かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

レイニーブルーならぬレイニーイエロー

今日は雨やったねー

 

在宅勤務で得したと思える瞬間第一位やわ

イエローって幸せ感出るかと思って題名に採用した(幸せの黄色いハンカチ)

いや、一位は言いすぎたな

一位はやっぱり通勤時間がかからんことやね

 

朝起きて雨降ってるのわかったとき、ちょっとテンション上がったわ

雨でテンション上がったの、高校生以来やな

 

昨日と同じく6時50分起床

朝は頭すっきりしてて「ゼロ」の気持ちでパソコンと向き合うけど

やっぱりスマホいじってもうた

 

実は在宅勤務のときだけ、更新された友人のブログを朝読んでる

ほんでもう一回夜読んでコメントする

おもろいから二回読んでも飽きへん、三回でもな

 

その流れで株価とかチェックしたいけど

もちろん、日本の株式市場は閉まってる

ぼちぼち勉強してたら9時過ぎてたから

株価チェック

若干予想してたけど日経平均が上昇してた

 

めっちゃかっこつけたけど

昨日日経平均が下がってたから、今日は上がるかなって思っただけ

なんの根拠もない

ってことは明日下がるんかな

そんな単純なもんちゃうわな

 

今日は歴代のお年玉を使って

株式を購入しようと思ってたけど

友人のコメントにあった通り

今より株価が下がる可能性があると思った

 

コロナの感染者がまた増えてきたら株価下がりそうやしな

ほんで、冬はコロナの感染者がほぼ確実に増えるやろうしな

だからとりあえず株式の購入は保留にした

買おうと思ってたのは日本電信電話株式会社な

さすがに次は読者さんを裏切らへん

 

 

腹減ったからお菓子とカフェオレを味わいながら勉強

そして9時30分ごろに

上司らとWeb電話をした

今後の計画について説明を受けた

 

特にXデーとかないけどな

計画ではなくただの予定やな

 

おれに関して

先週の金曜日、土日、昨日(月曜日)、今日(火曜日)って

休日と在宅勤務やったから髭を剃ってなくて

関羽くらい髭伸びてたから、Web電話での顔出しがすこし恥ずかしかった

(下図参考)

 

f:id:kanipam:20200630202425p:plain

長髭界の英雄

幸い、「おまえは関羽か!」ってツッコみもなかった

上司らは顔出ししてなかったしな

顔出さんでええんかいってなった

でも、しっかり自宅にいますよアピールをしておいた

まあ誰も疑ってないやろうけどな

 

ただただ今後の予定を共有するだけやから

ものの15分弱で終わった

その後も勉強

 

こんな業務すらしてない人間にも

たまにメールがくる

一応、読みましたよって意味も込めてたいていは返信してるんやけど

 

メール送信するときに

ブラックメール、送信」って心で唱えてまうクセ治したい(参考:ロンドンハーツ)

 

昼食は晩ご飯の残り

両親に感謝、ちなみに油淋鶏

油淋鶏だいぶ好きやわ、唐揚げよりも好きやわ

唐揚げの上位互換な感じ出てない?

そんなことない?

 

好きな食べ物ってあげたらきりないけど

嫌いな食べ物はまじでない

好きじゃない食べ物はまあまあある

 

前に先輩らと飲み会行ったときに

「ほんまに何でも食えるん?」

「食べたら吐いてまうくらい嫌いなものとかないん?」

って聞かれたけど、まじでないな

 

食べたら吐いてまう食べ物って腐ってるものくらいやな

あとまじでなんでも食える、虫とかは例外な

 

ただ、好きじゃない食べ物が多いかもしれん

冷やし中華がその代表やな

あれまじでおいしくないと思う

何がおいしくないかって聞かれたら答えられへんねんけど

まじで食べたくないものやな、嫌いな食べ物ってことか

 

あとそうめんと焼きそばな

そうめんは、世界一おいしいそうめん食べてもうまいって思わん自信がある

そうめんっておいしいとかそういう次元ちゃう気するわ

体を冷やすために食べるものやと思ってる

 

焼きそばはカップ焼きそばは大好きやけど

普通に店とか家で食べる焼きそばは好きじゃないわ

味、単調すぎへん?

