かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

どうも、彦星です

どうも、はてなブログ界の帝王、かにぱんです

皆さんお元気ですか

 

昨日のボリューム感は大変失礼いたしました

セブンイレブンの焼肉弁当は数か月に一回

アップグレードという名のダウングレードを行うけども

 

この日記は日々Betterを目指したい

Betterにした理由はBestやと到達した瞬間、そこで止まってしまう気がするから

BestではなくBetter使うのはブランドスローガンでありがちやな

多分ありがち

 

しかしまぁあのような過酷な状況でも2000字書いた自分を褒めたい

 

 

今日は頑張って執筆する気も気力もあるけど

 

全然筆進まん

 

弘法大師も筆進まん時あったと思う、その気持ちが今ならわかる

 

今日一日を振り返れば何かがあると信じて振り返っていくわ

 

今日もいつもと同じ時間で、同じ場所で目覚めた

そして同じものを食べた

今日も腹痛と格闘、ストレスなんか

ってことであつ森ルーティンは今日もできずじまい

 

電車ではこいつを読んでる

honto.jp

 

本の紹介に初めて埋め込み機能を使ってリンクをはった

 

ということは、おすすめしたいってこと

 

まだ全体の20%しか読んでないけど、だいぶおもしろいと感じた

ピクサー波乱万丈ありすぎやな

あとちょっとネタバレになるけど

ピクサースティーブ・ジョブズが関わってたの初めて知ったわ

 

イノベーション起こしすぎやろ、ジョブズ

 

個人的偏見やけど、異端児とか天才って早死にするイメージ(ここ、マーカー引いといてね)

パンピーの一生分の何かをすぐに使い果たしてしまうから早死にするんかな

ごめん、文字数稼ぎのために頓珍漢なこと書いてもうた

 

評価が高いだけあるかもせえへんな、この本

世界観にだいぶ引き込まれた

 

今まで読んだ本の中ではページ数多い方やと思う

かといってそれが苦になるわけでもない

やたら続きが気になって読み進めてもうてる、今のところな

 

続きをもっと読みたいけども出社

午前の始まりはいつものごとくラジオ体操

体伸びるなぁ~~

 

そして作業

暇やったなぁ~~~

 

仕事できへんって噂されてる係長(以下A)が

おれらがちゃんと仕事してるか見にくるんやけど

毎回Aに力試しかのごとく

「この機械の〇〇ってなんで△△なんですか?」

みたいな質問を絶対してる

 

今のところほぼ100%

「ぼく、あんまり機械のことわからんから」の枕詞から話し始める

 

今日はちょっとむずすぎる質問したみたいで

他の現場のスタッフに聞きにいっててだいぶにやけた

そんないじわるばっかりしてる

 

人間、根底は変わらんねんな(ここ、テスト出るよぉ~)

 

今日も休憩はきっちり30分とった

同期と一緒に休憩いってるけど

ずっと「キングダム」読んでる

おもしろいらしい

 

キングダム、調べたけど最新刊が58巻なんやな

同期は15巻目って言ってたわ

 

他人に漫画薦められても、最新刊が30巻超えてたら

まず手だせへんな、というか手でえへん

もっというと、30巻程度で終わってる漫画じゃないと手でえへんわ

 

おれは休憩中

Twitter徘徊、株価確認、5ちゃんねるまとめ拝読

のルーティン

 

ここで友人のブログを読んでしまうのは絶対あかん

帰りの電車で一回、家帰ってきてから一回読むことにしてるからな

 

いつも食堂で休憩してるけど

意外と休憩してる人少ない印象

社員数からしてもっと休憩しててもええのになって思う

在宅勤務の人も多いし、別のところで休憩してる人もおるからやろうけどな

 

昼食は「そば」

今日は一緒に工場入ってる同期に加え、もう一人同期とばったり会った

その同期はなぜか、グータッチしてくる(片手)

 

最近全然おもしろくなかったから

偶然同期と会うだけでもテンション上がった

テンション上がってたから、原監督ばりのグータッチしたかったけど(下図参考)

相手が片手やったからそれに合わせた

 

f:id:kanipam:20200707205957p:plain

この時くらいテンション上がってた

ってことで3人で昼食

今日たまたま遭遇した同期はボーナスで脱毛をするらしい

 

てか、ボーナス振り込まれたこと記事に書いたっけ?

