かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

なぜ私の記事がバズらないのか

いつもはてなブログの記事を投稿した後は

一応何かが起こるかもと期待して

記事の更新ツイートをしてる

 

そのツイートをしてるアカウントでは

普段全くつぶやかんし

なんならログインすらもしてないから

ほぼ捨てアカウント状態

 

とはいえ

そんなアカウントでツイートをしても

時々反応がある

 

特に昨日は

お気に入り2つ、リツイート1つもらった

しかもリツイートしてもらったアカウントは

確かフォロー、フォロワーが1,000人は超えてたと思う

 

ご親切にリツイートしてもらったのにも関わらず

アクセス数が昨日と現時点を合わせて30くらいって

どういうことやねん

 

まあバズるって至難の業ってこと

 

しかもちょっと背伸びして

三者を惹きつけるような題名をたまに狙ってるときあるけど

運良く(悪く)惹きつけられた人が

実際にその記事を読んでみたら

題名とはほぼ無関係の赤の他人の日記やしな

 

そらバズらんか

てかバズるような内容も書いてないし

 

でも記事のボリューム感は他に引けを取らんと思ってる

ほんでこのまま継続していけば記事数もそれなりに増加するやろうし

 

バズるのも時間の問題かなぁ~

 

今まで読んでくださってる読者さん

まだ無名ですが応援お願いします

CDデビューした暁には無料でハイタッチ会に招待します

 

誰がTWICEや

 

ハイタッチ券付きのCDはやっぱり飛ぶように売れるらしいな

そら好きなアーティスト、アイドルと触れられるんやったら買ってまうか

 

どうしてもおれは

「ハイタッチ会を開催する側」の人間になりたい

 

ハイタッチ会終わったら

めっちゃアルコール除菌するけどな

 

それはコロナ禍であるとか関係なしに

 

昨日の夜から

エスプレッソ君と共同で書籍を出版するために

あるデータを自動で取ってくるプログラムを完成させた後

映画鑑賞

 

ここで一つ謝罪、弁解したい

プログラムを完成させた、って豪語してるけど

めちゃくちゃ不備があった

これはエスプレッソ君に謝罪したい

 

そして弁解

このデータを取ってくるプログラムやねんけど

webページのHTMLを解析してデータを取ってくるプログラム

このwebページは自分らのホームページやから

おそらく何かの法律に触れてるということはないと思う

 

おれらのホームページのHTMLを解析するんやけど

ホームページの作り、というか

解析したいページのHTMLの書き方が大クセありすぎて

データがめっちゃ取りにくい構造になってた

 

これはホームページ運営側がなんらかの対策で

あえて複雑な構造にしてるわけじゃなくて(おそらく)

シンプルにHTMLの書き方がめちゃくちゃやと思う

 

だからうまくデータを取ってこられへんかったってこと

伝わってるかわからんけど

だいぶ長々と弁明した

 

とはいえ、シリコンバレーでゴリゴリにプログラム書いてる人らやったら

朝飯前なんやろうな

 

上見てたらキリないから、一旦下見て気持ち落ち着かせよう

 

映画は「ミスト」を鑑賞

結構有名やんな?たぶん

 

movies.yahoo.co.jp

 

この埋め込みリンクでちょっと見えてるけど

かなり有名な人?が監督・脚本をしてる

 

これはネタバレせんとくわ

せんほうが楽しめる?と思うから

 

まあ人にはおすすめせえへんけどな

 

1.2倍速やったら

個人的には違和感なく見ることができる

ちょっと時短

 

映画、ドラマ、アニメに時短ってなんか違う気もするけど

違和感がないんやったらええかって思ってる

「感じ方」が違うって意見も大いに共感するけどな

 

でも時間ってみな平等やん?

その中でできるだけ多くのこと吸収したい

ってなったら再生速度上げるしかないと思ってる

 

映画を見終わった後は

ちょっとYouTube見て寝たと思う

2時ごろかな

 

 

そして本日

8時30分起床

そっからスマホをイジイジ

 

9時ごろから

両親とおれで

 

「パラサイト 半地下の家族」を鑑賞

movies.yahoo.co.jp

これはアカデミー賞作品賞受賞してるから1倍速

てか両親が見てるから再生速度いじる勇気がなかった

 

これもネタバレなしでいきたい

この作品は結構な人見てるか

 

感想、おもろかった

起承転結がしっかりしてるなって思った

導入もおもろいし

中盤に変化あるし

終わりもそこそこよかったと思う

 

映画もドラマもアニメもそうやけど

なんでそんな発想浮かぶんって思うことめっちゃあるな

おれは才能に恵まれへんかったんやって絶望する

ことはないけど

 

奇才って呼ばれたい欲がある

ハイパーメディアクリエイターになりたい

 

誰が高城剛

 

本も出版してみたいし

音楽の知識ないけど曲作ってみたいし

動画も作ってみたいし

 

あと10歳若かったらなぁ~

 

今日が人生で一番若い日やから行動せなあかんな(参考:リベラルアーツ大学)

リベラルアーツ大学もすごいよな

「お金」にまつわる話だけで毎日動画配信してるしな

 

毎日だいぶ頭使ってるんやろうな

 

パラサイトを見た後は

車検が終わってる車を引き取りに行った

11万は痛いけど支払った

これが完全なる負債か

 

そっから昼ご飯

イカスミパスタと昨日の残りのチキン南蛮

おいしくいただいた

 

そして30分ほどまったりした後、新居へ出発

今週水曜日に歯列矯正あるから

また戻ってくるんやけどな

 

軽めの別れを告げて出発

電車では5ちゃんねるのまとめを読んでた

たいした知見は得られへんかったと思う

 

これ友人の記事にもコメントしたんやけど

 

次期総理大臣の話

政治のこと全く知らん奴が書くのおこがましいけど

 

石破氏がもし総理大臣になったらもう一回株価(日経平均)落ちるかな

って予想してる

なんか嫌われてない?

ほんまに嫌われてるんか知らんけど、支持してない人が多い印象ある

てか支持されてなかったらそもそも当選せえへんか

 

逆に菅氏が総理大臣になったら株価(日経平均)上がる気がする

 

ほんまに知らんけどな

 

完全に素人の戯言

石破氏とは裏腹に菅氏は支持されてる印象がある

やっぱ人相なんかな、知らんけど

 

 新居に着いてからは掃除

そしてこの記事をちょっと執筆

 

すぐに買い物行きたかったけど

外が暑すぎたから

17時ごろにやっと外出

 

まずはTSUTAYA

5枚返却、5枚借りる

これもしっかりしたルーティン

もう終わってまうけど

 

そっからスーパー界のハレー彗星「ライフ」

大根、豚バラ、Cook do、サーモンを購入

 

Cook doで豚バラ大根みたいなんを作った

ほんで栄養のバランスを考えてますよ感出すために刺身を購入した

 

勝手な推測やけど

刺身って高いけど手軽に栄養取れる気する

どんな栄養がどれだけとれるとか全く知らんけどな

 

そして帰宅

大根切って豚バラ切ってCook doで煮るだけ

味も申し分ない

 

そっから一呼吸おいて

仕分け作業を行った

 

関ジャニより仕分けしたと思う

ていっても250個程度しか進んでない

 

やっぱ集中するためにブース式の机ほしい

彼女と会話しながら進めてまうからだいぶ時間かかってまう

 

かといって会話を減らしてないがしろにするのも申し訳ないと思ってる

二兎ならぬ三兎を得たい

 

高校生の時に部活の人らで書き込んでた

「あるある」を仕分けしてるんやけど

当時を思い出したし

あるあるを読むことでさらに昔の小学生時代のこと思いだしたりした

 

あの時はキラキラしてたと思う

時間が無限にあると思ってた時代

 

1週間以内には仕分け作業を完了させるって

エスプレッソ君と指切りげんまんしたから

明日から急ピッチで仕分けしたいと思う

 

でも明日ジム行くから

ちょっときついかな

納期には間に合わせます

 

またあしたーーーーーーーーーーーー