かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

宇宙よりも遠い場所

news.yahoo.co.jp

 

宇宙飛行士のこと1ピコも知らんけど

野口さん、まあまあ宇宙行くやん

 

宇宙飛行士の中でも仕事できる人みたいな立ち位置なんかな

 

まあ無事帰還してくれることを祈ってます

 

宇宙よりも高い目線から物言うてもうた

 

ヤフーニュースを散策してたけど

今日も不作

 

今日は紅白歌合戦の出者発表があったから

ほぼほぼそのニュースばっかり上にあがっとる

 

ほんでええねんけど

出場って表現ちょっと腹立つな

TV Showなんやから出演でええやろ

ってちょっぴり思った

 

出場者の面々を見たけど

FNS歌謡祭の方が豪華ちゃうかって思うほどやな

決してしょぼいとは言わんけど

 

人気のあるアーティストが出てない気がした

って書いたら

人気があって紅白歌合戦出てるアーティストさんに申し訳ないけど

 

やっぱり年末は休みたいアーティストさんが多いんかな

それか単独でイベントするんかな

 

誰もが予想してた通り

「瑛人」出場するやん

来年はないやろうな

 

すんません、ひどいこと言いました

 

瑛人、めっちゃ人よさそうな顔してるよな

めっちゃ怒られても笑ってそう

へらへらしてるって勘違いされるタイプに見える

 

そんなんどうでもええな

まさか瑛人で数行書けると思ってなかったわ

 

まあまだ書けるけども

 

ほんであんまり知らんけど

SixTONESSnow Manが初出場するやん

 

今のジャニーズ事務所の状況的に

早めにいろんなメディアに出させたいんやろうな

 

高齢化が進んでる部署に配属された新入社員か

 

ちょっと前に書いたかもせんけど

まじでタイミングって大事やんな

当たり前のことやねんけど

 

特に会社に入って思う

失礼な言い方?になるかもせんけど

高齢化が進んでる部署の方が出世早い気がするんよな

それも当たり前か

 

それはそれでラッキーなことばかりじゃなくて

しんどいこともあるんやろうけど

 

若い人が多い部署の方が個人的にはやりにくいって思ってまう

だってやっぱりライバル視まではいかんけど

意識はしてまうやん

 

数か月前におれが今の部署に配属されたときに

1人の先輩社員が

 

この部署に同期おらんくてよかったな

もしおったら〇〇くんはどう、△△くんはどうって比較されるからな

 

って言われたのを思い出す

 

お互い意識し合うことでいろんなことが向上するんかもしれんけど(訳:切磋琢磨)

 

高校受験、大学受験、就活を通して

競争社会に疲れたおれにとってはもうお腹いっぱい

 

そんなこと言ってたら出世できへんけど

 

ただほんま勝手な思い込みやけど

おれの人柄は管理職向きやと思うねんけどな~

 

まじでばかほど角取れてきたと思う

まだ角ばった部分もあるけど

 

要するに

SixTONESSnow manはタイミングがいいってこと

もちろん実力もあるやろうけど

 

ジャニーズ事務所って上が詰まってたやん

それがなくなって売り出してもらえるってチャンスよな

 

 

また宇宙よりも高い目線から語ってもうた

 

 

 

まあSnow manくらいなら勝てるけどな

 

 

大事なことは何回でも書きます

 

 

振り返ります

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

大事なことじゃないのに何回も書いてもうてるわ

 

YouTube

www.youtube.com

 

またもや光り輝く宇治原

 

1回コンサルのグループディスカッションに参加してほしい

 

1回真面目に就活してほしい

 

全部内定もらえるんかな

さすがにマッチングせえへん会社もあるか

 

ロザンは自分で判断して自分で発言してる

ってことをだいぶ主張したいみたいやな

前の動画でも似たようなこと言うてた気がする

 

ただロザンを疑ってるわけでもなくて

むしろロザンのことは信じてるんやけど

 

テレビってやっぱりなんらかのバイアスがかかった報道の仕方をしてる番組もあるから

結局Twitterとか5ちゃんねるのまとめとか見て

真実にたどり着こうとしてるときある

 

ってTwitterも5ちゃんねるも

偏った考えの人の巣窟か

 

まあ一つのメディアが報じてる内容を鵜呑みにせえへん

ってことは多少なりとも心がけてる

それが身になってるかは知らんけど

 

そして出発

電車内ではこいつを拝読中

 

bookmeter.com

 

弟がダウンロードしてたやつ

漫画版「仕事は楽しいかね?」を読み終えた後に

新しい本をダウンロードし忘れたため

上の本を拝読

 

まあこんだけお金について勉強してることもあって

ほぼほぼ同じことしか書いてない

 

ただ今読んでる本は

クレジットカード否定派やった

支出把握を困難にさせやすいらしい

 

逆におれはほぼすべてクレジット支払いにしてる

ポイントもたまるし

クレジットの明細を見れば支出把握できるしな

 

金額、日にち、使った店の名前くらい書いてあれば

だいたい何に使ったか思いだせるしな

ほんで変なところで変なことに使ってるわけでもないから

クレジット支払いが心地ええ

 

そして出社

今日もまた危険を伴った作業

 

実習の課題としてモノを作ってる

完成したときの達成感はかなりええものやねんけど

それに至るまでのイライラが半端なくなってきた

 

そら初めてのことやからできへんのは当たり前

ってのはわかってても

自分の不器用さに腹立つ

 

逆に言うと職人さんってすげぇ~ってなる

それだけの一日

 

昼食はそば

同期は大おかずとうどん(360円)

 

全盛期に比べたら昼食代が安くなってると思う

前までは

どんぶりもの+ほうれん草で480円やったからな

 

大好物であろうほうれん草を封印してるのは覚悟の表れか

今後に期待したい

 

 

同期は会社で発足された新たなチーム?の一員で

幹事としておそらく今週末に飲み会をセッティングせなあかんらしいねんけど

恐ろしくだるがってた

 

 

まあだるいわな

 

 

あんまりそのメンバーを知らんおれが言うのもなんやけど

お金と時間が空の彼方へ消え失せてしまいそうなくらい微妙なメンバー

 

切り札の「子どもが熱出しまして」を使いや

って助言しておいた

 

午後からも作業

午後は一瞬で時間が溶けた

 

作業の終盤ごろに

課長がふらふらやってきて

ちょっと顔出してまた別の場所へ向かっていった

 

まじで早くそうなりたい

 

まずそのクラスになれるかわからんけど

 

そしてエクストリーム定時退社

 

最近の夕方ってちょっとあったかいよな

気のせいかな

朝よりだいぶましな気がする

 

ちょっと汗ばみつつ帰宅

 

花ちゃんは友人と遊びに行ってるから

おれは1人

 

ってことで母親からちょっと前にもらった

CookDoを使って小料理

豚と白菜とCookDoをアッセンブルさせた

 

ってことで晩ご飯は

CookDoと白米1合

 

基本情報技術者試験対策の動画を見ながら食した

 

すきま時間を活用していく

 

晩ご飯の後は

ちょっとネットサーフィンして

あらかたこちらのブログを執筆

 

そしてお勉強を再開

不安がなくなるくらいまで知識をつけておきたい

まあ不安は最後までつきまとうやろうけども

 

そんなこんなしてたら

花ちゃんが帰宅

 

そしてまたネットサーフィン

 

そろそろまじでふるさと納税せなあかんな~

って思いながらも実現してない

 

まあ12月上旬くらいにはしたいな

ちょっと遅いか

 

明日は定時後にちょっとしたイベントがあるから

筋トレ休み

 

ベンチプレスしたときよりも

チェストプレスしたときの方が筋肉痛がくる

 

まだあまいんかな、ベンチプレス

まあ痛ければ痛いほどええんかもわからんけどな

 

正解を知りたいです

 

またあしたーーーーーーーーーーーー