かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

コンDMは必須アイテム

やった~~~

 

今日も雨を避けることができた~~~

そんくらいしかテンション上がる出来事なかったわ

 

低ボリュームでお届けしたい

 

友人のブログを見て

旅行記とか綴ってみたいけど

お盆休み、旅行する予定ないから書かれへんな

 

書きたいけど書かれへん

これが一番のストレスかもしれへん、おれのような文豪にとっては

 

旅行いかれへんのはコロナのせい

とかではなく

完全に友達がおらんせいや

それとプラスして誘う度胸がないせいでもある

 

学生時代の友人はお互いの休みが合わん可能性が高いやろうけど

同期とか絶対暇やん?

でも誘う度胸全くないわ

 

てかこれは言い訳があるっちゃある

 

以前の記事でも書いたかもしれんけど(定番の枕詞)

コロナの影響で在宅研修やったから

まじで仲良くなるタイミングなかってんな

 

おそらく、本来なら

5月くらいからお盆まで

同期といろんな研修を経て配属になってたはずやから

1個上の先輩は同期とめっちゃ仲良いらしい

月2くらいで飲みに行くらしい

 

めっちゃ仲良かったらもっと行ってるか?

まあ仲良いらしいわ

 

そんくらい仲深まってるなら遊びとか旅行とか誘いやすいけどなぁ~

まだまだ親密度足りません

ポケットモンスター ピカチュウ版やったら

ピカチュウが言うこと聞いてくれへん状態(以下参考)

ja.wikipedia.org

 

まあお盆は映画鑑賞とドラマ鑑賞ですかぁ~

それはそれで最&高の休日である(発起人:きゃりーぱみゅぱみゅ)

 

今日こそは無理かって思うけど

意外と能書き垂れ流せるもんやな

 

 

5時45分起床

 

起きてすぐ外を確認するのを忘れたが

母親の「折り畳み傘持っていきや」っていう一言で

外の状況を察することができた

 

そしてコーンフレークを食す

ニュースで堂本光一主演?のSHOCKシリーズが上演されるらしく

その名前が

「Endless SHOCK -Eternal-」

らしい

 

EndlessなんかEternalなんかどっちやねん

てか、どっちもほぼ同じ意味ちゃうんかい

って思った、厳密には意味が異なるやろうけども

 

まあサブタイトルって限界あるよな

それでも絞りに絞って出てきた一滴が「Eternal」て

 

上記のことを母親に言うたろかって思ったんやけど

洗濯物を干すのに忙しそうやからそっとしといた

言ってたら朝からドッカンドッカンやったやろうけどな!!!

 

電車では名著を読んでる

www.amazon.co.jp

 

明日には読了します

お金に関する知識というより漫画寄りな気がする

シンプルに漫画がおもろいけどな

まあ読んで損はないと言い切りたい

 

 

傘をさすことなく出社

 

午前は作業

雑談しながら終了

 

昨日も書いたけど

担当の人(30歳)がゆるすぎてこれでええんかってレベル

同期がトイレに行ったときに

担当の人が「あの子全然やる気ないな」って話しかけてきた

やっぱ同期、態度に出てるんやな、ていうか出てる

 

担当の人もやる気ないから

「おれは関係ないからええけど、他の人に怒られるんちゃうか」って言うてた

ただそれだけ

 

第一印象ってめちゃめちゃ大事って話

「生命保険入る」ことよりも大事

 

ここでちょっと脱線したろ

生命保険って大事か?って思う

自分死んだあとってもう関係ないやん

妻子持ちは生命保険に入る方がええかもせんけど

 

とか書いたけど

きっちり生命保険に入ってるわ、ごみみたいなん

月1,500円やけど、狭義の福利厚生で無料になってる

無料じゃなかったら入ってなかったな

 

昼食は「そば」

同期は「うどん」

 

