かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

今日は定時退社日♪

OLみたいな出だししてもたがな

 

毎度読んでいただき、ありがとうございます

はてなブログ界のニュースター、かにぱんです

 

エンタの神様みたいな紹介になってもたがな

 

もう肩慣らしはここまでにしよか

 

間、髪入れずに振り返っていくで

5時45分起床

これもまじでええわな

もうええわって思って読んでる人おるやろ

定時退社やし、定時に起きるし、定時に束縛されてるわ

まあ定時って時間が定まってるってことやから、束縛そのものやな

 

だいぶどうでもええことで文字数稼いでもうた

何を隠そうおれは読書感想文、あらすじで文字数稼ぐタイプやったわ

なんならあらすじだけで8割書いてた気する

 

コーンフレーク、ひたひたにして食べるの好きって

コメントに書いてたけど

おれはベチョベチョ以上カリカリ未満がええ

でも、コーンフレーク浸して待ってるほど優雅な朝は過ごされへんから

だいぶんじてカリカリのコーンフレーク食うてる(今日も牛乳はかった)

 

その後はいつも通り準備してた

そこで思ったけど

みんな、髪の毛セットしてるんかな

おれのおる部署では1割くらいしかセットしてへん気する

セットできへんくらい、なくなってる人もおるけど

あかん、ばかにしたらおれもハゲるわ

 

まあ普通にセットしてきてる人見たら尊敬するわ

女性みたいにそんな時間かからんけど

 

そんなこんなで電車に乗った

昨日の記事でも紹介したカトパンの本を読み進めてた

おもろいけど、基本的なことしか書かれてないな

それが一番大事なんやろうけど(協力:大事MANブラザーズバンド)

カトパンも苦労人なんやなって感想やわ

 

今日は上司が在宅勤務やから、周りの目を気にせず伸び伸びと過ごせた

まあ職場におっても伸び伸び過ごしてもうてるけどな

 

今日も勉強した、飽きるくらい勉強した

でも全然身になってへんわ

e-learningで勉強してて、ちょいちょい確認問題あるんやけど

全然わからん分野あって焦るわ

今まで何学んできてんって思うけど

まあええか精神で突き進んでる、いつか壁にぶち当たりそうやわ

 

ちょい前の記事で書いてるけど

おれらの部署だけフリーアドレス制ってのを採用してる

つまり自分の席が決まってへん利点もあるけど

逆に自分の席を毎回決めなあかんってプレッシャーもある

そのプレッシャーに押しつぶされて、うつ病になって、休職するのは嫌やから

昨日と同じ席に座った

ってか、毎回律義に違う席座ってるやつら(大半)すごいなって思った

 

ほんで自分の席の近くに

以前、オンライン上で部署の紹介してくれた先輩社員見かけたんやけど

まじでおもてたまんまの姿やった

前に紹介した「自宅研修あるある」が「ないない」に変わった瞬間やったわ

 

午前はあほほど勉強したってだけやから

チャプター飛ばすわ

てか午前だけやたら短いチャプターやわ

 

昼食は1人で食した(with そば)

同期と食べたいなって思ったけど

なんか自分の所作意識してまうから、同期で食べるのはたまにでええかって思った

食べるとき、一挙手一投足意識してまえへん?

気つかいすぎか

 

1人ですぐ食べてすぐに職場戻ってごろごろしてたら

昨日一緒に昼食食べた同期から

「みんな、昼ご飯は部署ごとに食べてますか?」ってグループラインがきた

まあまあ一人で食べるのさみしがっててにやけた

一人ってそんな悪いもんちゃうやろって思う

陰キャ界出身のおれからしたら

 

ほんで昼からは営業研修なるものがあった

営業ちゃうけど参加させられた

こんな時期やから会議室の窓全開で換気してて

なんかわからんけど、プール終わりの授業思い出しながら研修受けてた

プール終わりの授業はほぼ必ず寝てたけど、幸い研修中は起きてたわ

 

研修始まる前にちょっとだけ同期と話した

以前の記事にも登場した、年下でそんな絡んだことないのにタメ口やった同期

本日もしっかりタメ口やったわ

全然ええけどな

これはTwitterにも書いたけど

年下女性にタメ口使われるの、だいぶ気持ちええ

気持ちわかってくれる人おらんかな

決してM体質ちゃうけど

 

研修中、講師のおっさんが誰かを当てようとして

研修参加者の名簿見て硬直してん

おれのこと知ってる人はわかってるけど

おれの苗字(名字?)は意外?と読み間違えられやすい

講師のおっさんが硬直した瞬間に自分があてられることを悟ったわ

ほんで案の定当てられた

質問の内容がむずすぎて逆にこっちが硬直したわ

 

あてられて思ったけど

あてられた人の方見るやつなんやねん

もうそれは高校生で終わりやろ

おれがあてられた時、まあまあの人に見られたわ

 

研修で得たものはゼロに近かった

でも昼からの勉強時間が削れていい時間つぶしになった(プラマイゼロ、むしろプラ)

 

昼からはもちろん、勉強

もうええわな、まじで

あと、ブラインドタッチ習得せえって課題も出されてる

 

ブラインドタッチできる?って指導員に聞かれて

できませんって答えたけど

広義でのブラインドタッチやったら割とみんなできるよな

指導員のブラインドタッチが何を指してたんかわからんけど

狭義でのブラインドタッチは、ホームポジションに手を固定したまま打てるって意味やと解釈してる

「ブラインドタッチできるようになったら、仕事効率だいぶ上がるから」って言われたけど

 

おれ、打つのまあまあ速いで(訳:争ったろか?)

 

って思ってた

てか、偏見かもせんけど仕事に支障きたすほどタイピング遅いやつそんなおらんやろ

いろいろ思うことはあったけど、勉強という呪縛から解き放たれることができるから

ブラインドタッチの練習もしてる

ホームポジションから打つのってむずいな

もう我流が染みついてるから抜けへん気するわ

努力あるのみやな

ホームポジション意識したらタイピング遅くなるから

ブログ書くときは我流でいってもうてる

練習台無しやな

 

コーチに新しいフォーム指導してもらったのに

家帰って前のフォームで壁当てするくらい台無しにしてもうてる

 

そんなこんなで今日も

エクストリーム定時退社ぶちあげた(ぽんぽーん(参考:EXIT))

水曜日は定時退社日やから、まあまあの人エクストリーム定時退社ぶちあげてた

「これで終わりなん?」って勘違いしてまうPL花火の中盤くらいぶちあげてたわ

 

電車の中ではおもしろいことなかったわ

最近、携帯では読書することに重きを置いてるから

SNS見ること少なくなってて、夕方に見たら

 

渡部、やってもうてるやん

 

篤郎の方ちゃうで、建の方やで

みんなの方が情報早いわな、まじで知らんかった

 

これに関して、みんな意見あると思うけど

おれなりの意見、言わせてもらうわ

読者の人また遠ざけてまうと思う

 

 

ノゾミール、〇〇〇〇めっちゃ下手ってことやないん?

 

 

ごめん、だいぶ遠ざかったな

西表島くらい遠ざかったな

ぶっこみたかったから、本心ではないと言いたい(言いたいだけ)

 

不倫する理由って人それぞれやと思うけど

芸能人、まじですべからくやってるんちゃうかってレベルまできたな

渡部(非篤郎)ってだいぶ年やろ、元気やなあ

 

おれは40歳超えて多目的トイレで致す体力ないかもせん

なんなら、現在進行形で欲が減退していってるまである

 

あと、渡部(否篤郎)で思い出したけど

箕輪厚介も活動自粛しよったな

言わんかったけど、箕輪厚介、だいぶ嫌いやったわ

カリスマ扱いされてへん?実績あるんやろうけど

 

実績あるんやろうけど、実績なくなるほど顔、やばない?

 

これまた読者遠ざけてもうたな

今度はグアムくらい遠ざかったな

 

どんだけすごいことしてもあの顔じゃ無理やろ

逆に、すごいことしてなくてもイケメンやったら致したいやろ(非ゲイ)

 

あんまり箕輪厚介見たことないけど、まあまあ上から目線な意見言うてた印象やから

ええ気味やと思った

 

 

もう帰宅してからは毎日同じことしてるからこれもチャプター飛ばすわな

今日もなんとか文字数稼げたわ

迷ったら時事問題取り扱いだすかもせん

 

読者の数減った回かもせん、反省して次に活かしたい(と思いたい)