かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

Night Flight

にほんブログ村に登録してから

3日くらい経つけど

 

アクセス数全く上がらんがな

 

全くめげるつもりもないけど

一人でも多くの人にこのブログを見てほしい

 

今上半身裸でブログ書いてるんやけど

横を向くと真っ黒のテレビに反射した自分の体が見える

 

だいぶ体仕上がってきたな

 

すんません、ちょっとイキりました

そこそこ筋肉ついてきた感じがする

 

プロテインと納豆のせいかな(微参考:瑛人)

 

今日はこいつについて掘り下げたい

 

news.yahoo.co.jp

 

また一つ時代が終わってしまったか~

てかDSの方はとっくの前に生産終了してたんやな

 

3DSが生産終了するってことはそういうことやろ

 

3DSよりもDSの方が思い出が多い

DSはクリスマスプレゼントに

「サンタクロース」が運んできてくれた気がする

 

ウッキウキで午前中に開封して

いざゲーム(スーパーマリオ64DS)したろって思ったら

タッチスクリーンがバグってた

 

親にタッチスクリーンがおかしいって旨を伝えると

家の近くのデパートに連れていかれた

「ここで購入してるやん」って子どもながらに思ってた

 

いや、もう世の中の真理に気づいてた年ごろやわ

 

DSは散々使いまくった気がする

一緒に歳とってきた仲間でもある

今でも家のガラクタ入れに入ってると思う

 

3DSは大学一年生の時に購入したと思う

バイト代で

確か「モンスターハンター4」と「大乱闘スマッシュブラザーズ」をやりたかったから購入

 

DSと比べたら全然やけど

プレイ時間にしたらなかなかやってたと思う

バイト先の先輩とスマブラで対戦した記憶もうっすらとある

 

勝敗は覚えてへんけど、おれが勝ったと思う

って勝手に決めつけとく

 

結局彼女に3DSをあげたから

おそらくこの新居の中に3DSは眠ってるはず

ずっと持ち続けてたら高く売れるんかな

 

中古はさすがに安いか

 

めっちゃ古いゲームソフト、ゲーム機が新品で出品された

ってニュースたまに見るよな

もちろん高値がついてる

 

Nintendo Switchを新品で購入して

20年後売ったら高値で売れるんやと思う

 

だいたいみんなわかってるやろうけどやれへんよな

おれもやれへんけど

 

これが長期投資の難しさを物語ってる

 

 

かっこつけたところで

一日の振り返りを

 

6時30分起床

プロテインと納豆

筋トレした翌日は普段よりたんぱく質への想いが強い気がする

 

彼女が夜勤のため

起こさんように物静かに準備をした

 

「いってきます」とつぶやいて出発

嘘です、つぶやいてないです

 

今日はちょっと暑かったな

特に帰りは

 

電車ではついに新しい本を読み始めた

www.amazon.co.jp

 

鬼有名な本

 

エスプレッソ君は記事でこちらを紹介してた

www.amazon.co.jp

espresso384.hatenablog.com

 

微妙にタイトルが違う、もちろん表紙も

prime readingで無料で読めるのが新しい方やった

 

まだ1割しか読んでないけど

読みやすいな

ほんで「でか文字」使ってる

 

なんかわからんけどシンパシー感じてまう

やっぱり強調したいところは「でか文字」が一番

 

作者まで極端な考えはないけど

筋トレ、もしくは適度な運動は

充実感を与えると思ってる

 

実際、やりきったときは充実したと思えるしな

たまにランニングするけどランニング中も充実感に包まれてる

もちろん、しんどさもあるんやけどな

 

出社した、笑顔で

 

午前の記憶がない

くらいにはなんもしてへん

寝てしかなかったと思う

 

てか半数以上は寝てたと思う

静かなる学級崩壊か

 

昼食は「そば」

同期はどんぶり物とほうれん草

 

昨日の飲み会の話を聞かせてもらった

楽しくなくはなかったらしい

 

ほぼ下ネタやったらしい

結局収束するところって「そこ」やんな

なんでかわからんけど

 

女子会の会話内容を聞いたことないけど

結局下ネタに収束してる、とおれは思ってる

 

人間って結局「下」の方に収束してまう生き物

 

ビールを5杯くらい飲んでだいぶ気分悪かったらしい

 

己の限界を知らんもんはサブい

 

帰宅したのが23時30分やったらしい

金晩じゃないのにそれはだいぶきついな~

 

充実した飲み会ならええんやけども

お姉ちゃんの一人や二人おらんとな~

 

すんません、単身赴任のおっさんぶりました

 

普通に楽しかった&奢ってもらった

ってこともあってか飲み会の愚痴をこぼすことはなかった

ちょっと期待外れやった

 

どんだけ性格悪い奴やねん、おれ

 

おれのこと性格悪いと思った人は

スター5個&にほんブログ村のバナークリックお願いします

 

 

すんません、欲張りすぎました

 

午後からはちょっと手を動かした

研修が始まって約一か月というのもあって

全員がかなり打ち解け合ってる雰囲気

 

あと一か月でバラバラに散らばってまうんやけどな

 

そんなことを思いながら終了

エクストリーム定時退社

 

帰りの電車で

バレーボールクラブのTシャツ着た小学生3人が

全員TikTok見てた

 

時代かぁ~

 

当たり前っちゃ当たり前なんかもせんけど

おそらく最新のiPhone使ってたしな~

 

漢字ドリルせえ

朝学の復習せえ

って思った

 

そして帰宅

今日も寄り道はしてない

 

そして彼女は夜勤のため不在

大ゴソゴソタイム到来やないかい

 

って思ったけど

まずは晩御飯

 

作りおいてくれてたカレーをいただいた

彼女には感謝しかないですよ(YouTuber:宮迫博之)

 

今度なんか奢らなあかんな

 

晩御飯後はブログを少し執筆

それからはお勉強

新しい知見を得た気がせえへんかった

 

その後はYouTube徘徊

なんでかわからんけど関連動画に出てきて気になったから視聴

 

www.youtube.com

 

この人元キャビンアテンダントらしい

CAの給料事情を公開してる動画が関連として出てきた

その後恋愛事情の動画も見たって感じ

 

動画内で言うてるけど

パイロット、CAは移動先?で1日滞在してから

また飛行機に乗って帰ってくるってパターン

もしくはまた別の地域に移動するってパターンぽくて

 

完全に浮気しやすい環境になってもうてる

 

ほんで当たり前かもせんけどパイロットってモテるんやな

そらかっこよく見えるか

実際かっこええしな、制服姿

 

花形の地位につきたいという気持ちが芽生えた

てか有名になりたいとか芸能人になりたいとか言うてる時点で

そういう気持ちは元々芽生えてるもんやったわ

 

合コン事情も語ってたけど

商社マン、外資マンと合コンするんやな

玉の輿まっしぐらやん

 

でも大きなお世話すぎるけど

おれはCAとは付き合いたくない

てか結婚したくないなって思う

 

この人が他の動画で言うてたけど

やっぱり過酷やもん

しかも薄給なイメージ

 

薄給というか労力に見合ってない気がする

そんな仕事いっぱいあるか

 

だってほぼ毎日命懸けやん?

墜落する可能性がかなり低いといえども

 

ほんでさっきも書いたけど

出先でなにをしてるかわからんしな

 

相手から「寝るわ」ってラインきて

信用できへん気がする

 

絶対夜のフライト始まってもうてるやろ

 

 

そのあとは

動画撮影のリベンジ

 

全開は腕毛がめっちゃクリアに映ってもうてたから

今回は長袖を着て撮影

ほんで以前に買ったスマホアームを使用

 

やっぱ100均の商品ってだけあって

めっちゃ使いにくかった

仕方ないんやけどな

 

ちょっとの振動でアームめっちゃぐらぐらするし

旅館の中にあるUFOキャッチャーくらいアーム弱い

 

なんとか角度を合わせて撮影

ほんで確認

 

納得いかん

 

他YouTuberの家計簿公開の動画を見てちょっとやり方を検討した

 

今までは手もとにフォーカスあてすぎてたから

腕毛もそうやったけど指の毛もだいぶ鬱陶しく感じる

 

だからちょっと距離を取って

表現しにくいけど

編集して字幕を入れて字幕に頼ることにした

てかたいていの家計簿公開動画はそう

 

ただただ遠めのアングルから

家計簿を書いてる様子を撮ってて

それを背景動画?として流してるだけ

 

動画内では家計簿の各項目を字幕を使って表示してる

って感じ

伝わりにくいと思うから

みなさん、興味あるなら家計簿公開動画見てみてください

言ってる意味がわかると思います

 

結局もう一回撮りなおして

まあええかって感じの動画が撮れたから終了

隙を見つけて編集作業をしていきたいと思います

 

そっからはエスプレッソ君がまとめてくれた「あるある」に関する作業

って思ったんやけど

ちょっと寝落ちしてもうてた

 

慌てて取り組んだけどちょっと時間が足らんから

明日に回したいと思う

 

あぁ~多忙多忙

 

またあしたーーーーーーーーーーーー

 

にほんブログ村のバナーのクリックもお願いします~

っての最後につけることを心がけます