かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

早く有名人になりたい

そろそろ書き始めのスタイルを固定したいと思ってる

 

それで思ったけど

毎回一つのニュースにコメントする

って形でいこうかと思う

 

完全にキー局のコメンテーターをなぎ倒そうと思ってる

 

ここはテレビみたいに

言葉選んで発言せんでええ場やと思ってるから

それはあかんな

 

大事な大事な読者様がいらっしゃるから

過激すぎる発言は慎みたい

 

てかそんなしっかりコメントする気ないけども

 

今回はこれ!

news.yahoo.co.jp

 

関東と東北に住んでる方は防災の準備を!

 

 

 

 

いやいやいや、それで終わってどうすんねん

 

 

 

 

一人でノリツッコミしてまいました

上の記事はジョーダン(マイケルではない)

 

おれが数あるニュースの中でピックアップしたのはこれだ!

 

 

news.yahoo.co.jp

 

これぞって記事放り込んできたやろ

 

要約

今後10年は消費税上げへんけど、それ以降は上げざるを得ん

 

ってことやと思う

 

消費税ってインフレに入るんか知らんけど

確実に資産運用した方がええと思う

 

確実に、は言いすぎか

 

意気揚々と記事を載せたはええけど

全くコメント思い浮かばんわ

 

てかこんな発言してもうたら

菅さんの支持率?落ちるんちゃうん

って思う

 

まあ菅さんに対して何の感情もないけども

てか政治家に対して何の感情も持たへん

 

不正してる政治家が取り上げられがちやけど

頑張ってる人もだいぶおると信じてる

 

ってことで一日を振り返ります

 

昨日はだいぶ寝たのにも関わらず

目覚めがだいぶ悪かった

6時30分起床

 

プロテインのみ

納豆を購入するのを忘れてた

かなり寂しい朝食になったが

 

朝からあほほど食えるタイプじゃないから

十分っちゃ十分

 

てか、ここであるある思いついた

普段は朝食われへんタイプやけど朝食バイキングやったらめっちゃ食う奴

 

ありませんか?

まあおれのことやねんけどな

 

なんかわからんけど

旅行で泊まったホテルの朝食バイキングになったら食べれるねんな

めっちゃ、は盛ったかもせんけど

普段の朝食に比べたら「めっちゃ」

 

旅行特有のワクワク感みたいなんがそうさせるんかな

それとも普段でも食べようと思ったら食べれるんかな

原因はよくわからん

 

あるあるに認定してほしいと思います(ナニコレ珍百景風)

 

出発までの準備を整え

昨日、中途半端に残してもうた本を読み終えた

bookmeter.com

 

シンプルによかったな

Kindleで出版するつもりの人は買ってもええと思う

スクリーンショットつきで解説が丁寧やと思った

 

 

新しい知見としては

本を出版する際に

本の価格を275円以上、かつ、印税の倍率を70%にすると

Kindle unlimitedの対象になるらしい

 

Kidle unlimitedは

有料会員が対象商品を無料で読めるってサービス

 

対象の本が1ページ読まれるごとに約0.5円の売り上げになるらしい

文法おかしくないかな?

 

まあとりあえず

ページをめくられればめくられるほどお金が入るってこと

 

本にも書いてたと思うけど

よっぽど「定価で売りたい」って考えじゃなかったら

Kindle unlimitedの対象にする方がええなと思った

 

以上が感想でした

 

そして今日も定刻通りに出発

電車では昨日と同じ本を拝読中

 

読み終えるのにまだまだ時間かかりそう

コツコツ続けるのが大事やと思ってる

 

出社

今日も手を動かす作業が中心やったから睡魔は来ず

 

毎朝、同期が売店

ポカリスエットの900mlを買ってきて飲んでるんやけど

 

暇すぎたんやと思うけど

ポカリスエットのラベル見て

 

ニヤニヤしながら、おれに向かって

ポカリスエットを作ってる会社はどこでしょう?」

って言ってきた

 

 

 

坊や、おれの知識量なめてるんかな?

 

 

 

もちろん「大塚製薬」と回答

ちょっと黙り込んで「大塚製薬です」ってオウム返ししてきた

 

もうちょっと鍛錬を積まなあかんな

 

これは愚痴じゃないんやけど

同期は自分のこと人生経験豊富な人間やと思ってる

 

まあそれはエピソード聞く限りそうやとは思う

前にも書いたけど

小学生の時の担任の先生と「保健(実技)」をしたとか

20歳でできちゃった婚とか

他にも知らんエピソードあるやろうし

 

その流れで同期が

山口県の下関まで下道で行ったことを自慢してきたんやけど

 

おれが

おれもある

って言ったら

 

同期「え?下関ですよ?」

おれ「あるで~」

同期「え?下道ですよ?」

おれ「学生時代にいったよ~」

 

なんぼほど自分が特別な体験してると思ってるねん

まあやってる人は少ないと思うけどな

 

結局同期が下関からそのままフェリーに乗って

福岡県まで行ったらしく

おれはそこまでしたことないから

ちょっと誇らしげな顔してたわ

 

経験豊富な人間にならなあかんなってこと

そういうことでもないか

 

研修でたまにフェイスシールドつけるんやけど

それが誰のかわかるように

ガムテープに名前を書いてフェイスシールドに貼りつけてる

 

今日は使わへんかったんやけど

たまたまフェイスシールドを見たら

カシューナッツ」って書いたガムテープ貼られてて

ちょっとにやけてもうた

 

この研修生の中に1人おもしろい奴がおるってことがわかった

おれ含めたら2人やけどな

 

昼食はそば

今日はしっかりトッピング付き

 

同期はどんぶり物とほうれん草

来週は「うどん」にしますって意気込んでた

そんな無理せんでええのに

 

おれが節約を見せつけてるみたいになってもうてる

ちょっと申し訳なくなってきた

このスタイル変えるつもりはないけども

 

午後も手を動かした

特筆すべきことはないわ

 

しっかりエクストリーム定時退社

帰りに納豆と七味を購入

 

七味は昨日の晩ご飯の残りのハヤシライスにかけたくなった

ちょっと偏食ぶりを披露してしまったか

 

これもあるあるかも

めっちゃ七味かける奴

 

あるあるやろ

てか実際おったし

 

高校の部活で一緒やった子(キーパー)が

カツ丼が真っ赤になるくらい七味をかけてたの鮮明に覚えてるわ

 

気持ちはわからんでもないけど

さすがにかけすぎちゃうかって思ってた

 

晩御飯は上述の通り

ハヤシライス

こいつはエンゲル係数を下げる役目しか果たしてない

 

晩御飯の後はちょっとネットサーフィンして

フォートナイトしてた

してもうてた

 

これまた特筆すべきことはない

 

そういや、2個上の

意識高い系の先輩がYouTubeを始めてた

前から始めてたんやけど

 

別路線で新たな動画を出してた

以前までは企画系のYouTubeやったんやけど

 

次は情熱大陸チックな動画

どういう人脈か知らんけど

ある人の半生?とかをインタビューしてる

 

サムネイル見て

再生はせず動画のスクロールバー?をさらっと撫でただけ

 

その先輩と先輩の友達が

Twitterで大々的に宣伝してたのに

伸び悩んでるっぽかったな

まあまだ2つしか動画出してないけど

 

情熱大陸系は知ってる人とかもっと知りたい人しか需要ないんかもな

わけわからん人のインタビュー動画は伸びへんってことがわかった

これから伸びるかもしれんけど

 

結構ガチで作ってるっぽかったから有料のソフトも買ってそう

やっぱ投資せなあかんのかな~

って思うけど無料でできるならやるしかない

 

初期投資はなるべく少なくしたい

リベラルアーツ大学の両学長に怒られそうやけども

 

明日はちゃんとスマホスタンド買おうと思ってます

また家計簿動画撮り直します

 

あと寝る前にYouTubeを徘徊

たまたま目について見てもうた動画

 

www.youtube.com

 

なんかもう普通にテレビみたいに番組として成立してるな

そら明石家さんまが敵視する気持ちがわからんでもない

 

ほんで相も変わらず

速水もこみちイケメン過ぎるし、手さばき良すぎる

おれも「料理人への道」を突き進んでいって

あらゆる意味で一人で食っていけるようになりたい

 

ほなまたあしたーーーーーーーーーー