かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ペースメーカーいらずの生活

みなさん、お疲れ様です

やりましたね!週末です!

 

そして来週は水曜日までというボーナスタイム

何をするわけでもないんやけどな

 

能書き垂れたいけど垂らすもんないから振り返っていくわ

 

5時30分起床

尿意で起きてもうた

寝る前にカフェオレ飲んでるからかな

 

夜はカフェオレ飲みながらブログ書いて

歯磨きして、最後にお茶飲んで就寝してる

これがナイトルーティンな

 

最後にお茶飲んでるのもあかんのかな

2歳児くらいの膀胱になってるかもせん

 

めっちゃトイレ行きたかったけど

我慢して目閉じてたら

5時45分のアラームが鳴り本格起床

 

電車では引き続き

「40歳から差がつく生き方」を読んでる

 

そろそろ読了しそうやな

結局、やたら勉強しろってことを作者は言いたいんやと思う

 

ちょっと話逸れるけど

人生で受けた「国語」等の授業の時間って何千時間とかいうよな

まあすべての授業中全力で勉強してたかっていうとそれはないけども

これからまだまだ勉強せなあかんねんなって思う

 

1つ目の工場で現場のおっちゃんが

「若い時はめっちゃ勉強したよ~、学生よりも勉強したで!」

「君らも勉強しいや!」って言われたけど

その時は

 

おっちゃん、おれのことなめてる?

 

って思ったわ

 

偏差値70以上は確実にある私の読者さんならわかると思うけど

学生時代はかなり勉強したよな

せやかて(工藤)、社会人になっても勉強せなあかんわな

 

まあ通勤時間が膨大にあるせいで

今までしてなかった読書をしてるから

少しは勉強した気になってる

一番あかんタイプかもせんな

 

あと、作者は「脱常識」をすすめてた

作者も書いてたけど、注意してほしいのは

脱常識と非常識は違うってこと

 

これは同感やな

脱常識の意味を履き違えて非常識な行動してる人おらん?

具体例は~、わからん

昨今話題の迷惑系YouTuberとかか?

 

今「ダウンタウンなう」で出てるけど

「安斉かれん」って人エピソード聞いてる限り非常識な人やなって思う

それを「自由すぎる人」って紹介されてるのがなんかなぁ~って感じ

ちょっとその紹介の仕方、非常識な行動を褒めてない?って思う

 

常識をわきまえた上での自由人やったら許せるんやけどなぁ~

考え方、昭和チックかな?

てか、数年後には平成の考え方とか揶揄されそうやな

末恐ろしいな

 

でも、新しい考えも受け入れていかなあかんとは思ってる

受け入れるとは言ってない

でも受け入れなそのうちできる部下から嫌われるんやろなぁ~

これがディレンマ(dilemma)ってやつですか?

 

話を戻そう

 

今日はエンジン半開で出社

ちなみに全開で出社したことはない

 

午前、いつも通り作業

今日からちょっと作業する場所が変わったから寒くなくなった

むしろちょっと暑いくらい

 

寒くはなかったけど

前回のコメントに影響されて

「winter, again」を口ずさみながら作業してもうた

サビしか知らんからサビを延々と

 

なぜかわからんけど

倖田來未の「Moon Crying」も脳内で再生されてて

それも口ずさんでた

端から見たらだいぶ気分よく作業してる奴やな

 

ずっと立ってるから足の裏が痛いってデメリットだけで

他は言うことなしの環境

適当にウロウロしてた

 

 

昼食は「そば」

有言実行erのおれは華金でも揺るがへん

 

 

一方、同期は

 

どんぶり物とほうれん草(計480円)でした~~~

 

ポパイくらいほうれん草好きやん

 

食堂に向かってるときに

今日はめっちゃ食おうって言ってた

 

だから、誰も止めてへんやん

食いたい分食うたらええやん

おれもなんも言わんやん

 

どんぶり物は、唐揚げ三個と麻婆風のあんかけがのってたと思う

同期、昨日の晩ご飯が麻婆豆腐やったらしく

どんぶりが晩御飯に似てるってことで愚痴ってた

 

ちょっとうざかったけど

ざまあみやがれと思って隣でにやけてた

 

この流れでもう一個だけ愚痴らせて!

もう、同期の愚痴がスピンオフ作品ならぬメイン作品になってきてもうてるな

辟易してたらスクロールしてくだせえ

 

 

同期が今朝

「真剣に仕事辞めること考えて、次なにするか調べてました」とか言うてきた

 

どれどれ

 

って思いながら話を聞いてると

 

「車とか住宅の修繕の会社で下積みしてお金が貯まったら独立するつもり」らしい

「独立してお客さん増えたら月収200万いくらしいですよ」とのこと

 

ほな、やってみなはれ

 

「さらにお金が貯まったら不動産業もやりたい」らしい

あと前にも書いたと思うけど

「中古車は海外では高値で売れるらしくて、中古車を海外で売る仕事もしたい」らしい

「ゆくゆくは経営を勉強したい」らしい

 

青二才ならぬ、青一才か

 

 

まあ、挑戦なくして成功はないけども

 

中学か高校生の時に

「もし10億もらったら」って妄想してるのと変わらんやん

って思った

 

実際独立して成功したらすごいけどな

まあ不可能とまでは言わへん

 

うちの母親もたいがいやと思ってたけど

 

この同期も木を見て森を見ずのタイプやな

独立するお金貯めるって、どうやって貯めるつもりやねん

妻子持ちで、しかも車買うらしいしな

子ども育ってきたら今より貯まらんやろ

 

今の会社辞めたら絶対文句言うタイプやろうなぁ

この同期はどこでなにやっても文句言うタイプやろうけどな

 

今の会社はなんやかんやで休み多い方やろうからな

偏見かもせんけど、修繕系の仕事って休み少ないイメージある

てか、修繕系って休みの日こそ稼ぎ時やんな

平日に車とか家の修繕頼まんやろ

 

おれは強く次の仕事に挑戦することをプッシュしといた

 

読者さんまた離れていくかもせんけど

やっぱり、おれって性格悪いから

 

破滅してほしい

という気持ちが心の奥底に芽生えてる

だから車買うのもプッシュしといた

車買うだけでもう王手指されてるようなもんやろ

 

長々と愚痴ったけど、ここまで

 

昼食後も作業

のほほんと過ごした

なんなら折り畳みの椅子持ってきて座りながら作業したかった

 

大学3年生くらいから思ってたけど

無機質な空間におると自然に触れたくなるわ

特に研究しまくってたわけじゃないのにな

 

工場はもちろん?無機質な空間やから

めっちゃ旅行にいきたくなる

遠くへ行きたくなる、そしてそのまま消えたくなる

特に行きたい場所はないんやけどな

 

あんまり深く調べてないけど

Go Toキャンペーン、まあまあ太っ腹やんな

感染者数が少なかったらシンプルに旅行者増えてたと思う

というか、自分ならキャンペーンに参加してる

 

適当に過ごしてエクストリーム定時退社

 

班長が浮気についてちょっとアツく語ってた

浮気した方だけが悪いんじゃない、された方にも落ち度はある

そう思っとかなあかんで

って言われた

 

自分が浮気してもうた時の言い訳か?

とも思ったけど、ユーモアあふれる班長で居心地がええ

 

帰りは全く座られへんかったな

だいぶ足の裏痛かった

現場の人の気持ちが痛いほどわかります

 

晩御飯は

焼きそば、冷ややっこ、みそ汁

追加で卵かけごはん

 

出たよ、焼きそば

 

まだ金曜日でよかったわ

月曜日に焼きそば出されてたら、ちゃぶ台ひっくり返してたな

 

やたらお腹減ってたから即完食

 

明日は約4か月ぶりにジムに行こうと思ってる

学生プランから社会人プランに変えて初めて行くことになるな

4月からコロナのせいで休館してたからな

 

てか、もう引っ越すから最初で最後かもせえへん

月4回で7,000円っていう大ぼったくり価格

明日行って、次の4連休で2回は行きたいな

1回足らんけど、これは致し方ない

 

ジムには原付で行ってるから

雨降られたらだいぶだるいねんなぁ~

ほんま梅雨長引きすぎやろ

 

空模様ぐずつきすぎやろ

赤ん坊よりぐずついてるやん

 

金曜日って夜更かししたい気持ちめっちゃあるけど

体が睡眠を欲してるわ

というか特にやることないしな、夜

 

ゴソゴソする気力もない

腹いっぱい食うて、ゴールデンタイム(22時~2時?)に寝たい

ゴールデンタイムちょっと過ぎてもうてるけども

弥生時代の生き方みたいやな

 

明日は万全の体調で鍛え上げられるよう

早く寝ます、金晩は楽しまず

普段のペースをやや守って

 

おれ、ただの陰キャやないか

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー