かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ひみつの花園

「今日はひきこもる」って決めてた奴やから

 

世の中で何が起きたかっていうのに全くアンテナ張ってなかった

 

このブログのおかげでヤフーニュースを見る機会ができてる

 

news.yahoo.co.jp

 

ヤフーニュースのトピックス一覧見たけど

たいしたこと起こってなかった気がする

 

ええことなんやけど

土日はもっと波打っててもええ

 

ほんまはなにもピックアップせんと

地力で記事を書きたかったけど

 

後々苦しみそうやから

少し力を借りたい

 

SNSの力半端ないな

裏でゴソつきすぎちゃうか

 

てか子どもの親って

携帯見たりせえへんのかな

 

おれは見られてた

 

当時は珍しく

おれは中学生から携帯を持たせてもらってたから

親は心配やったんかもな

変なことせえへんのか

 

同級生からきた

やましめのメールもしっかり見られてたな

 

おれが塾に行ってるときとか部活に行ってるときとかに

見てたらしい

弟が逐一伝えてくれてた気がする

 

ある時に携帯にロックをかけたら

後日弟が

「ロックかけだしたこと、お母さんがめっちゃ怒ってたで」って伝えてくれた

 

 

ばかおもんない思い出を披露いたしました

 

 

アツい兄弟愛の物語でもある

 

 

親になったら子どもの携帯見てまうんやろうな~

 

おれは100%見てまう

 

これは変な意味で捉えてほしくないんやけど

 

子どもの性別が女やったら200%見てまうな

 

まじで変な意味ではないんやけど

 

 

思春期の女の子がいつ、どこで、なにをして

どういったことを考えてるんかじっくり見てみたい

 

 

逆にいうと

自分は男やから男の思想ってだいたいわかるやん?

 

あくまでも自分の知見を広げるため

 

ひみつの花園をのぞいてみたい

 

失礼いたしました

一日を振り返っていきます

 

8時30分起床

やってもうたな~

 

7時30分にアラームしかけてたけど

無意識に止めてもうてた

平日じゃなくてよかった

 

まあ本能的に今日は休みって思ってるから

無意識にアラーム止めたんやろうって思いたい

 

彼女は夜勤やから依然として睡眠中やった

 

おれはのどごす音さえも殺して

プロテインを摂取

 

そのあとは

水回りの掃除

 

これにはトイレの神様もびっくりやろ

 

だって朝起きてプロテイン飲んだだけのやつが

いきなりトイレ掃除するんやもん

 

トイレ掃除の後は洗面台の掃除

そんな汚れ溜まってないけど定期的に掃除した方が

後々楽な気がする

 

いつまでも清潔に保てるように意識してる

 

そっからはモンストにかじりついてから

サビ残

 

まじでやることなかったし

これから大舞台に立つための第一歩になるわけやから

やる気満々で取り組んだ

 

残ってる分は意外と少なくて

割とスムーズにあるあるの整列をこなした

 

っていっても

かなり時間かかりそうなやつはスキップしてるから

完成までまだちょっと時間がかかる

 

この作業を一人でやってたら

ほんまにこれが正しいのか

ってだいぶ不安になる

 

 

横にチューターほしかった

 

 

あってるよな?っていう確認を取りながら進めたかった

 

でもこれはあくまでも

ある程度整列させといて

後日エスプレッソ君と共同作業するときの負担を減らすための作業

そこまで気張らんでええと落ち着かせた

 

そうこうしてたら彼女が起床

そっから自動車保険の契約をした

 

以前に書いたと思うけど

まだ無知やったころ

父親のされるがままに

ある会社(マリン)自動車保険に入ってたんやけど()

 

リベラルアーツ大学の動画見てから

ぼったくり自動車保険に加入していることが判明

 

ってことで今年の契約更新はせず

新しい自動車保険に加入することにした

 

まずはリベラルアーツ大学で紹介されていた

自動車保険の見積もり比較サイトを使って保険料を比較

 

おれは「チューリッヒ」のネット専用自動車保険に加入した

 

以前加入していた会社(マリン)の保険料は年間83,410円

今回絶対に必要な特約しかつけんかった場合での保険料は年間30,820円

 

差額が53,000円ほど

まじでやられすぎてた

 

これはちゃんと考えて行動してなかった自分が悪いんやけどな

 

車買った際はぜひ

リベラルアーツ大学の自動車保険についての動画を見てから

自動車保険に加入してください

 

安ければ安いほどええってもんでもない気がする

とだけは書いておく

 

実際事故したときの対応とか違うかもせんしな

知らんけど

 

そして昼ご飯

ピザとドリア

 

ピザは完全なる安物

ライフで売ってるばか薄っぺらいやつ

彼女が食べたかったらしく昨日買ってきてた

 

ドリアは一昨日の晩ご飯で残ってしまってた

ハッシュドビーフ加工してドリアにしてくれた

 

エンゲル係数だいぶ低い生活を送ってもうてる

てかエンゲル係数は高いんか

だって食費以外なんもお金使ってないんだから

 

かなり寂しい奴でした

 

 

 

家計簿公開は明日の記事にしようかな~

 

みんな心のどっかで待ってたやろ?

 

もうちょっと焦らしちゃう

 

 

昼食後は大爆睡かましてもうた

1日中若干眠たかったんよな~

そういう日ありますよね?

 

 

1時間ほど寝て

彼女が夜勤にいくのでお見送り(玄関まで)

 

そっからはこいつを鑑賞

movies.yahoo.co.jp

 

実話なんかな?

1.5倍速で見た

字幕やったら全然見れる

 

話も複雑ちゃうし

最後がどうなるかってだいたいわかる映画

 

普通に面白かったと思う

テンポもええし

てか再生速度上げてるからテンポよく感じるんかな

 

でも1倍速で見るのはなんか違うようになってきた

 

エスプレッソ君が

「1日を24時間以上に感じられる方法」

って言ってたと思う

 

espresso384.hatenablog.com

 

ちょっと表現違うかったかも

この言葉には心動かされた

 

英国王のスピーチには心動かされへんかった

 

 

 

ちょっとこの先はネタバレになるかも

 

 

 

小学校のときの同級生に吃音症の子がおったのを思い出した

 

この映画の俳優さんもめっちゃ演技うまいと思うけど

がちの吃音症の人ってあんなもんじゃなかった

もっとどもってたと思う

 

今は治ってるんかな

そこそこイケメンで陽キャの集団に入ってたな

 

今思ったら吃音症国の王やないか

英国王にかけてみました

 

ほんで映画内でもあった通り

歌うたうときは全くどもらん

 

中学のときの修学旅行のレクリエーションで

陽キャが前に出て湘南乃風の歌を歌ってた気がする

ほんまうっすらとした記憶やねんけど

 

そのときに吃音症の子も歌ってて

全くどもってなかったのが印象的

しかもまあまあ歌うまかったし

 

吃音症国の王やないか

 

それ以上に

GLAYの「誘惑」か

湘南乃風の「͡恋時雨」のどっちか忘れたけど

歌ってた奴が音痴過ぎたことの方が鮮明に覚えてる

 

これまたばかおもんない思い出を披露いたしました

 

そして早めに入浴

からの洗濯回して、お米炊いて、干して、掃除して

ブログ執筆

 

これは彼女が夜勤のときのルーティンになってもうてる

 

晩ご飯は

彼女が麻婆豆腐を作ってくれてたので

それと米1合

 

南南東を向いて無言で実食

 

うそ、YouTube見ながら実食

 

もちろん家には誰もおらんから

 

まだまだ自由時間

 

ってことでこいつを視聴

movies.yahoo.co.jp

 

ばか評価高い映画

Filmarksで4.3を記録してる

 

感想

 

まじで並やな

4.3ほどの評価はないと個人的には思う

 

まあ見てて気持ちええ

てかストレスがないな

まじで座ってみてるだけでええ

これまた頭使わんと見れる作品

 

1.5倍速で視聴しました

 

そのあとは

こいつにかじりついた

 

movies.yahoo.co.jp

 

これもだいぶ評価高い

Filmarksで4.1を記録

 

見てみたんやけど

テンポ悪すぎて寝てもうてた

 

1時間弱はうたた寝してたんちゃうかな

これも1.5倍速で見てるから

ほぼ見てないことになる

 

起きたら終盤に差しかかってたけど

途中で止めて断念

 

さすがに退屈すぎた

金輪際見ることはないかもしれへん

 

そのあとは

月末から行こうと思ってる福井県旅行の宿を探してた

 

なんかわからんけどGoToトラベルも改悪されてるやん

 

なんでもかんでも宿泊費35%OFFやったのが

1人当たり最大で3,500円までの割引になってる

じゃらんに関しては

 

ってことは

1人1万円以上のところ泊まっても

3,500円までしか割引されへんってこと

 

損ではないんやけど

気をつけとかなあかんなって思った

 

GoToイートに関するもろもろの問題から

GoToトラベルも制度改変したんかな

 

まじでいらんことしてくれるやん

まあ予算の問題もあるんやろうけど

 

その後ゲームしちゃって

夜更かししちゃった休日でした

 

またあしたーーーーーーーーーーーー