かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ほっと一息♬

昨日の記事では♪やったのが♬に変わった理由は特にない

なんかネスレが出しそうなキャッチコピーみたいになってもたな

 

今日は待ちに待った金曜日

いや、特に待ってへんわ

いかんせん仕事行くことが辛すぎて死にたいとかいう心境じゃないから

土曜日仕事やでって言われても余裕で行く体力ある

でも、朝ゆっくり寝れるってことはがちでうれしいな

 

なんやかんやで待ちに待ってたかもしれん金曜日

振り返っていこか

 

今日も自宅で6時、1人でコーンフレーク(類似文献「渋谷で5時」)

がちがちのルーティン男やから語ることない

電車では「やりたいことをやれ」の続きをずっと読んでる

昨日の記事に書いた、創業者の主な2つ思想

「向上心」と「人情」に加えて「時は金なり」も入ってきた

 

時は金なりって頭ではわかってるけど

どうしても無駄なことしてまうよな

それが人間味やと思ってる

まあそんなことはええわ

 

いつも乗ってる電車って

降車した瞬間に走って乗り換えたら一本早い電車に乗れる(これをインクレディブル乗り換えと名付ける)

毎朝、インクレディブル乗り換えのために全力疾走してるおっさんおるけど

素直に早起きせえって思うわ

毎朝ダッシュするより数分早起きの方がましやろ

ってか早起き惜しんで、数分多く寝て回復した分ダッシュで全部消えてるやろ(プラマイゼロ、むしろマイ)

 

全力疾走してるおっさん、会社では全力なんかなあ!!!

 

甚だ疑問やわ、行くのが目的になってないか?(チョモランマにおる人目線)

しかも、今日雨で足元だいぶ悪い状況やったのによう全力疾走できるよな

土方も一回足場組みなおすぐらい足元悪かったやろ

どこにリスクとってんねん

でも、おれも会社で全力出しきれてないからここまでにしとくわ

 

昨日も書いたかもせんけど

雨はだるいな、まじで

傘持つことで、片手ふさがるのが一番だるい

めっちゃ楽しみにしてた飲み会が突然なくなるくらいだるい

 

基本的に両手フリーな状態で外出たいタイプやわ

出社初日はちょっとビビって手提げタイプの鞄で行ったけど

同期の男、おれ以外全員リュックやったから

出社2日目からはおれも堂々と(威風)リュックで通勤してる

 

遊びに行くときも

家の鍵、財布、携帯、ポケットに詰め込んで(参考「君をのせて」)行く

クラッチバッグとか、確かに持ってたらかっこよく見えるんかもせんけど

全く実用的じゃないから却下やな

てか、女じゃあるまいし外出の際に持っていくもんなんかないやろ?

と思ってる

 

憂鬱な気分で徒歩10分チャレンジ達成

7月から工場に入って「現場」を体験せなあかんから

朝は工場に行って

お世話になるであろう工場のおっさんにあいさつ回りに行った

工場長のオーラがやばかった

アウトレイジ感だいぶ出てた

めっちゃ感じよくあいさつしたのに(大主観)

全く笑顔みせてくれへんかったわ

 

おれがおる職場は23度の冷房ガンガンで凍えながら過ごしてるけど

工場勤務の人らはあんまり冷房効かんところで仕事しててかわいそうやったわ

そら工場長も笑顔みせへんわ

 

あいさつ回りが終わってからはまたもや勉強

割と進んだわ、全然理解してないけど

「電気を使っていろんなことができるんだなと思いました」

くらいしか感想出てこうへん

 

昼食は1人で食うた

なぜか、さみしがり屋の同期がおらんかった

おそらく一緒に食べる人が見つかったんやろな

ヤ〇捨てされた女の気分わかった気した

まあ一人の方が伸び伸び食えるし

またさみしがり屋さんが戻ってくるかもしれへんし

っていうメンヘラチックな精神で「そば」をすすった

 

