かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

読者さんの傾向を分析したい

昨日の記事、めっちゃ惹きつけるタイトルにしたのに

現時点でのアクセス数24ってどういうことやねん

 

しかもスターもだいぶ少ない

 

逆に普段の記事になんでスターつけてくれんねんって感じやな

こっちは裸よりも恥ずかしいところ公開したってのに

 

昨日公開した家計簿

参考になるかわからんけど

参考にしてほしいと思う

 

こっからガンガン削っていこうと思ってる

無理やな

削れても電気代やろうな

 

でも冬にはまた跳ね上がるやろうし

冬は節約のために

着込むだけ着込んで生活したろか

 

そんなサブいことはせえへん

てかそれで思い出したけど

 

同期も「冬は着込むだけ着込めばあったかいじゃないですか、夏は全部脱いでも暑いから嫌いです」

って言ってた

 

やっぱり「学」がない奴は安直なことしか考えへんなぁ!!

だから現実的に無理でしょって

着込むだけ着込む派はギネス記録でも目指すつもりなんか

 

そういう奴に限って「寒い寒い」連発するしな

 

まあそんなんはええねん

 

これからも支出抑えるために頑張っていきます

毎月公開するつもりなんで興味あったら見てください

 

このブログは雑記メインでやってるけど

家計簿公開回に関しては

昨日みたいに惹きつけるようなタイトルで攻めようと思ってる

 

みなさんが気になってる本日は

6時30分起床

彼女は夜勤のためおらん

 

一人の朝を過ごした

清々(キヨキヨ)しい

 

一人の朝もプロテインと納豆

そっからテレビ見ながら「モンスト」して

きたるべき時に出発

 

そしてチョンボをおかしてもうた

乗る電車を間違ってしまった

 

家を出た時間が結構遅くて

てことは駅に着いた時間も遅くて

 

7時32分の電車に乗ってるんやけど

7時29分にも電車がくる

その電車は会社の最寄り駅をすっ飛ばしまうから

乗ったらあかんねんけど

 

駅に着いた時間がギリギリやったから

7時29分の電車は出発したと思いこんでしまってて

ホームに着いたときに到着した電車に乗り込んでもうた

 

最初は意気揚々と本を読んでたんやけど

ある駅でめっちゃ人降りるから

え?って思って駅名見たら

 

会社の最寄り駅がすっ飛ばされてた

まあ早めに出てるから遅刻することはないねんけど

ちょっとびっくりしてた

 

高身長、高学歴、高収入(3K)のおれが

こんな失態をおかすとは、って感じ

 

すんません、3Kではありませんでした

 

慌てて電車を降りて

反対側のホームに移動して

会社の最寄り駅に向かった

 

8分くらいのロスやったからまだ耐えたな

 

ほんで電車で読んでる本はこちら

bookmeter.com

 

評価がよかったから拝読

表紙がちょっと安っぽい気がするけど

 

内容はかなりええな

 

天才たちの習慣が88個紹介されてる

スティーブ・ジョブズ」「ビル・ゲイツ」「アガサ・クリスティー」「トーマス・エジソン」「イチロー」とか

錚々たるメンバーやろ

 

おれの最大のライバル

ウォルト・ディズニー」の習慣ものってる

 

ライバルなんておこがましすぎました

 

読みやすいし

しっかり噛み締めて読んでいこうと思った

 

そして出社

今日は社外の人が講義をしてくれた

 

おそらくやけど

講義をしてくれた人はだいぶ若手の人で

てかもしかしたら新卒かな?で

 

正直全くといっていいほど内容が頭に入ってこんかった

仕方ないんやけどな

やっぱ場数不足ってのがあるんやと思う

 

スティーブ・ジョブズでさえ

プレゼンテーションの練習あほほどしてたらしいしな

 

めっちゃありがたい講義やったけど

ありがたみを100%享受できんかったな

 

そして昼食

「ステーキ丼」を食した(税金込みで500円)

 

これは大出費

 

今朝、同期

「今日と明日だけステーキ丼らしいですよ」って

ウキウキしながら話しかけてきて

話を合わせてたらおれもステーキ丼を食べる流れに

 

