かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

週末でも憂鬱にならんスーパーポジティブボーイ

タイトル、手越祐也感出てもうたな

意図したわけちゃうで

 

皆さんどうも、元気ですか

私は元気です

 

昨日にブログを更新した後の話から振り返っていきたい

 

まあ振り返るってほどの出来事起きてへんねんけど

ボリューム感出すためにそうさせてほしい

 

昨日、ブログを更新した後は

「天使のくれた時間」って映画を見た

個人的にはめっちゃ好きな映画やったな

 

ネタバレせえへん程度に書いていきたい

と思ったけど

 

高校時代の後輩がネタバレについてYouTubeで語ってたの思い出した

どこまでがネタバレかって、人それぞれすぎるよな

〇〇系の映画っていうだけでもネタバレっちゃネタバレやし

 

このブログを読んでくれてる多くの読者さんに配慮した記事にしたいと思ってる

ただ、万人を納得させるような書き方はできへんな

 

ってことで結局自分基準で突っ走りたいと思う

 

ちなみにおれは意識してるわけじゃないけど

映画のあらすじは基本読まへん

amazonプライムやったら、再生ページに書いてるやん?

あれはあえて見ずに再生する

 

だって映画見てたらわかっていくことやん?

 

 

逆に映画見る前にチェックするポイントは

 

「Filmarksの評価」

 

これは絶対やな

だって評価低い映画見て、やっぱ「おもんなかったな」ってなるのも嫌やし

評価見ずに、「おもんなかったな」ってなった後に評価チェックして低かっても嫌やん?

そして、評価低い映画見て、「おもろいやん」ってなる確率低いやろうしな

 

あと、「上映時間」

これもほぼ必ずチェックするわ

これからどれくらい時間を費やすのか確認しておきたい

映画ってだいたい2時間やけど

たまに2時間30分、ごくたまに3時間の映画あるよな

 

そういった場合は

 

「おい、alittle kanipam! この映画見るのかい?見ないのかい? どっちな~んだい!」

 

「み~~~~~~~~~~~る!!」

 

ってなったら見ることにしてる(スペシャルサンクス:なかやまきんに君

 

あと、たまにやけど「ジャンル」をチェックする

これはネットとかでおもしろいって書かれてた映画を検索した時に

目に入るって感じやな

好きなジャンルとかはないから、ジャンル見て毛嫌いすることはないんやけどな

ふ~ん、程度

 

でも、ホラーはあんまり見やんな

怖いって感じることなくなってきたことない?

大人になるにつれてホラー映画が怖いって思わんくなったわ

 

本当に怖いのは、この混沌とした社会やろ

 

ごめん、かっこつけた

 

夜道歩いてて、幽霊出たら怖いとか言う人おるやん?

それは全く思わんわ

 

夜道でほんまに怖いのって

おっさんちゃう?

なんか襲ってきそうな気せえへん?

 

 

話だいぶ逸れたから元の路線に戻すわ

昨日見た「天使のくれた時間」やけども

雰囲気がだいぶ好きやったな

 

クリスマスに起きる話やから

冬に見ることをおすすめしたい

季節感リンクさせたい派のおれの主張な

 

真夏に「ホームアローン」見たら

没入感薄れるやん?そんなことない?

そういうこと

 

あと、この映画はタイムループ?パラレルワールド?系やな

この手のジャンルはハズレ少ない気するわ

終わり方もよかった気する

うるっとした

号泣まではいかんけどな

 

映画見て感じたけど

自分の選択で「今」があるんやな

こんなことは誰しもが感じてることやろうけども

 

友人のブログにも書いてたし

その記事にもコメントしたけど

自分の「過去」とか「今」に後悔はないわ

もちろん、ああしとけば楽しかったんかな

とか思うことはあるけど

 

例えば

大学受験で、他の大学受けて入学してたらどうなったやろうみたいな

でもそうした場合って

大学時代に知り合った人間と出会ってない可能性が高いやん?

それってどうなんやろって思うな

言葉で説明しにくいけど、そういうことやわ

 

映画見た後は満たされた感があったわ

「人生」について考えさせられた

 

人生について考えながらデンタルフロスした

前にも書いたけど「歯」を大切にしたいから

週一回のペースでデンタルフロスしてる

ほんまは毎日せなあかんっぽいんやけどな

めんどくさいから週一回

やってたらまあまあクセになるわ

 

昨日はそのまま就寝やな

だいたい2時超えたくらい

 

今日は9時起床

尿意で目が覚めた

最近尿意で目覚めることが多い

これで夜中目覚めてトイレいきだしたらおわりやな

晴れてじじいの仲間入りやな

全然「晴れて」じゃないな、土砂降りやな

 

朝は1時間スマホいじってた

特になにをしてたわけでもない

5ちゃんねるのまとめを読み漁ってた

何も得られへんかったけど

 

その後は、クレジットカードの明細を見た

 

人のクレジットカードの番号を暗記して

豪遊してた高校生の記事を読んで焦ったわけちゃうで

 

毎月しっかり確認してる

家計簿はつけてへんけどな

 

来月の引き落としがえぐい額になってた

ほぼ交通費とかやけどな

あとは、親にブルーレイディスクレコーダーを買ってあげた

ブルーレイディスクが再生できて、録画もできるやつな

7万円

前に記事に書いたっけ?

