かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

真夏やのにサブい奴

おいっす~(微参考:いかりや長介)

 

何かをすることをあきらめて

ずっとサブい状態でいるかにぱんです

 

今日も何もなかったな~

これは仕事してるときよりも何もない

 

昨日の夜から

 

昨日の夜は

パシフィック・リム」を視聴

ユージュアル・サスペクツはまたの機会に

 

パシフィックリムはまあまあおもしろかった

 

自分が比較的好きなSFってのがあるかもせえへんけども

ストーリーがちゃんとあったから

ただただバトルものってだけではなく見ることができた

 

実は2年前くらいにミスって

というか選択肢がなくてパシフィックリムの2作目見たことあるんやけど

 

まじでおもんなかった記憶しかない

案の定評価も低いし

真剣佑の無駄遣いやと思った

 

それに比べてパシフィックリムの1作目は

菊地凛子の魅力が遺憾なく発揮されてた

 

てか菊地凛子ってこんな美人やったっけ?

て書いたら菊地凛子に失礼やな

染谷将太がうらやましい

 

1.5倍速でさくっと見ることができた

そして就寝

 

本日は9時起床

特にやることなく携帯をポチポチ

10時ごろにTSUTAYAで借りてたDVDを返却しに行った

 

土曜日やし、お盆やし

ばか混んでた

昨日返しとけばよかったと後悔

 

一人でドライブを楽しんで到着

 

DVDを返却してすぐ帰るのももったいない気がしたから

DVDをぼーっと見てたら

割といかつめのおっさんとその奥さんが風を切って歩いてきた

 

ほんでおれのすぐそばで相談?しながらDVDを探してて

手に取った作品が

「ごくせん」(松本潤(通称MJ)が主演のやつ)

もっと他に見るべき作品あるやろ

 

血気盛んな中高生ならギリギリわかるけど

おっさんがヤンキーものみたいんやったら

Vシネマ見ろやって思った

 

ああいう人らって

夫婦そろって「 HiGH&LOW 」とか見てるんやろうな~

 

いや、ええねんけどな!

 

映画館でバイトしてた身としたら

「HiGH&LOW」の客層の悪さ半端ない

 

ええ歳したおっさん(おばはん)が入場特典の

「本ないんけ?」って威圧してくるのまじでなんやねん

って思いながら対応してた

 

お前らみたいなシャバ僧しか見に来んから余りまくりじゃ

って思ってた

 

あと、映画館でバイトしてた身からもう一つ

当たり前?やけど、映画館って繁忙期は割とギリギリでスクリーンを回してる

 

例えば、スクリーン5で「君の名は」が上映されてたとする

上映後は客がはけるのを待つ&ゴミ回収

その後、スクリーン内の清掃&忘れ物チェックをする

 

やっぱ人気作ってそれなりに人入るから

スクリーン内の清掃に入るまで結構時間かかることが多いねん

 

でも早く清掃を終わらせんと

またスクリーン5で映画が始まる

 

一方、「ゲート」って呼ばれてる

チケットのもぎりするところでは

「スクリーン5が清掃完了」って連絡がインカムで入らんと

次に上映される映画を見る客を通したらあかんことになってる

 

「清掃完了」の連絡が来たら

ちゃんと館内放送使って

「スクリーン5の〇〇って映画、開場します」って放送を流してる

 

まあ当たり前やな

まだ清掃してるのに客流してもスクリーン内に入られへんしな

しかもまたそれが人気作とかやったらスクリーン前で大渋滞ができてまう

 

ちょっと何が書きたいか収集つかんくなってきたけども

 

各スクリーンのスケジュールは

上映終了→清掃→上映開始

で循環してるってわけ

 

ほんで繁忙期

例えば夏休みとかは

「ディズニー」、「ワンピース」、「ポケモン」など

エース級の奴らが一日中ばんばん上映されるわけ

 

だから

上映終了→清掃→上映開始

のスパンがめっちゃ短くなる

し、清掃にやたら時間かかる、キッズが汚してまうからな

 

だから

スクリーンの開場が上映開始だいぶギリギリになることがあるねん

 

やっとここで言いたいこと

お客さんの気持ちもわかるんやけど

 

案内あるまでロビーでじっとしといてほしい

 

ファインディング・ドリーってまだ入れないんですか?」

ってやたら聞かれることあったんやけど

 

周りみたらわかるやん?

あほほどみんな待ってるやん?

明らかに親子連れ待ってるやん?

 

って思ってた

 

まだこれは許したろう

 

一番腹立つのが

ファインディング・ドリーってまだ入れないんですか?」

ってのを

自分の子どもに聞きに行かせる親が結構おる

まじで誇張なしで結構おる

 

そういう行為が一番サブいぞ、親として

 

聞きたいんやったら子ども使わず直接聞きに来い

ってめっちゃ思ってた

 

みなさん、親になっても子どもをええように使わないであげてください

 

もう親が子どもに

「あのお兄ちゃんに聞きにいってみ」って(おそらく)言って

子どもたちが向かってくるのがだいぶだるかった

 

全部見えてるねん

子どもらに何の罪もないんやけどな

 

開場できる状態になったら

真っ先にアナウンスするから~、もったいぶったりせえへんから~

 

長々と失礼いたしました

 

いかんせん、書くことがないんでね

文字数だいぶ稼いじゃいました(微参考:甘栗むいちゃいました)

 

話を戻すわ

TSUTAYAでぷらぷら巡回した後、帰宅

 

そっから昼ご飯

ペペロンチーノ、ポテサラ

ペペロンチーノ大好き芸人やから大満足して完食

 

そっから「金スマ」を見てた

ゲストは「菅田将暉

 

菅田将暉はかっこええけど

めっちゃかっこええとは思えへん

ってのは友人との「Zoom飲み」で話したと思う

 

でも同業者?からしてみたら

だいぶカリスマ性あるんやろうなって思う

 

カリスマ性というか、オーラある人って確かに存在するよな

おれは今まで一人しかオーラを感じてないけど

 

インターンシップ先の事業部長やな

まじでオーラを感じた

 

オーラって身にまとえるんだぁ~

 

って思ったのを覚えてる

 

威圧感ある人はまあまあおると思うねんけど

「この人すごそう」って思ったのは事業部長が初めてやと思う

 

おれの行動範囲が狭いだけで

他の人はもっとオーラを身にまとってる人に出会ってるんかもな

 

おらオーラとかいらんから

人望がほしい

そのためにはいろんな人との

オーラルコミュニケーションが必須やろうな(3コンボ)

 

まあオーラある人って人望も厚いやろうけどな

 

金スマを見終わった後は

新居へ戻る準備をした

 

母親がコストコの肉とプルコギを持たせてくれた

食費を削る助けとなった

しかも元々味ついてるから解凍して焼くだけですぐ完成って代物

 

母親に感謝して出発

クーラーボックス持って歩くのちょっと恥ずかしかったけども

生きていくためなら他人の目なんか気にせえへん

ってのはちょっと盛ったな

 

昼頃の電車は空いてたからいい感じ

 

新居の最寄り駅に着くとすぐさまTSUTAYA

もうTSUTAYAに振り回されてる

 

しっかり映画を5本借りて退店

パルプフィクション」「アイアムサム」「シンドラーのリスト」「羊たちの沈黙」「カッコーの巣の上で

楽しませてもらおう

 

そして新居に着いた後は掃除した

実家に帰る前にも掃除したんやけどな

 

明日で休みも終わりやから掃除しとこうかなと

しっかりものやろ

 

掃除機をかけて、クイックルワイパーで仕上げ

当たり前かもせんけど、そない汚れてなった

気になったのは体毛だけ

 

全身脱毛したら掃除せんでもええんちゃうかって思ってもうた

でも今のところ全身脱毛する気はない

 

まず矯正で70万近く使うしな

まあ体にはある程度お金かけてええな

いつかは全身脱毛するかも

てか髭はしたい

 

それからDVDをデータ化しながら記事をちょろっと執筆

あとスマブラをちょろっと

 

前にも書いたかもせんけど

オンラインが7日間無料になる券を使ってて

そろそろ無料期間が終わってしまうから、やらんと損ってことで

 

TSUTAYAプレミアム会員もそうやけど

損得勘定で動いてもうてるのが正しいのかどうかわからん

でもちょっとでも得した気分を味わいたい

 

そして彼女が帰宅したので

本日は外食することにした

 

村さ来」って店、おそらく「むらさき」て読むんやろう

ちょっと腹立つネーミング

 

でもメニューはなかなかおいしそう

てかおいしかった

居酒屋やけどご飯ものと麺類で腹を満たした

 

最初の一杯だけお酒を飲んだ

凍らせたみかんが入ったみかんチューハイ

女子大生みたいな注文かましてもうた

 

今度は鍛高譚でも頼もうかな

 

二人で4,800円ほど

まあリーズナブル、てか食うてへんだけかも

飲んでもないし

 

その後はTSUTAYA

夕方データ化したDVDを返却

また新たに5枚DVDを借りた

 

TSUTAYAの下にスタバが併設されてるから

スタバで飲み物を購入して

飲みながら帰宅

 

トレンディードラマか

 

帰宅後はだらだら過ごしてもうた

ええ加減読書でもせなあかん

 

明日は読書したろ

これでちょっとサブい奴を抜け出せる、と思ってる

 

休みももうラスト1日

楽しかった日々はすぐに過ぎ去る

 

明日は地球最後の1日やと思って過ごしたいと思います

 

またあしたーーーーーーーーーーーー