かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

コ・ヴィット・ナインティーン

どうも~

 

ヤフーニュース徘徊してたけど

取り上げるべきニュースは見当たらんかったな~

 

ほぼほぼコロナの話題やん

まあ大事やねんけど

 

社内では俗にいうWith COVID-19

の空気が漂ってる気がする

 

これからもう一度

在宅勤務を強化?します的な流れにならん気がするな

 

そろそろインフルエンザの予防接種受けといた方がええんかな

てかみんな受けてるんかな

 

是非を問いたい

 

 

 

なんやかんやで11月も半分終わったってことで

だいぶ早く感じるな~

 

1月下旬に資格の試験が2つある

 

1つは平日毎日1時間勉強してるやつやけど

もう1つは全然手をつけてない

 

会社での空き時間に過去問をぼちぼち解いてるんやけど

直前で焦りたくないからそろそろ本格的に勉強せなあかんな

 

毎日勉強してる方も知識が定着してるかって言われたら微妙やし

過去問2週目って1週目のときにだいたい記憶してもうてるから

解けてまうやんか

 

だから真の実力的なものがついてるのかわからん

 

数字変えて出題された途端に解かれへん奴

になってる可能性がある

根本からの理解が重要やな

 

まああと2か月はあるけども

されど2か月

 

恐ろしいスピードで時間が進んでるから

うかうかせんように

 

って奮起させようとしてるけど

怠惰に終わった一日を振り返っていきます

 

6時15分起床

だいぶ早起き

体に鞭を打って起床

 

筋トレは試験日なんてないんやから

焦る必要ないのに

なぜか朝早くに起きてジムへ行きたがってまう

 

プロテインを摂取して準備して出発

 

ばかほど寒かった

唇ガクガクいわしながら

チャリをこいで到着

 

奇跡の自分一人

まあ奇跡ってほどでもないか

休日の朝は人が少ない

 

休日限定のベンチプレス、アームカールをこなしたあとは

いつも通りのメニュー

 

休日限定なんかにせんと毎回やった方がええのはわかってるんやけど

平日はまじで混んでるから妥協してもうてる

人が終わるのを悠長に待ってるような時間はない

 

これまた休日の楽しみの一つ

「ボクらの時代」を見ながらトレーニン

 

ほんまは芸能人3人が集まってトークするのが一番好きやねんけど

今回はお笑い芸人3人の組み合わせ

 

はずれ回か~

って思ったけど見てみたらおもろい

 

やってみたら意外と楽しいし

いってみたら意外とええところやし

見てみたら意外とおもしろい

人生そんなもん

 

一日のええスタートダッシュを決めて帰宅

 

そっから部屋の掃除

水回りの掃除を忘れてもうたけど

からのちょっと出版に関することを調べて

 

再び出発 with 花ちゃん

 

思考停止で梅田へ向かう

 

まずは靴屋(ABCマート)

大衆向けの靴屋

 

靴に穴が開いたから

さすがに雨の日は使い物にならんってことで

雨の日用の防水の靴を購入

 

あくまでも雨の日用

まあいつでも使える靴を買ったんやけど

 

今履いてる靴をまだ機能するのに捨てるのは

もったいないからな

 

結構ええ靴を購入した

14,000円

 

これは遅れに遅れた誕生日プレゼントとして

花ちゃんがお金を出してくれた

感謝

 

そっから梅田周辺をぶらぶらして一旦昼食

tabelog.com

 

まあ王道か

花ちゃんたっての希望やった

 

普通においしかった

 

そっから阪急百貨店で日本酒を購入

 

ちょっと前の記事で登場した

いとこの両親(伯父、伯母)にお世話になってるから

お歳暮として送りつけるため

 

自分が守銭奴なのはわかってるけど

なぜかよくわからんお金の使い方する時がある

まあ与える側に立ってみたいというエゴやな

 

販売してるおじいさんに

お酒の特徴を根掘り葉掘り聞いて

試飲もさせてもらった

 

辛口やけど

おれでも飲めるようなものがあった

高いものは飲みやすい

 

これは「飲みやすい」って感想しかない奴

ではない

まじで飲みやすかった

 

花ちゃんは調子に乗って飲みすぎて

顔が赤くなってた

羽目外す前に制止しておいた

 

3,500円ほどの一升瓶を購入

相場がわからんけど

そこそこの値段か

 

喜んでもらえたらええな

 

そして新居の最寄り駅へ戻る

 

そっから駅近くの総合商業施設的なところへ

 

そこで前から買いたかった

こたつの高さを調節するモノを購入

 

抽選券をもらったから

花ちゃんがガラガラを回した

 

勢いあまりすぎて2回転させて

玉が2個出たのがおもろかった

しかもどっちも白

 

白が出たから

ポケットティッシュのつかみ取りに挑戦

まじで並の量取ってなかった

もっとガッツ見せてほしかった

 

そっから晩ご飯の食材を購入して帰宅

まじでただの夫婦みたいな休日の過ごし方をしてる

 

まあ誰になにを誘われるわけでもないから

これで十分か

1人でおったらばかほど映画見てるだけやろうし

 

帰宅してからは思い思いの時間を過ごした

 

披露がたまってるのもあって

おれは1時間仮眠

 

そして晩ご飯は主におれが担当して作った

これは以前に作ったことがある料理

 

kanipam.hatenablog.com

 

この記事で挑戦した「鶏塩つくね」

花ちゃんがお気に入りらしくリクエストをいただいた

 

まじでただのつくねやけどな

 

恩返ししていかなあかんから

率先して作成

っていってもこれまた調理工程は単純

 

上の記事参考にしてもらえばわかるけど

ネギを切って鶏のミンチと混ぜ合わせるだけ

 

逆に言うと

それだけで最高のおかずが作成できる

 

ワイドナショーを見ながら晩ご飯

 

ワイドショー的なやつに出てみたいなって思う

世間を切りたい

ただ慎重に発言せんとだいぶ炎上してまうな

毎回炎上させてまいそう

 

そう思ったら

松本のお兄さん、だいぶコメントうまいよな

まあ定期的に炎上してるけども

 

そっからなんもすることがなくなったから

YouTube徘徊

 

休みの日くらいは資格の勉強をストップ

試験直前には休みの日も勉強せなあかんのやろうな

そらそうか

 

と思ったけど

ちょっとYouTube見て

やることまじでなかったから

多少お勉強をした

 

もっとなんか充実した過ごし方あるんちゃうか

って思いながらも勉強の呪縛にとらわれた

 

ちょっと寂しいのが

高校の部活の後輩が

毎週頑張ってYouTubeを更新してくれてたのに

それがもう1か月ほど途絶えてること

 

しかも前編の動画で終わってる

後編どないしてんって感じやけど

 

おそらく

後輩ははてなブログを使っての小説の連載?

に力を入れてるっぽいな

 

なにげに毎日更新やし

あらかたストーリー決めて書いてるからできてるんやろうけど

 

小説を毎日更新って

捉え方によったら

週刊少年ジャンプ」で連載してる作者くらいきついことしてる気がする

 

ストーリー思い浮かぶ人ってすごいよな

ええ意味で童心を忘れてないような気がする

ジャンルによるか

 

後輩には小説の更新はほどほどにして

YouTubeの更新にも力を入れてほしいと思ってる

 

お勉強の後は

人気のゲームApexをやってた

 

鬼むずくて

鬼おもんない

おもろさを微塵にも感じんかった

 

慣れたらそれなりにおもろいんかな

そこまでやる気ないけど

 

また明日から五日間

気合い入れなやっていかれへん

 

わけでもないか

始まったら意外とすぐに週末がくる

 

感覚が老人に近づいてもうてるがな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー