かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ヤンキー大嫌い

news.yahoo.co.jp

 

さすがに無理でしょ~

 

これはラッキー通り越してまう気がする

最大17連休になるらしくて

連休後の出社憂鬱すぎるやろ

 

憂鬱ってかどんな気持ちになるんやろうな

 

ヤフーニュースの記事の中では

東芝と自動車業界?のコメントが出てるけど

やっぱりきつそうやな

 

多くの会社で実現したとしたら

日経平均どん底まで落ちてまうで

 

news.yahoo.co.jp

 

所信表明ってどんなことするんか全然知らんけど

早い遅いって関係あるか?

って思う

 

あるか

 

広義での報連相かこれは

しかも国民に対して

 

部下ができたら報連相求めてまうんかな

ほったらかしてまいそう

 

ほんであとからミスされても

あんまり怒られへん気がする

 

前にも同じこと書いたような気がするな

ってことは書くことが尽きたってこと

 

振り返ります

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

そして恒例の朝YouTube

YouTube日本経済新聞に変えたら

証券マンの朝と変わらんと思う

 

www.youtube.com

 

菅氏の姉ってめっちゃ優秀らしい

しかも顔もええらしい

 

菅氏がだいぶかわいらしい顔してるもんな

それの女性ヴァージョンってなったらそらかわいいな

 

てか長らく勘違いしてたけど

菅氏って結婚してたんやな

2018年に

 

本題にはいるけど

兄弟仲良くするためには兄弟を比較せんことが大事

ってことを言うてたと思う

 

これは納得まではせんかったけど

兄弟を比較せん

ってのはかなり大事やな

 

結論から書くと

兄弟を比較すると子どもが両親を嫌う傾向にあると思う

 

完全に身の回りてか個人の主観に基づいてるけど

 

母親が昔から姉と比較されてきたらしくて

今の今までそのこと引きずってるわ

 

根に持ちすぎやろって思うけど

それくらい大きいことなんかもなって思う

 

ほんでうちの弟はおれと比較されてた時期があったり

親戚と比較されてた時があった

弟はサバサバしてるタイプやから母親ほどではないけど

 

比較されてた当時(高校、大学)は結構母親のこと嫌ってた

てかこれからもその話題が出たら愚痴るやろうな

 

母親は自分が姉と比較されて嫌な思いしてたのに

自分の息子に同じことをやってのけるという

だいぶあほんだらなことしてると思う

 

ちょっと重い話になってもうたけど

 

この負の連鎖は

おれの代で終わらせたろうと思う

 

そう決意して出発

 

電車では新しい本に取りかかった

honto.jp

 

高評価&新しく読める?ようになってたからチョイス

 

損する人、得する人からinspireされてるんちゃうかって本

 

構成は単純でだいぶ読みやすい

得する人と損する人の会話?返事の仕方?

が比較して書かれてる

 

そのあとに解説って流れ

 

まあまじで普通のことしか書いてないけど

それが一番大事ってことやろうな(お久しぶり:大事MANブラザーズバンド)

 

まだ序盤やからこれから学ぶこともあるかもせん

結局聞き手に回るってのが一番っぽいけどな

 

おれはたまに根掘り葉掘り聞いてまうタイプ

本書では「損する人」に分類されてた

 

でも根掘り葉掘り聞いてまいたいこともあるやろ

会話って難しい

 

そして出社

なんかわからんけど

職場に存在する人間の絶対数が少なかった気がする

 

コロナの影響にしても少なすぎたと思う

 

午前も午後もそれなりに頑張った

 

職場に戻ってわかるけど

休憩する人が意外と少ない

まあみんな忙しいんやろうけど

 

ってことは

こんなペーペーのおれが休憩してたら

何を思われるかわからんから

頑張ってる姿を魅せといた

 

って誰も見てへんかったわ

 

まあしんどいわけでもないし

やること与えてくれてたらやるタイプ

 

指示待ち人間

 

昼食は「そば」

そしてすぐに昼寝

 

エスプレッソ君からのコメントで

井戸端会議せえへんのかってあるけど

 

まじでせえへん

 

他の人らは

一緒にご飯食べながらしてるんかもせんけど

 

昼食後に職場戻ったら

机に突っ伏して寝てる人もまあまあおる

 

ほんで仕事してる人もまあまあおる

 

もっとリラックスしようぜ

 

バリバリさんは

バリバリやけど優しさも兼ね備えてるから

おれの進ちょくちょく見にきてくれた

うれしいけど緊張する

 

なにをしゃべったかなんて覚えてない

 

耳真っ赤にしておろおろしてたと思う

 

サバンナやったらすぐに食われてるタイプやな

 

エクストリーム定時退社をかまし帰宅

 

電車に乗っててふと思ったけど

 

イケメンっておらんよな

 

すんません

だいぶいろんなことをすっ飛ばしました

 

マスクマジックもあるやろうけど

 

電車に乗ってたら

美人やなとかかわいいなって思う人見かけるけど

かっこええなって思う人見かけへんよな

 

そんなまじまじ男を見てるわけじゃないけど

 

女性目線からしたらかっこええ人おるんかな

女性基準のかっこええ人教えてほしい

 

街で見かけたら逐一教えてほしい

統計とって一般化するから

 

すんません、いきりました

 

ただただ知りたいわ

からしてそんなかっこよくない人でも

からしたらまあまあイケてるやんって評価かもせんしな

 

そんなことを考えながら帰宅

 

晩ご飯は

麻婆豆腐と白米

 

今日は彼女が夜勤じゃないけど

麻婆豆腐

 

そういう日もあったっていいじゃない

 

晩ご飯の後はネプリーグを見ながら

この記事をちょっと執筆

 

フワちゃんは安定のおもんなさ

コメント求められて即座に答えられるのは尊敬する

 

ただタピオカって言うてたらええ感がにじみ出てる

おもんないというより一辺倒か

多角化せえ

 

あと山本舞香が出てた

あんまり好きちゃうわ

 

顔とかそういうんじゃなくて

ヤンキー感を売りにしてるところ

 

男でヤンキー感を売りにしてる人ももちろん嫌い

今はそないおらんかもせんけど

 

でも女でヤンキー感を売りにしてる人はもっと嫌い

 

図らずも松本引越センターみたいな言い回しになってもうたけど

 

だってその気になったら殺せてまうやろ

 

なんか小犬が吠えてるようにしか見えへんねんな

 

吉田沙保里浜口京子クラスの女性は除く

 

そんなことに思いを馳せた後は

1時間ほどYouTubeで勉強

 

受け身やけどがむしゃらに問題解くより勉強になってる気がする

 

そっからだらだらして終了

 

だらだらするのもええけど

通勤の電車じゃペース遅いから読書しようかな

 

明日から

 

またあしたーーーーーーーーーーーー