みんなが「宮本むなし」行くなか

一人だけココイチ行こうとするような人とは違って

おれは空気読めるからな

 

500円するだけあってだいぶおいしかったな

これは普段「そば」しか食ってないから、って理由ではない

 

ガーリックチップ付きか否か選べて

接吻する予定がないおれはガーリックチップ付きを選んだ

 

同期は明日もステーキ丼にするらしい

おれはもうええわ

そばに戻す

 

うまいんやけど

お腹いっぱいにはならんからな~

 

たまたま隣におった先輩社員も

一人でステーキ丼食っててなんかかわいく感じた

期間限定って言葉に弱いタイプなんかな

 

午後からも講義

ちょっとしたおもちゃをいじってただけやけど

一日講義するのも大変やろうな~って思いながら聞いてた

 

講義後はだらだらしてた

てか完全に指示待ち人間の塊になってたから

帰りのホームルーム待ってる感じやった

 

そこで

同期が地方から研修を受けにきてる子(I君とする)に

「職人になったら年収1000万稼げる」みたいなこと言うてた

 

前、おれに対して言うてたことと同じことやな

I君は苦笑いして聞き流してたけども

 

なんかわからんけど

同期は飲み会におったら

ずっとめんどくさい話するおっさんになりそう

武勇伝とか語りそう

 

おれはそうなりたくないなぁ~

もっと壮大な話したい

株式投資の話したい

 

ごめん、またイキってもうた

これはこれでまあまあだるい奴になりそうやな

 

てかそうなったら

飲み会での適切な振る舞い

適切な会話ってなんなんやろなってなる

特におっさんになってから

 

自分の話しすぎてもあかんし

仕事関係の話したら飲み会でも仕事の話しよるって思われるし

もうおっさんになったらなにしてもあかんのか

 

ずっと輝き続けてたいおれにとってはだいぶ苦しい

 

あとちらっと聞こえたけど

同期がI君に

金曜日に高専卒だけで飲み会したいから

地方組を集めてくれって言うてた

 

ええねんけど

なんの絆やねん

てか絆生まれてもないやろ

 

まあ同期はしゃしゃりたがりやから

同い年集めて暴れたいんかなって思った

 

コロナの関係があるから

全員で飲み会はできへんからな~みたいなこと言うてたけど

 

年上おったら気遣ってもうて自分出されへんからやん

って思った

 

まあ全然ええねんけどな

 

 

おれは女の子と飲みたい

 

 

なんやかんやで

定時退社(エクストリームではない)

 

エクストリーム定時退社ではないけど

持ち前の俊足(瞬足は履いていない)を活かして

いつも乗ってる電車に乗れた

 

そっからジムへ

今日はなんでかわからんけど

全メニューの負荷を2.5kg上げた

 

おれはマックスパワーでやってるわけちゃうから

まだ負荷を上げられる

でも怪我しても嫌やから自分なりに心地ええ負荷で

 

ってことでいつもよりは自分をいじめた

 

そして帰宅

晩御飯は「鰆の味噌マヨ焼き?」「豚肉の野菜炒め」「白米」

夜勤から帰ってきて一息ついた彼女が作ってくれた、感謝

 

そろそろおれの手料理をふるまって

還元せなあかんかもせんな

 

ええコンビネーションを続けるためには

 

晩御飯の後は

前の土曜日にエスプレッソ君とチェックした

「あるある」リストをちょっと整理した

 

てかあとでやっとくわ~

って言うたことを今更やっただけ

 

洗濯物を外に干すときに感じたけど

だいぶ夜は涼しくなってきてるな

まあまだ起きたら汗かいてるから

クーラーは全開やねんけども

 

そっからは久々にフォートナイトをしてた

ゲーム中はだいたい音楽かけてる

 

今回はYouTube

アニソンメドレーをかけてた

 

一昨日かな?に

ベストアニメソングみたいなテレビ番組やってて

久々にアニソン聞いたらなんか聞きたくなったから

 

著作権的に大丈夫なんか知らんけど

YouTubeで垂れ流し

 

こうやって無為に過ごすのもええんやで

って自分に言い聞かせた

 

ちょっと多忙過ぎた自分を労ってあげた一日でした

 

またあしたーーーーーーーーーーーー