かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

社会的責任

みなさん、こんばんは

飲み会がなくなってしまってシンプルに帰ってきたかにぱんです

 

様々な制約があって、会社から禁止令出た感じやな

東京の感染者も増えてるしな、ここは大事をとることにした

ってことで無事ブログを執筆できることになった

 

ブログ>>>>飲み会

やったから、おれてきには最&高ってこと(発起人:きゃりーぱみゅぱみゅ)

 

一日振り返っていきますか

4時41分起床

 

読者さん、焦った?

 

変化球きたで

 

5時45分起床やと思ったやろ

 

豪雨と雷の音で目覚めてもうたな

携帯を見ると4時41分

まあ、二度寝したんやけどな

 

だから正式には5時45分起床

やたら雨降ってたな

わかってたことやからそない落ち込まんかったわ

 

コーンフレークを食して準備してる途中に

母親が「駅まで送ったるわ」って言ってきた

これが誕生日プレゼントですか?

 

ちなみに、昨日の晩にケーキ買ってくれたから

それが本当の誕生日プレゼント

意外とおれ、家族してるやろ

 

雨のわずらわしさ、徒歩のだるさがなくなってよかった

その代わり、朝からキンプリの歌を聞くことになった

車内ではお決まりのように流れてる

まあ、送ってくれる感謝の気持ちからキンプリの歌も心地よく聞けた

 

電車ではもっぱらピクサーの歴史について読んでる

おもろいなぁ~

でも、電車で座ってたらだいぶ眠くなるわ

ほんまに興味あるもの見る(読む)ときって眠くならん傾向にあるから

ピクサーにやたら興味あるってことではないのかもしれん

 

まあくどくど書いたけど

ピクサーの本はぜひ読んでほしい

 

honto.jp

 

会社の最寄り駅に着いたときに

靴の紐が切れた

ちぎれた、がふさわしいな

 

とりあえず会社まで歩いて、ロッカーで応急処置をした

なんとかなったからこれからも履き潰していくつもり

 

この愛用している靴は

アディダスのオーソドックスな靴で

値段は確か2,500円ほど

これは神が創造した店

りんくうプレミアムアウトレットで購入した

 

最大の長所、物持ちええところを発揮して

約5年間履いてる

だいぶ強くない?

2,500円の靴、5年以上履いてる人おったら挙手してほしい(先生当てへんから手挙げてぇ~)

 

まだまだ履くつもりやしな

定期的に靴洗ったりもしてる、努力を惜しまんタイプ

靴紐も100均で買って替えたろうと思ってる

 

午前中は作業

眠かったなぁ~しかし

工場内ぶらぶらするか雑談しながら作業するか

 

雑談もまじでメモするまでもない雑談を交わしてる

 

昼食は「そば」

同期は「チキンカツカレー」

だいぶうまそうやった

チキンカツカレーは320円、そばは80円

 

この差が最後にはおっきなっとるでぇ~

 

明日の夜ご飯がカレーってことをついさっき聞いたから

この局面を我慢しててよかったと思った

 

昼からも作業

まじで眠かったなぁ~

ラジオかけときたいくらい

音楽を欲してる自分がおる

 

今日も暇つぶしに係長をいじめたろうと思ったんやけど

今日は顔出してこんかった

 

その代わり、若手の班長が顔出してきた

満を持して難しい質問をぶつけた

帰っていったなぁ~~

 

ってか、その班長

加湿器には「加熱式」と「超音波式」があること知らんくて焦った

やっぱ高卒はあかんな

 

午後も終わりかけの時、質問の回答がきた

だいぶ資料読みこんだっぽいな、めっちゃ資料抱えててにやけた

帰りの報告会で他の偉いさんに

ちゃんと質問に答えられるよう準備しとけって怒られてて申し訳ない気分になった

 

いじわるが過ぎたな、でもやめられへん

 

だいぶ感じ悪い奴みたいになってるな

読者さん、ごめんなさい

話を戻すわ

 

なんやかんやで定時退社

本来ならば飲み会だったが、直帰

 

水曜日は定時退社日やからやろうけど

飲み会開催しがち

でも、おれからしたら次の日も朝早いからだるいっちゃだるい

 

それやったらみんなの仕事終わるの待つから

金曜日の晩に開催してほしいって思ってる

 