そばとうどんは食堂の一番奥にあるねんけど

同期はいつもその途中にある

丼もの、大おかず、小おかずの前まで行って眺めてから

うどんを取りにくるねんけど

 

そんな食べたかったら食えやっていつも思う

てか、今日うどんじゃないんやなって思わせるくらいフェイントかけてくる

 

でも彼は欲求を抑えてうどんを食してる

よう我慢できるなぁ~

 

午後からも作業

しかも今回は座ってできる作業やったから

座って雑談しながら作業

至福の時間やった

 

会話した内容は特に覚えてない

 

作業中ぼーっとしてて思ってたこととしたら

前に散髪行ったときに

美容師さんに「〇〇に引っ越します」って伝えたんやけど

「〇〇って治安どうなん?良くはないよな?」みたいなこと聞かれたことを思い出した

 

そんな治安気にするか?

よっぽど荒れてるところならまだしも

ちょっとおかしい奴やったらどこにでもおるやろって思うわ

 

実際、家のそばのコンビニでバイトしてた時も

変な奴結構おったしな

その人子どもおるからかな

 

子どもおったら治安とか気にするようになるんかな

 

てかどうでもええことやろうけど

マイホーム買う気ないわ、これから先もずっと、おそらく

修飾語長なってもうた

なんかずっと身軽でいたい

 

マイホーム買ってしまって

遠くから会社にきてる人おるらしいから

それ聞いて、マイホームはないかなって思い始めた

 

一軒家の方がだいぶ住みやすいけどな

経験上

 

ええマンションやったらそれはそれで住みやすいんかな

 

おんぼろのマンションはやめといた方がええと思う

経験上

 

そして退社

帰りの電車では友人のブログを拝読

しっかりにやけさせてもろた

マスクあってよかった

 

そして帰宅

家では父親と母親が会話してた

 

どうやら、母親の職場で一緒の人の娘が

デキ婚(正式名称:赤ん坊がデキてもうたから結婚しようかぁ)したらしい

 

その流れで

母親が「2人で住んでたらしいから、まあそういうことやな」って言ってた

 

どういうことやねん

 

同棲してるからって

避妊具つけんと契りを交わしてええってことではないやろ

 

それで思い出してたんやけど

おれが同棲することを母親に伝えた時に

「結婚する気あるん?」って聞かれて

めんどくさかったから「そのうちな」って答えて

 

「子どもできたらどうするん?」って聞かれて

「そんなんできるわけないやん」って答えたんやけど

「そんなんわからんやろ」って反論された

 

このやり取りもそうやけど

今日の会話の感じからし

 

父親と母親が結婚する前に

避妊具なしで混ざり合った可能性が特大であることが察せるのが

なんとも言えん感情になったわ

 

さすがに避妊具なしは怖いなぁ~

しっかり避妊しましょう、その気がないなら、ね

 

大阪で5人以上の飲み会・宴会自粛要請?出たな

これ守る人おるんかいなって感じやな

守らなあかんねんけどな

 

でも一回緊急事態宣言が解除されてから

みんなちょっと開放的になってるよな

おれもやねんけどな

 

しかもこれまた5人以上って絶妙な数指定してくるなぁ~って感じ

なにをもって絶妙かわからんけど

ええとこ突いてくるって感覚

 

そして梅雨前線はまだ絶妙な位置で停滞してるらしい

引っ越しの日は晴れといてほしいな

曇りでもええけど

 

最後にほんの少し文字稼ぎのために

好きな言葉を書きたいと思います

 

「どこまでもいける気がする」

 

この言葉結構好きやな

理由はあんまりわからんねんけど

無限の可能性を感じさせる言葉やと思ってる

 

さらに

「〇〇(人名)とならどこまでもいける気がする」

も好き

言われた方も嫌な気持ちになれへんやろ?

 

歌詞にありがちかもせんけどな

急にポエマーぶってもた

スピンオフ作品にしたろか

 

低ボリュームやけども

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー