かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ゴロ寝派かうたた寝派か

読者数伸び悩んでんなー

 

だいぶおもろい記事投稿してるつもりやのに(大主観)

これが社会の厳しさってものか

 

部活の後輩が、140日連続でブログを更新するって告知してて

内容見たら、自身が書いた小説を140回に分けて投稿するだけやって

ちょっと悲しかった

まあ140日連続でブログ更新するって意味は合ってるんやけど、なんか違う気するわ

破天荒なイベント求めてへんから、普通に日記としてブログ更新してほしかったわ

 

その小説を公開する場として「はてなブログ」を選択してるのはおもしろかった

やっぱ手軽さと収益化の可能性求めて「はてなブログ」選択してまうよな

おれは収益化は当たり前やけど期待してない

いろんなブログ見たけど、まあまあ読者さんついてるブログでさえ

大して儲かってない印象やわ

それだけモノを書くだけで収益得るってのは難しいんやろな

 

後輩の小説がバズって有名人になったら別かもせんけど

 

「界隈」っていうちっちゃなテリトリーでええからファンついてほしいな

とかいうてるけど、投稿してる内容

ファンつかへんどころか離れていく内容ばっかやけどな

この独自のスタイルで読者数増やしていきたいと思ってるから

みんな手すりにしがみついといてな

 

昨日のブログ更新した後から振り返っていくわ、文字数稼ぎのために

ブログ更新してからは

昨日の記事のタイトルにも合った通り

Nintendo Switchでカラオケ大会が開催された

近所迷惑やったかもせんけどな

 

感想としては

まあまあのクオリティで楽しめた

Switchではジョイサウンドのソフト(無料)をダウンロードした後

3時間券、24時間券、30日券を購入してカラオケを楽しむスタイル

3時間券、330円?やったのに対して

24時間券が550円やったから、コスパ面を考慮して24時間券を購入した

 

基本的にコントローラー使って

曲検索→予約

って流れやねんけど

携帯にジョイサウンドのアプリをダウンロードしたら

携帯が所謂、「デンモク」の役割を果たしてくれて

携帯からも予約、再生中止ができるようになる

 

カラオケの説明でだいぶ文字数稼いだな

まあ興味ある人は知りたかった内容やと思うから参考にしてほしい

 

もちろん、本家のカラオケと違って

ミュージックが爆音でなることがないから臨場感に欠けるかもせんけど

思ってたより忠実に再現されてたから楽しめたわ

 

カラオケ店と違って

下(上)の階にドリンク入れに行く煩わしい作業いらんし

トイレにかかる時間を逆算して、タイミングを計って

人が歌ってる間にトイレにダッシュする必要もない

 

なんたって、おうちやから

Stay Home界の鑑やろ

 

持ち込み可能かどうか心配しながら

カバンの中に食べ物詰め込む必要もない

なんたって、おうちやから

 

映画に関しても

おれはTSUTAYAで借りてきて、パソコンでデータを取り出して

パソコンかテレビにつなげて見ることが多い

この「データ化」をすることで

何回でも好きな時に見れるというメリットを享受することができる

もちろん、悪用はしてない

 

映画館、高いやん?

よっぽど見たい映画あれば別やけど

1900円(TOHOシネマズ)払って見に行く価値があるのかどうか

何回alittle kanipamに聞いても「NO」が返ってくる

 

絶対に集中して見れる環境を提供してくれるんやったら払うけど

たいてい「人気作」って混むから、周辺にクセ強い奴おったら損した気せえへん?

映画館でバイトしてた時、結構思ってた

夏場とか映像チェックで、スクリーン内に入った瞬間

ムッとするときあったしな、体育館くらいムッとした記憶がある

もちろん、スクリーン内はPNPN(パンパン)やしな

 

あと、知り合いには言ってるかもせんけど

冬場、従業員に要求したら貸してくれる「ブランケット」

あれ100%洗ってないから、借りるのやめときや

これは忠告のためのでか文字や

チャーリーブラウンが年中引きずってるブランケットより汚いからな(下図参考)

f:id:kanipam:20200614123544p:plain

これもだいぶ汚そうやな

 

様々なデメリットを考えて

映画館には足運んでないわ

もっぱら家やな

カラオケも家でできるようになったし、まじで家から出んようになるわ

 

話戻すわ

カラオケ大会は2時前まで続いた

さすがに眠いから、アンコールなしで終わった

ファンの人は悲しんでたやろな

 

夜は致してない

 

これ、みんなだいぶ気になってたやろ

長い間連れ添ってるし

そもそも自分の欲が強くないし

所謂、レディースデイってやつやったから

致さんかったな

心地よく寝れたわ

 

起きたのは10時前

だいぶやってもうたな

まあ休日やし、それもアリやと思ってる

とはいえ、ちょいちょい起きたり寝たりを繰り返してたわ

最近、ぶっ通しで10時間寝たとか、そういうのはない気する

 

朝起きて、ごろごろして

バリカン使ってセルフカットしたった(@風呂場)

@使う奴、ちょっと腹立つよな

特にSNSのユーザー名で使う奴

 

中学2年くらいのときから通ってる

さびれた美容院では

「いつもの感じでお願いします」

で通用するから毎回ヘアースタイルは同じ

そのヘアースタイルがツーブロックやねん

 

誰が興味あるねん(提供:ヤナギブソン)

そのツーブロックの刈り上げ部分が伸びてくるんよな

当たり前やけど

しかも、EXILE TRIBEばりにゴリゴリ刈り上げてないから

すぐ伸びてくる

とはいえ、その部分処理してもらうために

何千円払ってられへんから、バリカン買ってセルフカットを実践してる

 

まあ割とすっきりするわ

これで散髪いく回数を減らしていこうと思ってる

 

セルフカットしてる間に

長年連れ添ってる女性がこれまた長い眠りに入ったから

もうスピードで執筆してる

ってことはまだ昼やねん

だから、下書き保存してまた夜書き足すことになるわ

 

 

 ということで舞い戻ってきた

女性が眠りから覚めた後は

散歩がてらにマクドナルドの商品を購入しに行った

多分15時ごろやったけど、混んでたわ

 

若い衆8人ぐらいがマクドナルドの商品を

ビッグエコー(カラオケ屋)に持ち込もうとしてたわ

みんなNintendo Switchでカラオケせえ

持ち込みの心配せんでええから

 

家戻ってマクドナルドの商品食べながら

IPPONグランプリ見てた

自分やったらどう答えるかって考えるけど

まじでなんも浮かばへん

自分の発想力の弱さに失望したわ

 

というか、なんであんなおもろい発想できるんやろな

鍛えられるもんなら鍛えたいな

まあ一般人は発揮する場所ないやろけど

 

カラオケ券、24時間券買ったけど

結局カラオケしたの昨日だけで

20時間分くらいドブに捨てたわ

でも、2人4時間で550円、ってだいぶコスパええな

今後も活用していくわ

 

IPPONグランプリ見た後は

まじでゴロ寝してただけやわ

書く内容、ほんまにない

そっから晩御飯食べて

車で早めに帰宅した

勤勉やろ

 

さすがに5時45分起きがスタンバイしてる中

夜遊びできる体力は持ち合わせてないわ

 

先週はなんやかんやで

だいぶ小規模やけど、1日1イベントは行われてて刺激はあった

ただ、明日からはまじでなんのイベントもない

がちでひたすら勉強やな

打ち合わせ、的なのも同伴さしてもらえることもない

まじで浪人生のような過ごし方することになるわ

 

そんな中でも、輝く何かを見つけ出して記事にしたろうと思ってる

とか書いて、明日の記事1000字くらいで終わるかもせえへん

 

あかん、やっぱ締め方一辺倒になってもうてる

〇〇くらいきつく締めたいもんやな

 

下ネタで終わって申し訳(今回は「ない」)