かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

人の自己紹介やったらずっと聞いてられる

だいぶ涼しいね~

洗濯物がちょっと乾きにくくなってきたね~

冬はもっと乾きにくいのかね~

 

でも冬は乾燥してるから

意外と乾くんかね~

 

ばかしょうもないことから始まりました

 

今回ピックアップされたラッキーさんはこいつだ!

 

news.yahoo.co.jp

 

今日はこれ取り上げるやろうなって記事やな

圧倒的に菅さんやん

やっぱそれだけ好かれてんかな

 

選挙の結果を好感度バロメーターみたいに見てもうてる自分がおるわ

もっとマニフェストに着目せなあかんな

達成できるはずもないマニフェスト掲げる政治家もおるやろうけど

 

てかまず選挙行けって話やな

めんどくさくて行ったことない

完全なる非国民やな

 

平等に与えられた一票やのに、その一票が小さく感じてしまう

 

ちょっとポエマーぶったな

でも実際そう

その一票が集まってどえらい票数になるんやけどな

わかってても行動できへん、ダメ人間ですわ

 

エスプレッソ君も話題にしてたけど

菅さん、いや菅新総理

携帯料金の値下げに注力しそうやな

 

espresso384.hatenablog.com

 

ってことは

素人目線やけど

三大キャリアの売り上げが下がると思う

単純すぎるか

 

ってことは利益も減るやろうし

ってことは配当金も少なくなる

とみた

 

みんな感じてることやろうけども

おそらくその影響で

通信系の株価がだいぶ下がってる

 

日本電信電話株式会社の株を買うタイミングを

もうちょっと様子見すればよかったと後悔

 

NTT docomo別件もあって株価が下がってるんやろうな

 

総括すると

菅新総理、応援してます

ってこと

 

ちょいと昨日の夜のことから

昨日の夜は締めに

ザ・ボーイズを鑑賞

 

おれはおもしろいと思うんやけどな~

ただシーズンものって中だるみするらしいから

引き延ばさずに終わってほしいって気持ちがある

 

昨日はYouTubeそない見てない気がする

そして就寝

 

そして起床

6時30分

プロテインと納豆を食す

だいぶ粘ってる

 

納豆の代替食が出てこうへん限り

粘り続けようと思ってる

長所、忍耐力かもせん

 

てか受験戦争を乗り越えてきた人は

ほぼ全員忍耐力あると思う

受験戦争だけではないやろうけど

 

さくっと準備して出発

秋風を感じながら乗車

 

ひたすら「天才たちのライフハック」を拝読

天才たちの習慣88個が掲載されてるだけやのに

なかなか進まへん

 

あと3割くらいかな

マイペースに進めていこうと思ってる

 

そして出社

今日は怠惰に怠惰を重ねて一日を過ごした

 

午前中は手を動かす作業

暑さがなくなってきたからかわからんけど

みんなそれなりに集中してたと思う

 

これが読書の秋って呼ばれるゆえんか

 

午前はまじでそれだけ

 

昼食は「そば」

先週の金曜日に同期が

うどんを食す宣言をしていたが

 

しっかり定食を食べてた

まあ仕方ない

批判する気はない

 

てか今朝に

「おれが見せつけてる感じ出してて申し訳ない」と謝罪をしたからか

同期は吹っ切れて定食に向き合うようになってた

 

まじで見せつけてるわけじゃない

個人的に「削れるところは削る」って信念を貫いてるだけのこと

昼食は「削れるところ」って扱いじゃあかん気がするけども

 

そして午後

午後はなぜかこのタイミングで自己紹介をすることになった

 

本来なら研修初日に

事前に作ったPowerPointを使って自己紹介する流れやったんやけど

コロナの影響でほぼリモートで行ってたから

 

自己紹介は実際に会った時にしようってなって

ようやく本日、その時がきたってこと

 

4行で結論を書く

 

昼休みが終わって

自己紹介が始まるまでの準備?に1時間

自己紹介に要した時間が2時間

自己紹介が終わった時には16時

 

がちで午後はなんもしてない

こんなんでええんかって日やった

 

関西出身じゃない人も何人かおったけど

一人一笑いは取ってたと思う

関西出身じゃなくてもそうなるか

 

ほんで

こっからちょっと不快に感じる人も出てくるパートになるから

嫌な人はある程度スクロールしてください

 

それか「またそのパートか」って思う方は

一番下までスクロールして

にほんブログ村」のバナーをクリックしてください

星は求めません

 

 

顧客第一の考えからすると

あんまり愚痴とか批判とか書かん方がええんやろうけど

 

これは自分の日記としてつけてる部分もあるから

嘘偽りない感情を書き残してたいって気持ちもある

ちょっとイキった表現してもうた

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

午後の自己紹介での話

 

みなさん、覚えてますか?

おれが以前に愚痴った同期のMって人

 

kanipam.hatenablog.com

 

 

事前に配られた自己紹介のPowerPointのフォーマットに

「自分のこと」って項目があって

 

だいたいみんな

出身地、趣味、好きな食べ物

みたいなん書いてたんやけど

 

Mくんの自己紹介があって

Mくんの「自分のこと」を見ると

 

項目欄がパンパンになるくらい

自分の所属、肩書きを書きまくってて焦った

 

これは単純にすごいことやねんけど

ここに書かれへんくらい

どえらい団体に所属して、地位もすごかった

 

まあええねんけど

めっちゃアピールするや~んって思った

もちろん、Mくんは相当努力して昇りつめた?地位やと思うねんけどな

 

てかあれやな

それこそ嘘偽りなく自分の感情を書くと

 

すげえって気持ちもあるし

負けたくないって気持ちもあるし

 

ほんでなんといっても第一印象がめっちゃ悪かったから

粗探しするかのように見てたからかもせん

 

「スポーツの話ばっかりするから、たまに研究の話したら

「スポーツで入社したんじゃなかったんや、研究もしてたんですね」って

よく言われます(笑)」(発言マ・マー)

って言っててだいぶ気持ち悪かった

ボストンコンサルティングの社員くらい胸張ってたと思う

 

「能ある鷹は爪を隠す」ってのが100%正しいわけじゃないんやけど

「爪むき出しすぎる鷹」もどうかなって思う

 

そう思ったら

アスリートの受け答えって嫌味ないと思う

すごいこと成し遂げてるのに嫌味なくない?

 

一時期の「羽生結弦」はナルシスト感出てたけども

 

芸能人やったら「嵐」かなって思う

あらゆるコメントに嫌味がないと思う

 

まあこれは完全に主観やから

他の人から見たMくんは嫌味なかったかもしれへんけどな

 

てかそんなすごい人なんやったら

もうちょっとファーストコンタクトちゃんとせえよって思うけどな

おれに対してだけなのか、おれが過剰に反応しただけなんか知らんけど

まあ第一印象もええからすごい地位にいくんやろうな

 

でもほんまに「しこり」として残ってもうてるわ

どんだけ根に持つタイプやねん、って感じやな

 

ただブログにだけしか吐き出してへんから

そこは評価してほしい

高校時代のおれやったら間違いなくボロボロ周りに言いまくってたやろうからな

 

総括すると

人に執着してやんとビッグな人間になれってこと

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

愚痴パート抜けたけど

もう一個だけ!

 

研修を担当してくれてる「人柄さん」やねんけど

今日、一人っ子ってことが判明した

 

でた~~~~、って感じ

 

点と点が線になった感じ

そら自己紹介の準備に1時間かかってまうか

 

 

16時からはさらっと手を動かして

エクストリーム定時退社

 

また秋風を感じながらジムへ

今日は初めて若い女性と遭遇した

 

どえらいエロい体型してた

凝視したかったけど我慢して己の肉体をシゴいた

大胸筋が育ってきてる気がする

根気よく続けていこう

 

30分ほどしかしてない気がするけど

いつものメニューはこなしたから帰宅

 

休日やったらもうちょっといじめてるかもせん

 

今日の晩御飯は

みぞれ煮(鶏肉、茄子、ニンジン、玉ねぎ)

なんかみぞれ煮のメンバーじゃなさそうなやつもおるけど

 

基本ぶちこんで煮たらなんでもうまい

感謝しながら食した

 

そっからQさま見ながら

基本情報技術者のお勉強

この試験は80題出題されるんやけど

 

毎日40題解くことに決めた

だいたい1時間半くらい

 

2日で1年分の過去問を解けることになる

 

ばかどうでもええこと書きました

 

そのあとはちょっとYouTube徘徊

特に学んだことはなかったかな

 

あとは最近寝る時間遅いから

なんかドラマでも見ようと思って

Amazonプライムで見れるおすすめのドラマを探してた

 

ゲーム・オブ・スローンズってのがおもしろいらしいけど

ばかほどエピソードある

やれんことないけど

 

もうちょっと軽めのやつから攻めたいな

 

そして明日も今日みたいに軽めの研修がええな

 

唐突に終わります

またあしたーーーーーーーーーーーー