かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

先輩 vs おれ

昨日の記事でアクセス数伸び悩んでることを書いたら

ちょっとだけアクセス数増えてたし

読者さんも一人増えた

 

これが「ブログのチカラ」

これ書くときに思い出したけど

TVのチカラ」って番組あったよな

おれの記憶では未解決事件が未解決のまんま終わってた気がする

 

結局能力者とかおらんわな

占い師とかも信じへんタイプやわ

占いなんて怠け者の運命(出典:「Let It Be」(SMAPの))

SMAPファンじゃなくても「占いなんて怠け者の運命」って言葉は肝に銘じてほしい

 

最近、「突然ですが占ってもいいですか?」って番組やってるやん

あんなんまじで見る価値ないと思ってる

あの番組に出てる男の占い師

離婚してるし、自分が経営してた店つぶれたらしいしな

占えるんやったらその運命避けてみい

って思った

ヤラセって噂もあるしな

 

でもあんなもんに騙される知能指数が低い人おるんやろうな

読者さんは、知能指数高いやろうから心配無用やな

 

サバにバッテンつけるくらい切り込んだところで(下図参照)

今日も一日振り返っていこか

 

f:id:kanipam:20200616194321p:plain

シンプルにうまそう

 

今日は出社し始めてから初の在宅勤務

しかもフレックスタイム制を使ったから

通常8時30分始業を7時始業にした

 

ってことで6時50分起床

いつもよりしっかり寝たわけではなく

いつも寝る時間より1時間夜更かししたから

実質の睡眠時間変わってない

 

とりあえずパソコンを立ち上げ、出勤アピール

だいぶだるいのが、3分くらい経ったら自動的にスリープモードに入ること

設定で変更しても、反映されへんから

特殊な方法で設定されてるっぽいな

セキュリティ面もあるし、わかるんやけど

 

スリープモードに入るってことは

SkypeとかMicrosoft Teamsでオフライン状態になってしまうってこと

つまり、サボってるのがばれてまうってことやねんな

からしっかりパソコンの前には張り付いてた

 

張り付いたまま、まずは朝食

今日はコーンフレークではなく(特に急いでないから)

親がコストコで買ってきたパンをオーブンであっためて食うてた

だいぶ優雅な朝や

どんなだらしない格好、仕草してても

オンライン状態にさえなっていれば、そこはばれへん

 

朝は頭さえてるからしっかり勉強した

とはいえ、テレビ見ながらやからそない集中してへん

 

久々に「スッキリ」見たけど

前田裕二、やたらメモ取るやん

これだいぶあるあるやろ

さすがメモの魔術師

一人だけ授業聞きにきてる生徒やんって思った

 

おもんない企画に入りだしたからテレビを消して

ちゃんと集中して勉強した

午前はそれだけやな、がっつり監視はされてないけど

もしかしたらを考えたら、スリープ状態にしてサボるって選択肢は消えてもうた

 

昼食も自分のタイミングでええのもメリットやな

会社では11時45分から昼食やから、気持ち早い気がする

今日は13時前まで勉強してから昼食を食した

 

昼食を終えてすぐ

指導員の人から「在宅勤務、問題ないですか?」ってチャットがきた

「はい、問題ないです」って返した

これで終わりかと思いきや

結構いろんな話題持ち出してきて、チャットのラリーが続いた

 

これ、おれの憶測かもせんけど

在宅勤務やからってサボってないか確認するために

チャットしてきたんやと思ってる

しかも、最後には「今、電話していいですか?」ってきたし

 

サボるつもりもなかったし

ちょいちょいチャットくるから電話もきそうやなって予想もしてて

すぐ対応できたけど

まあまあだるかったわ、自分のペースでやらしてくれやって思った

 

午後からは先輩とバトルしながらも

ちょいちょい勉強した

最後の方はうたた寝してたけどな

スリープモード入らんギリギリで起きて、ちょっとマウス動かして、うたた寝する

の繰り返しやったわ

 

昨日、記事には書かんかったけど

普通に体調悪くて、今日はそんな体に負担かけず過ごせたと思う

 

体調悪くなるほど懸命に働いてるわけでもなく

ただただ勉強してるだけやねんけど

「肩こり」がだいぶきつい

親譲りやねんけど、肩こりがひどくなると

目の奥と頭が痛くなるねんな

こんな親譲りいらんけどな

 

昨日はその症状で悩まされてた

とりあえず「イブ」飲んで安静にしてた

今日は肩こりに悩まされることなかったわ

 

15時30分が終業時間やから

その後は準備してとりあえず酒屋に向かった

購入したのは「BOSSのカフェオレ」30缶入った箱やな

30缶入って1600円くらいやったからだいぶコスパええ

 

弟がカフェオレしか飲まれへんから

兄弟で折半してBOSSのカフェオレを家にストックしてる

ええ兄弟やろ

 

みんな気づいてるかもせんけど

「酒屋」って酒以外もだいぶ安いよな

ジュース、カップ麺、お菓子、全部安いな

家の近くに酒屋あるから結構通いつめてる

 

酒屋を後にして

次は形成外科に向かった

前の記事でも書いたと思うけど

胸にできものができてて、それを取ってもらいにいった

 

予約してたから割とスムーズに診察してもらえた

結論から書くと、取ってもらわれへんかった

 

にきびが一種のケロイド状になってるらしくて

切り取っても、また同じ場所にできるらしい(ほんまかいな)

しかも、ちっさいから様子見でええんちゃう?とのこと

 

様子見て治るんですか?って聞いたら

治らんって返してきて

まじでなんやねんって思ったわ

「様子見」って、後々変化が起こる可能性のあるものに対して使う言葉やろ

 

切り取ってもらうようちょっと粘ったけど、無理やったわ

おそらく、その先生もっとひどいもん見てるからしょぼく見えたんかもな

しかも、おじいさん先生やから

「そんなできもんくらい、気にしいなや」

ってスタンスやったわ

そのスタンスを受け入れるしかなかったわ

 

結局、首にもできもんがあったから(どんだけできもんあるねん)

それは取ってもらった

取るときに、麻酔クリーム塗ってもらったけど

塗るだけでまじで感覚なくなってビビった

麻酔やから当たり前やねんけど

麻酔効いてるときって無敵になった気するよな、せえへん?

 

その後はユニクロ行って

靴下3足とエアリズム3着を購入した

これさえあれば何の迷いもなく出社時の服が完成する

柳井正に感謝しながら帰宅

 

しばらくしてから父親帰ってきた

昨日から当てつけなんかわからんけど

在宅勤務のことを休みって言うてきてだいぶうざい

「明日、〇〇休みなんやな?」

とか

「あ、今日〇〇休みやったんか」

とか、ナチュラルにうざい(♮ではない)

おれの気分はフラット(♭)になったわ(「半音下げる」にかかってる)

 

まあ業務はしてないから休みととらえられても仕方ないんやけどな

 

あかん、文字数また少ないけど振り返り終わってもうた

また明日から通常出勤、コーンフレークとも向き合うことになるな

週末雨らしいし、気分はダブルフラットやわ(訳:だいぶテンション下がってる)

 

あつ森のルーティンだけこなしてさっさと寝たろ

また、明日