話戻すわ

 

友人のブログを拝読、昨日の記事にコメントし忘れてたことを思い出した

読んだだけで満足してもうてた、あかんな

 

いただいてばっかりじゃあかん、返していかなな

 

コメントは後で返すとして、再びピクサーの歴史に目を向けた

だいぶページ数あるからしばらくお世話になりそう

読むスピード、多分遅いから普通の人よりも時間かかってまうな

 

そして帰宅

振り返りは済んだけど、ボリューム少なすぎて焦ってる

 

こんな色あせてたか?おれの生活

 

そういや、帰り際に指導員に会ったわ

とりあえず現状を報告

いろいろ意見がまとまってやっと順調に進みだしたこと

いろいろ迷惑をかけて申し訳なかったことを伝えた

 

誰もそんなこと迷惑って思ってないよ

といつも通りの標準語で返してくれた

 

新人の特権ってやつやな

 

あと、以前にも書いたけど

指導員、まあ上司やねんけど

優しいけど、空気がピリッとするんよな

そういう雰囲気憧れるかもせん

 

でも、おれはフレンドリー感を出していきたい

ピリッとさせたくない

「いま、お時間よろしいでしょうか?」とか聞いてほしくない

やたら真剣な顔で仕事してたとしてもガンガン絡んできてほしい

そういった上司になりたい

 

理想の上司像を描いたところで日常に戻る

 

昨日の続きでもあるけど

母親がおれに

「いとこからのショートメール、返したん?」って聞いてきた

 

振り返りの時に書き忘れてたけど

午前6時前にショートメールは返しといた

全然振り返れてないな

 

昨日きてたショートメールの内容は

「誕生日やんな?」みたいな内容

 

そして今朝

「昨晩は飲み会で、疲れてそのまま寝てしまってました」みたいな返事

 

200%嘘やけどな

 

だるかったからええやろ

 

そして17時半ごろに

「最近家族と夕飯食べてる?コミュニケーション取ってる?」ってメールがきた

 

大きなお世話の最上級やな

 

時間が合えばみんなと晩御飯食べてるし

コミュニケーションも取ってるしな

 

それこそお前の保険業の方がうまくいってんかいな?

って思ったわ、ちなみに転職して数か月目

うまくいってないからおれに15年以上ぶりに絡んできてるんやろうけどな

 

まじでなんで転職したんやろな

自分なら顧客獲得してドリームつかめるとか思ったんかな

 

宝くじ買った方がドリームつかめるかもな!!!!!(参考:ドリームジャンボ宝くじ)

 

まあ、話は戻って

「時間が合えばみんなで夕飯食べてますよ

 コミュニケーションは個人的には取ってるつもりです」と返信

 

その後、いとこから

「前におれの父親と電話した時、家族とのコミュニケーションがすごく希薄に感じて

 昔は仲良いイメージやったから

 就職したし、ゆくゆくは家出るん?

 

大きなお世話の最上級やな(16行ぶり2回目)

 

おれは父親にも母親にも

彼女がおることとか同棲することはしっかり伝えてるし

コミュニケーションは取ってるけども

親戚に言わんといてほしいって口止めしてるから

 

いとこからしたら、「父親、全然息子のこと知らんやんけ」ってなったんやろうな

だからコミュニケーションが希薄と判断したんやろう

ちょっと文章わかりにくいかな?

 

まあ、余計なお世話ってこと

 

ほんで、「就職したし、ゆくゆくは家出るん?

きたな、これが本筋やろうな

 

なにが目的なんやろうなぁ!!!!!!

 

勝手な憶測やけど

おれのライフプランを聞き出して

それに合った保険をすすめてくるんかなって思ってる

いとこ曰く、保険はすすめへんって言うてたらしいけど(父親談)

 

下心なく15年ぶりに絡んでくる奴おらんやろ

 

6月やったら在宅勤務あったから

暇なとき相手したってもええと思ったけど

最近はなんやかんやで疲れてるから(なんもしてへんけども)

 

相手してあげられへんわ

 

だからちょいちょいショートメール返していくことにする

このやり取りの結末、どうなるんやろうな

 

みんなも楽しみにしててほしい

そんな興味ない?興味なかったらごめんやで

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

雨続くらしいけど、がんばろな!