かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ママレモン

皆様お疲れさんで~す

お盆休み楽しんでますか~?

 

おれはお盆休み4日目やな

あと7日でお盆休みが終わる

 

連休明けの仕事はだるいやろうなぁ~

とかかっこつけたけど、全く業務してへんし

連休明けもすることないやろうから暇やねんけどな

 

これ前も書いたかもせんけど

変に連休もらうより

2日に1回休みとかの方がうれしい気がする

 

大旅行とか予定あったら連休もうれしいんやけどな

いつも旅行についてきてくれてた彼女も

8月から職場が変わって

休みの数が激減したから旅行に行く予定も立てられへん

 

2連休ですらないんちゃうんかな

 

このいきさつをちょろっとお話ししときたい

 

おれが就職して配属が確定して

いざ職場に通い始めるってなった時に

何回も書いてるけど

実家から通うのが想定以上にきつかった

 

就職する前は

なんやかんやで起きるの6時30分くらいかな~

とかなめてたから余計につらかった

 

ってのは建前っちゃ建前で

配属というか勤務先が決まったら

同棲を始めるって決めてた

 

ほんまは配属&勤務先決定が

お盆明けやねんけど

 

コロナの影響があって

実施できへん研修とかは中止になったから

例年より配属が早まって

6月から実際に勤務開始になった

 

ということで6月から同棲に向けての話が徐々に始まった

おれはもちろん職場に近いところがよかったし

彼女はそれに合わせてくれるとのことで

転職活動を開始した

 

これも紆余曲折あるんやけど割LOVE

 

ってことで

おれに合わせてくれた形

 

それまで勤めてたところに対しても

不満が多くてやめたがってたから

まあええかなって思ってたけど

 

今回新たに働き始めたところは

休みが少なすぎてかわいそうやなって思った

 

一か月に9日しか休み取れんらしい

まあ週休2日っちゃあ2日やねんけど

 

大型連休がある月でさえも合計で9日しか休みないらしいから

年間休日でいうたらだいぶ少なくなる

 

それに比べて前の勤務先は

めっちゃ休み多かったから

連休作ってもらって旅行とか行ってたんやけどな

 

まあ人間関係が悪いとかの理由があったらやめてもええと思う

てか、引き留める権限ないとまで思ってるわ

おれに合わせた条件で転職活動してくれたからな

 

やめたいって気持ちがあふれ出てるのなら

それをしっかり受け止めてあげたい

 

ごめん、だいぶイキった

そこまでくさいことは思ってないけど

 

まあ、やめたいんやったらやめたらええと思う

 

っての言葉しか出てこうへんやろうな

 

おれが支えたるから

って言葉まではでえへん

さすがにお金ありません

 

てか二馬力の方がやたら金貯まるしな

仕事辞めるのはええけど

早急に新しい勤務先を探してほしいってのが本音

いわれへんけど

 

ちょっとしっとりしたムードになったところで

振り返り

 

8時30分起床

だいぶやらかしてもうたな

 

7時30分に起きる予定やったけど

だいぶ寝過ごしてもうた

 

理由は

コウノトリを呼び寄せてたから

select.mamastar.jp

 

時間も体力も奪われました

 

そっから準備して

彼女が昨日、Nintendo Switchのあつ森セット当選したので

それを受け取りにいった

彼女が前住んでた家の近くのゲオまで

 

彼女の誕生日が4月30日なんやけど

一応誕生日プレゼントとしておれが代金を支払った

4万ほど、ばか高い

 

抽選はずっと彼女が応募し続けてたな

誕生日プレゼントやいうてるのに

おれが抽選応募してあげへんっていうゴミ対応

 

おれのあつ森やらしたるって言うてるのに

最初からあつ森をやりたかったみたい

 

でも、おれのあつ森もだいぶやってたから

また最初からあつ森やりだしたらだいぶ退屈やと思うけどな

 

今までと違って最初は

つりざお、虫取り網、しか使われへんし

 

ゲームが一気に進んでしまわんよう

最初の2週間くらいは

どれだけ頑張っても島がある程度までしか発展せえへん仕組みになってる

 

どうでもええこと書いてもうたな

来月の引き落としが怖い

生活レベルだいぶ落としたろ

 

そっから一旦家に戻った

昼ご飯を食べて

昨日やる予定やった整理整頓をやっと開始した

 

ちなみに昼ご飯は炒飯

家にあるもので粘って作ってくれた、陳謝

生活レベル落としていかなな

 

昨日購入したニトリの家具?っぽいやつを組み立てて

実際に当てはめて、収納するって作業

そして掃除やな

 

自分の部屋もそうやったけど

自分の家も清潔に保っていたい

 

書くの忘れてたけど

家におるときはTSUTAYAで借りたDVDをデータ化して

家に出る用があるときは必ずTSUTAYAに寄って

DVDを返却、新たに借りるを繰り返してる

 

TSUTAYAプレミアム会員の鑑やろ

 

白夜行半沢直樹は制覇して

彼女のリクエストである

青の祓魔師(エクソシスト)」を制覇

 

次は「スタジオジブリ」作品を制覇しようと思ってる

全23作品

 

まあちょろいですわ

 

スタジオジブリを制覇した後は

アニメ映画界の太陽、ウォルトディズニーの制覇にかかる

 

ディズニーの棚見て焦ったけど、ばか作品出してる

さすがにマイナーな作品は除いて制覇を試みる

でないとこっちがウォルトディズニーに負けてしまう

おそらく家のハードディスクが爆発してまう

 

そんな泣きっ面でディズニーランド入ることは許されへんしな

 

この無料で借り放題の期間に

コンプリートしておいた方がええよって作品

映画、ドラマ、アニメ問わず

あったら教えてください

 

てかこんなんやったら

来月以降も月額1,000円払ってプレミアム会員になってもええけどな

 

って思いは毛頭ありません

 

このひと月でやりきります

やりきれなかったら諦めます

 

でもプレミアム会員普通にありかな

 

近くのTSUTAYAは旧作1本でも200円かかるしな

ちょこちょこ借りててもまあまあばかにならん額

 

娯楽には金かけるか

だいぶ優柔不断になってもうた

 

話を戻すと

ある程度片付けが済んだから

晩御飯の食材を購入しに

 

晩御飯はプルコギとお好み焼きとご飯

お好み焼きは昨日焼いたもの

 

あとは食洗機を購入した

なんやかんやでヨドバシカメラのポイントが

3万円分くらい溜まってたから全部放出(はなてん、ではない)

 

地味にケチって

そんないっぱい食器入らへんやつ買って

半分手洗い、半分食洗機みたいなサブいことしたくないから

 

今回はいっぱい入る食洗機を購入した

結構高かったけど

毎日洗い物してたら

なんでこんなだるい作業せなあかんねん

って思ってきてたから奮発した

 

実家が食洗機使ってるって影響もあると思う

 

まじで食洗機は革命やな

どれだけ食器が溜まっても

スイッチ押したら朝には完全に乾いてる

 

食洗機の購入はヨドバシドットコム

つまりネット販売で購入

型落ちの製品が全部販売終了してたから

 

9月に発売される新型を購入することにした

何が変わったんかわからんけどな

値段も変わってない

まじで何が変わってん

 

だからもう少し手洗いと向き合うことになる

電卓使えばええのにわざわざ筆算してるようなもん

 

どうでもええことは置いといて

 

やっとぼちぼちではあるが家具が導入されそうではある

やっと、というか結構ペース速い方かって思いだした

だって引っ越しして約一週間やしな

 

コロナの影響?か知らんけど

物流が滞ってなかったら

もっと早くいろんな家電、家具が導入できたと思う

 

ほんまはお盆休みで全部やりきりたかったんやけどな

まあこのブログにとっては

イベントは小出しにしていった方がええっちゃええ

 

晩御飯食べた後は片付け、整理整頓の続き

 

その後は思い思いの時間を過ごしてた

彼女はあつ森をおれはスマブラを(微参考:桃太郎の冒頭)

 

昨日致したから、さすがに今日は致さんと思う

 

猿やないねんから

 

てか性欲はそもそも強くないわ

 

求められれば赴くだけ

 

漢(おとこ)っぽくないやろ

 

でも性欲強すぎて抑えられへん人よりましやと思ってる

付き合った当初はええかもせんけど

いつまでも「まあまあな頻度」で求められたら嫌がられそうやしな

 

それでも強行突破する人はモテるんやろうなぁ~

そこまでの勇気はない

 

明日も何かはしていたい

まあどこにも冒険してない時点でサブい奴やねんけどな

とりあえず掃除やろうなぁ~

 

ええ感じに新居を仕上げていきたいと思います

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー