かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

スターVSコメント

ふと思ったんやけど

おれの記事に毎回スターくださってる読者さんって

ほんまにおれの記事全部読んでくれてんのかなって思う

 

ふと思うことじゃないんやけど

 

スターつけるってどんな感情なんやろう

おもしろかったらスターつけるんかな?

実は「人にスターつけた回数」で商品に応募とかできんのかな

 

この記事でほぼ毎回出てくるエスプレッソ君とは

高校時代から苦楽を共にしてきた仲で

記事に毎回コメントしてくれることに感謝してる

espresso384.hatenablog.com

 

ほんでちょいちょい出てくる麦茶マン君とは

中学3年生から苦楽を共にしてきた仲で

たまにコメントくれることに感謝してる

mugichaman.hatenablog.com

 

でも2人とも記事にスターをつけてくれへん

これはスターをせびってるわけじゃないで

 

ってことは

はてなブログにおけるスターの存在って

コメント未満ってことやんな

デコログでいう「Yonda!」の位置づけなんかな

 

これまた冒頭に戻ってまうけど

「Yonda!」を読んでないのに押す人と同じで

スターも読んでないのに押してる人おるんかな

 

あかん、堂々巡りになってまう

 

言いたいことは

いつもありがとうございます

ってこと

これからもよろしくお願いします

ってこと

 

ほんまに読んでくれてるんやったら

オフ会してみたいな

どえらいことになりかねんけど

 

やるならズーム上でオフ会か

さすがに見ず知らずの人とのファーストコンタクトは

一旦ズームを介したい気持ちがある

 

有名人気取りになりました

すんません

 

影ながらも応援してください

 

今日は

6時30分起床

昨日宣言した通り

早めに起きて朝活を重視した生活

 

彼女と休みが被れば

夜にやることやって朝遅めに起きること

って可能やねんけどな

 

朝食は

プロテインと納豆

昨日は筋トレしたからたんぱく質が躍動してた

 

そっから彼女を見送って(玄関まで)

「あるある」の仕分け作業の続きを行った

だいぶ時間かかったけど完成

 

てか効率の悪いやり方してただけなんかもせん

マンパワーで粘りがちな部分があるから

もっとスマートなやり方を身につけたかった

 

仕事で身につけた「報連相」の「報」として

エスプレッソ君に仕分けたファイルを送りつけた

 

すぐさま返事があった

High consciousか(訳:意識高い奴か)

 

膨大な「あるある」の項目を二等分して仕分け作業をしてたわけで

おれが仕分け作業を完了したことで

エスプレッソ君、おれ二人とも仕分け作業が完了した

 

というわけで

こっからは目と目を合わせて共同作業

意外と初めての共同作業かもせん

 

「ケーキ入刀」をすっ飛ばして仕分け作業

 

仕分け作業は13時からを予定したから

その前に買い物に行った

 

まずは近くのジョーシン

通信環境を安定させるために

LANケーブルとUSBポートをLAN端子に変換できるものを購入

 

まあまあ値が張ったけど

オンライン上で作業することがなんとなく増えそうな気がしたから投資

 

そっからTSUTAYA

借りてたDVDを返却して

ついにTSUTAYAプレミアム会員を解約した

 

1か月ってあっという間やったな

おそらく100枚くらいは借りたはずやから

十分ストックができた

 

そしてローソンへ

エスプレッソ君がおすすめしてたカップ麺「一燈」(以下参考)と

昼ご飯の「さんまの蒲焼き」を購入

espresso384.hatenablog.com

 

そっからスーパー界のハレー彗星「ライフ」へ行き

麻婆茄子の素と豚バラを購入

 

そして帰宅

まあまあ回ったから時間かかってもうた

自転車がパンクしてなかったらだいぶ楽やったんやけどな

 

明日に自転車は直しにいきます

 

そっからYouTubeを見ながら昼食

さんまの蒲焼きと米1合

 

「倹者の流儀」は相変わらずの節約ぶりやった

お金使わんでも幸せを感じることができるって言葉は素敵やなって思った

 

ジュニア小藪フットのYouTubeは安定のおもしろさ

小藪がゲーム実況やってるってのを知って自分もやりたなってもうた

 

あとは行動するだけ

 

そしていよいよエスプレッソ君と共同作業

移動時間をも惜しむ二人やから

Zoomを使って共同作業に挑んだ

 

便利な時代になったもんや

 

ってことでジョーシンで購入した

LANケーブルたちをさっそく使った

 

以前と比べて見違えるほどサクサク動く

なぜかWi-Fiやったら通話もままならんくらいやったからな

 

