かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

自分のDNA

書くことないな~

 

毎日ブログ書いてると

どれだけ自分が単調な毎日を送ってるか

まざまざと見せつけられる

 

news.yahoo.co.jp

 

デンマークまで行って

精子提供受けるんかな?

 

こういうニュース見るたんびに

自分の精子提供したいって思う

 

異端か

 

なんかわからんけど

自分の遺伝子を持った子どもが

世界のどっかにおるってなったらなんとなくええ気持ちになる

 

マッドサイエンティスト予備軍か

 

なんやろな

 

おそらくやけど提供者のプロフィールとか書かれてるわけやん?

ほんで女性がそれをもとに

「君にきめた!」

って感じで提供を受けるわけやろ

 

まずプロフィールを見て

おれの精子がほしいって思ってくれるってことが

うれしくない?

 

ど変態か

 

言い方を良くしたら

承認欲求の最上級かもせんな

 

自分のDNA求められるってなかなかやろ

 

ほんで自分のDNAを引き継いだ人間が

この世のどこかで生きてる

 

なんともいえん高揚感に包まれる

 

まあ提供してるときの男性の様子を想像したら

なかなかきついけどな

 

一心不乱に施設内でまさぐってるわけやろ?

 

そこまではしたくないな~

 

news.yahoo.co.jp

 

偶然医療系?つながりやけど

 

 アメリカ限定?で

処方箋があればAmazonで薬を提供してもらえるらしい

 

アメリカのことは全然知らんけど

処方箋受け取ったら

もう直接近くの薬局に行った方が楽ちゃうか

って思ってまう

 

まあネットで処方箋を出してもらったりするんかな?

そこまで軟弱な人間じゃないからわからんけども

 

処方箋なしで買えるんやったら

だいぶ強かったけどな

 

まあそんなことしたら

まじで危ない犯罪とか増えそうやけども

 

花ちゃん曰く

 

市販の薬よりも

お医者さんから処方されるがちの薬の方が

成分の含有量が違うらしいから

やっぱり効果が違うっぽい

 

ってことで

風邪薬くらいやったら

がちのやつ処方箋なしで買いたいけどな~

 

プラシーボ効果なんかもせんけど

やっぱり効きが違うと思う

 

ルル飲んで

ばかほど布団かぶっても完治せえへんのに

 

観念して内科行って

処方された薬飲んだらだいぶよくなるもんな

 

まあ風邪薬でさえも

処方箋なしで買えたら自殺とかできてまうんか

 

 

さて本題にはいります

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

いつも通り苦しんで

いつも通り朝YouTube

 

www.youtube.com

 

「富の再分配」について語ってた

 

累進課税って必要なんやな~

って思わされた

 

まあ累進課税反対するほど収入ないから

スッと入ってきたんかもせんけど

 

まあ独自にかみ砕いた感じで書くと

金持ちが貧乏人と同じだけしか税金納めへんかったら

金持ちがより金持ちになる

って感じやな

 

それはよくないな

よくないよな?

あんまりわからんくなってきた

 

あとあれか

 

金持ちが貧乏になったときの救済措置でもあるんか

 

もうわからんくなってきた

 

詳しくは「富の再分配」で検索

 

電車ではこいつを新たに読み始めた

honto.jp

 

どうやらAmazonでベストセラーになってる本

これは家を出発する前に直感で選んだ

 

決してうまくいってないわけではないんやけども

 

自尊心、自己肯定感を高めてくれる本

 

めっちゃ読みやすい

1ページに1回励ましてくれる

 

自分は価値のある人間なんや

って思わせてくれる言葉が並べられてる

 

心が病んでしまってる人におすすめしたいな

まあせっかくチョイスしたし

読みやすいし読破してみる

 

そして出社

今日も同期と二人三脚で作業

 

今からめっちゃかっこつけたようなこと書いてまう

 

今まで研修を受けてて

専門でやってきた同期の方がもちろん詳しいから

わからんことめっちゃ聞いてたし

同期が言ったことを素直に聞いてたんやけど

 

だんだんいろんなことがわかってきたから

昨日も含めて

同期の提案に若干意見するようになってしまった

 

まあそんなバトルまではもちろんしてない

あくまでも温和な雰囲気

 

それで思ったのが

めっちゃ失礼やけど

 

高専の人らって

専門性がある、というよりも

慣れてるって表現がベストなんかなって思った

 

まあ慣れやったり経験、ノウハウやったりは大事やとは思うけど

思考力ってのがやっぱり弱い気がする

それは高専卒全員に当てはまることじゃないのは百も承知やねんけど

 

だから

こうした方が簡単、効率がいいんちゃうか

って思うことを言ってたら

 

なんとなくやけど

同期がピリピリしてるように感じた

 

まあええねんけど

 

昼食は「そば」

同期はサバの味噌煮とうどん

 

ちょっとだけ安くしようという心意気だけはうかがえる

 

そして午後

同期はピリピリしながらも楽しんでたと思う

 

こうやって書くと

すげえ仲悪くなった感じに捉えられかねんけど

 

まじでそんなんじゃない

ただ根っこの部分でピリピリしてんちゃうかなって感じ

 

まあ若干言動に表れてた

 

全然ええっちゃええねんけど

今日は一段とタメ口が多かったと思う

 

ええねんけどな

 

5歳下と言えど同期やし

 

ただ敬意ってものが感じられんかった

神みたいに崇めろとは言ってない

 

おれも先輩に対して若干タメ口になったりするときもあったけど

敬意をこめて?というか

心のどっかに敬意はありつつそういう絡みをしてた

 

今日の同期はかなり違うかった

平気で?命令してくるし

「~~~やんな?」とか初めていわれた

 

まあまあまあまあええんやけど

 

よく言えば距離が近づいた

悪く言えばちょっとイライラをぶつけてきてたか

って感じ

 

それに乗っかって

自分が威圧的な態度とるとかは全くないけども

 

どうでもええ話は置いといて

 

少しだけ残って業務終了

残業と呼べることはしてない

 

そして帰宅

お風呂に入って晩ご飯

 

花ちゃんがシチューを作ってくれてた

 

今日は寒くない

を通り越して生暖かかったけども

冬を感じられる料理を感謝しながらいただいた

 

季節感は大事にしていきたい

 

 そっからお決まりの勉強

 

からの出版に向けての作業

 

縦書きのテキストをページの中央に寄せる方法を試行錯誤してた

 

ばかほど時間かかった

 

てかそれでも解決してないし

ページの中央に寄せるだけやのに

こんな時間かけなあかんかね

って感じ

 

かれこれ2時間は試行錯誤してたと思う

プログラミングしてたときもそうやったけど

うまいこといかんかったらのめり込んでしまって

時間を大消費してまう

 

多分無理って判断して

次の日とかにもう一回チャレンジする方が

意外と問題解決できたりするよな

 

って信じて(諦めて)終了

 

土曜日に

意味あるんかわからんけど

先週歯を抜いたところの消毒があるから

 

明日は実家に帰る日

そして先週に続き

2週連続で飲み会

 

はっちゃけたろか

 

まあ大先輩方がおるから

縮こまってポテトサラダでも食べとこうと思います

 

ってことで

またあさってーーーーーーーーーーーー