かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

めげずに毎日更新ブロガー

みなさん、どうっすか?

元気っすか?

 

おれはとうとう雨に降られました

 

一昨日と昨日は仕事中に雨が降って

仕事終わりには雨がやんでるというお空のファインプレーによって

回避できてたんやけど

 

今日は帰りにしっかり降られたわ

ちょっと晴れ間見えてたんやけどな

 

2勝1敗ってところです

 

友人のブログの記事におれが書き込んだコメントが

後日、友人の記事で取り上げていただきまして

恐縮するほどの評価をいただきました

 

いただきすぎたわ

 

ブログと人のブログに対するコメントって

だいぶ軽々しく書き込める気がする

というか軽々しく書き込んでもうてる

 

軽々しく、というかフリーダムに書き込める

リアルで発言したら滑るやろうなってことも書けるから

だいぶやりやすい、独擅場(読み:どくせんじょう)やな

 

これはこれで真価を発揮しているであろう

これからも進化していきます

 

5時45分起床

今日も今日とて外を確認

地面が濡れてなかったからガッツポーズ

「あつお~~~~」って叫んだ(言い出しっぺ:松田宣浩)

 

f:id:kanipam:20200729201402p:plain

若鷹軍団の一員

 

そしてコーンフレークを食す

昼食の「そば」もそうやけど

コーンフレークも飽きへん

 

飽きへんようにチョコレート味も買ってきてくれてるけど

ノーマルタイプで十分やな

母親に感謝

 

今日は特に目ぼしいニュースはなかった

早く準備できたらじっと座って出発する時間を待ってるだけ

なんも生み出してないさぶい人間になってる

 

電車では名著を読み終えた

お金に関する知識が増えたかどうかといえば微妙

漫画は面白かった

進撃の巨人チックな描写が見られた

どっちが先か知らんけど

 

そして次はこちらを拝読

honto.jp

まだほんの序盤

こちらも評価が高かったから選択

少しでも経済がわかればええなって気持ちで読み始めた

 

今日も元気よく出社

今日は3つ目の工場の別枠みたいなところに

1日だけお世話になることになった

 

4月と5月の研修中もだいぶ自己紹介したけど

7月もなかなかしてる

まあ自己紹介というか挨拶やねんけどな

 

こんなんで音を上げてたら絶対営業できへんな

向いてないのは自分でもわかってるけども

 

おれは何回も言うけど人事やりたい

採用もしたいし、あらゆる従業員を評価したい

 

まあ場所変わっただけ、やること変わっただけで

単純作業には変わりない

午前は作業

 

若手の人がおったから積極的に絡んでた

私作業なんてしな~い!だって喋りたいんだもぉ~ん!(超参考:「たつろう」より「なぜか偉そうな人」)

 

途中の休憩の時にコーヒー奢ってくれた

だいぶうれしいな

120円でこんな幸せになれるんやな

ジョージアのCMかってくらいぐいぐい飲みほしたと思う

 

休憩中にその若手の人といろいろしゃべってたんやけど

悪しき1つ目の工場の若手の班長

あのチクリ魔、読者さん覚えてますか?(以下参考記事)

kanipam.hatenablog.com

 

このチクリ魔、今年30歳にして初めて彼女できたらしい

この前に、おれが同期に

「チクリ魔、めっちゃ童貞みたいな顔してへん?」って言うてたんやけど

完全に当たったな

 

ゴチやったらピタリ賞

ビンゴやったらBINGO

ボウリングやったらストライク

ゴルフやったらホールインワン

でしたわ(文字数稼ぎ)

 

おれも恋愛経験豊富な方ではないし

貞やからどう、とか言うつもりはないんやけど

 

実習中にしきりに「がんばりや」って言うてきてたから

「お前の方ががんばれよ」って言い返したくなった

心の中で叫んどいた

 

 

その流れでちょっと時系列変わるけど

チクリ魔が30歳にして初彼女できたってことを同期に報告して

「おれが童貞って予言したの当たってたな」って言ったら

「まあそんな顔してますもんね」って言ってきた

 

後出しじゃんけんは受け付けてませんから~~~

ざんね~~~~ん

今日は定時後にバイトですか 斬り~~

(大懐古:波田陽区)

 

それから同期と性にまつわる話をしてたら

初体験が15歳らしい

手越祐也の初体験は16歳(以下参考)

 

www.youtube.com

 

手越祐也何億倍も不細工やのに(言いすぎました)

初体験の時期は手越祐也より早かった

 

小学4年生のときに担任やった先生(既婚)と行為をしたことがあるらしい

それは同期がいくつの時か知らんけど、おっきなってかららしい(身も心も)

 

これは担任の先生、そういう癖あるとしか思われへん事案やな

シンプルに不倫やしな

 

てか、まじで同期ぶっさいくやのに様々な人とまぐわってるのが解せん

世の中って不公平

決して不特定多数の人とまぐわいたいってわけじゃないで

なんか解せんのよなぁ~、惹きつける要素がないからさぁ~

 

こんなん書いてたら読者さん離れていきそうやな

でももう一言だけ

 

以前にTwitterでつぶやいたと思うねんけど

顔のレベルがどうであれ

女性が喜びそうなことを平気?でできる人がモテると思った

もっと言うと、見栄っ張りの人間ってモテると思った

確かに見栄っ張りやろうけど、かっこよく見えるのも事実

 

たとえ親の車を借りてたとしても

外見がそこそこええ車で夜遅くに迎えに来てくれたら

若干なりとも好意持つよなって思う(微参考:好意の返報性)

 

イキった恋愛心理学的なのはここまでにして

 

昼食、もちろんそば

同期は「どんぶり」と「ほうれん草」を食ってた

我慢の限界がきたみたい

 

よう今まで耐えたと称賛したかった、してへんけど

 

午後からも作業

午前とはまた異なる場所で

今日は転々としてた(社内転勤族と定義したい)

 

おっさんとしゃべりながら作業してた

おっさんは見合い結婚らしい

 

夫婦仲良かったのはほんの最初だけやったらしく

ここ最近ずっと会話してないらしい

おっさんがどこか出かけるときも

無言で着替えて無言で家を出ていくらしい

 

空気感が一人暮らしやんって思った

晩御飯いらんときだけ、その旨を伝えるらしい

他はほぼ一切会話ないらしい

 

そして2世帯住宅らしく

1階がおっさんの両親、2階がおっさん家族という構成で

おっさんは夜以外1階におるらしい

 

これが見合い結婚の末路か

って思った、知らんけど

 

夫婦いつまでも仲良いってのはきついんかな

そもそも見合い結婚って好き同士ちゃうよな

そら夫婦の仲保つのはきつそうやな

 

友人の記事で共感したのは

歳離れてる兄弟おる家庭は家族が仲良いってこと

理由も含めて参考

espresso384.hatenablog.com

 

おっさんとはそんな暗い雰囲気にはならず

いろんな会話を繰り広げた

夫婦仲はそんなええことないんかもせんけど

息子、娘とは仲良いらしく

 

なんだかんだでFamilyやないかぁ~

 

って思ってた

 

今日もノンストレスで退社

 

風呂では「リベラルアーツ大学」を視聴

完全にロザンのYouTubeはスタメンから外されてる

2軍で成果出してこい(根尾くんみたいにな)

 

視聴した動画では不動産投資について語ってたわ

REITってやつやな、厳密には不動産投資ではないかも

 

不動産は少子高齢化が進んで価値が下がるって話を若干してた気がする

というか都市部は価値を維持するけど

郊外は真っ先に価値が下落するって言うてたな

 

今、空き家増えてるらしいしな

地価がだいぶ落ちるんやったら

逆に郊外に住むのもありなんか、って思ってもうた

 

でも地価が落ちるのなんか30年ほど先やろうけどな

 

 

あと、感染者だいぶ増えてきてるやん

それに伴ってなのか???

株価も下落してるな(日経平均)

 

これはチャンスが訪れるかもせんな

知らんけど

ていうか今は買い時ではないことは確か、と思いたい

知らんけど

 

なんやかんやで明日木曜日かぁ

だいぶ時間経つの早いわ

いよいよ引っ越しまであと2日

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーー