かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

前に、前に、

水曜日が終了した

 

ってことは明日は木曜日

 

しょうもないことで19文字稼ぎました

 

はてなブログってごくたまに

1か月に1回くらいやねんけど

 

アクセス数が普段より多い時がある

元々平均アクセス数が20くらいやねんけど

 

たまに50アクセスまで伸びてるときがある

誰の仕業なんか知らんけど

 

ほんで今月もその小バズりを期待してるんやけど

全く起きる気配がない

 

まあアクセス数増えたからってどうとかはないんやけど

てかこんだけまめに更新してて平均アクセス数が20って

社会の厳しさを感じる

 

今日も小バズりを信じて執筆していきます

 

news.yahoo.co.jp

 

がちで深刻で焦った

 

今日の東京の感染者数は過去最多らしいしな

 

何度も書くけど

この状況に相反して日経平均は上がり続けてる

 

そして安値で買えたと思ってた

Zホールディングス(旧ヤフー)の株価はガンガン下がってる

 

日経平均上がってるんやったら連動して上がってくれよ

まあ日本の選ばれし255社の株価に連動してるだけやから

もちろん全部が全部上がるわけじゃないのはわかってる

 

上がることを信じて待とう

損切りはしません

 

news.yahoo.co.jp

 

これもだいぶ前に似たような記事が出てたよな

ちょうど第二波かって言われてたとき

 

いつ第二波がきたんか知らんけど

いまは第三波って言われてるな

 

この状況でも内定とる人はとるよな

これもだいぶ前同じようなこと書いたか

 

まあこの状況でおれやったら

確実にNNT(ノー内定)側の人間やったかもな

 

まあそら受ける企業を選別すれば内定はもらえるやろうけども

希望する企業へは就職できてなかったと思う

 

だって対面での面接を落とされまくってるおれが

リモート面接やったらなおさら落とされるやろって思う


どっちに転ぶかわからんか

 

まあ研究室の後輩は

苦戦した人もおったけど無事内定もらっててよかった


先輩面をしたところで振り返っていきます

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

プロテインが底をつきそう

おそらくやけど

マイプロテインブラックマンデー?セールが

来週の月曜日にあるっぽい

 

そこで買おうと思ってるから

なんとか粘りたいけど限界やな

 

朝食が納豆単体ってきつい

全然気分上がらんやん


朝起きて数秒で四苦八苦するって


そんな大人になりたかったわけじゃない

 

恒例の朝YouTube

www.youtube.com

 

ひたすら「ダルビッシュ有さん」のすごさを語ってた

毎朝時間あるから1倍速で見てるんやけど

 

この動画は途中から1.5倍速で見た

あんまり興味を持たれへん

 

まあダルビッシュのスライダーはすごいんやろうけど

 

ミーハー的目線から思ってたことは

メジャーで使ってるボールが日本とは違うからやとは思うんやけど

メジャーリーガーの球の伸び?変化球の変化量?

異常じゃない?

 

失礼な言い方やけど

日本におったときそんな球投げてた?って思うときがある

 

まあペナントレース見てへんし

ニュースのハイライトで見てるだけの

ミーハーですらない一意見やけども

 

まあすごいことは変わりない

アスリートってすごい

 

電車ではずっと

「図解 お金の使い方」を拝読中

 

まあ読みにくい

読むの途中でやめようかなって思ってる

 

新しい本に出会いたい

さすがにお金系の本はもうええやろって思ってきた

 

毎日お風呂の中で流してる

リベラルアーツ大学だけで十分

 

そして出社

 

今日から研修の第二部が開始された

  

 同期と二人三脚で作業


感想

まあおもろい

 

そして当たり前やけど

まだまだ知らんことっていっぱい

点と点が点線くらいになっていってるのは感じる

 

昼食は「そば」

同期は鯖のみそ焼き?みたいなんとうどん


節約に走ったりそうでなかったりって感じやな

まあ腹減った日くらいはがっつり食べてもええな

って思う


やらんけど


同期に

「ずっとそばって逆にすごいですね」って言われた

まあ何回か似たようなこと言われてるけど


パンピーとは違うねん


まあこれも個性

金使い荒い無個性の同期よりまし


午後も同期と二人三脚で作業


終盤は

研修を担当してくれる人と雑談してた


学生っていいなって話になった

同期はいつも学生に戻りたいって言ってる


どんだけ楽しかったんやろうな

ちょっとのぞき見してみたい


担当の人は

「今になってからそう思うけど

当時気づかんのはなんなんやろうな~」

ってネジ締めながらつぶやいててにやけた


それに同調してたら


同期が

かにぱんさん、ほぼ最大限の期間学生してたじゃないですか

だいぶ楽しんだでしょ」

って言ってきてだいぶ腹立った


あほの子は想像できへん世界やからしゃーないか


腹立つよな~

ずっと遊んできたと思ってるやろ

自分だけのものさしでしか語ってへんやろ


悲しいことに

同じ会社に入ってるんやから

はたから見たら結果変わらんのか


「まあ大学入るまでは意外と勉強したから

大学入ってからしか楽しんでないで」

って答えといた


同期が当時おれと同じことしてたら

絶対挫折してるやろうけどな



4STEPの前書きで挫折してるやろ



まあ学生時代、勉強ばっかりじゃなくて

それなりに楽しんでたと思うけど

同期が思ってるような楽しみ方ではないやろうな


高校時代にバイトして

飲みにいって(あかんけど)

学校サボって

が普通やと思ってるからな


やっぱそういう人間はよくないな~


かといっておれの母校くらい

ガチガチなんもよくないか


まあ高校まではガチガチでええか

大学入ってからなんぼでも自由やしな


子どもには客観的に見られる人間に育ってほしい

偏見は人を傷つけることがあるから


おれも偏見の塊やったわ


最後に気分を害されて

エクストリーム定時退社


そっからジムへ

ガチガチになまった体

ではないから


いつも通りのメニュー

チェストプレスを入念に行った


あるあるやとは思うけど

パンプアップしてきたかなって思ったら


通常の姿でも体が大きく見えるか

めっちゃ鏡で確認してまう


そして帰宅

お風呂に入ってから晩ご飯


炒飯とスープ

仕事終わりでも作ってくれる花ちゃんに感謝


そっから昨日不本意に終わった勉強のリベンジ


今回は悔いのないお勉強ができた


そして休む間もなく

エスプレッソ氏とシンクロした


espresso384.hatenablog.com


今回は2000個も存在する「あるある」の中から

これぞってものを厳選する作業


かなりサクサク進んだ

あるあるを見すぎて若干麻痺してるんちゃうか

って思うこともあったけど


やっぱり「これ!」ってやつは何回見てもおもしろい


仕事終わりに駆けつけてくれたエスプレッソ氏に感謝


そしてクオリティの高い前書きも作成してくれて

感謝しかありません


大笑いはなくていい

クスっと笑ってくれたらいい

ってコンセプト?が具現化していってる


これからの作業は

引き続き電子書籍にした場合のフォントなどなどの設定

あとがき

表紙

くらい


極端に言えば

表紙さえ完成したらすぐに出版できる


もちろんその表紙がかなり難しいんやけど

うまく乗り越えられたらと思ってる


てかだいぶ予定が狂ったとしても

3月までにはかならず出版できる

これは断言できる


シンクロを解除した後は

ネットサーフィンやらエスプレッソ氏のブログにコメントを送信した


昨日はちょっと早く寝て

6時間睡眠をした


やっぱり気の持ちようかな?

体がだいぶまし


年寄りみたいなこと書いてもた


またあしたーーーーーーーーーーーー