かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

二代目Kinki kids

いやいやいやいやいやいや

どうもお待たせいたしました

 

誰も待ってへんか

 

11/13(金)

6時30分起床

納豆が補填されていたので

プロテインと納豆を摂取

 

この日の朝YouTube

www.youtube.com

 

木曜日に見た動画では

ロザンの頭のキレを危惧したけど

 

この動画では宇治原のがキレの良さを取り戻してた

朝から頭に刺激がガンガン送られてきた動画

 

「通貨」ってものは使えるから広まるもの

やけど

「仮想通貨」は持ち続けることによって価値が高まってる

だから仮想通貨は日本では浸透せえへん

みたいなこと言うてたと思う

 

きれいに矛盾をついてきた

これぞ宇治原って観点

 

仮想通貨バブルと呼ばれてたとき

ビットコインの単価?が200万円くらいまで高騰してて

バブルが崩れたときに30万円ほどまで落ちて

 

どういった原理かわからんけど

ここ最近は170万円くらいまで盛り返してきた

バブル再来になるんかな

 

さすがに値動き激しすぎるし

意味わからんから投機せえへんけども

 

そして出発

漫画版「仕事は楽しいかね?」を読了

結構早いペースで読めたと思う

まあ漫画もまじってるしな

 

読み始めたときから書いてると思うけど

結局着地点としても

新しいことをやってみよう

ってことしか書いてなかった

 

それだけ大事ってことやな

 

新しいことを試してみる

ってのはちょっと難しいかもせんけど

変化はそれなりに求めていきたいと思ってる

 

全く変化のない会社へ出社

会社内部では変化してるか

 

一日として同じ日はないもんな

 

ありがたいことに研修を設定してもらってるおかげで

個人的に新しいことばっかりさせてもらってる

 

周りの人に迷惑をかけながらも単純作業

自分の要領の悪さが際立ってる

 

そして手先の不器用さも相まって

どんくさい奴やと思われてる

実際どんくさい奴やねんけど

 

ちっちゃいときから母親に

「どんくさい」って言われてたと思う

 

極めつけは去年バイトしてた時に

高校三年生(通称:LJK)に

「ほんま不器用やな」って言われたことがある

 

まあ冗談交じりやったからよかったけど

そんくらいおれは不器用ってこと

 

不器用なりに器用に生きてきたと思ってる

自分で書いたけどいまいちどういう意味かわかってない

 

昼食は「そば」

同期は大おかずとうどん

 

節約無理ですわ

って言ってお決まりの挫折を決めてた

 

まあパンピーってそんなもん

 

書いてなかったけど

研修中は明示的に休憩を与えてくれてて

 

その休憩中、毎回同期はお菓子を買ってる

ブルボンのプチシリーズ

www.bourbon.co.jp

 

プチシリーズやからって毎日買ってたら

出費がグランになるぞ

 

まあ何回も書いてるけど

同期は絶対にお金貯められへんと思う

 

貯められへんのは万歩譲ってええとしても

もうちょっと有意義なことにお金使ったらええのに

って思う

 

おれもだいぶ無駄使いしてるやろうけども

 

午後も作業

金曜日やからってココロオドルわけでもなく

淡々とこなした

 

いよいよ自分の不器用さに腹立ってきたのは

この日の午後くらい

 

まあ慣れてへんからってのもあるやろうけど

 

おれが同期に

「器用やな~」って言ったら

「ぼく不器用ですよ」って返してきて

 

なんの嫌味やねんって思った

まあ嫌味じゃないやろうけど

 

隣に不器用界のファンタジスタおるやろ

って思った

 

まあ上見たらきりないし

下見てもきりないってことやな

 

そしてエクストリーム定時退社

ってわけでもなかったな

 

この日は会社の人らと久々に

が開催される予定で

 

集合時間に割と余裕があったから

集合場所でスマホいじって待つのもな~

って思って職場でだらだらしてた

 

ええ時間になったから退社

そして集合場所へ

おれが一番乗り

 

数分後にメンバーの何人かが集まってきて

いざ会場へ

 

宴のメンバー

・湘南生まれのおっさん

・きれいめのおばさん

・ヤンキー風のおばさん

・中堅のお兄さん

・同い年の先輩

・おれ

 

の6人で構成された

 

おれは心の中で「V6やん」って思った

 

上から三人がトニセン(正式名称:20th Century)

下さん人がカミセン(正式名称:Coming Century)

 

一杯目はビール

いくしかない

 

ここでビール以外を頼むようなサブい奴ではない

500円プラスしたら「アサヒのスーパードライ」が注文できるとのこと

全員プラスしたからおれも合わせた

 

ビールの銘柄、そんなこだわるかね~

って思ってしまったが

好きな人はちょっとの違いでもわかるんやろうな

 

まあおれは飲んだことなかったし

辛口であるのを恐れながらも注文

 

新しいことに挑戦した

 

だいぶ遅れての挑戦やな

 

感想

まあ、飲めてまう

逆に言うと

 

それだけおれの味蕾がぶっ壊れたってこと

 

大人になった気分でもあり

少しショックやった

 

辛口とかは全く感じんかった

もうわからん

 

ビールはビール

 

それ以上でもそれ以下でもない

 

おれがおるからやろうけど

みんな探り探りで始まった

 

ただオイル(アルコール)が入るとみんな喋りだす

 

これよこれこれ

飲み会はこれでしょ

 

って雰囲気になった

 

湘南の先輩がだいぶ盛り上げてくれた

ってのもあったが

 

そしてちょっと説教みたいなのもされた

理由は

家にお金を入れてないから

 

これはおれが実家から通ってるやから

説教されたんかもせんけど

 

トニセン全員が驚いてた

 

みんな家にお金入れてんのかな?

または仕送りという形で親にちょっとでも還付してるんかな?

 

まあ人の価値観はそれぞれやからええねんけど

押しつけてくるのがまあまあだるかった

 

ちょっとヒートアップしてまうけど

家にお金を入れることが正義やと思ってる奴

おるやろ

 

おれは違うな~

 

まあ常識外れ?なんかもせんけど

 

おれはモノを渡したいって思うわ

 

家にお金入れてるって思考停止やん?

銀行口座に振り込んだだけで「やってる感」出してるのが好かんのよな~

 

おれは大学2年のときから

毎年年末に家族を「かに道楽」やら「ホテルのバイキング」に連れて行って

大盤振る舞いしてるし

 

正月に飲んでもらう用の日本酒を

難波か梅田の百貨店で購入して渡してるし

もちろん今も続けてて今年もやるつもり

 

ただそれってドヤ顔でアピールすることちゃうやん?

 

でも家にお金入れてることが正義って思ってる奴は

思考停止で口座振込してるだけでドヤ顔してるやん?

 

自分の考えを押しつける気はないけど

ただただお金を送ってる奴よりかは

 

親に連れていく店とか

親に渡す日本酒を考えてる自分の方が

だいぶ親孝行度高いと思ってる

 

ほんで!!

まだまだ止まらんけど

 

おれは一年浪人したとはいえ

公立中学、高校、大学、大学院に進学したから

かなり学費面では貢献してるつもり

 

まあそれまでに通った塾代とか含めたら

かなり出してもらってるけど

 

ここで書きたいのは

家にお金入れることを押しつけてくる人に対して

 

たいした高校、大学にしか行ってへんねんから

親にお金入れるのは当然ちゃう?

って言い返したかった

 

飲み会で説教してきたトニセン方は違うと思うけど

 

仕送り問題は

彼女とも論争したことあるし

バイト先の後輩はドヤ顔で家にお金入れてることを言うてた

ってのもあってヒートアップしてまう

 

だって

私立高校とか私立大学行ってる人とか

それこそ下宿して仕送りもらってた人とか

めっちゃおるわけやん

 

そんな恵まれた人に

仕送りしてることが当然かのように言われてもな~

 

そういう人に対しては

「ドヤ顔するようなことしてへんし

なんならお金で渡すんじゃなくて

親のこと考えてモノで送ってみんかい」

って思う

 

以上、失礼いたしました

 

まあ結局は人の価値観次第で

どんな形であっても親孝行できるってこと

家にお金入れるのが最適解ではない

ということを強く主張したい

 

そんなハードな説教も約1,2分くらいで終わり

 

結局は下ネタに着地した

 

おばさん方と飲みにいったのは初めてやったんやけど

おばさんであってもしっかり下ネタに反応してくれるのがええな

 

おれがセクハラとか全く気にせえへんからかもせんけど

NGなし系の女性はだいぶ好感持てる

かといってガンガン下ネタ話されてもって感じやけど

そこはノリ次第か

 

総括して楽しかった

ほんまじんわりと人に覚えてもらえてることは素直にうれしいな

 

これからも誘われたい

 

18時すぎから飲み会が始まったけど

終わったのが23時すぎ

 

やっぱりみんな溜まってた

 

なんも考えてなかったんやけど

たまたま乗り込んだ電車が終電やった

実家に帰るからやねんけど

 

電車では爆睡

すべてを出しきった

 

そして実家に着いたのは1時ごろ

そっからお風呂に入ってすぐ寝た

 

ばかほど疲れてすぐに寝る

これが結局一番気持ちええかも

 

 

本日

11/14(土)

8時起床

まあ並の時間

 

チョコレートパン的なものを食べて

準備して歯医者へ出発

 

今日は

矯正の直前段階で

八重歯を収めるため&バランスを整えるため

上の両サイドの歯を抜く日

 

ドキドキしながら到着

 

当たり前やけど

いきなり麻酔

予想してた通りばか痛い

 

麻酔が一番の山

 

「漢文ヤマのヤマ」

って本あったよな

 

www.amazon.co.jp

 

どうでもええか

 

両サイドの歯を抜かれて終了

施術中、怖いから苦悶の表情を浮かべてたら

「もう終わってるからそんな怖い顔せんでええよ」って言われた

歯科助手さんがちょっと笑っててちょっと恥ずかしかった

 

でも怖いもんは怖いねん

許してほしい

ええ加減慣れろって感じやな

 

ほんで帰りに

受付の人が次の診察の予約を取ってくれた

 

これ前に親知らずを抜いたときにも書いたけど

受付の人の頭がかなり弱い

 

受付「次は抜歯したところの消毒になりますので16日の月曜日に予約取りますね」

おれ「仕事なので平日はちょっと厳しいです」

受付「仕事っていつ休みですか?」

おれ「土日ですね」

受付「平日だったら17時と17時半なら受付可能です」

 

まじで頭弱いと思いませんか

 

前にも書いたと思うけど

一般的なサラリーマンを基準にして考えてくれや

休みは土日やし

定時は17時超えるやろ

 

実家周辺でいつでも休み取れて

定時が16時の超絶ホワイト企業があるなら別やけど

 

あんまり見たらあかんのやろうけど

毎回おれが提出してる保険証見てくれ

だいたいの勤め先察するやろ

 

それかバイト」のことを「仕事」って言うサブい学生やと思ってんのかな

 

他の従業員さんはかなりいい人らばっかりやのにな~

肝心の窓口がガバガバやわ

 

そっから帰宅

前日の疲れ+内服した痛み止め等の副作用?

によってか寝てしまった

 

気がついたら正午

昼食は

ぶり大根、だし巻き玉子、漬物、あさりご飯

少しだけ歯に優しめの料理か

 

昼食後は両親とピロートークを繰り広げた後

昼寝をかましてもうた

 

際限なく寝てまう

 

やっぱストイックに予定組んだ方がいいな

アニメかドラマか映画見てる方がまだ有意義やろう

 

ちょっとした後に起きて

弟に米国株の買い方を指導した

おそらく理解したっぽい

 

兄弟同士で高め合ってる

 

そして帰宅

大根やら白菜やらを持っていかされて新居へ

 

電車内ではネットサーフィンをしてたと思う

 

新居の最寄り駅に着いてからは

今日の晩ご飯の食材を買って帰宅

 

もう夕方、早い

 

お風呂に入って

晩ご飯を準備

 

っていっても

買ってきたお刺身をタレにつけて海鮮丼を作成

買ってきたサラダのもとを野菜と混ぜて即席サラダの完成

 

ほどなくして花ちゃんが帰ってきた

花ちゃんにはお風呂に入ってもらって

お風呂からあがったらすぐに晩ご飯を提供

 

ちょっとだけ恩返しできたか

 

まだまだやるけどな

 

そしてエスプレッソ氏と魂のセッション

espresso384.hatenablog.com

 

今日は「あるある」の数を完璧に確定させる作業

 

思い入れのある「あるある」を見直して削除

名残惜しくもないものを削除

 

毎回お風呂上がりたてで対応してくれるエスプレッソ氏に感謝

 

結構早めに決着がついた

とはいえ細々とした作業が残ってる

でも2人のペースで着実に進めていきたい

 

平成のKinki kids

 

また各々に若干のタスクを抱えて解散

 

エスプレッソ氏には文才を活かした前書きを担当してもらう

おれはただただフォントとかを担当

だいぶええ具合に配分されてると思う

 

セッションが終わった後は

この記事の執筆

だいぶ時間かかってもうた

 

語りすぎたからやな

 

久々に怒涛のタイピングをしたと思う

 

明日はおとなしめのタイピングで

 

おれには朝活があるのでここらで終了

 

またあしたーーーーーーーーーーーー