かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

おひょいさん

やらかしました!

 

結論から書きたい

昨日は残業をぶちかましたせいで書く気力がありませんでした

 

って書いてるけど

ちょっとは書き進めてた

 

ってことはこれは

明日に投稿することを見据えて書いてる文章ってこと

 

広義での前撮り

 

10月27日(火)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

この日は残業するなんて思ってもなかったころ

残業は突然にやってくる(小田和正より「ラブ・ストーリーは突然に」)

 

わかってることの方が多いんかな

残業したことないからわからへん

 

慣習となった朝YouTube

www.youtube.com

 

朝から脳を使う作業

とはいえ床に寝転がって見てるだけ

 

今回もかなりええこと言うてた

完全に納得させられた

 

くすぶっててもええけどふてくされんな

ってことかな

ちょっと違うか

 

とりあえずまずは現実と向き合えってこと

 

これに関してはおれはなんとかクリアしてると思う

てか今は受け身やから向き合うとかないけどな

ただおろそかにはしてないと思う

一挙手一投足気を遣ってる

 

できへん奴って思われたくないから

 

まあ理由はなんでもええ

 

ロザンサイドは夢もたんでもええって言うてるしな

 

おれはでっかいでっかい野望あるけども

 

信長の野望よりもでっかい

 

野望を抱きながら出発

 

電車では引き続き

「話し方で損する人得する人」を拝読中

 

「毒舌」を売りにして人の悪口ばかり言う

ってのが損する人として分類されてた

 

個性死んじゃう(©明石家さんま)

 

言いすぎはよくないなって自分でもわかってる

でも止まらんときは止められへん

 

下痢と一緒

 

戦友のエスプレッソ君は

毒舌を発揮することがあるけど

みんながエスプレッソ君のことを「ええ奴」って錯覚してるのは

完璧な塩梅?で毒舌を織り込んでるんやと思う

 

espresso384.hatenablog.com

 

騙されんように!

っていってもええ奴なのには変わりないか

ってフォローしておきます

 

あと自分の話ばっかりすんなって書いてた

 

これまた気をつけなあかんことやな

でも全然喋らん子と会話するときは率先して

自分のこと話して場をつないでた気がする

 

逆に自分の話ばっかりしてくれる人は楽かもせえへん

腹立つ人の武勇伝とかは聞きたくないけどな

ブログのネタになるけど

 

そして出社

午前中は先輩社員と喋ってただけやった

 

社内の誰々さんはどうとか

これからどういったことが待ち受けてるのかとか

根掘り葉掘り聞いてもうた

 

早速損する人になってもうてるけど

個人的には根掘り葉掘り聞けて得した

 

この時間をちゃんと業務にあててれば

 

昼食は「そば」

そっから軽く睡眠して

 

午後からはちゃんと働いた

 

夕方に差しかかったころに

これはまずい予感がする

って思った

 

ってことで

彼女に残業確定のラインを送信

こういうところでは報連相できちゃう人間

仕事で発揮せなあかんのにな

 

案の定いろんな要素ががんじがらめになって残業

 

19時30分前に退社したはず

ほぼ初めてにしてまあまあの残業

 

仕事してるんかなぁ~

って少し疑問が残る人も会社に残ってた

 

みんな頑張ってるって信じたい

 

そっから帰宅

晩ご飯は

八宝菜とご飯

 

彼女は晩ご飯に手をつけず待っててくれた

 

エスプレッソ君がコメントしてくれた通り

性格はかなりええかもせえへん

 

てか言い方悪いかもせんけど

世話したがり?なんかな

てか世話をすることが好きなんやと思う

 

その恩恵に与った

いつか施し返したいと思う

 

こんな残業した日でも

1時間ほどYouTubeを見て勉強

 

ほぼ知ってる分野やったから見たってのもある

新規の分野やったら間違いなく見る気なかったと思う

 

ばか眠たかったから早く就寝したろか

って思ったけど

 

それじゃただの仕事マシンじゃん?

 

ってことで

音楽をかけながら記事を執筆してるってわけです

 

ただだいぶ夜遅いし

ボリューム足りへんしで更新はできへんな

 

期待にそえず申し訳ございません

 

そして就寝

 

からの本日

 

10月28日(水)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

 もちのろんで朝YouTube

www.youtube.com

 

大ベストセラーを目指してるおれにとってはためになる動画

 

ってわけでもないな

ちゃんと出版社を介して?出版する人にとっては参考になるかもせんな

 

校閲ってかなりパワーのいる作業なんやな

 

www.tosho.co.jp

全然違い知らんかった

てか読んでもあんまり違いがわからんわ

 

おれのズッ友であるエスプレッソ君も

校正?校閲?的な業務をしてる時があるらしいけど

 

espresso384.hatenablog.com

 

徹底的にやるってなったらかなり神経研ぎ澄まさなあかんな

 

石原さとみは好きじゃないけど

校閲ガールならびにボーイを尊敬しました

 

髭剃るのがめんどくさい&マスク着用必須環境

ってのもあって

髭剃るの2日に1回にすることにした

 

職場はブースとして区切られてるけど

みんなマスクずっと着用してるからええかって感じ

そんな1日でばかすか生える体質じゃないしな

 

ってことでかなり時間が余ってたからもう1本

www.youtube.com

 

生粋の仕事大好き人間の動画

 

ここまで打ちこめるような仕事ってあるんかな

転職して探せってことやろうけど

 

どうしてもリスクのことがよぎるよな

そんな外国人って転職してるんかな

 

マイ・インターン見たけどそんな描写なかったもん

 

いや転職の描写あったな

普通に

 

主人公の旦那さんが職探ししてた気がする

専業主夫になってただけか

 

やっぱり映画の内容って思ったより覚えてない

 

そして出発

 

「話し方で損する人得する人」で

飲み会・デート編なるものに突入した

 

下ネタで場を盛り上げようとする人が損する人に分類されてた

 

そんなぁ~

 

かわい子ちゃん

って言うてもセクハラって書いててビビった

 

ただのフェミニストやないか

 

イケメンくん

って言うてもセクハラって書いててビビった

 

トランスジェンダー

 

下ネタでもないし

むしろうれしいことやろって思うわ

 

たとえおっさんに

かわい子ちゃんって言われたとしても

うれしくないか?

 

女性目線では

気持ち悪いが先になるんかな

 

おれは見知らぬおばあちゃんに

イケメンくんって言われたとしても

うれしいけどな

 

出社

 

昨日の遅れ?を取り戻すべく

午前中からフルスロットル

 

昨日在宅勤務やった

バリバリさんが出社してたから

進捗報告

 

詰まってるところを申告して

確認したらすぐに

「おれはどこが原因かわかったけどね」

って言っててビビった

 

まじもんのキレもん

 

まああんまり詳しく書かれへんけど

バリバリさんが気づいて当然?なところではあったんやけど

 

バリバリさんの助言のおかげでだいぶ楽になった

 

陳謝しながら昼食

もちろん「そば」

 

午後もフルスロットルで作業

 

今日はぴったり定時にキリがええところになった

 

定時前に課長が様子を見に来て

めっちゃわかりにくいジョークをぶちかましてきた

 

こういう管理職になりたい

 

もちろん管理職って暇ではないとは思うんやけど

気になる人のところにふらっと行って

ちょっと場を盛り上げて帰りたい

 

飄々としていたい

 

定時になる前くらいに

「さあ片付けましょうか~」って言って帰っていったのがおもろい

まじで飄々としてた

 

お言葉に甘えてエクストリーム定時退社

 

そっからジムへ

いつも通りのメニューをこなした

ちょっとずつやけど体がでかなってる気がせんこともない

 

そして帰宅

 

からの晩ご飯

今日は豚の生姜焼きと白米

感謝

 

そして1時間のYouTube勉強

 

その後は

隠してたわけじゃないけど

彼女が転職中

 

明日面接らしいから

しっかりと指導をした

 

面接の練習はしてないけど

 

志望動機の添削やらなにやらをした

まあ全然内定もらわれへんかったおれが添削してええんかって感じやけど

 

ESはまあまあ書いたと思うから

いろいろ伝授しといた

内定もらえたらええな

 

でも内定もらわれへんかったとしても

看護師って思ってる数倍求人ある

 

求め続けられてる存在やな

 

求人サイト?的なんに登録したら

何社からもメールがきてる

 

まあ会社の規模とか待遇考えへんかったら

サラリーマンの転職もかなり求人くるか

 

そっから久々に

家計簿公開をしてるYouTubeを徘徊

 

 

27歳夫婦、2人で手取り50万稼いでるYouTuberおってビビった

公開されてた家計簿は並やった

せやから月30万くらい貯金してた

 

なんの参考にもならんYouTubeのあとは

彼女と世間話をして終了

 

明後日から旅行に行くから

明日は一旦実家に帰ってマイカーを取りに行こうと思う

 

だから明日は意外と時間がなくて更新できんかも

更新したとしても低ボリュームやと思います

 

またあしたーーーーーーーーーーーー