かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

会社一の歌舞伎者は誰なのか

だいぶ涼しいね~

快適な通勤ができそうになってきたな

 

一方で筆の進みは全然軽快ではない

でも己を信じて書き進めるのみ

 

6時30分起床!

プロテインと納豆!

 

あかん、己を信じ続けられへんかもせんん

 

彼女が休みやったから

物静かに準備をした

 

出発までの時間はゲームに費やした

時間を無駄にしてしまってる典型例やと思うけど

ゲームに重きを置く瞬間もあってええと思ってる

 

って自己弁護しとく

やってたゲームはモンストやねんけど

いまイベントが開催されてるから真剣に取り組んでる

 

イベントが終われば比重は軽くなる

 

ほんまはPS4で発売中のアベンジャーズのゲームやってみたいんやけど(以下参考)

ゲーム1本7,000円くらいする

 

avengers.square-enix-games.com

 

毎回思うけど

ゲームってこんなに高かったっけ?

ゲームボーイアドバンスのソフトは1本5,000円くらいの記憶がある

 

てかゲームソフトもそうやけど

コントローラーがばか高い

Nintendo Switchの別売りのコントローラーは

確か、1個9,000円くらいするはず

 

これは技術が発達したから

コントローラーの開発費が上がって販売価格が上昇したのか

 

はたまたインフレによって販売価格が上がったのか

 

基本的に日本?世界?どっちか忘れたけど

毎年2%のインフレを目途に経済を活性化?させようとしてるらしい

 

まあ普通に考えたらそうやなって感じやな

エスプレッソ君がよく発言してるけど

「昔は10円あったら腹いっぱい飯食えた」時代もあったわけで

ゆるやかにインフレしてるんやろうな

 

だから当時の感覚で考えたら

ゲームボーイアドバンスのソフトの5,000円もなかなか値が張るものやったんやろうな

親に感謝

感謝の印に大遅ればせながらお中元でも送ったろか

 

高いっていったら

レゴブロックとかばか高いよな

よう買ってくれてたわ

 

まあ知育玩具は値が張っても買い与えようと思ってるけどな

 

あとウルトラマンのフィギュア

あれもなかなか高い

1,500円はしたんちゃうかな

 

それで想像力豊かになるんやったら買い与えようと思ってるけどな

 

でもやっぱ買い与えるなら

レゴブロックやろうな~

なんの根拠もないんやけどな

 

話戻すわ

 

今日は乗る電車を間違えへんかった

二度同じミスは繰り返さへんやからな

 

駅まで歩いてるけど

風がだいぶ心地よくて気分よく朝を感じることができた

 

電車内では「天才たちのライフハック」を精読中

読んでて天才たちに共通してる点といえば

・時間を大切にしてる

・小刻みにスケジュール管理してる

・クリエイティブな活動に多少なりとも時間を割いてる

 

って感じかな

 

このブログ書いてるのも

YouTube始めようとしてるのも

書籍を出版しようとしてるのも

クリエイティブな活動といえるやろう

 

そしておれは

分単位にスケジュール管理してるわけではないけど

時間を大切にしてる

 

ってことは天才たちと肩を並べることができてるってこと

あとは世間がおれを認知するだけ

 

すんまへん、だいぶといちびりました

 

結果はどうあれ、発信し続ける存在であり続けたいのは確か

みなさん、応援お願いします

 

今日はお勉強っちゃお勉強やけど

機械を弄りたおした

それだけの一日やったな

 

昨日、登場したI君

地方から研修を受けにきてる子やな

 

がことあるごとに

漫画のネタ引っ張り出してくる

わかるかな?

 

誰かになにか聞かれたときに

漫画のセリフを文字って答えたりする

 

これも「あるある」ちゃうかな~って思った

てか漫画、アニメをめっちゃ知ってる子おるよな

これもあるあるちゃう?

 

あと、いろんな曲知ってる人もおるよな

そらそうかって感じやけど

ほんまなんでも知ってる人

 

I君が漫画、アニメに費やした時間は

だいぶ多いと思う

でもなんの話題にでも対応できる人間を目指したいおれにとっては

ちょっとうらやましくもあった

 

パソコンのデータみたいに

人の知識コピーできたらええのにな

ほんなら伊沢君を超えた伊沢君も出てきそうやな

 

なんのこっちゃわからんがな

 

昼食は「そば」

昨日と今日の限定で「ステーキ丼」が販売されてるんやけど

なぜかステーキ丼エリアに行っても

ステーキ丼が置かれてなくて

 

同期が

「ステーキ丼ないんですか?」って聞いたら

「あと5分でできます!」って言われたらしく

 

かにぱんさん、ステーキ丼できるまで待つんで先に食べといてください」

って言い残して同期はステーキ丼を待ちに待ってた

 

おれは2日連続500円浪費してまう人間ではないから

お先にそばと向き合った

 

同期は満足げにステーキ丼とほうれん草を食べてた(580円)

 

昼からも

機械を弄んだ

 

担当者が用事で

1時間弱研修所を離れた途端に

大休憩タイムが始まった

 

そんくらいダメダメなことしてる

 

あと地方から研修にきてる子の一人が

同じ出身大学、大学院ってことが判明した

 

 

全くシンパシー感じへんかった

というのも

お互いサークル入ってなかったし

学科もだいぶ違うし

 

ほんで同じ学校卒業してるのに

就職先が本社(おれ)と関係会社(その子)やったから

なんとなく気まずかった

 

実習風景を写真に写したいからって

担当者(人柄さん)がおれらにカメラを向けた時に

I君が「めっちゃやってる感」を前面に出したポーズをとった

 

その時、人柄さんが

「いやいやいや、そんな歌舞伎者はいらんから」

って言っててわろた

「歌舞伎者」の使い方を思わぬところで学んだ

 

その後、おれらにカメラを渡されたから

自撮りをしてみた

自撮りっていってもみんな写すタイプの自撮り

 

あとで公式のインスタアカウントで公開しときます

って言ったらほんのちょっとだけウケた

みんなに”笑い”を与えておいた

これはこれで歌舞伎者やと思う

 

歌舞伎者になりたいだけ

特異な存在でありたい

 

そしてエクストリーム定時退社

 

駅で彼女が待ってるから合致して

スギ薬局で買い物

 

みりん、酒、カップヌードル(チーズカレー)等々購入

彼女はメルカリで不要なもの売ってて

たまに売れるから

支払いはその売り上げから出してもらった

 

これも節約って言ってええんかな?

 

メルカリとかって売れたら儲かった気になるけど

よっぽどのことない限り

当時買った金額以下でしか売れへんしな

 

損失を最小限に抑えたって表現が適切か

 

まあスギ薬局での出費は0円ってこと

彼女にもしっかり節約マインド植え付けてもうてる

 

まだ株式投資への理解は浅いけどな

 

てかKDDIはやっぱ買い時なんかな~

って感じやな

めっちゃ買いたい

でもKDDIって未来あるんかって感じ

 

自分の会社の未来を心配せえよ

 

ほんでだいぶ話変わるけど

はてなブログ

めっちゃ短文の記事でもめっちゃスターついてるよな

 

どうやってファンを獲得していったんか経緯が気になる

ここ最近スターもらいたがりな人にしか見えへん発言ばっかしてるな

 

文字数多すぎても読む気失せるんかな

まあ確かに赤の他人の日常を3,000字ほどで綴られても

知らんがなって感じやもんな

興味あること書かれてるんやったらまだしも

 

かといって

リベラルアーツ大学みたいに

興味惹くような記事を毎日かける自信はない

さすがにきついな、サラリーマンには

 

そして晩御飯は

すき焼き風の野菜炒め、卵はるさめスープ、白米

 

本日もおいしくいただいた

感謝

 

そっから

録画してた水曜日のダウンタウンを見た

だいぶ前のやつやけどな

 

たまにお笑いを見んと、神経衰えてまうからな

 

ってだんだん衰えてきてるか

確実に瞬発力は落ちてる気する

運動に関してもお笑いに関しても

キレッキレの時代は過ぎ去ってもうたかもせん

 

最後に

「おのののか」結婚したな

news.yahoo.co.jp

みなさん、どうですか?

読者さん、おれは率直に申し上げると

 

「もっと高み、目指せたんとちゃうか」って思ってもうた

ただ逆に、ほんまに中身を見て結婚したいと思ったんやろうな

って思った

こんなおれが評価するのもおこがましい限りやけど

おのののかのイメージが高まった

 

めっちゃ幸せになってほしいです

 

応援しています

 

ほなまたあしたーーーーーーーーーー