かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

週刊少年ジャンプの合併号くらいボリュームない

みなさん、お元気でしたか?

 

約一日ぶりの更新

お待たせいたしました

 

昨日はバイト先の子らと飲みに行って帰りが遅くなって

更新できへんかったんやけど

特に内容が詰まってるわけじゃない

 

でも頑張ってボリューム感出して

読者さんに提供していきたいと思う

 

昨日のことから

 

8時起床

確か5時くらいにも一回起きた気がする

体が起きる時間覚えてもうてるな

でもたっぷり二度寝できることはうれしいこと

 

8時間くらいは寝たと思う

この日は9時15分から、以前抜いた親知らずの傷口の様子見と消毒があった

朝食はセブンイレブンのクリームパンを2/3むさぼった

やっぱり朝は喉通らへん

 

ちっさなパン一個さえも食い切られへんかった、情けないな

 

「モンスト」しながらパンを食べて、準備してGO

 

以前から様子を見てた虫歯が進行してるとのことで

虫歯を治療してもらった

 

なんか、昔は虫歯治療痛いイメージやった

てか、痛かったけど

今通ってる歯医者はまじで無痛やな

昔行ってた歯医者さんの技術力がゴミやったんか

医療が発達して無痛で治療できるようになったんか

 

おそらく前者やろうな

前も書いたけど、今通ってる歯医者さんは気に入ってる

 

虫歯治療が済んで

「他に気になることないですか?」って言われたから

歯列矯正をしたい旨を伝えた

その歯医者さんも歯列矯正をすすめようと思ってたらしい

 

ただ、矯正はその歯医者さんの妹さんがやってるらしく

水曜日しか治療?経過観察?できへんらしい

 

「水曜日、最終受付の18時30分までにこっちこれる?」って聞かれたけど

正直無理や、エクストリーム定時退社をかましても無理や

 

一応相談は無料とのことで

8月一週目の水曜日に診てもらうことにした

相談は18時30分に間に合わんくてもええとのこと

どういうシステムなんかわからんけども、了承した

 

総額100万ほどはかかるらしい

まあそらそうやわな

 

でも、母親曰く

他探せば、安く治療できるところがあるらしい

ってか、〇〇にあるところやったら安いとか言ってくれたけど

 

8月から新しい場所に住むから

その周辺で探そうと思った

 

弟からは

「八重歯やろ?、矯正せんでええやん」

って言われた

まあ、言わんとしてることはわかる

 

おれもそうやけど、人って他人の細かいところそんな見てないよな

とか言いつつ、見てるときもあるけど

 

ちょっと矯正するか悩みだした

額がでかすぎるよなぁ

安いところを探したら60万?ほどでできるところもあるらしい

 

ただ、安かろう悪かろうやとも思う

高かろう良かろうとも限らんけどな

 

矯正はちょっと保留って感じやな

やってみたいのはやってみたいけども

 

歯医者の後は形成外科に向かった

理由は「ほくろの除去」

 

さっき、人って他人の細かいところそんな見てない

って書いたのに、ほくろの除去してきた

だいぶ矛盾した行動してるのはわかってます

 

口元にちっさいほくろがあって

特に取るつもりはなかったんやけど

先週、急激に成長しだした

 

ちょっと焦ったな

朝、鏡見たらおっきなってたから

まあ他人から見たら気づかん程度やけども

 

当たり前やけど、ほくろって大きくなったら

除去にかかる費用は高くなるわけで

成熟する前に除去してまおうと思って形成外科に

 

予約もせんと10時前に形成外科についたら

ばか混みしてた

JKが多めやったな

そらできもんできたら気になる年ごろやもんな

おれもJKと同じ年ごろってことやな

 

結局自分の名前が呼ばれたのは1時間半後くらい

 

書くの忘れてたけど

受診した形成外科は、以前に首にあるできもんを取ってもらったところ

じいさんが経営してるところやな

 

診察室に入ったら

「次はどこにできました?」って聞いてきた

 

断定すな

 

って思ったわ

「今日はほくろを取ってほしくて」って言うたら

「まだちっさいけどねぇ~」って渋りだした

以前も渋られた気する

 

渋られたけど、施術室へ

麻酔をしてもらってレーザー治療

あんだけ待ったのに5分くらいで自分の番が終わった

 

これって病院あるあるじゃない?