この一週間での昼食代、400円

だいぶアツい、これからも続けたろ

ちょっと飽きてきたけど

 

昼からもひたすら勉強

たまに上司とか指導員からメールくるけど

パソコン見て勉強してるから一瞬で反応できる

どえらいレスポンスの速さ見せつけてる

 

今日もなぜか定時退社日

定時退社日の基準がわからんわ

毎週水曜日ってのは聞いてたけど

今日はなんで定時退社日やねん

まあ理由はどうであれ、結構な人数がエクストリーム定時退社ぶちあげてた

ぶちあげ率を例えられへん自分にムカついてるわ

 

帰りは雨やんでた、だいぶありがたい

でも、朝から雨降ってたことによって普通の傘持ってきてもうてるから

片手ふさがってるのには変わりない

まじで次世代の傘、誰か発明してほしい

 

意図してたわけではないけど

帰りの電車、インクレディブル乗り換えかませた

決して走ったわけやないで

歩くの速かっただけやで

 

帰りの電車はもっぱら読書

時は金なりについて学びを深めた

 

あと、ボロボロの服、ボロボロのマスク、下駄を装着した女の人が

トーマスのチューイングキャンディー食うてた(下図参照)

米兵にお菓子もろたんかいって思った

 

f:id:kanipam:20200612224145p:plain

懐かしいよな

 

この「米兵にお菓子もろたんかい」のフレーズは

だいぶ前に高校の後輩が似たようなフレーズをツイートしてて

ええ表現やなって思ってていつか使いたかった

悲願を達成したわ

 

帰宅してからは親がコストコで買ってきた

「寿司」、「肉」、「昨日の残りのラタトゥイユ」を食した

わけわからん組み合わせやろ

昼食が「そば」だけやからか知らんけど、夜はバテ気味でもまあまあ食える

 

おれ焼き魚より刺身の方が好きやわ

ほんで、刺身の方が焼き魚より栄養価高いってことを知ってちょっと安心したわ

ものによるかもせんけど

焼くからそら栄養素飛んでいくわな

 

晩御飯食べてる間は

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」を見てた

あの番組で出される問題、普通にむずいよな

まじでわからんし、習った記憶もない

QuizKnockの伊沢拓司、ふくらPですら300万円とれてないもんな

やらせって疑惑も出てるけど

 

普通にクイズ番組出てみたいな

ただ、Qさまとか東大王はむずすぎるわ

ネプリーグが一番手ごろやし、チームの力になれる気する

まあ、おれはアベンジャーズでいうアイアンマン的存在やから

結構自己中心的な回答してもうて、足引っ張ることもありそう

特にトロッコアドベンチャーでは

みんなを引き連れて間違いの方に誘導してまいそう

 

そういや「みんはや」に一時期力入れてたけど

ランクA-から急に難易度上がって挫折した

まあ出社が始まったってのもあるけど

A-から早押しクイズではなくなったな

まじで知らんことが多すぎて早押しボタンすら押さんことがだいぶ増えた

両者答えへんから30問目まで突入してまうことが多々あったわ

 

特に「絵」と「音楽(クラシック)」と「文学」がだいぶ弱い

苦手分野克服したいって思うタイプやけど

この3種類はまじで無理やわ

「絵」に興味出るまであと50年はかかりそう

古典は開いてみたいけどな

デパートの上の階で開いたろか

このブログ書き溜めて文学集として売り出したろか

 

実はメモ帳に思想生まれてメモったけど

明日のネタのために温存しとくわ

 

てか明日、長年連れ添ってる人の家に遊びに行くから

いつ更新できるかわからん

でも、更新は絶対にしたいと思う

歩みを止めたくない

 

ちょっと字数少ないけど、堪忍な

 

明日は思想ぶちかますから、期待しといて

ぶちかますっていっても、大したもんちゃうからな

って恒例のハードル下げを行って終わりたいと思います

ご清聴ありがとうございました