忘れたわ

 

初任給もらってからなにもしてなかったし

家のブルーレイディスクレコーダーが調子悪いのもあって買ってあげた

太っ腹やろ、そんなことないか

喜んでそうやったから良しとするわ

 

社会人になって

実家に住んでる人って給料のいくらか渡してるんかな

というか実家に住んでなくても仕送りとかしてるもんなんかな

できたらかっこええな

完全に自分優先でお金使ってもうてる

だいたい株式買ってるだけやねんけどな

 

なんやかんやしたら昼食

「ガパオライス」を食した

本場のものとは程遠いやろうけど、おいしかった

両親に感謝

「そば」メインのおれにとっては休日の昼食はオアシス

 

昼食後はYouTubeを漁ってた

実は「ジュニア小藪フットのYouTube」全然見てなかった

このチャンネル週二回更新されるねんけど

更新されてすぐ見るのもったいぶってて

そんなことしてたら出社し始めて、ブログ書いてってしてたら

見る機会失って完全に溜まってもうてた

 

全く見てなかったわけではなくて、ちょいちょい甘噛みしてた

いつか見よう精神はあかんから

今日は全部見た、一回見たものも全部見た

 

やっぱあの4人はおもろいな

頭の回転が段違いやな

コメントにもあったけど

こんな企画おもしろくなるん?ってやつも見事に面白くなってる

芸人の底力ってやつやな

 

個人的にはめっちゃ繰り出されるボケに対して

全部ツッコむ場面見たらだいぶ憧れてまうな

あんな対応力身につけたい

 

YouTube見終わったら昼寝してもうた

明日は在宅勤務やからちょっと起きる時間遅くてもええねんな

てことは夜寝るのもちょっと遅くてもええねん

ということは昼寝してもええよなって判断した

 

そして夕方に目覚めた

目覚めてもやることないんやけどな

賃貸関連を調べてたな

何社からか見積書がメールで届いたけど

ぼったくられてるような気がする

だいぶ調べ込んだな

 

律義に電話までかけてくる人もおった

律義なんか?

 

予算は?って聞かれて

相場がわからないんでなんとも言えないですって答えてもうた

だってそうやろ?って思いたい

 

電話してきたの女性やったけど

完全におれのことなめてたな

 

・賃貸探すの初めて

・相場がわからん

ってのを伝えたら小馬鹿にしてくる感じの口調になった

「これはカモれるな」って心情が漏れ出てた

 

あと「なるほどですね」って返答がかなり腹立った

営業でその口調はあかんやろって思ったわ

もちろん、指摘せえへんけどな

そういう人って自分が知らんところで損してしまってると思うわ

 

こっちが「かしこまりました」って返事したら

次「かしこまりました」使っててにやけたけどな

 

教養のある読者のみなさんはわかってはると思うけど

 

「なるほど」と「了解です」は目上の人に使わんほうがええ

 

まあおれが営業の人に見下されてただけかもせんけどな

 

今度会うからしっかり賃貸に関する勉強して女性を詰めてくるわ

敗北するかもせんけども

 

以前から勉強はしてたんやけどな

ちなみにリベラルアーツ大学」ってYouTubeチャンネルで

だいぶ使えそうな知識を紹介してる

アホは搾取されてまうんやなって思った

勉強大事やな

 

「了解です」に関してやけど

 

以前に同期で飲み会したときに

「メールで「了解です」って返信したら上司から注意を受けた」って言うてて

 

内心、当たり前やろって思った

 

当たり前、は言い過ぎかもせんけど

「ん?」って違和感抱く人がおるのは事実

院卒やのにな、その子

 

話逸れるけど

ちょっと接客にうるさいところでバイトするのもええかもな

ホテルとかかな?

あときついやろうけどカスタマーサポート的なんもええと思う

言葉づかい学べるやろうしな

 

幸い、おれはたかがコンビニやったけど

まあまあ接客にうるさく言われたからだいぶ修正できたと思ってる

間違いなく使いこなせてるわけではないけどな

まだまだ知らんこともあるやろうし

 

午後は賃貸で消えたな

今週の土曜日に本格的に進めていくことになりそう

また報告するわ

 

明日はしっかり勉強したいと思う

金曜日サボってもうたからな

 

またあしたーーーーーーー