 

だいぶ待ったのに、自分の番すぐ終わる

 

しばらくは軟膏塗っとけとのこと

レーザーで皮膚に穴あいてもうた、塞がるんかいな

 

働き始めてから土曜日に頑張ることが多くなったと思う

病院って日曜はやってないし

土曜日の受診を逃すと、来週に持ち越しになるしな

 

帰宅してからは

前髪のセルフカット

慣れたもんやわ、5分あればできる

 

もちろん、美容師さんのクオリティまではいかん

ちょっとぱっつん気味になる

でも気にならん程度

 

前髪伸びるのだいぶ早いな

前髪だけ

 

2月ごろに

母方のいとこの家に遊びに行ったんやけど

自分が髪の毛伸びるの早いってことを話したら

 

いとこの母親が

「助兵衛やなぁ~」って言うてきて

だいぶ返答に困った記憶がある

 

確かに髪の毛伸びるの早い人はエロいって迷信?みたいなんあるけども

唐突に繰り出してきて焦った

なんて返したか覚えてへんわ

だいぶおもんない返ししたのは間違いないやろうな

 

母方のいとことは仲がええ

スピンオフ作品で出てくるのは父方のいとこな

 

午前の部は終了

形成外科の待ち時間が短かったら

もっと密度濃い午前を過ごせたと思う

でも十分やりたいことはできた

 

午前は母親と弟が二人でショッピング行ってて

その帰りを待った

昼食は惣菜

惣菜ってうまい、それくらいの感想しかない

 

その後は、夫婦で資産運用してるブロガーの記事を拝読

やたら丁寧に説明しててすごいなって思う

 

月間9万アクセスされてるらしけど

ブログの収入が1万から2万あたりで焦った

広告少なくしてるのもあるやろうけど、労力に見合ってない気する

 

ブログ主は稼ぐのが目的じゃないって書いてるから

全然苦じゃないんやろうけどな

副業の難しさを知った

 

ネットサーフィンしてるうちに眠くなってきて昼寝

ミスって3時間弱は寝てもうた気する

17時ごろ起床した

ほんまやってもうた

 

後輩とのご飯は19時30分ごろを予定してたから

 

それまでYouTubeを視聴

お金大好き芸人やから

リベラルアーツ大学」と「倹者の流儀」を見た

 

生活レベルを抑えれば真の手取り額が増えるって話

手取り30万の人が生活費に25万使ってたら真の手取りが5万

手取り20万の人が生活費に10万使ってたら真の手取りが10万

みたいな話をしてたと思う(倹者の流儀)

 

真の手取りとは言うてなかったけど

手取りとは、って話になってくるな

まあ、無駄づかいはやめようって話やな

 

生活費に25万使う人ってどんな人やねんって思ったけども

実際おるんやろうな、豪遊してる人が

 

それから準備して会場へGO

 

バイト先の後輩とのご飯は2か月に1回くらいは行ってる気する

全部誘われてる、てか誘う勇気ない

 

今回のいきさつは

おれの誕生日におめでとうラインを送ってくれて

そっからの流れでご飯に行こうってなった

 

律義?におめでとう送ってくれるってすごいよな

 

おれって幸せもんなんやな

 

って思った

しかも、その後輩がおめでとう一番乗り

覚えやすい日に産んでくれた親にも感謝した

 

ほぼ自明やけど

この日のお代金は奢ってくれた

 

参加者は後輩2人とおれの3人

後輩2人は男で3個下

奢ってもらうのめっちゃ気遣う

 

会場は安定の鳥貴族にした

どうにか安めで済ましたいって気持ちの表れやな

 

ここで魚民にしよか、とか言う勇気はみじんもなかった

魚民、ばか高いもんな

モンテローザ系で一番高いと思う

 

まじの雑談しかしてない

初手はコークハイ、その後はレモンサワー

計4杯くらいは飲んだと思う、自分としては珍しい量

 

頼んだメニューは

ちからこぶ(たれ)、みたれ、やげんなんこつ、フライドポテト、ピーマンの肉詰め

半熟煮卵、ピリ辛キュウリ?、山芋のようわからんやつ、期間限定メニュー

鳥白湯麵、デザート

 

記憶にあるのはこれくらい

 

後輩二人が、鳥白湯麵を絶賛してて

これだけで店出せるとか言うてたけど

 

自分はそうは思いません(立役者:あばれる君)

 

もっとうまいラーメンあるやろ

具体例は思い浮かばんけど、鳥貴族の鳥白湯麵は

あくまでも「並」やと思う

 

いつもは晩御飯食べて解散が多いけども

日曜日が全員仕事休みやから、地元のアミューズメント施設に向かった

だいぶ古くからある施設

 

15分100円で

満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、カラオケ

が楽しめるところ

 

一人の後輩がカラオケ行きたがってたけど、満員とのことで

最初は卓球をした

 

おれが最下位やった

だいぶきつかったな

2人ともまあまあうまかった

 

てか、その後輩2人やけども

1人は中高バスケ部の主将

1人は甲子園の出場経験がある投手

やからシンプルに運動神経がええ

 

回数重ねるごとにやたらうまくなってて勝つ未来が見えへんかった

 

知り合いに甲子園球児おるってなかなかないことやと思う

そんなことないか?