共同作業の内容としては

校正がメイン

2人で1から仕分けした「あるある」を読み返して

日本語がおかしい部分やら漢字が間違ってる部分やらを修正した

 

読み返してるだけでだいぶわろてもうてたから

出版するときは自信をもって出版できる

 

前の「VS嵐」でワンピースの作者「尾田栄一郎」が出てた時の話

尾田栄一郎

「自分がまずおもしろいって作品じゃないと読んでる人はおもしろいって思わん」

みたいなこと言うてたと思う

 

尾田栄一郎は感動するシーンは自分が泣くまで?書くらしい

まず自分が感情を動かされるかどうか、が判断の基準っぽいな

 

だから尾田栄一郎的基準からすると

これから出版しようとしてる本はクリアってこと

めっちゃツボにはまる場所が何個もある

 

これは内輪でツボにはまってる可能性もあるっちゃあるけど

そこは数も兼ね備えてるから

量と質の両面から攻めたい

 

13時から始まった共同作業は17時で終了

ただこれでもまだ半分終わったところ

 

もう半分は後日にして終了

もうちょっと出版には時間がかかりそう

 

読者さん、首を長くして待っといてください

 

4時間かかった作業やけど

これは雑談はほぼなくてガチで向き合って4時間かかった

この熱意がどうか読者さんに伝わってほしい

 

まあほんまに本一冊出すんやったら

もっと労力かかってる人らめっちゃおるやろうけども

 

でもあれか

約高校2年間分使って「あるある」をストックしてきたわけやから

すっごい労力かかってることはかかってるんか

あの時は純粋に楽しんでたけどな

 

共同作業の後は

また買い物へ

 

ほんま効率悪いことしてる

麻婆茄子に使うひき肉を買ってなくて

近くの肉屋まで走った

 

そして帰宅

そっから麻婆茄子の調理

 

いつも書いてるけど

おれの料理は切って炒めるだけ

そしてCook doの力を借りて完成

 

ってことで

晩御飯は

麻婆茄子、肉屋で買ったコロッケ、白米

 

栄養素が取れてるのか微妙やけど

胃にかき込んだ

 

そっからは家計簿をつけてた

ほぼキャッシュレスを導入してるから

クレジットカードの引き落とし明細を見るだけでだいたいわかるんやけど

 

かくかくしかじかあって

ちょっと記録と記憶を整理しなおしてた

 

明日に家計簿を公開したいと思う

お楽しみに!

 

vlogでもそうやけど

やっぱり家計簿公開は世間的に需要あるっぽいな

そろそろここらで一旦バズりたい

 

洗い物から解放されたおれは

だいぶゆとりをもって夜を満喫することができた

 

彼女は仕事で疲れ果てて寝てたから

洗濯物を干してあげて

 

すんません、いきりました

洗濯物を干して

 

9月4日(金)からシーズン2が公開された

「ザ・ボーイズ」を鑑賞

 

ja.wikipedia.org

 

一応原作は漫画みたいやな

「ザ・ボーイズ」はAmazonプライム会員限定で見れるドラマ

1話1時間ほど

シーズン2も公開されたばっかりやから

 

プリズンブレイク」とか「ワンピース」みたいに

追いつこうとする気が失せることはない

 

ざっくりあらすじだけ

これはヒーローVSヒューマンの物語

 

ヒーローの活動によって犠牲になってしまった人らが

ヒーローに復習しにいくって内容

 

今までと逆転の発想ちゃうかなって思う

ヒーローが悪を倒して終わりって内容じゃなく

ヒーローと一般Peopleがバトります

 

当たり前やけどヒューマン側は特殊な能力ないから

頭使って?戦いにいくんやけど

まあおもろい

 

てかネットの評判がよかったから見始めたんやけど

シンプルにおもろいな

 

ヒーローもの苦手な人でも

ビームとか雷だしてバチバチ戦うやつじゃないから

見やすいと思うねんけどな

 

あとシーズン物やから

当然いろんな謎?が解けていくし新たに謎が出てくる

 

あんま持ち上げすぎたら逆にがっかりするかもせんから

もし時間があるなら見てほしい、くらいやな

 

おれがヒーローもの好きなバイアスかかってるかもせんし

 

シーズン2は今3話まで配信されてて

2話見てもうた

ってかプライムで配信されてるドラマ、アニメはあかんな

 

自動で再生されていくから

特に用事がなかったら延々と見てられる

 

歯止めがきく間にストップ

明日も朝活しようと思ってるから

早めに就寝しようと思う、てかする

 

朝活っていっても

明日こそまじでやることないな

ばか映画見たろかな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー