かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

自己研鑽を検討

こんちゃーーーー

 

柄にもない挨拶してもうた

今日も雨やったな~

しつこいな

 

あかん、スムーズに入っていかれへん

油さし忘れたか

 

とりあえず振り返る

 

5時45分起床

夢は同期で飲み会する夢見てた

あんまり内容覚えてないけど

おれの真価が発揮されてなかった気する

 

てか、昨日いつも行ってるジムのホームページ見たら

普通に再開してるっぽいことを知った

6月も再開してたんやけど、ジムに行かんかったら月会費が無料とのことやったし

親からジムに行くな命令がかかってたから行かんかった

 

7月は今まで通り、ジムに行っても行かんでも月会費取るみたいやから

早速次の土曜日か日曜日に行きたいと思う

親からストップ命令かかってもそこは無視したい

会費払ってもうてるからな

 

そこで7月末で退会の手続きをしようと思う

 

他のジムのことわからんねんけど

ジムにスタッフおるのだるくない?特に女性

めっちゃ歯食いしばってる姿とか見られたくない、個人的に

 

今通ってるジムはスタッフ常駐で

スタッフがおるほぼ真ん前にチェストプレスあるのがだいぶだるい

 

筋トレ大好きな読者さんならわかってると思うけど

チェストプレスは主に大胸筋を鍛える代物

上半身にコンプレックスがあり

鍛えたいと思ってる自分は特にお世話になってる(下図参考)

 

f:id:kanipam:20200709202257p:plain

著作権とかいけるんかわからんけど、、、、

 

常駐スタッフがおばさんの場合は

特に気にせず、すごい顔してチェストプレスしてる

たまに大学生くらいの女性がおる場合は

がんばってすました顔してチェストプレスしてもうてる

だいぶダサい奴やな

 

ジムは朝から行く派やから

ジムで鍛えてる?人はだいたい老男女

その中におれがおるからだいぶ浮いてるねんな

浮くのはええけど、そんな浮いてる奴がガチな顔してチェストプレスしたらよけい浮くやろ

 

だらだら書いたけど、スタッフおらんほうがやりやすい

8月から通おうと思ってる

エニタイムフィットネスはスタッフおる時間、おらん時間があるらしいから

スタッフがおらん時間に自己研鑽したいと思う

 

今日の朝ご飯は

誕生日のケーキと一緒に買ってくれてたミルクレープを食した

朝から贅沢やろ

おそらく150円ほどのミルクレープやけどな

 

出発前に豪雨の音が鳴り響いてたから

昨日に引き続き今日も親に送ってもらった

だいぶ甘えてもうてるな

 

電車ではピクサーの歴史を読みこんでる

おもろいし、ええことやねんけど

やたらページ数多いな、まじで

今日の帰りの時点でやっと半分やもん

2冊分くらいの分量あるな

そんくらいなかったらピクサーは語られへんわな

 

今日はイヤホン忘れたから

駅から会社まで音楽を聞かれへんかった

まあ別に聞かんでもええんやけど

 

ほんまに前向いて歩いてるだけの人間になってもうた

 

工場ではずっと作業

まじで足腰痛い、眠い

この生活がぬるま湯なのか、だいぶ熱めのお湯なのかわからへんな

確実に頭は使ってない

 

昼食は「そば」

眠すぎたから昼食後は就寝した

同期がおるから安心して寝れる

同期はずっとキングダム読んでるわ

 

午後からも作業

そういえば、意地悪が功を奏して

係長も班長もおれらに話しかけてこんくなった

功を奏したんか?わからんけど成功ってことにしときたい

 

まだ、難問1問ストックしてるけどな!

 

いつでも待ってるで、係長と班長さん

 

同期が口癖かの如く「仕事辞めたい」を連呼してるわ

まあ工場の作業が単調なのはわかるし

やめたくなる気持ちもわからんでもないけど

 

給料低いってのも言い出してそれはちゃうやろって思ったな

もちろん、給料ええところもたくさんあるやろうけども

高専卒なんやからしゃーないやろって思ってる自分がおる

 

まあ、技術的には絶対高専卒の方が大卒よりすごいけどな

YouTubeで稼ぎたがってるわ

ゲーム実況やりたいとか言うてる

 

無理やろうなぁ

 

あんまり人のこと否定したくはないけど

だいぶ競争激しいやろ

 

あと、同期

20歳やし、仕方ないんかもせんけど

まあまあ自分に自信あるタイプやな

 

ミッション車の運転うまいことを15分くらい語られた

だいぶ興味なかったな

 

ミッション車はさておき

運転うまいって自慢する奴(そないおらんか)とか

運転うまいと思ってる奴って

 

難しい場所に駐車できるとか細い道スイスイ通れるのが

運転うまいと思ってる説ない?