 

甲子園球児はおるかもせんな

でも後輩は甲子園で先発で投げたまじもんの甲子園球児

東大生より珍しいんちゃうか?

 

まあ他人の自慢なんかせんと、自分磨けよって話やねんけどな

ちょっと誇らしいから書きたかった

 

卓球の後はカラオケをした

コブクロ、back number、サザンオールスターズとかを歌唱

まあ普通に楽しんだな

誰の目も気にすることないし

 

3時前に退店し、帰宅

後輩一人はちょっと家が遠いから

タクシーを呼んで帰宅してた

 

いまさらかもせんけど、「DiDi」ってアプリすごいな

住所を入力すると、その近くを走ってるタクシーがきてくれるらしい

3時ごろってタクシー会社に電話しても配車が終わってるから来てくれへんことが多いんやけど

アプリを使ったらものの数分でタクシーがきて焦った

 

インストールを強くお勧めしたい

 

おれは帰宅して風呂入って

ベッドインしたら4時前やった

だいぶ楽しんだ土曜日やったな

 

鳥貴族でご飯食べてるときの話に戻るけど

また別の後輩に唐突に電話してみた

その後輩は就活中で就活終わってるかわからんかったから

昨日は誘わんかったんやけど

 

勢いで電話したら就活終わってたわ

会社名は申し訳ないがあんまり耳にしたことなかった

でもまだ内定先ないって返答聞くより全然よかったわ

 

後日お祝い会をすることになった

 

鳥貴族奢ったろ

 

 

そして本日

4時に寝てから

尿意で2時間ごとに目覚めてもうた

だいぶだるい

熟睡できず10時前起床

 

友人のブログを拝読し、自身の記事を執筆

だいぶ時間かかってもうてるけど

イベントあればやっぱり筆が進む

 

明日からはまた質素な生活始まるけども

 

本来なら朝からジムに行こうと思ってたけど

さすがに断念

8時に起きる気力はなかった

てかなんならもっと寝る予定やったわ

尿意を憎んだ

 

本日は何もしない日

それでええと思ってるのもあかんな

明日待ちの人間になってもうてる

 

でもまじでやることないな

土曜日に全部こなしてもうた

 

ネットサーフィンして

昼ご飯

そしてネットサーフィン&YouTube視聴

 

だいぶ怠惰に過ごしてもうたな

ジュニア小藪フットのYouTubeを視聴、安定しておもしろい

あと、ロザンのYouTube

 

www.youtube.com

 

なんだかなぁ~

菅、嫌いじゃないんやけどなぁ~

なんだかなぁ~

やわ

 

菅、論理が飛躍しすぎてる?ねんな

宇治原がすごい論理的やから菅が悪目立ちしてるんかもせんけど

 

夕方ごろは久々にあつ森をした

夏は昆虫が豊富やね

一通りコレクトして島を徘徊したら終了した

あかんな、完全に熱冷めてのもうたわ

 

そっからモンストして

逃げるは恥だが役に立つ」を見た(録画)

安定しておもろいな

 

半沢直樹も見たいけど、なかなか手でえへん

てか、こんな暇してるんやったら見ればよかったな

 

やらない後悔よりやる後悔やな

たいがいやらんけども

でもやった方がええことはわかってる

 

引っ越ししたらめっちゃドラマと映画見ると思うわ

あと読書も

前にも書いたけど、今はリビングに親が常駐してるから好き放題できへん

 

夜は長年にわたりお付き合いしてる女性と熱き討論を行った

 

また5日間長いな~

がんばってみよか~

また同期の話を聞いて辟易せなあかん

 

毎日スペシャルゲストとして他の同期遊びに来てくれへんかな

それだけでも十分やる気出るし、一日の時間進むの早く感じる気するわ

 

絶対かなわへん願い事してもうた

 

てか、絵馬に赤の他人の願い事書く奴なんなん?

身内に対する願い事はわかるねん

「〇〇が健康でいますように」とかな

 

でも、アイドルグループの名前書いて

ドームツアー成功しますように、みたいなこと書く奴なんやねん

絵馬の無駄遣いやろ

 

しかもドームツアー成功ってなんやねん

何の基準があるねん

内容めちゃくちゃでも、客少なくてもやり切ったら成功ちゃうんかい

 

最後の最後に世の中の悪しき風習をぶった切ってもうたな

 

明日からまた波乱の予感がする

罰当たらんかったらええな

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー