かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

銀行の王(頭取)におれはなる!

尾田栄一郎の作品にインスパイアされてもうた

 

そんなことはどうでもよくて

 

昨日は更新できず

すんませんでした!

 

 

今度チェリオ奢るから!

 

 

昨日は更新する気満々やったんやけど

全国の銀行員が涙した作品、「半沢直樹」を一気に見てたせいで

ブログを更新する時間がなくなってしまいました

 

大変申し訳ございませんでした

詫びろって言われる前に詫びます

 

土下座はしません

 

 

まずは昨日のことから

9/27(日)

6時30分起床

 

もはや早起きに気合い入れる必要なくなってきたかもせん

それは嘘でした

でも働き始めてから生活リズムがだいぶましになってるから

なんとか起きることができる

 

この日もプロテインと納豆

まだまだ粘るで

 

f:id:kanipam:20200928182849p:plain

肌に合わん

試しに1パック買ってみたけど

どうも肌に合わんわ

舌に合わんわ

 

昆布がなんかわからんけど

朝からはきつい味

もうちょっとマイルドであってほしかった

 

なんとかお茶で流し込んで

ジムへ向かう

 

若い女性がランニングしてた

もうちょっとセクシーなウェア着てくれてたらよかったのに

 

女性に現(うつつ)を抜かすことなく

自分のトレーニングをこなした

 

時間に余裕があるから

だいぶゆったりと筋トレ

 

次は重量を上げたいと思う

まだまだおっきなりたい

 

中学生の時にこの向上心あったら

だいぶええ大人になってたと思う

そんなことないか

 

自分のAnother story見てみたいな

自分のAnother skyはまだ決まってません

もうちょっといろんなところ旅してから厳選したい

 

軽めにランニングもしたな

9km/hで7min

ちょっとサブめのメニュー

 

そして帰宅前に

いつものさんまの蒲焼きを購入した

 

サバの缶詰に挑戦するとか書いてたのに

挑戦せんかった

次こそはやり遂げます

 

まじで思考停止で手に取ってもうてたわ

 

帰宅後はシャワーを浴びて

こいつを視聴

www.anohana.jp

 

だいぶ前に流行ってらしい作品

通称「あの花」

小説、漫画、アニメ、映画、実写ドラマ

ほぼ全部の媒体で発信されてる

 

おれはアニメを選択

Amazonプライムで見れるからって理由

実写ドラマは2時間くらいしかやらんっぽかったしな

 

泣けるアニメって評されてたから1.25倍速で見てみた

 

感想

ばか微妙

チラチラ見かけたけど

「泣き」を誘いすぎてる部分があるな

 

あと、タイトルなんも関係ないのに腹立った

結構タイトルに惹かれたってのもあったんやけど

まじで裏切られた

 

日記のタイトルに好きな歌詞書く奴か

 

関係ないことタイトルにすな

見ることはおすすめしません

 

その後はYouTube見ながら昼ご飯

ジュニア小藪フットのYouTubeがたまってたから見たけど

ゲーム実況系はもったいないな~

 

別にええねんけど

もっと笑いの殴り合いを見たいな

 

だからゲーム実況はほぼ垂れ流しって感じやった

刮目はしてない

 

昼食後は

晩ご飯の買い出し

からの

 

部屋を掃除して

晩ご飯の支度

 

鍋の予定やから

白菜、ぶなしめじ、にんじん、もやしを切って

あらかじめ鍋に盛りつけておいた

 

っていっても

ぶなしめじともやしはほぼ洗うだけ

白菜と人参だけ適当に切った

 

そこに肉と豆腐と鍋のだし?を投入するだけの状態に

ちょっとだけでも手伝った感出しとかんとな

 

そうこうしてるうちに

睡魔が襲ってきたから

昼寝してもうた

 

1時間だけにとどめておくはずが

1時間半も寝てもうた

1回床に入ったら最後

 

15時45分ごろに起床したかな

 

16時からエスプレッソ君と合同夕会

エスプレッソ君が半沢直樹の最終回をリアルタイムで見たい

との意向をくみ取り夕方から会議を開いた

 

今回の作業は前回の続き

散りばめられた「あるある」をカテゴリーに収めていく

あとリズムがええように並べ替えていく作業

 

いつもの会議が長すぎるのか

今回の会議がちょっと短かったのかはわからんけど

少々の進捗を生みだして終了

 

18時ごろに彼女が帰ってきて

晩ご飯を食べるからという

小学生チックな理由やけども

 

短かったとは言え

常に思考し高みを目指してた

どれくらい真剣やったかっていうと

 

パンピーなら

Zoomをつなげたときに世間話の一つや二つしてから

本題にはいるやろう

 

でもおれらは全くそういうことがない

今までもおそらくこれからも

 

この日はビッグニュースっていう表現は正しくないやろうけど

会議冒頭に「結子さん」を弔うことなく

出版作業に取りかかった

 

なかなかやろ

おれらの中では

あるある>結子さん

ってこと

 

命を軽んじてるわけではないです

以上、ハード系のボケでした

 

来週までに

各々の担当するカテゴリーであるあるを考えてくることにした

 

進捗が芳しくないときは宿題を出す

 

スパルタ教師みたいなやり方で進めてる

 

そして晩ご飯

鍋を食べながらおれらも半沢直樹を視聴

5話からぶっ通しで見た

 

見てる間に

最終回も終わったから

もちろん最終回までしっかり見届けた

 

しびれるねぇ~

がんじがらめもがんじがらめやったな

フィヨルドくらい入り組んでたんちゃうかな

 

終わり方もよかったと思う

 

中野渡頭取(パイ先)がええこと言うてたな

 

物事の是非は決断した時に決まるものではない

評価が定まるのは常にあとになってからだ

だからこそ今自分が正しいと信じる選択をしなければならない

 

仕事っていわれるような仕事したことないし

自分がするのはこんなどえらい仕事ちゃうやろうけど

なんか胸に響いたわ

日常生活にも通ずるものやと思うわ

 

また見たいなと思いました

 

気づいたら1時

まじですぐさま寝た

 

 

そして本日

9/28(月)

7時起床

 

今日はだいぶゆったり起きた

ってのも今日と明日は出張の日

 

ってことは始業前にスタンバイしとく必要ないし

ロッカーで着替える時間もない

ってことは多少ゆっくり出発してもええ

 

朝食はプロテインと納豆

そして高校の部活の後輩のYouTubeを視聴

 

野球そんな知らんけど知らん分野であってっも耳を傾けて聞いた

さすがにJFKは知ってた

 

電車内では

日本一簡単な投資とお金の本を拝読中

そろそろ終わりそう

今日は全く内容が頭に入ってこんかった

以上

 

品性が少し劣ってしまう街「北新地」で研修

研修所のお姉さんから500mlのお茶をもらったが

もちろん口をつけず

 

しっかりおうちのストックに充てさせていただきます

 

せっかく水筒持ってきてるのに

開封するのはそれはそれでサブい奴やろ

 

やっと新しい分野のお勉強

気分転換になってよかった

てかこれこそ自分が担当せなあかん分野っぽいから

ちょっと真剣に受けてた

 

昼ご飯は

駅の地下に向かった

全員で11人おるんやけど

 

1人は同じ部署の先輩も研修を受けにきてたから

先輩らと昼食にいった

 

残り10人

サバイバルみたいな表現してもうてるけど

 

もちろん10人でかたまって

店を散策してたんやけど

 

同期とI君だけが

おれらと正反対の方面に歩き出した

 

まじで協調性ないやん

 

ええ大人がぞろぞろ歩くよりはましなんかもせんけど

まあ仲良し2人はどっかでやっといてくれって感じ

 

残り8人

 

4人はカレー屋さんへ

おれ含めた4人はこちらへ

 

tabelog.com

Googleの評価は3.7

 

シンプルにおいしそうやったから入店

肉料理が売りっぽい

値段は高めやと思った

 

おれはカルビ丼を注文

 

 

f:id:kanipam:20200928193222j:plain

松屋

なかなかうまそうやろ

てかだいぶうまかった

 

でも今、矯正の前段階として

奥歯にはめてるゴムの影響で

 

硬いものを食べるときに歯に激痛が走る

カルビがもうちょっとやわらかかったらよかったんやけどな

コロナ的なこともあるから

カルビを他の人に分けるのも躊躇したから

 

2枚だけ残してもうた

まじでこれは申し訳(今回の場合は「ある」)

 

あとから聞いたんやけど

同期とI君

結局ええ店見つからんくて

おれらと同じ店で食べてたらしい

 

後ろにおったらしいけど気づかんかったわ

イキってグループはずれて戻ってくる

だいぶサブいお二人さんでした

 

エネルギーをチャージして昼からも授業

ばか眠かったけど耐えて耐えて耐えた

映画にもアニメにも漫画にも多少「耐える時間」ってあるよな

 

マイ・インターン」は耐える時間なかった記憶がある

耐える時間が少なかったらテンポええ

耐える時間が多かったらテンポ悪いって評価してる

 

評定基準開示してもうた

みんな対策してくるやん

 

そして1日目は終了

 

 

みんな北新地駅から帰るから

これまた全員で帰ってたんやけど

 

同期の姿が見当たらんかった

まあ奥さんに迎えにきてもらったんかな

って思ってたら

 

駅のホームでまさかの遭遇

「みんなと反対方向から駅に向かったんですけど、そっちの方が早かったんですね」

 

まじで協調性ないやん

 

なんでこいつはみんなと逆の方向に行きたがるねん

損したのは同期の方やからええけど

 

そのあと

「音楽聞いて帰りますわ」って言って

みんながおるなか1人だけイヤホンつけて携帯いじってた

 

まじで協調性ないやん

 

一人で帰りたい気持ちはわからんでもないけど

さすがにみんなとコミュニケーション取れやって感じ

 

協調性ないというかただのわがままなんか

てか自己中心的なんやろうな

 

こんな奴のせいでゆとりがばかにされてまう

同期はゆとり世代ちゃうか

失礼いたしました

 

今日も寄り道なしで帰宅

風呂入ってお米を炊いてる間

 

もうダッシュでブログを執筆

ためてええことないからな

ためてええのはお金だけ

 

ためすぎもよくないか

 

 今日の晩ご飯は

肉豆腐とご飯

 

ちょっと歯に優しい料理やった

意図して作ってくれたわけじゃないけど感謝

 

そっからはだらだらしてもうた

ちょっとだけ勉強したけどノルマ達成ならず

明日から気を引き締めたい

 

彼女はようやく重い腰をあげて

リベラルアーツ大学」の動画を見て勉強し始めた

 

おれが教育した甲斐があった

あとは両学長にバトンタッチしようと思う

でも三日坊主にさせんよう監視しときたいと思います

 

またあしたーーーーーーーーーーーー

 

ブログ村のバナークリックもよろしくお願いします