塩焼きそばとかは好きなんやけどな

 

完全に読者さん置いてけぼりにしてもうたな

これこそ大主観やと思って読み流しといてほしい

 

昼食取ってからは一気にやる気なくなったな

昨日と同じく音楽を聞きながらパソコンと向き合った

 

LINEニュースで知ったけど

シルク・ドゥ・ソレイユ、破産申請したんやな

破産申請ってなんなのか理解してないけど

 

ぎりぎりの財政状況で、ぎりぎりのエンターテインメント提供してたってことなんかな

まさに綱渡りやな

 

これはねずっちより整ったやろ

ねずっちの方が整ってるか

 

シルク・ドゥ・ソレイユが破産申請してて

中国雑技団はしてないんやな

やっぱ中国人って人件費安いってことなんかな

 

読者さん、購読解除せんといてな

 

まあシルク・ドゥ・ソレイユにしても中国雑技団にしても

人間離れした技を披露してるのは確かなこと

 

自分が毎年目標に掲げてて毎年達成できてないものに

「バク転できるようになる」ってのがある

今年こそ達成したい、一芸身につけたい

体操教室通ったろか

 

最近サボりがちな筋トレは

自分のみすぼらしい体をどうにかしたいというコンプレックス解消のために始めたけど

最近になって、運動機能を落としたくないって気持ちも芽生えてきた

 

いつまでも若くありたい

 

シオノギ製薬のCM

 

シオノギ製薬って塩野義製薬って書くことを今知ったわ

 

体操教室も運動機能低下を防ぐって意味でいきたくなってる

それに加えて一芸身につけたい

でも、体操教室って子どもが通ってるイメージやから

大人が通ってええんかなって気持ちになる

 

だって公文式におっさんおらんやろ?

だってスイミングスクールにおっさんおらんやろ?

そういうこと

 

あと楽器扱えるようになりたいな

実は去年ごろに電子ピアノ買ってちょっと練習してた

就活やらなんやらでやらずじまいになってもうたけどな

 

あかん、なんでもできる人間になろうとしてるわ

二兎ならぬ五兎くらい追い回してる

カイリキーでも五兎は得られへんやろ(下図参考)

 

f:id:kanipam:20200630210231p:plain

最大四兎は捕まえられる唯一無二の存在

 

一つの記事に全く画像ないのもさみしいなって思ったから

今日から意識して画像を張り付けていこうと思った

 

今日でお勉強はひとまず終了で

明日からは現場のお手伝いにいかなあかん

お手伝いというか普通におっさんらと作業やな

 

なんの商品扱うかって書きたいけど

インターネットって怖いもんやから書くのはやめとくわ

とりあえずは泥臭い作業になると思う

というか泥臭い作業、好きじゃないけど

自分に合ってる気するわ

 

斬新なアイデアとか出るタイプちゃうし

頭使う仕事向いてない気する

思考停止してゴリゴリ働く方ができそう

って書いたら現場の人見下してるみたいやな

 

上流の仕事はまじで頭ええ人がやることやと思う

おれはそんな頭よくないから上流の仕事は向いてないってことを言いたい

 

6月の締めに

タイピング速度をはかった

「寿司打」ってやつ、有名なやつやな

暇やったらぜひやってみてほしい

 

3,000円、5,000円、10,000円コースって3種類の難易度があるんやけど

10,000円コースはガチでむずいな

タイピング速度だけじゃなくてタイプミスにも気をつけなあかん

まあそれができてブラインドタッチやもんな、当然なわけやけども

 

焦ってタイプミスしてまうタイプやから10,000円コースはクリアできへん

 

10日前くらいにはかった速度より速くなってたから

成果が出たってことにして報告しといた

勉強だけってのはきつかったけど

明日からゴリゴリやることを考えたらぬるま湯に浸かってたようなもんやな

 

そして15時30分に退社した

そっから一時間くらい携帯いじって

一時間弱くらいうとうとしてしまった

 

夜寝られへんかったらだるいな

でも、睡魔に勝たれへんかった

やることなかったしな

 

そして晩御飯

 

最後にまたちょっと愚痴になってまうけど(母親の)

 

弟が今日ボーナス支給されたからその流れで

ボーナスの話が出た

「あんたまだもらってないの?」

これはまだええ、もらってないしな

特に腹立てることはなかった

 

でも、ネットで「会社名 ボーナス」で調べだして

「2割減らしいで」とか言うてきた

だいぶうざいな

うざい通り越して気持ち悪いな

 

社員ですら金額知らんから、それはただの推測やって言うといたけどな

しかも新卒やからそんな記事みたって意味ないしな

まあ冬のボーナスは例年に比べて減るやろうな(約:コロナ)

 

あとそれに加えて

「大卒は〇年、院卒は△年で昇格試験があって、受かったら年収が上がる」

とか読み上げだして、まじで殴りたかった

 

自分で勝手に調べて読む分にはええけど読み上げる神経おかしいやろ

しかも間違った情報やったしな

 

ちなみに

うちの部署は下積みが長いっぽくて、昇格・昇級はだいぶかかるっぽいな

がちでどうでもええ情報ぶちこんでもうたな

 

まあ、母親は銭ゲバってこと

それを受け継いだおれも銭ゲバってこと

 

明日からはお金のことを忘れて

ひたすら泥臭い作業していくわ

やっと生産してる感じが出てくるな

お給料もらってもええ感じする

 

新業務については

明日報告したいと思う

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー