かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

弱真夏日

よいしょ~~~~

 

あと2日で4連休やでぇ~~

テンションぶちあげていきましょ~~~~~

 

 

今日は軽やかに起きることができた

とは言えなかった

 

なんかわからんけど

母親が末期がんになる夢を見た

 

悲しくはなかった、絶対嘘だと信じてたから

 

あかん、ポエマーみたいになってもた

 

寝起きは気分良くなかったわ

でも窓から今日の天気を確認して気分が上がった

しっかり晴れとるやん

 

ちなみに明日の午後は雷雨らしい

だいぶしつこいねぇ~

 

5時45分からのコーンフレーク

母と日常会話をして家を出た

朝早くに家を出るメリットは気温がそない高くないことやな

ほんまそれだけ

 

今日は最初の線で座られへんかった

頑張り屋さんのサラリーマンがすべての座席を牛耳ってた

 

乗り換えた先では座れたからよかった

今は立ち仕事メインやから、足を温存しときたい

 

 

電車ではこの本を読んでます

www.amazon.co.jp

 

ちょっとイキった本読んでる

「超」入門って書いてある通り、ほぼ全く数式使ってない

これも評価が高かったから選択

 

家出るときはまあまあ涼しいけど

会社の最寄り駅に着いたらくっそ暑い

10分弱辛抱して出社

 

午前は作業

あほほど暇やったなぁ~

新しい作業を「やってみるか?」っておっちゃん言われて

やってみたけど、不器用すぎてやたら時間かかった

 

もちろん、常勤とは別枠で自分が入ってるから

どんな簡単な作業でも何分かかってもええ

常勤で入ってたら白い目で見られてたやろうな

 

おっちゃんが微笑みながら見守ってくれてた

「どんな仕事も慣れや」って言うて励ましてくれた

まあ実際そうやと思う

この人しかできへんって仕事あんまりないやろって思ってる

 

危険を伴う仕事くらいか、知らんけども

だいぶゆっくり過ごさせてもろた

 

あと、かにぱんファンの方なら覚えてるかもせんけど

今日は同期に車を買ったかどうかを聞いた

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

買ってませんでした~~~~~~

 

 

 

願い通じへんかったかぁ~~

 

理由を聞くと

「車、高いから」らしい

ごみみたいな理由やったな

誰でもわかることやったな

 

詳しく言うと、買おうとしてた車が高いかららしい

結局、「軽ファミリーカー」か「普通車の超コンパクトカー」にするらしい

どっちにしろ、大金やろうな

 

破滅するのはまだやろうなぁ~

 

そして

同期は奥さんと同期の母親に

仕事辞めたいことを相談したらしい

奥さんは「あとちょっと続けてみたら?」って返答したらしい

ちょっとの期間がわからんって嘆いてた

小学生か

 

同期の母親は「若いんやし、自分で決めたら」的な返答やったらしい

 

これまた結局、とりあえず仕事を続けるらしい

まじでこの世で一人も興味ないことを書き綴ってもうてるな

 

昼食はそば

明日は土用の丑の日やから

今日と明日だけうなぎ丼を販売してた

550円、ばか高い

 

めっちゃうまいうなぎ丼やったらなんぼでも出す気あるんやけど

食堂のうなぎ丼って絶対おいしくないやん

うなぎとか安物の冷凍やろ

まあ食堂やから仕方ないんやけどな

 

ほんで同期、土用の丑知らんかったわ

 

まあ、そういうことやな

 

やっぱ「学」って必要やな

なんなんやろうな、知性ある人の方がかっこいいって思う現象は

 

知性なかったら子どもっぽく見えるんかな

 

大量生産、大量消費の時代が終わったように

足速い奴、やんちゃな奴がモテる時代もそろそろ終わろうや

 

おれらの代で終わらせようや

 

同期が「頑なに「そば」ですね」って言うてきた

その同期のメニューは

 

冷しゃぶサラダ?とうどん(計300円)

「お前もうどん頼んで節約しようとしてるがな」って言いたかったけど

まだそこまでの距離感じゃない気がする

というかこれからも距離を詰められへんかもせん

 

午後からも作業

ばかほど暇やった

おばちゃんと談笑しながら終了

会話の内容はほぼ覚えてない

 

電車では引き続き本を読みたかったが

寝てしまった、意識が足らんな

仕事終わりの電車でうたた寝が究極に気持ちええ

 

今日は帰りも運よく座れてんなぁ~

乗車した時にめっちゃ邪魔な中学生3人おって

張り倒したかったけど

鞄見たら、どえらい名門校に通ってる中学生やったから

心の中で謝っといた

 

「これからの未来を作っていくのは君たちだ」

ってどっかの企業のインターンページに書いてそうなことを思った

 

入浴中は

リベラルアーツ大学」を視聴

配信者がおすすめする映画6選を見た

まあ「並」やったな

 

もっとトリッキーなもの、というか

掘り出し物的な映画紹介してほしかったな

最近話題の映画を紹介しただけになってた

 

ロザンのYouTubeって更新してるんかな?

してるんやったら明日の入浴中やな

 

みんなお待ちかねの晩御飯は

鶏のみぞれ煮、ジャーマンポテト、みそ汁、ご飯、漬物

 

漬物ってご飯と一緒に食べたり

お茶漬けにしたりいろんな楽しみ方あると思うんやけど

おれは「生」(読み:き)で食べたい派

今日ももちろん「生」でいきました

 

個人的に好きな食べ物ランキングで上位にくるのが

みぞれ煮ですねぇ~

てか大根おろしが好き

おいしいし、体にええ感じせえへん?

 

実際調べたら

酵素」(代謝を円滑にするらしい)「ビタミンC」「食物繊維」を多く含むらしい

それが他の野菜と比較してどうなんかわからんけども

きゅうりほど無能な存在ではないことは確か

 

昼食をケチってることもあり

暴飲に暴食を重ねた

 

あかん、文字数足らん

 

ちょっとまたプライベートな話で文字数稼いでいこうかな

興味なかったらスターだけつけてブラウザ閉じてください

 

スター乞食してもうた、コメント乞食もしたい

 

親と晩御飯食べながら

お盆休みについて話してた

 

うちでは毎年8月13日に父方のお墓参りに行くことが恒例になってる

お墓参りもかねて祖父母の家にお邪魔して、親族が集まる

そこで晩御飯食べて近況を根掘り葉掘り聞かれるってイベントやな

 

ただ今回は、祖父母が高齢ってこともあって恒例の行事はなしになった

もし体内に宿ってるかもしれんコロナウイルス移してもうたら

祖父母の命の危機やしな、ってことで

 

逆にコロナが蔓延してなかった場合

ちょっと前にスピンオフ作品化して以来鳴かず飛ばず

「いとことのやり取り」に登場する

いとこ家も当然祖父母の家に帰ってくる予定やったから

耐えたっちゃ耐えた

 

5年前くらいから彼女おるけど

今まで父方の親戚には言わんように口止めしてる状態で

 

今回いきなり同棲し出したこと告白するのもだるいしな

てか粘れるところまで粘りたい

黙っときたい

ゆりかごから墓場まで持っていきたい

 

絶対写真みせてとかの流れになるやん

全部のなれそめ根掘り葉掘り聞かれそうやん

なんか上から目線で評価してきそうやん

 

ってことで再びコロナに感謝することになった

今年のお盆はひっそりと墓参りだけ行くことになった

 

昔は好きやったんやけどな、墓参りも親族の集まりも

墓参りの道中に屋台が並んでて

おっちゃんらにお金出してもらって金魚すくいとかやってた

だいぶ幸せな奴やな

 

そういう思い出とかあるから夏好きなんかな

 

これまた誰も興味ない話で締めてまうことになった

 

あと2日粘りますか~

割と居心地よかった工場もあと2日

ラストの工場も雰囲気よかったらええな~~

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー