かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

4連休を最大限に楽しむ方法

4連休きましたね~

 

にしてもコロナの感染者数多すぎて身動きとってない人もおるんかな

ニュース見てたら強行突破してる人も結構おる気する

先に予定組んでもうたら、いくしかないってのもわかる

 

その予定を楽しみに頑張って働いてた人もおるやろうしな

てかおれならそう

 

何週間か何か月か先の楽しみを生きがいにしてる

もっと毎日を充実させなあかんねんけどな

竹内まりやに教えを請いたい(参考:毎日がスペシャル)

 

ひとつ前の記事にも書いた通りやねんけど

昨日は更新できず、今日は合併号でお届けしたいと思います

といっても今日も彼女の家に遊びにいってるから

全部書ききれるか不安

日々の振り返りの途中で投稿してもうたらごめんなさい

 

水曜日のことから振り返りたい

ちょっと忘れてもうてるかも

 

5時45分起床からのコーンフレーク

特に何事もなく出社した気する

 

電車では統計学超入門を読了して

これを読んでる

 

www.amazon.co.jp

 

どうでもええことかもせんけど

全部のリンク、アフィリエイトとかじゃないから

気になったらどんどん踏んでほしい

てか、アフィリエイトであったとしたらもっと踏んでほしいな

ダンスダンスレボリューションのごとく(以下参考)

 

f:id:kanipam:20200723192210p:plain

小さなダンス教室

 

この本を読み始めた理由は

もちろん、評価が高いから

決してこのブログのアクセス数低下を気にしてるわけではない

 

読了してないけども

感想は「並」

ブログを本気で人気にさせようと思ってる人には参考になるんかな?

みんなめっちゃ工夫してるんやなって思いました

まだまだ読了には時間がかかりそう

 

灼熱の中出社

今まで装着するの嫌がってたけど

呼吸しやすいマスクつけていこうかな

まじで息苦しい

 

午前は作業

金曜日で2つ目の工場が最後やったんやけど

最後の最後に極寒の地で作業してた

 

おっちゃんがめっちゃ丁寧に教えてくれた

 

そこで学んだのが

出世のチャンスあってもあえて出世せえへん人もおるってこと

だいぶ当たり前のこと学んでもうた

学んだというか、ほんまにおるんやなって思った

 

特に工場の人らは

機械いじるのが好きな人もちょっとおって

マネジメントしたくないって理由で出世断る人もおるらしい

というか今の班長も誰も班長になりたがる人がおらんかったから

仕方なしにやってる部分もあるらしい

 

昇格が仕事のゴールではないんやな

って思いました

 

でも、おれはマネジメントに興味がある

というかマネジメントをやりたい

 

別に部署の空気が悪いってわけじゃないんやけど

むしろだいぶ風通しええけど

自分色に染められるなら染めてみたい

 

就職する会社間違えたかな

そんなことないか

 

まあマネジメントって一言でいうてもだいぶだるいやろうけどな

板挟みになりがちやろうなぁ~

 

幸せって何だろう

 

特に浅くも深くもないな

 

そんな話をしてると昼食

 

もちろんそばと向き合う

4連休が控えてるからって贅沢せえへん

同期は贅沢してた、別に批判はしません

 

メニューは忘れたけど

大おかず、小おかず、ごはんの定食風やったと思う

総額480円くらいやったかな、確か

 

ここで誰も興味ない同期の情報

まだ契約?はしてないらしいけど

買う車は決めたらしく

 

軽自動車のファミリー向け?

そんな型落ちしてないやつを選んだらしく

中古で130万ほどらしい

 

軽自動車の中古でその値段って高くありませんか?

って思ったけど特に言及せず

 

アディーレ法律事務所に相談もせず

って当たり前やないか

 

しかも5年ローンくんだらしい

 

だいぶきついなぁ~

 

それこそ狭義での不要不急じゃないんか

って思ったけどもちろん言及せず

やりたいようにやらせてあげようと思った

 

時には失敗も必要やから

 

確か、木曜日に契約するとか言ってたと思う

 

午後からも作業

またおっちゃんとしゃべってるだけ

 

おっちゃんはいろいろなことを教えてくれる

午後教えてもらったことは

 

めっちゃ小さなことでもええから極めなさい

ってこと

〇〇といえば△△ってなるよう頑張れ

ってこと

 

みなさんも聞いたことはあると思う

 

「筋トレ極めます」って言うたら

「仕事せえ」って怒られた

まあそういうこと、もちろんがちで怒られはない

 

そのおっちゃんはスノーボード極めたらしく

スノーボードのバッジテスト1級に合格したらしい

どれほどすごいか知らんけどな

 

あと、中高ハンドボール部やったらしく

中学の時に全国3位

高校の時に大阪ベスト4

やったっけな

シンプルなスポーツマンやった

 

最後の最後にええ人に巡り合えました

それだけの一日

 

書き忘れてたことを思い出した

またまたまた同期の話やけど

 

そもそもお金に困窮してる上で車を買うから

週2,3のペースでバイトを始めるらしい

学生時代に働いてた店の店長に相談して

会社に副業としてばれへんようにしてくれるとのこと

 

そして水曜日は17時定時で

弾丸で帰って18時から3時間バイトするらしい

売れてない芸人か

 

まあ20歳だからできることやな(類語:天神だからできたこと)

 

会社にばれたらおもろいのに

 

2つ目の工場が最後ってこともあり

ちょっと名残惜しい気もしたが

同期はめっちゃ早く帰りたがってた

〇時〇分の電車に乗らないと遅刻しますって言うてた

 

まあ、せいぜい頑張れよって思った

 

実習中に一番学んだことは

「結婚と子育ては計画的に」ってことかもせんな

 

とか書いてるけども

おれも実は早く帰りたかった

バイトの後輩と焼肉に行く予定があったから

 

待たせても申し訳ないしな

 

ってことでおれも弾丸で帰宅

シャワーを浴びて、焼き肉屋へ

 

後輩が車で迎えに来てくれるだいぶええ身分

そこそこの値段したけどおいしかったな

途中、写真撮ってないことに気づいてあわてて撮影

f:id:kanipam:20200723200030j:plain

だいぶぶれてもうてる、だいぶ食うてもうてる

 

頼んだメニューは

塩タン、赤身三種盛、生センマイ、コリコリ

赤身三種盛の三種は忘れてもうた

ロースは入ってた

 

あとおれはライス大を食した

しかし満腹中枢が刺激されず、ライス小を追加

中や大を頼む勇気が出なかったことを猛省したい

 

誰も興味ないと思うけど

後輩と1対1で食べにいった

 

めっちゃしゃべるタイプやし

そこそこ反応しやすい話してくれるから気遣わんでええ

話した内容は他愛もない話

 

20時前に入店して21時30分ごろに退店

 

そっからマクドナルドのドライブスルーを利用

2人してこちらを飲んだ

 

f:id:kanipam:20200723200611j:plain

マックシェイク バナナ味 Sサイズ

少し親指のでかさを強調しすぎたか

これはシンプルにおいしい

Mサイズやったら飽きると思うからSサイズをおすすめする

 

おそらく期間限定なはず

 

そこから近所をドライブ

3人とか4人でご飯やったら

ボウリングとかカラオケに行ってたやろうけど

2人やからな

 

途中のコンビニに停車してトーク

だらだらと

まあおれってほんま人に恵まれてるな

後輩はおれの3歳年下で

たいして面白い話とかしてないのに夜遅くまで付き合ってくれた

 

他のバイト仲間を誘ってグランピングかキャンプ行きたいなって話になった

だいぶ前向きな検討をし始めた

面接してる途中に

これは通過したなって感覚と同じくらい前向きな会話をした

 

実現したらネタにも経験にもなるから実現させたい

まあおれはがんがん引っ張っていく系ではないから

完全にバイトの後輩頼み

 

結局帰宅したのが2時前やった

当たり前やけど、家の前まで送ってくれた

なにかで恩返ししたいな

できる気せえへんけど

 

ほんまに飯奢るくらいしかできへん

てか昨日ちょっと多めに出したか

多めに出して当然やないかい!って感じやな

 

風呂入ってからヘドロのように眠った

 

ここまでが水曜日

 

 

 

ここからが木曜日、本日

 

5時42分起床

あかん、体が起床時間を覚えてもうてるな

もちろん、時間を確認した後は泥のように眠りに落ちた

 

そっから8時前に起床

これは尿意で

昨日、お酒は飲んでなかったんやけど

コーヒーを飲んでもうてたからか

 

放尿した後、9時まで寝ようと思ったんやけど

目が覚めてもうてたからそのまま起床

 

両親と世間話

ジャニーズ好きな母親やけど

長瀬智也の話はそないせんかったな

 

ぼーっと過ごしてたけどさすがに暇すぎたから

準備をして彼女の家に向かった

もちろん、ギアは「D」

 

その前にガソリン給油とタイヤの空気を入れた

タイヤの空気をしっかり入れることで

少しでも燃費上がるって信じてるタイプ

 

朝ごはん食べてないから

彼女の家に着く前に

マクドナルドを購入(11時前)

メニューは

チキンクリスプ、チキチー、ポテトL、シャカチキ(レッドペッパー)

計650円

 

結局、朝昼兼用になってしまった

 

昼からは街へ繰り出した

そして夏用の服を購入

 

夏用の服、持ってたのは持ってたけど

2年間ぐらい同じ夏服(Tシャツ)やったら

さすがに洗いすぎて首元ほつれてきたから新調しに行った

 

靴がぼろぼろなんって気づかれにくいと思うねんけど

さすがにシャツの首元ぼろぼろは気づかれるかなって思う

靴も見てる人は見てるか

 

シャツ2着

ズボン1着

14,500円ほどやった

痛い出費やな、まあ裸で過ごされへんから仕方ない

 

そっからちょっとウインドウショッピングをして

ここへ向かった

入口の写真を取り忘れたからネットの写真で

f:id:kanipam:20200724000129p:plain

ファン待望?



たまたま電車にある広告が目についていってみることにした

 

基本的にはマーベルグッズを売ってるだけやった

限定?なんかもな

 

f:id:kanipam:20200724000404j:plain

入り口には等身大クラスのドクターストレンジ

ちょっと後ろにサノスが見切れてる

 

f:id:kanipam:20200724000455j:plain

ファン多めのアイアンマン

 

f:id:kanipam:20200724000533j:plain

そしてキャプテン・アメリカ

 

ちょっとキャプテンアメリカだけ再現度が落ちてた

他にもそうそうたるメンバーが等身大で置かれてた

 

f:id:kanipam:20200724000607j:plain

アイアンマン見た人ならわかります

 

ちょっと辺鄙な場所にあるんやけど

意外と人おって

写真のアークリアクターに興奮してる人もおった

 

f:id:kanipam:20200724000946j:plain

指パッチンの道具

 

他にも一体5万円する

めっちゃ精巧なフィギュアもあったわ

 

一応写真撮ったんやけど

ガラスの反射で自分が写るから写真は載せません

 

フィギュアはSold outになってるもんもあったわ

ものほんのファンはお金出し惜しみせえへんねんな

 

おれはもちろん何も購入せず退店

シンプルに楽しませてもらいましたわ

 

彼女の家に帰宅してからは

1時間半ほど睡眠した

歩き疲れたってやつやな

 

それで思ったけど

もし結婚して子どもできたら

遊園地とかで一日過ごさなあかんことも出てくるわけやん?

体力持たん気がする、てか持たんやろ

 

これは筋トレとかランニングとかで鍛えられるものじゃないと思うわ

 

高校の後輩がYouTubeで言うてたけど

今思ったら小学生の体力、無尽蔵に近いもんな

メルセデス・ベンツもびっくりのエンジン積んでるやろ

 

今の年齢で15分休憩与えられても

ドッヂボールしに運動場出えへんもん

じっと綾鷹飲んでTwitterのトレンド追うだけやもん

 

起床後は晩御飯を買いにスーパーへ

晩御飯は

唐揚げに大根おろしと刻みねぎをかけたもの、塩だれキャベツ、ごはん

居酒屋みたいなメニューやな

まあしっかりおいしくいただいた

 

そっからはまったり過ごした

これが広義での幸せってやつですか

特に噛み締めることなく過ごした

 

そっから記事執筆って感じやな

文字数だけで考えたら

今日より昨日の方がいろいろ起こった気する

 

明日は濃密な1日にしたい

 

もうちょっと文字数いきたかったけど

尻すぼみになってもうたな

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー