かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ドッキドキの更新

久しぶりに軌道が戻ったか

 

それはそれで怖い

 

3000字いけるんかって話

まあいかんでええんやけどな

 

勝手な義務感でやってもうてる

日記って何文字が最適なんやろうな

語ることさえあればなかなかの文字数かけてまうしな

 

このボリュームやったら

たった半年くらいの日記だけでも出版できてまう

 

そう思ったらいつか自叙伝出してみたいな

とめどない発信欲に襲われてるわ

 

無名の人間が自叙伝出したりしてるんかな

まあこんだけ人間おったらやってる人おるか

 

40歳になったら第一弾出したい

ここに宣言しておきます

 

 

news.yahoo.co.jp

 

負けたか~

 

ってトランプ派でもバイデン派でもないんやけどな

ただただこの後の株価の推移が気になるだけ

 

バイデンはちょっと黒めのうわさが出てるよな

もはやなにを信じたらええんかわからんけど

 

news.yahoo.co.jp

 

不正投票も疑われてるけど

認知症も疑われてる

 

ある地域は投票率100%超えてたらしいしな

 

アメリカは誰かにコントロールされてる

 

ハローバイバイ関暁夫みたいなこと言うてまいました

陰謀論ってほんまにあるんかな

よくわかってへんけど

 

news.yahoo.co.jp

 

日本はバイデン派が多かったんか?

政策とか知らんけど

 

「バイデンの当選が確実になったことを好感し」

って書いてるからええ方向に動いていくんかな

 

ただよく言われるけど

実体経済とかけ離れてるから買い時ではないんかもしれへん

まじでわからんけど

 

逆にビッグウェーブに乗っといた方がええんかもせんし

 

 

株価って読まれへん、だからおもしろい

 

 

 

とはなれへんて

 

自分の思う通りに動いてほしい

 

 

あと最後にちょろっともう一本だけ

 

news.yahoo.co.jp

 

どこまで値下げできるねんって感じやな

逆に言うとそれだけぼったくられてたんやな

 

楽天の値下げに期待したい

 

振り返ります

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

当たり前やねんけど

朝ってばか寒いな

 

木造の家やから

ちょっとは木のぬくもり感じられるんかな

って思ったけど全くそんなことない

 

ただ電気代をケチりたいから

エアコンは封印

こたつはちょっと前から解禁したけど

 

電気代

こたつの方が高いんかな

 

これはしっかりリサーチして

安い方の選択肢を取らなあかんな

 

冬って意外と長いんやから

 

冬というか

寒く感じる期間思ったより長いよな

 

4月末くらいまではシンプルに寒さ感じるやろ

地域にもよるやろうけど

言いすぎか

 

凍えながら納豆を完食して

YouTube

www.youtube.com

 

ロザンの動画はだいぶ溜まってるけど

タイトルに惹きつけられたから

この動画を視聴

 

あんまりしっかり聞いてなかったけど

要は「がむしゃらにやろうぜ」ってことちゃうかな

 

確かに子どもには

いろんなことに挑戦して

いろんなことに興味持ってほしい

そして賢くあってほしい

 

望みすぎやろうな~~~

 

自分が経験しといた方がよかったってことを

子どもにさせようとする気持ちがだいぶわかってまう

 

でもなるべく強制させたくないんよな~~

 

ただ自由にさせすぎて

ちゃらんぽらんが育ってもな~~~~

 

やっぱり誰か先にスタートを切ってほしい

後からついていきたい

 

アドバイスを受けたい

いや、乞いたい

 

まだまだ先のことを考えるのはやめて出発

 

電車内ではこいつを拝読中

honto.jp

 

これは電車内で読むものちゃうなって思ってる

でもKindleに新しい本をダウンロードしてなかったから仕方なく拝読

 

ほんで途中

電車内で男子高校生が倒れた

受け身取らんと倒れた

 

ほんでビクともせえへんから

失神したんかなって思ったんやけど

なにをしたらええかわからんかった

 

他の人も同じ感じ

 

ただ10秒くらいしたら立ち上がって

それから普通に電車に乗ってたからよくわからんかった

 

10秒だけ失神するとかあるんかな

寝不足で倒れるとか考えにくいしな

 

まあ男子高校生の幸運を祈りたい

 

そして出社

 

今日から研修

大型?の研修はこれが最後

11月末まで実施される

 

そして今回も再び同期と一緒に受ける

 

初日は説明を受けただけやった

座学やな

ばかほど眠かったけど体に鞭を打って終了

 

座学は夕方前に終わって

ちょっと時間があったから

先週取り組んでた機械のバグ取り

 

バグってなんぼでも出る

今日は幸いバリバリさんが在宅勤務やったからよかった

 

また詰められかねんからな

 

てかそれで思い出したけど

研修初日やから?

バリバリさんからアツすぎるメールが届いた

 

温度は測ってへんけど黒点(約4,000℃)くらいアツかったと思う

どう返したらええかわからんから

だいぶ簡素なメッセージを返しておいた

 

そして夕方からは

就活のアドバイザー的なものに任命されたから

それの説明会的なものを受講

 

もちろん直接採用とかするわけじゃないんやけど

なんとなく採用する側的なポジションにおるのがええ

人事にいきたかった欲が少し満たされた

 

そして帰宅

 

家に向かってる途中に

研究室の後輩にアポイントメントを取った

OB訪問的なものを行う

 

これがやりたかってんな~~~

 

ビズリーチとかに就職した方がよかったんちゃうか

って感じやな

採用されるかわからんけど

 

帰宅してお風呂入って

お米を炊いた後は

 

出版作業を少しかじる

まじで甘噛み程度やったからすぐに終了

 

そしてこの記事の執筆を少し

 

晩ご飯は

エビチリとご飯と土曜日にいただいた残り物

 

テレビ千鳥を見ながら食す

千鳥も安定しておもろい

 

潜在的にこんなおもろかったんかわからんけど

せやねん」に出てるときはここまでおもしろいコンビやとは思ってなかった

笑いの力って成長するもんなんかな

 

そして

久々の勉強

1時間ほどはこなしたか

 

コロナの影響もあって

基本情報技術者10月実施分の試験が中止になって

1月~3月の間にオンラインでの実施になるらしい

 

これはコロナがええように作用したパターンやな

だいたい資格の試験って

かなり遠い大学とか会議所とか行かされるやん

 

それが自宅で受けられるんやったらめっちゃええことやし

正直カンニング横行するやんって思った

 

そんなサブいことはするつもりないけど

せっかくノンストレス?で受験できるんやったら

もうちょっと勉強のペースあげて受験申込しようと思う

 

お勉強の後は

またお勉強

 

電子書籍の出版方法をもう一度おさらいしてた

滞りなくすすめたい一心から

なけなしのテストファイルも作成してみた

雀の涙よりも少ないくらいのテストファイル

 

若干の試行錯誤をしてたらまあまあ時間が過ぎてて

寝る時間

 

彼女は一足早く寝てるし

おれもやることないから寝ようかな

という次第でございます

 

昨日寝るの遅かったし

月曜日からずっと寝不足を持ち込んでるのは

ちょっと危険やろ

 

ってことでおとなしく寝ます

 

おとんが早く寝る気持ちわかってきたかも

 

まだまだ若くありたい次第でございます

使い方あってんかいな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー