約4,000度)

 

話し戻すわ

コーンフレーク食べつくした後に残る牛乳は割とおいしかったわ

これからコーンフロスティと向き合ってもっとええところ見つけようと思う

 

準備して自宅出て電車乗るまではまじでなんも起きへん

起こそうともしてない

時には起こしたいけどな、ムーブメント(協力:H Jungle with t)

 

電車では今まで読んでた本を読み終えて次の本に入った

「会話は、とぎれていい-愛される48のヒント」

加藤綾子の本やな、友人のブログでも紹介されてたけど

たまたまkindleストアにあったから読み始めた

普通に読みやすいな

あと、有名人の名前が出てくるから想像しやすいってのもあるか

どんどん読み進められるから明日には読み終わってそうやわ

 

乗車中はだいぶ本の世界に没頭してたわ

それから今日も今日とて徒歩10分チャレンジ成功

なんやかんやで会社の門を通過する時間は始業開始の30分前に入ってる

だいぶ勤勉やろ

 

職場に入って上司の隣に座ろうと思って

てか上司の隣に座っといた方がええやろうと思って

周り見渡して上司探したけど見当たらんくて適当に座ったわ(フリーアドレス制)

もしかしたら上司、おれに隣座られたくないから人目につかん席選んで座ったんかな

そんなんはええわ

 

それから午前中はもっぱら「電気」分野の勉強してた

取りつかれたかのように勉強してた

今日はブログに写真を張り付けるために勉強ノート持って帰ってきたけど

だいぶ筆の進み具合ええから写真載せるの後日にするわ

午前は4時間弱勉強してた

だいぶ勤勉やろ

二宮金次郎は軽く超えるくらい勤勉やわ

 

そして昼食

昨日からやけど、上司とご飯のタイミング合わさんでええ流れになったから

自分のタイミングで食堂に向かった

とは言っても、昼食の時間になった瞬間に席立つのは恐縮したから

3分ほど寝かせた、漬け料理やったらなんも味しみてへん

 

3分ほど寝かせて食堂行ったら、バカ混みで焦った

みんな昼飯待ち遠しすぎるやろ

確かに、待ち遠しいもんではある

おれは待ち望んだ「そば」を注文し、食した

 

湯呑みにお茶入れてた時、視線感じたから

その方向を見ると、同期の女の子がこっち見てた

だいぶ迷ったけど一緒に食べることになった

一緒に食べようって誘われたわけでもなく、見られてただけで

誘ってええんかどうかめっちゃ悩んだわ

まじでなんとも言えん顔でこっち見てた

 

見つめ合うと素直におしゃべりできへんタイプ(出典:TSUNAMI)やから

「一人?」ってトレンディドラマばりにダンディな声で聞いたら

「一人」ってこれまたなんとも言えん抑揚で返してきた

これから恋物語始まる二人かって思いながら席について

そばを食した

 

ちなみに、同期の昼食のメニューは「カレーライス」と「おくら」

無理やりバランスとろうとすなって思ったわ

バイキングでしっかり色味考えてプレート作っていくタイプやんって思った

てかそう言えばよかったな

 

ちょっとディスってもうたけど

昼食をともにした同期の子、まあまあ好きやわ(人間的に)

話題が泉のように湧き出るタイプの人間やわ、沈黙も怖くない

まれに見る逸材やから大事にしていこうと思う

 

昼食後は名札のストラップ(首にかける部分)が新しいのに変わるからって

人事に取りに行った

ストラップにちっさい部品ついてたんやけど

しっかり帰り道なくした

まあなくても困らんから適当にごまかしとこうと思う

 

午後もまあまあ勉強した

途中で指導員の人と面談があった

指導員、在宅勤務フル活用芸人やからまじで出社してこうへん

面談もパソコン上で行った

背景ぼかしてたけど、ぼかすほど機密情報抱えてるんかいって思ったわ

面談とか書いたけど、ただただ雑談してただけやったわ

 

午後に、現場で働いてるおっちゃんが

「ここの鍵開けてもらっていいですか?」

って声かけてきたから

鍵開けたった

この職場から借り物してて返却しにきたらしい

物品の返却が済んだ後、確認者のサインが必要とのことでサインも要求された

 

 

 

それで今日一つ思ったことがある

 

立場上なん、だいぶ気持ちええ

 

もちろん、威張ってないし、威張る気もさらさらないけど

だいぶ気持ちええな、どう言い表したらいいかわからんけど(参考:「春に」 谷川俊太郎)

 

 

そのあとなんやかんやあって

今日はエクストリーム定時退社

実は今日まではちょいちょい残ってた(サビ残)

まあサビ残とは言わんけど、ソフトのインストール待ちとかで定時に職場出たことなかった

 

友人のブログにも出てたけど

ロッカーでは甲子園の土について、おっさんらがアツい議論を交わしてた

甲子園の土を気安くあげることに反対派の勢力がでかすぎて議論になってなかった

甲子園の土あげてもええやん派は穏便に済まそうとしてたけど

反対派がだいぶ声を荒げてたな

B'z稲葉浩志のシャウトくらい声荒げてた

 

全然穏便に済んでなかったわ

ちょっと気まずかったから着替えてすぐ退室した

 

帰りの電車も特におもろいことなかったわ

強いてあげるなら、タブレットと携帯でポケモンGOしてるおじいちゃんおったわ

まあそんな人おるやろなって感じやけど

タブレットの主人公が男で、携帯の主人公が女なん、若干腹立った

たまごっちちゃうねんから両方の性別いらんやろって思ったわ(下図参照)

 

f:id:kanipam:20200609201705p:plain

オスっち、メスっち

 

みんなたまごっちって違うの想像したやろ(おそらく)

我が家にはオスっち、メスっちのどっちかがあったわ

このころはまあまあ最先端やったはず

 

無事帰宅後は、はてなブログ拝読

コメントし忘れてた分もしっかりコメントしていくタイプ

ブログの管理画面でアクセス数見れるけど、まあまあアクセスされててびびった

自分自身のアクセスがだいぶあるけど

知らん人に読まれてるって思ったらだいぶ緊張してまう

でも、マイスタイル貫いてのびのび書いていこうと思う

 

今日、手ごたえあったかなって思ったんは

「B'z稲葉浩志のシャウトくらい声荒げてた」

これやな、おもんなかったらごめん

精進するわ