 

それは運転うまいとは言わんと思うわ

 

おれてきな運転うまい人って

同乗者に「怖い」って思われへんことやと思うわ

 

そして、運転がうまいの定義を勘違いしてる野郎どもの運転は

同乗しててすべからく怖い

 

特に、前の車停まってるのにギリギリでブレーキ踏む傾向が高い

 

これは必ず期末試験に出します

夏休み明けにある実力テストにも出るって今先生言っときます

ノートに書いときや~、内申点ほしいやろ~

 

 

ちょっと脱線したから話戻すわ

 

明日が金曜日ってこともあって

今日はなにか希望に満ちた終わりに思えた

定時退社、感謝

 

電車がばか混んでたわ

混んでるときって誰かと目合っても気まずいから

ずっと下向いてることが多い

 

今日はほんまにめっちゃ混んでて

人と人がピッタリひっつくくらい

表現が見当たらん

 

おれの横に女性がピッタリひっついて

若めの女性やと思ったから

ラッキーやな~って思ってたらばばあやったわ

これは若干あるあるやろ

 

立ちでの作業が主やから

今日の帰りこそ椅子に座りたかったのに全然座られへんかった

だいぶきつかったわ

でもピクサーはその辛さをも忘れさせてくれた

 

明日もお世話になります

 

そして帰宅

全然文字数足らんやん

栄枯盛衰

 

今日はまじでなんもおもろいこと書けてない気がする

 

唯一のかにぱんスピンオフ作品である

「いとこ」とのやりとり、やけども

今朝に返事したきり全く次のメールがこない

 

レスポンス悪すぎたかな?

昨日は2回しか返事してへんからな

昨日もうちょっとやりとりしといたらよかった

めんどくさい臭をプンプンさせてしまったかもせん

 

記事を豊かにするためならなんぼでも相手したるのに

 

これじゃあボリューム少なめやから

少し頑張ってみたい

 

いまさらながら

歯列矯正」を検討してる

検討しだしたのはつい最近やな

 

それこそ、虫歯治療&親知らず抜歯のために歯医者通ってた時期

まだ今も通ってるけども

 

みんなご存じの通り、おれは

自分を基準に左側に八重歯がある

大コンプレックスとまでは言わんけど、小コンプレックスやな

 

あと何年生きるかわからんけど

今まで生きた年数よりこれから生きる年数の方が多いやろうから

今金かけて直しとくのがええんかなって思った

 

もし、結婚して子どもできたら

歯列矯正にウン十万使うわ」とか言ってられへんやろうしな

自分にお金かけるなら今のうちやな

 

八重歯ってシンプルに歯磨きしにくいしな

もちろん、まだ見積もってもらってへんけど

ばか高いやろうなぁ(100万ほどはいくかもな)

 

でもしゃーないか

株式購入に当てようと思ったお金を全部投入するか

 

今、時期もベストやしな

ベストって書いてええんかわからんけど

マスク着用せなあかんからな

今のうちに矯正しとけば、矯正器具が目立つ場面も少ないと思ってる

 

あと一年ほどはマスクつけなあかんのちゃう?

そんなことない?

 

調べたけど、歯って1000万~2000万くらいの価値あるって書かれてるな

だいぶ価値の幅広いけども

ほんま、元から歯並びええ人は得?してると思うわ

 

口(筆)酸っぱく書くけど

肌きれいな人もまじで得してると思う

 

肌も汚くて、八重歯やからDNAを恨むしかないな

その代わりひくほど頭ええんやけどな

 

土曜日に歯医者行くから

ちょっと歯列矯正について相談してみる

ってことでこの話は後日な

 

ちょっと文字数少ないけども

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー