かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

パソコンも人間もシャットダウンする

こんばんは

 

やっぱり夜ってまだあったかいな

家の中は寒いけど

 

あれなんなんやろうな

動いてるか否かの違いか

 

大掃除したらめっちゃ暑なるもんな

 

てかみんな大掃除してますか?

 

おれは毎年してたわ

てか今年からせんでええんか

そういうわけでもないな

 

掃除ってなんか好きやわ

ちっちゃい頃からしてたと思う

 

母親が仕事にいってる間に

掃除機かけておいたら母親が褒めてくれた

唯一褒めてくれたことやな

 

これは誇張抜きでそう

 

今もそうやけど

ちっちゃい頃から臆病な性格で

 

水泳習わされてたときも水を怖がって

泳がれへんからめっちゃ怒られてたし

 

サッカー習わされてたときは

シンプルに興味がわかんくて全然上達せえへんから

褒められたことないし

 

そんなおれが唯一輝いてたのが

掃除とお勉強

 

どないやねんって感じやけども

 

まあ個人的には掃除した後って気分上がる

でも自分が汚してる空間しか掃除したくない

 

だから学校の掃除は嫌いやった

入学する前から汚れてるし

誰か知らん奴が汚してるし

それを掃除して気分上がる人はこんまりくらいしかおらんやろ

 

気分が上がるのはわが家の掃除だけ

 

掃除を徹底したいがために

大学3年生くらいのときに

スチームクリーナーを購入して家に提供した

 

ばかほどバイトしてたからって

だいぶ調子乗ったことしてるな

毎年1個はなにか与えてたと思う

 

そのスチームクリーナーはもちろん今も現役で

毎年の大掃除に大活躍してくれる

 

まあ今年からは参加せえへんけど

さすがに大掃除のために実家に帰るってなんか違うしな

 

逆に新居を大掃除せなあかんな

こまめに掃除してる&お互い家に存在する時間が少ない

ってことでそこまで力入れんでええか

 

だいぶ昔話をしすぎたところで

ニュースのピックアップ

 

まだまだ本題入らん

 

news.yahoo.co.jp

 

次々と出てくるやん、ワクチン

 

それを受けてやろうけど

株価が爆上がりしとるな

 

いつか落ちるやろ~

って思ってる

 

手出せずじまい

まあそもそも資金がないんやけどな

 

今月の給料が支払われても

全然貯金が増えへん

 

ボーナスを待つしかない

 

 ボーナスを欲する理由ってこんなもんなんか

 

news.yahoo.co.jp

 

風当り強いな~

まあでも飯は食べていけてるやろうな

 

YouTube Dream掴んでるもんな

てか今引退しても全然遊んでいけるやろう

 

だいぶどうでもええことで尺を稼いだから

本題にはいります

 

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

そして朝YouTube

 

www.youtube.com

 

途中あんまり聞いてなかったけど

まあまあええこと言うてた気がする

 

タイトルは欧米風の考え方か

 

ただ残業せんと終わらんこともあるんやなって思った

てか時間内に終わるって思ってても

なんやかんやで終わらんことがある

 

電車内では

ノリで読みだした「図解 お金に強くなる」を

結局読み続けてる

 

特に学ぶことはない

 

ガン保険に入るなっていう

王道のことが書いてたと思う

 

まあ入らんな~

 

だってガンになって

保険金降りて「よっしゃ」ってならんもん

それどころじゃないやろ

って思う

 

早朝の寒さに負けず出社

 

今日は研修の第一部の最終回

明日から第二部が始まるんやけども

 

また危険が伴う作業

 

そしてまたやらかした

道具を折ってもうた

 

「え?折れたん?取れたん?」

の折れたの方

 

まあ代わりになるものが大量にあったし

全く怒られてないけど

 

そして一応形だけ謝った

言い訳するのはだいぶださいけど

まじでおれのせいじゃない

 

おれのせいじゃない

は言いすぎやけど

 

おれが作業してるとき見守ってない担当者が悪い

同期が作業してるときは見守って手伝ったりしてるのにな

おれがやり始めたらどっかいきよる

 

ちょっと前から思ってたことやけど

まあ最終回やしどうでもええ

 

昼食は「そば」

同期はどんぶり物とほうれん草

 

あかんか~~~

 

まじで信念が足らん

 

昨日の記事に書いたけど

同期は幹事として今週の金曜日に飲み会を開催することを任されてたけど

コロナを理由として飲み会を開かんという選択肢を取ったらしい

 

ほんまの理由は

バイトがあるから

てかバイトをせんとお金が足らんかららしい

 

 

まじで切羽詰まってるってことやな

そらわけのわからんお金の使い方してるからや

って心の中で叫んでた

 

午後も同様の作業

走馬灯のように時間が過ぎ去っていく

使い方おかしいな

 

午後に休憩をもらったときに

携帯を見ると

花ちゃんからラインがきてた

 

「え、日経平均やばない?」

(原文マ・マー)

 

だいぶ教育に成功してる

 

本出したろか

 

息子を東大に合格させた母親

よりも少数やろ

 

株価に敏感になってくれてることがうれしい

まあラインニュースかなにかで話題にあがってたんやろうけど

それに目がつくくらいに成長したってこと

 

デイトレーダーにさせたろか

 

それは無理やな

あれは完全なるアスリートの世界

 

この日はエクストリーム定時退社はせず

 

定時後にオンラインOB訪問を行った

 

出席者は研究室の後輩で7人ほど

おれともう一人(Kくん)で開催

 

Kくん主導で

会社の事業、仕事内容などなど

資料を使って説明してくれた

 

そっから締めは質疑応答

 

当たり前やけど

おれとKくんが社会人の先輩として様々な質問に答える

っていってもまだまだ実務未経験の青二才やねんけどな

 

おれが就活前に気になってたようなことを質問された

うまく答えられてたかは微妙やけど

みんな同じことを疑問に思ってる

 

就活は気楽にしたらええ

みたいなしょうもないことも言うてもうたと思う

 

ちゃんと就職できてるいまやから言えることやでな

ちゃんと自分の就活中を

振り返ってみたら不安だらけやったな

 

特に今年なんかコロナの影響もあって

より一層不安やろうしな

 

じゃあなんで株価上がってんねん

って話

もうだれにもわからんと思う

 

わかったら電話ください

 

1時間半くらいして終了

 

そっから帰宅

 

晩ご飯は鍋

困ったら鍋

 

野菜も肉もつまってるから

栄養がとれた気になる

実際とれてるか

 

先日長野在住の親戚からいただいた

白菜と大根が火を噴いてる

 

特に白菜がばかでかい

1個だけしかもらってへんけど

まあ数回分の料理に使える

 

でかければでかいほどええ

食費がだいぶ浮く

 

てかそれで思い出したけど

11月分の家計簿公開してないんとちゃうか

 

毎回惹きつけるようなそれっぽいタイトルをつけて更新してるけど

若干の効果はあるっぽい

 

家計簿公開の記事を投稿したら

にほんブログ村のランキングがほんの少しやけど上昇する

 

世界の片隅でおれの家計が気になってる人がいるってこと

 

まあ家計簿公開に至るまで無駄なことめっちゃ書いてるし

いざメインの家計簿の公開は淡白なもんやけど

 

話を戻す

 

お腹いっぱいになったらだいぶ眠たくなったけど

ここで寝たら絶対起きられへんって思ったから

急ピッチでブログを執筆

 

そしていつものお勉強

といきたかったところやけど

あえなくシャットダウン

 

眠すぎた~

 

やっぱり感覚的に6時間は睡眠とらなあかんな

まあ睡眠時間が6時間以下って頭の中で意識?があるから

「疲れた」って余計感じるんかもせんけど

 

1時間ほど休止した後、復活を遂げ

ちょっとだけ勉強

まあ45分はしたと思う

 

不本意なシャットダウンのせいで

帰宅後の自分の時間がちょっとだけ短く感じた

 

明日は耐えたろ

 

またあしたーーーーーーーーーーーー