忘れたわ、一応10万ほど振り込まれた

 

ゴリラクリニック?ってのが有名らしいな

麻酔なしで脱毛に挑戦するらしい

beforeの写真撮っとけばよかったな

 

同期は髭が濃い方で、全部処理するとなったら20万弱かかるらしい

だいぶ高いな、でも出す価値は十分あると思うわ

髭いらんしな、髭剃りの手間なくなるし

 

おれは髭濃い方じゃないから6万くらいでいけるらしい

ゴリラクリニックの店員かって思ったほど詳しかったわ

 

今マスク着用せなあかんから絶好の機会やんな

おれもいこうかな

 

昼からも作業

一緒のラインの人と雑談してただけやった

偉いさんが来たときように質問を2個ストックしとけばええ

 

やっとこさ業務の流れが決まったから

今日は久々の定時退社(エクストリーム定時退社ではない)

 

帰りの電車でもピクサーの物語に没入してた

自分の会社の歴史よりもピクサーの歴史の方が何百倍も興味ある

 

ちょっと文字数に不安を感じてるから

YouTubeの話で稼ぎたいと思う

いつも入浴中は「ロザンのYouTube」をかけてる

 

入浴っていうてもシャワーだけやねんけどな

言うてる人には言うてると思うねんけど

風呂入ってるときになんもせえへんのもったいなく感じへん?

 

頭洗ってるだけ、体洗ってるだけ、ってもったいなくない?

って感じたから入浴中はYouTubeをかけてる

 

ロザンのYouTube見てて思うのは

菅、ビジュアルはだいぶええのに

いまだに結婚してないわけがわかる気がする

偏見かもせんけどな、合う人が少なそう

 

宇治原は頭ええのんビンビンに伝わってくるし

なにか異を唱えるときの切り口?がだいぶシャープやと思う

AQUOS発売してノリに乗ってたシャープの全盛期くらいシャープやな

 

今日は「読書感想文」が必要かどうかについて議論してた

意見が分かれる議題っぽいけど

 

おれが勝手に決着つけちゃいます

 

「おい!おれのalittle kanipam!

 読書感想文はいるのかい?いらないのかい?

 どっちな~んだい!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~る!!!!」

 

 

いると思います(参考:「あると思います」)

 

これは賛否両論あるけども

 

文字とか言葉でうまく伝える(まとめる)ことの重要性を理解してる人

「読書感想文が必要」って意見やと思う

 

文字とか言葉でうまく伝える(まとめる)ことの重要性を理解していない人、または

天性の才能で生まれつき?、伝えたりまとめることができる人は

「読書感想文が不要」って意見やと思う

 

深いやろ?深くない?

信じるか信じないかはあなた次第です(参考:関暁夫)

 

かっこつけてるけど

おれはちっさい頃だいぶ嫌いやったな、読書感想文

算数とか漢字のドリルの方が好きやったわ

 

読書の楽しさに気づいたのも最近

読書感想文が必要やとは思うけど

やりたくなかったらやらんでもええんちゃうかって思う

 

楽しさはいつかわかるから

 

深いこと書いたところで

一日の最後を振り返るわ

 

晩御飯を食べて、母親としゃべって

ふと携帯見たら「いとこ」から着信があった

 

記事に書いたと思うねんな~

おれも忘れたから復習としてもう一度

「いとこ」っていっても「父方のいとこ」

年齢は10個くらい上

 

正直ほぼ会話したことない

おれがだいぶちっさい頃にゲームやらしてもらったくらいの記憶しかない

 

これは以前記事に書いたと思うけど

おれが大学受験で苦しんでた時に、煽ってきた張本人

煽るのはいっちょ前

 

今は保険会社に勤めてる

多分、コロナのせいで顧客取られへんのやろうなぁ

 

唐突に電話かけてきたし

電話に出んかったから、ショートメールまで送ってきてた

「誕生日やんな?おめでとう」

みたいな文面

 

お前、今までおれの誕生日祝ったことないやん

 

って思った

下心丸出しやな

いまだにショートメール返してないけど

 

母親も返さんでええって言うてたし

たとえいとこと絡んだとしても

保険には絶対加入せえへんという強い意志があるわ

 

お世話になった覚えもないから、手を差し伸べる気もない

だいぶ冷徹な人間やな、でも厳しくいきたい

 

なんやかんやで筆進んでもうたな

 

明日は、20代のメンバーで飲み会らしい

更新が難しいかもせんけど

できたらする

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー