かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

夏風邪気味のバフェット

告知した通り

昨日は更新できませんでした

 

てかちょっと思ってたけど

昨日のこととかあんまり思いだされへんな

合併号書くとき薄々感じてた

 

大学入学までは最強の海馬を兼ね備えてたおれも

昨日のことでさえ忘れてしまう人間に成り下がってしまった

 

てかそれだけおもんない毎日ってことなんか

さすがに印象に残ることあったら覚えてるもんな

 

そんなゴミみたいな日々を綴った記事を読んでくれてる

読者さん、改めて御礼申し上げます

 

そしてまたゴミみたいな日々を振り返っていきます

 

9/2

6時30分起床

プロテインと納豆を食す

 

あかん、全然覚えてない

 

そんながちがちにならんとありのままに書いていくわ

電車では「学力の経済学」をずっと読んでる

やっと半分いったかな

 

もちろん、おもしろいのはおもしろいんやけど

政治的批判してる章に入ってからだいぶ読むの苦しい

 

子ども手当、少人数制の授業をすることは間違ってる

なぜなら~~って研究結果が出たから

みたいなことをずっとやってる

 

批判は誰もできるねん

代替案出さんかい

って思って読んでまう

 

完全に保守派やわ

「右」って呼ばれる方やわ

 

子ども手当を出しても

教育にあてる親とそうじゃない親がおるから

格差が広がるだけや

とか

 

少人数制の授業にしても

レベル低い子は自信なくなって成績下がる

とか書いてた気する

 

子ども手当の件はわかるねんけど

そうなったら援助(交際ではない)関係全部そうなるしな

 

経済回すため、困窮から救うためにって

定額給付金10万円ばらまいてたけど

想定した目的とちゃうことする人絶対おるやろ

って思う

子ども手当もそういうこと

 

ちょっとヒートアップしてしまいました

クールダウンします

 

心をもやもやさせながら出社

あほほど寝たことしか記憶にない

 

あと製図ばっかりしてる

完全に実力が上がってもうてる

でも図画工作、美術は大の苦手やったから

 

あくまでも個人的には、ってこと

初日に比べれば、ってこと

そら毎日製図してたらある程度できるようになっていくわな

 

昼食は「そば」

何回か言われてるけど

同期に「頑なにそばですね」って言われた

 

確固たる意思が大事やと思うから

変えるつもりはない

同期は480円使ってもうてたと思う

 

やっぱ腹いっぱい食べようと思ったら高くつくな

食堂もうちょっと頑張ってほしい

絶対同期も腹いっぱいちゃうしな

 

昼からもしっかりお勉強

 

別の人が講義してくれたんやけど

その人が講義の冒頭に

説明会でやりがちな「職歴」を紹介してたんやけど

 

その人は

最初の勤務地が神奈川で8年やったかな

その後和歌山になって、大阪って経歴やったと思う

 

神奈川で働いてた時に結婚して子どもが生まれたんやけど

関西に転勤になった時に

子どもに関西弁喋らせたくないからって

 

単身赴任を選択したらしい

しかもなんでか知らんけど神奈川にマイホームも買ったらしい

本人的には短期間で神奈川に戻ってくるやろうって思ってたんかな

 

そっから20年以上単身赴任中らしい

 

これ聞いたときは

バチあたったなぁ~このおっちゃん

って思いながら聞いてた

 

まあおれが関西出身やからかもせんけど

誰がどの方言喋ってもええやろって思う

そんなわけのわからん都合で家族ないがしろにするのはなぁ~

って感じ

ないがしろにしてないかもせんけど

 

しかもマイホーム買ったことによって

身動きとりづらくなってるしな

マイホームは王道ルートなんかもせんし

まあ一軒家の方が確かに住みやすいってのもあるけど

 

マイホーム買うならばか慎重に考えなあかんよなって思う

おれはいまのところ買わん派やけど

 

所感を述べたところで話を戻すわ

 

この日もエクストリーム定時退社

そして実家へ電車でGO

 

実家に着いたのが18時40分ごろか

新居やったら

もう晩飯食い終えててもおかしくない時間

 

そっから歯磨きして歯医者へ

 

ちょっと受付の人は不機嫌そうやったけど

申し訳なさそうにチェックイン

そして一瞬で呼ばれた

 

みんながおれを待ってたかのよう

 

口のいたるところを撮影された

猿ぐつわみたいなんもされた

 

何回か書いてるけど

矯正は院長の妹さんが担当するんやけど

 

この日は鬼ギャルメイクしてた

マスクしてるから全貌はわからんけど

かなり美人やな

 

なんかわからんけど

こんな美人さんに汚い口の中を見られてるのは

変な羞恥心を抱いた

 

羞恥心って抱くんか?わからんけど

恥ずかしかった

 

妹さん、目がシャープで

ドSっぽい顔してるからかな

感じたことのない感情

 

おれの口の中をめちゃくちゃにしてほしい

とは思わんかった(おれはMじゃない)

しっかりきれいな歯並びにしてほしいと思った

 

あと歯形を取って終了

これだけで3,400円取られた

まじでええ商売してるなぁ~

 

来月から治療が始まるっぽい

はよしてくれ~って感じ

まあ支払う金額は決まってるからええねんけどな

 

何事もスピード命って思ってる節もあるから

来月が待ち遠しい

 

そして実家に帰宅

晩御飯

肉豆腐、なすとピーマンのみぞれ煮、エビとはんぺん混ぜた練り物、ご飯、みそ汁

おれが帰ってくるからか知らんけど

なかなかの品数

 

もちろんおいしくいただいた

 

そっから強烈な睡魔に襲われた

長年にわたってお付き合いしてる女性と電話してたけど

ほぼ聞いてなかった

天を仰いで目を瞑ってた

 

しかもちょっと喉に違和感があったため

「ルル」を飲んで就寝

早めのパブロンは実家にはおいてなかった

もちろん、葛根湯も

 

 

そして本日

9/3

5時45分起床

 

実家から会社へ向かうとなるとこの時間の起床

まあだいぶ早めに寝たから全然起きれた

 

そして懐かしのコーンフレークを食した

弟がコーンフレークを食べるみたいで

しっかりストックされてた

 

そして次に帰ってくるであろう日付を告知して

母親に別れを告げた

 

今日は雨らしかったんやけど

運よく傘をさすことはなかった

 

こういう雨の降り方を毎回してほしいんですよぉ~

 

相変わらず電車では「学力の経済学」を拝読

やっと6割くらい

ちょっと味を変えたくなってきた

でも浮気はしません

 

寝不足ではない(と思う)けど

行きの電車でめっちゃうとうとしてもうたわ

あかん、甘え体質になってきとる

 

睡眠以外に時間を費やしたい

せめて日中は

 

そして出社

今日もお勉強

 

人柄さんはいじられ始めてる

人の話聞かんタイプなんよな~

ずっと自分の世界に入ってる

 

名前呼んでも自分の世界に入ってるから反応してくれへんし

人柄さん本人が喋ってるときはもちろんのこと

静かにパソコンいじってる時でも反応してくれへん

 

全然業界のこととか知らんけど

人柄さん、プログラマーとかデータ集計とか

一人で黙々とやる仕事が向いてると思った

もう50歳超えてる人に思うことじゃないけども

 

まあでも人には適正ってあるよな

人によるけど今よりも活躍できる場所あるやろ

伊沢君とかも

クイズもええけど

 

その有能さを他の会社で活かしたら

もっと社会よくなるんちゃうかなって思ってまう

エベレスト目線から物言うてもうた

 

今日もうとうとしながら終了

おれこそこんなところでくすぶっててええんか

って感じやな

逆におれにはお似合いなんかな

 

今日もエクストリーム定時退社

彼女と乗ってる電車が一緒ってことで

家まで一緒に帰った

 

高校生みたいなことしてもうた

 

ちょっとこの時期に大風邪ひくのは信用を失いかねんから

新居にも風邪薬を置いておこうと「ルル」を購入

 

結局、風邪薬ってなにがええんやろうな

Amazonの売れ筋ランキング見てから買えばよかった

コスパ面からルルを選択してまう

 

プレコールとかめっちゃたかいやん

めっちゃ効くんかもせんけど

 

今は熱・咳も出てへんし、喉もいたくないんやけど

このままなんもせんかったら喉痛くなりそうやなぁ~感がある

全く体調悪くないんやけどな

 

これは漠然とした

勘って漠然としてるか

 

 

そして晩御飯

豚キムチ、白ご飯

 

家計簿つけようかと思ったんやけど

 

出版作業に重きを置きたいから

家計簿つけるのちょっと押してまうかもせん

 

二兎ならぬ三兎得たいんやけどな

 

そして仕分け作業を改めて行った

まあコピペするだけやねんけど

やっぱり時間かかる

 

でもこれは夢をかなえるための作業やから

全く苦行ではない

ことはなかったわ

 

1時間半ほどは作業したんやけど

疲れて断念

そっから家計簿ちょっとつけてた

 

今って便利やな

昔を知らんけど

エクセル立ち上げてテンプレート画面で

「家計簿」って打ったらめっちゃ使えそうなテンプレートが出てきた

 

というかめっちゃ使わさせてもらうことになった

あとは食費とまだ請求がきてない電気代(8月後半分)を入力すれば完成

vlogで家計簿公開回作ったろか

全然作れてまうわ

 

でも特にみんなが注目するような家計簿ではなさそう

基本的に二人で使うものしか家計簿に反映してないからな

 

とりあえず頑張って

明日にはあらかた仕分け作業を終えたい

またまたエスプレッソ君、お待たせいたします

 

ほなまたあしたーーーーーーーーーーーー