かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

韓国が誇るアイドルグループ

news.yahoo.co.jp

 

えぐすぎてわろたわ

 

BTSってこんな人気やったん?

 

世界にアンテナ張り続けてるおれやから

BTSの存在は知ってたけど

まじで世界的に人気なんやな

 

BTSはいろいろ問題あった記憶がある

それすらも跳ね返す勢いやな~

 

IPO応募?できるんやったらしたかった

ただここまで爆発するとは読まれへんけど

 

映画館でバイトしてた時におった

ばかかわいい女の子がめっちゃBTS好きやったと思う

 

あのときはBTSもこんなちっちゃかったのになぁ~

 

すんません、ふざけました

言ってくる親戚おるやろ

おっさんになったらおれも絶対言ってまう

 

おそらく映画館でバイトしてたのが5年くらい前の話やから

そっからずっと人気上がり続けてるんやろうな

 

BTSが人気すぎて

特例で徴兵の開始時期延期したくらい

 

news.yahoo.co.jp

 

まじで国を動かす力をあるグループやん

まあ時価総額1兆もあるんやったら間違いなくばか大企業?やな

 

 

アイドルになりてぇ~~~

 

 

でもばかきついんやろうな

BTSクラスになると

 

違う方向でビッグになれるよう頑張りたいと思う

 

今日はめっちゃ記事が目につくから

どんどんピックアップしていきたいと思う

 

ちょうど今日はまじでなんも書くことなさそうやしな

 

もはやニュース評論記事になりつつある

 

もっと自分の生活を楽しみたい

 

じゃあ行動せえって感じやな

 

news.yahoo.co.jp

 

オスカーに続いてホリプロもか

 

そんなことないか

ゴールドマンサックスの旦那が節税について説いたんかな

 

詳しくは知らんけど

大手の事務所に所属しながら個人事務所を設立してる人って

節税目的って書かれてる気がする

 

なにがどうなるんかは知らん

でも絶対節税した方がええやろな

稼ぎがどえらいやろうからな

 

幸せを願ってます

 

最後にもう一本

news.yahoo.co.jp

 

なかなか考えさせられるような記事

 

やっぱり独身で40,50代に突入したら

寂しさ感じるもんなんかな

 

そら人によるやろうけど

一般人よりも刺激がありそうな芸能人でこれやったら

刺激なく単調な仕事こなしてるような人やったらどうなるんやろうな

って感じ

 

バイト先に

40代後半で童貞独身のおっさんおったけど

その人はその人で楽しんでそうやった

 

平日はバイトして

休日はゲームセンター行ったり

ガンダムのプラモデル(通称:ガンプラ)を組み立てたり

あえて鈍行で旅行に行ったり

 

やっぱり趣味を見つけんとあかんよな

光浦靖子が無趣味とは言わんけど

 

だって最後は1人やねんから

 

趣味、というか没頭できることか

寂しさすらも忘れることができるようなこと

 

それが趣味か!

 

なにかに飛び込んでいく勇気って必要やと改めて思いました

 

今日はなにも飛び込むことなく

6時30分起床

 

5時45分にアラーム鳴っても彼女が起きへんから

ゆすってあげた

 

てか今までに何回かやってあげてる気がする

 

だから実質5時45分起床やな

 

なんかわからんけど「実質」って言葉好きやわ

ほんまになんでかわからんけど

 

プロテインと納豆を摂取して

YouTube

 

もはやニュースピックアップとYouTubeについてしか言及してないブログ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これでロザンのYouTubeの直近の動画はすべて見たと思う

この二つに関しては特に書くことないわ

 

国勢調査を断ると罪になることがあるのは初めて知ったな

おれは世帯主が父親やから

父親がしっかり回答してくれたと思う

 

そして出発

引き続き「コンサル一年目が学ぶこと」を拝読中

コンサルって難しいんやな~って思った

 

てか就活で感じてた

 

大学院一年生のときに

コンサル系の会社のインターンに応募したんやけど

 

当然選考にはグループディスカッションがあって

6人である議題について話し合ったんやけど

みんなの頭の回転が半端なくて焦った

 

まじで口を挟む隙さえも与えてくれへんくらい

頭の回転速い奴同士が話し合ってた

 

全部の意見が出尽くした後にある一人の男の子が

かにぱんさん、なにか意見ありますか?」って聞いてきた

 

お前らが全部言ったやんけ

 

って叫びたかった

発散するだけ発散してなんやそれって感じ

 

もちろんおれは選考に落ちた

キレッキレの奴は通ったんやろうな~

 

それって協調性どうなん?って感じやけどな

 

限られた時間でアピールせなあかんから仕方ないんやけどな

逆にアピールできへんかったおれは当然落選やわな

 

そんな大昔のことはどうでもよくて

 

コンサルって当たり前やけどばか頭を使う仕事

当時は給料がええからって理由でコンサル系の会社入りたがってたけど

もし入れてたとしても窓際に追いやられてたやろうな

 

拾ってくれた今の会社に感謝しながら出社

 

感謝って言いつつも

まじで今日も今日とて何もしてない

 

I君がメルカリを「空売り」してて

見事メルカリが下降トレンドに入ったっぽくて

I君がガッツポーズしてた

 

メルカリの株価が落ちるのは

「はるかみ投資研究室」の配信者が言ってたらしい

まじでこのまま下降したら当たりやな

 

昼食は「そば」

同期はうどんとほうれん草

 

前はダイエットって言ってたけど

シンプルに貯金がなくなってきてるらしい

 

今は給料+貯金の切り崩しでやっていってるらしい

これは前も書いたか

 

離乳食って1食200円くらいするらしいな

既製品を買ったときの値段らしいけど

なかなか値が張る

これは絶対にケチったらあかんところやけど

 

奥さんは離乳食をあんまり手作りせんらしい

理由はわからん

子育てしたことないからつっこまんかった

 

心の中では

専業主婦やったら離乳食くらい作れ

ってつぶやいてた

 

ほんで同期はお給料で

自分の奨学金に加えて奥さんの奨学金も返してるらしい

理由はわからん

結婚したことないからつっこまんかった

 

心の中では

ただの金食い虫やんけ

ってつぶやいてた

 

まあそれは貯金減っていくわなって感じ

さすがに同情した

 

そばのトッピングのかまぼこをあげようと思ったけどやめた

 

昼食後の菓子パンも我慢してた

 

昼からも適当に作業

特筆すべきことはない

 

そしてエクストリーム定時退社

 

そっからジムへ

いつも通りのメニューをこなした

若干筋肉痛やから軽めに

 

レーニングを終えたときくらいに

彼女から仕事で遅くなるって連絡が入ったため

 

急遽マンダイへ

はよクレジット決済に対応してほしい

 

晩ご飯の食材を購入

帰宅してお風呂入ってから

 

イレギュラーで料理人の道突入

 

ただ作るのは

以前に作ったことがある「ぶり大根」

 

ただ前は「ぶり大根のもと」を使って煮込んだんやけど

「もと」にお金使うのもったいないって思って

ぶり大根を煮込むダシをクックパッドで検索して作った

 

作ったといっても

醤油、みりん、砂糖を適量混ぜるだけやねんけどな

 

ぶりを切って、臭みとって

大根切って、全部ダシで煮込んで完成

 

ってことで晩ご飯は

ぶり大根とご飯と購入した厚揚げ

 

おれの少ない経験上

クックパッド内でもあたりはずれのレシピがあるんやけど

今回は当たりやった

 

てかレシピの人気ランキングを表示するには

クックパッドの有料会員にならなあかんかったんちゃうんかな

 

まあぶり大根で大失敗することはないか

 

彼女もおいしいおいしい言うて食べてくれてた

 

支え合いって大事

 

そっから

いよいよ楽天トラベルで宿の予約

一つの宿はポイント10倍でついたからかなりアツかった

 

他の宿もGoToトラベルの恩恵を受けてだいぶ安く予約することができた

 

あとは現地ではっちゃけるだけ

 

 そして1時間勉強してから

ネットサーフィンしてました

 

いい加減髪の毛切りたい

でもまた歯医者の受診のために実家帰るから

それまで気持ち悪いロン毛やと思われても乗り切ろうかな

 

あと一週間の辛抱

 

またあしたーーーーーーーーーーーー