かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

New Life Stage ~新生活~

友人のブログにも書いてたけど

 

小島瑠璃子、熱愛報道出てたな

 

news.yahoo.co.jp

 

友人も書いてたけど

こじるりは一番彼女にしたくないタイプ(以下参考)

espresso384.hatenablog.com

 

自分が提案したことに対して

めっちゃ論理的に否定してきそう

その論理がかなり感情、偏見に左右された論理っぽそう

 

こういう人ってめっちゃ年上の男性と相性がええんかもな

キングダムの作者への憧れ?フィルターみたいなんもありそうやけど

 

彼氏から見たらこじるりなんか子どもみたいなもんちゃうん?

だからこじるりが暴れてもニコニコ見守ってそう

喧嘩までいかなさそう、知らんけど

 

でもキングダムの作者、離婚歴あるから

結局別れてしまいそう

 

これまた読者さん離れてまうか

 

離婚歴ある人ってもう一度同じ失敗しがちやと思う

そんなこと感じませんか

 

良く言えば損切りできる人

そういう人はFXとかデイトレードしたらええと思う

 

ちょっと昨日は更新サボったんで

昨日のことから書いていきたい

サボったわけではないんやけども

 

8月1日(土)

8時20分ごろ起床

父親に起こされた

9時にコストコが開くから準備せえよとのことで

 

そして迅速に準備

朝ごはんは「抜き」、自分をいじめた

そして出発

 

車内では安定してキンプリが流れてた

15分ほどで到着、特に道は混んでなかった

 

いつもコストコに向かうの車ばっかりで混んでるのにな

 

コストコでは

髭剃りを購入(以下参考)

 

f:id:kanipam:20200802091257p:plain

何年持つねんってレベル

ネットで検索した画像やけども

これはコスパの鬼やと思ってる

値段は忘れたけど2,000円台

 

いろんな髭剃りを試したわけじゃないけど

こいつは剃りやすいと思う

 

替え刃ってそんな替えへんやろ?

半年に一回くらいでええ気がする

粘ろうと思えばもっと粘れるしな

 

両親は

お米、コーヒー、プルコギ等々を購入してたと思う

お米はふるさと納税しとけよ~って思った

 

お金にうるさいくせに、税制の前では沈黙する親

 

過去に父親にふるさと納税を薦めた?ことあるんやけど

住宅ローン減税とかで税金払ってないって言ってた

 

絶対嘘やん

 

税金ゼロとかありえへんやろ

って思ってこっそり給与明細見たらしっかり

所得税、住民税払っててにやけた

 

父親、無駄にプライド高いからだるい

これも会話したくない要因やな

 

ロジカルシンキングの本薦めたらめっちゃ機嫌悪くなったしな

自分が論理的思考できてないって判断されるの嫌やったんやろうな

実際、父親は論理的思考ができてない

 

他人の意見を疑うことは大事やけど、否定するのはナンセンスやな

 

今日は名言連発してる気がする(だいぶイキってます)

 

やっぱり誰の意見であれ

その意見を聞いて調べてから受け入れるかどうか判断した方がええ

そんなこと毎回できてる人おらんやろうけどな

でも最初から否定するのはなんかちゃう気するな

 

こっちは有益な情報を提供してあげてるのに

 

まあ父親の愚痴はここまでにしといて

 

コストコの会計待ちの時に

こちらを購入、これもネットの画像やけども

 

f:id:kanipam:20200802092220p:plain

ピーチフローズン

 

 

f:id:kanipam:20200802092248p:plain

なかなかでかい

 

両親とおれの3人分な

母親は購入を渋ってたけども強行突破

 

これは父親がお金を出してくれた

おれはまだまだ子ども

 

そして帰りの車内で飲んだ

だいぶおいしいと感じた

飲みやすいな、後味スッキリ

ゴミみたいなコメントしか出てこうへん

 

帰宅後はダラダラしてた

主にネットサーフィンか

 

11時ごろに昼食

コストコで購入した肉を焼いて、白米を食らう

漢飯やないか

 

でもこういうので十分

変な小細工とかいらん

クミンかけんでええ、間接照明とかいらん

 

完食後、今度は家族全員で外出の準備

 

家族が引っ越し先の家を見たいというので

荷物を運んでもらうついでに家の中を見せることになった

 

高速使ったらだいぶ近かったな

50分くらいか

いけるところは下道で粘るタイプやから

高速道路の偉大さを再認識した

 

まずは近くのニトリ

いよいよ目星をつけていた家具を購入

 

まずは食器棚、全部込みで57,000円

玄関でブツを受け取って自分で組み立てたら2,000円浮いたけど

さすがに自信も体力もないからニトリスタッフに任せることにした

チャレンジ精神全くなし

 

ニトリのアプリを取って会員になれば

100円につき2ポイントもらえるとのことですぐ会員登録した

1,000円ほどのポイントゲッチュ

 

残念ながら他の商品の在庫がなかったため、断念

段取り悪い奴やな

先に注文して持ってきてくれる日指定しとけばよかったな

食器棚も8月下旬にお届け予定らしいし

 

まあ初めてのことには失敗がつきもの

焦って家具注文して部屋を圧迫しても嫌やしな

って書いといて自己肯定感高めとく

 

他には

「やかん」「ピッチャー(投手ではない)」「珪藻土バスマット」を購入

 

やかんはもちろん、お茶を沸かすため

ここはしっかり節約していきたい

 

毎日お茶買ってたらばかにならんし

安いからって理由で

2Lの水を箱買いしてストックするさぶい奴になりたくない

 

最悪蛇口ひねったら飲める水にお金出すのはもったいないやろ

って守銭奴は思います

 

ピッチャーはもちろん、できたお茶をいれるためやな

 

そして珪藻土バスマット

バスマット、汚いやろ?

見えへんところで、体毛やらカビやらが潜んでる気がする

珪藻土にしたからってきれいになるかわからんけどな

少なくとも目視はできる気がする

 

ニトリを離れていよいよ新居へ

引っ越し経験のある人?はわかると思うねんけど

新築独特の「木の匂い」がめっちゃ好き

 

自分の家族、6年前に引っ越ししたこともあって

全員がこの気持ちを共有してる

だから新築の匂いを嗅いで?テンション上がってたな

 

やっぱきれいなのが一番

まあ新築探してたわけじゃなく、たまたまやねんけどな

 

家族と新居でピロートークを繰り広げた

ピロー誰一人使ってなかったわ、ただのトークやな

 

その後、最寄り駅まで散歩

だいぶ家族してるな

 

最寄り駅がどうなってるか知らんかったみたいやから案内した

自信をもって案内できる駅前やから威風堂々と解説した

 

前にも書いたけど

駅前には個人的にそうそうたるお店が並んでる

 

両親にも高評価をいただいた

チャンネル登録はしてくれへんかった

 

そっからまた新居へ帰宅

ほんまはそのままおれ以外は実家へ帰る流れやったけど

 

灼熱の中散歩したから

みんな火照りまくってて

特に母親は顔真っ赤かになってたから

飲み物を買って新居に戻って一回涼んでから帰る流れになった

 

新居で再びピロートーク

そして帰宅の時間

 

特にさみしがる仕草はなく全員帰っていった

まあどうせお盆帰るしな

てか一生会わんわけちゃうんやし

 

母親からは

「身体に気をつけて」って言われた

 

期待に応えちゃおっかなぁ~~~

 

ここまでで16時くらい

みんなが帰ってから1時間半ほど寝てた

やることなかったら寝てまう性分

 

そして17時半ごろに彼女が帰宅

初日は外食にした、理由は特になし!

 

向かった店はこちら

tabelog.com

 

そこそこの評価がつけられてる

同期もおすすめしてたつけ麺屋

 

並ぶことなく入店(食券制)

カウンターのみでMAX10人座られへんくらい

 

一人で店を回してた

まあ回せるやろうなって感じ

トリッキーな注文がこん限り

 

おれはオーソドックスなつけ麺(780円)を注文

 

f:id:kanipam:20200802231607j:plain

煮卵の絶妙なポジショニング


 

 

味は「並」

おいしいけどもって感じ

少々期待しすぎたか

 

あと味付け煮卵(100円)をトッピングで注文したんやけども

味付け煮卵が冷たくて残念やった

 

味付け煮卵は温かくあれ

 

ちょっと街を闊歩して帰宅

 

そっから風呂入って「嵐にしやがれ」見てたら

眠くなってきたから早めに就寝

だいぶ眠かったから記事を書く気力がなかった

 

根性出せば書けたかもせんけどな

根性出すべき場面ではないと判断した

 

 

2日(日)

8時30分起床

だいぶ寝たな、途中何回も起きてもうた気がするけど

 

記事をちょっと執筆し、だらだら過ごして10時半

スーパー界のハレー彗星、ライフに向かった

 

ここでは若干の掃除道具とキッチン用品を購入

掃除もそうやけど、汚れへんための道具も買った

カビ予防とかね!

 

柄にもない文章うってもた

そんなんええねん

 

その買い物が済んだら

エニタイムフィットネスの入会手続きに行った

 

もちろん、灼熱の中ちょっと歩いた

服のチョイスミスって汗かいたらにじみ出てまうシャツやったから

ちょっと恥ずかしかったな

 

胸元だけやったから耐えたけども

耐えたんかな

 

手続きはWEBである程度済ましてたから

少しだけ説明等があった

 

接客?は大学生っぽい女性が対応してくれた

 

マスクしてからかわからんけど

だいぶかわいかったな

目が二重でばかでかかった

以上

 

そして写真を撮影された

そんなこと聞いてなかったから

二日くらい蓄えた髭を披露することになった

 

事前にゆぅ~てぇ~やぁ~って思いながら

微笑を浮かべた

 

ちっちゃめの店舗やったわ

一応館内を案内してくれた

 

階段とか上ってる間

その出目金女性は

「おっきくなりたいんですか~?」って聞いてきた

 

なんやその質問って思ってわろてもうた

 

でも確かにおっきくなりたいから通うわけで

「はい、そうですね」ってにやけながら答えた

 

「確かに、男性はおっきい方がいいですもんね~」って言うてた

 

それは何(ナニ)がおっきい方がいいんですか?

 

って聞きたかったけど抑えた

「やっぱりそうなんですか?」って答えると

「いや、ちょっと適当に言いました」って言われた

 

完全に接客なめとるな

って思ったけど

そんくらいラフでええ、特にかわいい女性は

多少失礼なこと言うてくれる方がやりやすい

 

一通り館内の説明が終わったら終了

最後のお見送りはめっちゃ淡白でそれはそれでおもしろかった

 

一階に下がった瞬間

「以上です!ありがとうございました!」

って感じ

 

どうしたらええんやろうって一瞬戸惑ったけど

もう帰ってくれていいですよ?みたいな顔してたから退店

 

そっからちょっと掃除

そして昼食

 

目玉焼きとご飯

だいぶ質素になってもうた

 

昼ご飯買うこと忘れたため応急処置

まあ胃に入れば何でもええ

 

そっから片付け開始

整理整頓って一番大事

会社でもほぼ決まり事?みたいになってる

 

整理と整頓の違いまで聞かれたくらいには

整理整頓にはうるさい

 

整理と整頓の違いは自分で調べてください

おれは説明されたけど忘れました

 

整理が不要なものを捨てる

整頓がものを適切な場所に置く

って意味やったかも、曖昧やわ

 

だからかわからんけど

自然とうるさくなってしまう

 

なかなかの量を断捨離したからちょっとスペースが空いた

引っ越す前に断捨離してくれてたら手間省けたんやけどな

とかは言われんから心の中で思ってる

 

整頓した後は

若干部屋の掃除した

それほど汚くはないけども

掃除しきった後は心もきれいになった気分

 

そして晩御飯調達しに

またもスーパー界のハレー彗星、ライフへ

 

もろもろ購入して帰宅

 

晩御飯は

油淋鶏、麻婆豆腐、ご飯

王将みたいなメニュー

 

コメントで既製品かお手製なのかわからんってありましたけど

全部作ってくれてます、既製品ではありません

感謝

 

その代わり、洗い物でサポートしてる、つもり

でも食洗機導入したらおれの役目終わってまうけどな

 

”笑い”で還元しちゃおっかなぁ~~~

 

そしてだらだら日曜日の夜を過ごし終了

昼寝もしてないから普通に眠くなってきたから

夜更かしすることなく寝たいと思う

 

まずはリズム作っていきたいな

実家におるときよりはええリズム作れそう

 

1時間弱は遅く起きてええ

明日からしっかりメリットを堪能したいと思う

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー