かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

混沌とした社会を生き抜く術

皆さん、お疲れ様です

金曜日ですね~~~~

 

今週は月曜と火曜日が在宅勤務やったんで体感早く感じたわ

 

5時45分起床からのコーンフレーク

 

そしてあつ森をしようとNintendo Switchを取りに行くと

Switchの本体が逆方向に刺さってた

これはまず参考画像を以下にのせる

 

f:id:kanipam:20200703204519p:plain

Switchはこの向きしか入らないので注意

 

読者さん、わかりますか?

Switchはこの向きしか入らないんです

逆向きに差し込むと入らないんです

わかるかな?

 

今朝、Switchをドッグ(黒いやつ)から取ろうとしたら

逆向きに刺さっててん

結論を書くと

父親が無理やり逆向きに入れてた

 

朝からガチで腹立った

コメントにもあったけど

腹立つことが多すぎるかもせえへん

 

昨日の夜に父親がSwitchであつ森をやってたらしく

Switchをドッグに差し込むときに、無理やり逆向きに入れたってことがわかった

普通、その向きで入らんかったら向き変えるやろ?

それを力づくでいれてたし、まじでうざかった

 

時系列がおかしくなるけど

このことを今晩、父親が帰ってきたときに伝えたら

「向き変えたら入ったん?」とか疑ってきてまじで殴りたかった

ほんで自分で試し始めたしな

 

もちろん、おれが正しい、正しい向きにしたら入る

笑い交じりでごめんごめんやって

顔も見たくなかったから無視しといた

 

朝は小事件のせいで気分が良くなかった

そして電車へ

昨日の帰りの電車とかもそうやねんけど

工場を担当してる係長(以下Aとする)がうざすぎて

全然本読むの集中できへんかったわ

 

読んでるのはいまだに「2035年の世界」

ちょっとわかりにくい内容に入ったってのもあるけど

いかんせん、Aがうざすぎてもやもやして読んでも頭に入ってこうへん

 

ごめんやけど、今日も引き続きAの愚痴しか書けへんから

読みたくないって読者さんはブラウザ閉じてください

明日はおもしろい記事書きます

 

出社してからは

まず、配属先の職場でメールチェック

水筒のお茶をがぶ飲みしたら工場へ向かう

水分あんまとらんおれでも朝一はがぶがぶ飲む、一気飲みできる

やらんけど

 

工場へ向かうと

班長から前提知識のすり合わせがあった

工場側は何をしてほしいのか

ってのがやっとわかった

 

まあ、聞いてなくて暴走してたおれらが悪いんやけども

とりあえずは合意した

議定書でも作ったろか

 

昨日もそうやったけど

偉いさんが怒ってたわ

おれらにじゃなくて、おれらの直属の上司に

まあ朝耐えたな

 

そっから工場で作業

一緒にラインに入ってる人が歳近くてやりやすい

もっと雑談したいんやけどな

それは来週からやな

 

11時から休憩にいった

これは公式の休憩、と記しておく(30分)

休憩がてらに意見とかの共有もしたから

30分はおおめにみてほしい

っぽいことしてるやろ?

まあやって当たり前やねんけどな

 

そして昼食

「そば」と向き合う

同期はビビンバやった(※混ぜ混ぜして食べるタイプ)

だいぶ食いたかった

「一口ちょうだい」って言いたかった

このご時世(訳:コロナ)やから発言は控えた

 

環境のせいにするのってあかんけど

まじで職場の環境(特に人間関係)は大事やと思う

こんなことみんなわかってるわな、新卒ってことで許しを請いたい

 

シンプルにストレスたまってたからビビンバ頼めばよかったと思ったわ

こんな節約家のおれでも

休憩の時はコーヒー(微糖)買って飲んでる

 

飲まなやってられへん

 

ごめん、盛った

工場内におるときは割と楽しくやってるわ

Aと関わらんかったら全然余裕

 

午後からは班長へ教えを請うた

わかりやすくて焦った

まあ班長たるゆえんか

口調はきついけど、優しいな

でも、しゃべるときやたらマスク触る癖は直してほしい

マスクは外も内も汚いやろ~

 

 

そして、事件は起こった、、、、、、、

 

おれらがAに

「お互いの意見を共有したり、メモしたものを整理する時間をいただきたい」

って言ったらAのスイッチが入ってだいぶ機嫌悪くなった

 

まあ、「郷に入っては郷に従え」やから

上記のような提案することが失礼やねんけど

 

おれらは直属の上司に報告する簡単な資料を作らなあかんから

走り書きしたメモを整理しておきたいってのもあるし

定時後に資料まとめてたら、単純にそれって残業やん?

まあ、残業せえやって話やねんけどもな

 

繰り返すと

定時前にその日の出来事とかをまとめる時間がほしい

って提案をした

 

しっかりキレてたな

Aは同じ話繰り返すからもうお通夜ムード

「はい」と「そうですね」しか言うてへん

同期は露骨に態度に出てるし

 

提案を却下するのはええねんけど

めっちゃ怒るしな、指導か

どっちにしろだるかった

 

まだまだ事件は続く、、、、、、

 

結局、おれらの意見も若干受け入れてくれて

定時前にまとめの時間を作ってくれた

もうAのこと嫌いやったから「優しさや」とか思ってへん

 

友人も書いてたけど

人のこと嫌いになるのって大学入ってほぼなかったから

めっちゃ久々やわ

逆に久々やからAへの拒否反応がすごい

 

おれらとAがちょっと話し合ってたから

若手の班長が「どうしたん?」って聞いてきたから

ありのままを伝えて、Aの言ってることがコロコロ変わることも伝えたら

すぐさまチクられててわろた

 

若手やからって油断したわ、スパイやったんやな

「なんかあったら歳近いおれに言うてな」とか言うて近づいてきたから

気づかんかったわ

余計なこと言うたらあかんな

 

工場は地雷多すぎる(人の)

ここ二日で地雷踏みすぎて

両脚は吹き飛んでる

 

あと胴体と両手だけ、次地雷に当たったら死ぬわ

 

まあ、なんやかんやあって

定時前に今日の出来事まとめた資料を使って報告会をした

 

報告会では

勤務歴長いおれらは考えは凝り固まってるから

新人のまっさらな目で見て感じたことを教えてほしいとのこと

 

ほんでおれは

「〇〇は△△に変えるという考え方もあるのかなって思いました」って言ったら

おっさんの班長が腕組みながら「普通、変えへんわな」って言い返してきた

 

凝り固まってるやん

 

セメントぐらい凝り固まってるやん

それをやめてって言うてるやん

って思った、まあもう無理やわな

 

そして報告会の後、、、、、、、、

Aが「言ってることコロコロ変えてへんで?」って言うてきて焦った

やっぱりもろチクられてた

 

しかも最後に

「いつまでも学生気分ちゃうよな?」

「もう社会人なんやで?、学生ちゃうねんで?」

「遠回しに言うたけど、言わんとしてることわかるよな?」

って言われた

 

 

わかりません

 

 

まじでわからんかったわ

まあ、偉い人にたてつくなってことなんやろうな

全くわからんかったけど、「はい」って答えといた

 

同期は返事もしてなかった

さすがに態度に出すぎかと思ったけど

20歳やからしゃーないな、若いもんな

若気が至ってまう年ごろやもんな

 

今日も今日とて激動の一日過ごしてもうた

まあ完全におれがかき回してもうてるけどな

 

とりあえず、元の職場に戻って

上司に報告、まあ大丈夫でしょうって感じやった

いろいろ経験してる人は違うな

 

そして他の上司にも報告

最初から完璧にできる人なんかいないよ

まあ、大丈夫でしょうって感じやった

 

ホームってこんなにあったかいんだぁ(参考:あったかハイム)

 

だいぶあったかい気持ちで帰宅することができた

上司に感謝、お中元送ったろか

 

ちょっと文字数少ないけど

このへんで

 

明日は楽しい記事をお届けしたい

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー