かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

人種のるつぼ

3連休最終日

 

みなさんは楽しめましたか?

 

私は普通に過ごしました

 

news.yahoo.co.jp

 

記事には

来年5月ごろには正常の生活に戻るかも

みたいなことが書いてた

 

自分勝手やとは思うけど

もうちょっとこんな感じでええかな

って思ったりもしてまう

 

っていうのも

コロナの影響で自分にとって悪いことが降りかかってないからやな

てかむしろ良いことの方が多かった気がする

 

研修も在宅で受けられたし

勤務も一部在宅でできたし

GoToトラベル使って旅行もできたし

 

まあ8月ごろの灼熱の中マスクつけて出社はさすがにきつかったけども

個人的には12月から歯列矯正が始まるから

マスクつけようと思ってるしな

7,8月以外は

 

以上のめっちゃ個人的な理由から

まだもうちょっとだけ待ってほしい

 

生活に困窮してる人らは

それどころじゃないやろうけど

 

とか書いたけど

結局感染対策ってのはまだまだ続くやろうなって思う

 

ワクチン出回りだしたから

マスク外しはじめる人なんかおるんかな

「いっせーのーでっ」で全員にワクチン接種させるなら別やけども

 

世界がよくなると願って

本日を振り返ります

 

 

8時45分ごろ起床

 

だいぶやってもうてる

疲れがたまってたよう

 

昨日に筋トレしてるし

特に朝活する理由も見当たらんかったから

だいぶ寝てしまった

 

そっからプロテインだけを摂取して

ダッシュで準備して出発

 

今日は

大阪の中ではまだまだルーキーのエキスポシティへ行く日

 

特に用はない

 

花ちゃんと休みが合った日は

思考停止で梅田に行ってるけど

 

今回は少しばかり思考して

エキスポシティに行こうということになった

 

エキスポシティに向かってる途中で気がついたけど

人生初、上腕二頭筋が筋肉痛になってた

 

言い換えれば

今までたいしたトレーニングをしてなかったってことか

 

そんなことはないつもりやったのにな

まあまあ個人的には追い込んでたつもり

 

思わぬタイミングで人生初を経験し

今朝は幸福感が得られた

 

ほぼ10時に

エキスポシティに到着

 

思ったより人が少ない

コロナの影響か

それか3連休最終日は自宅に引きこもったろうって魂胆の人間が多いのか

 

基本的には大ウインドウショッピング

1個だけおもしろそうな食材があったから購入した

 

散歩がてらべらべら喋りながらエキスポシティ内を散策

 

当たり前やけど

もう店内はクリスマス一色

 

花ちゃんはクリスマスを嫌がってた

1年終わるのが嫌らしい

そしてまた1年歳を重ねるのが嫌らしい

 

自分はそうは思いません(参考:あばれるさん)

 

男と女の違いか

 

そら年取っていくのは嫌っちゃ嫌やねんけど

この年になってもシンプルにクリスマス、年末年始の雰囲気は好き

 

電化製品屋には

日本中のサンタさんが集結してた

 

今話題?のPS5はもちろん売り切れで抽選販売に切り替わってた

 

子どもにPS5がほしいって言われたら

さすがに対応できへんやろうなって思った

 

逆にサンタさんクラスの人間でも対応できへん事態がある

って教育できるええ機会か

 

まあ代替品候補であろう

ホビーも安くはない

 

レゴとかばか高いしな

前にもこんなこと書いたか

 

お腹が減ってきたのでフードコートで昼食

当たり前やけど

フードコートには様々な人種が入り交ざってる

 

そんなMelting pot of Expocity

おれは「チーズタッカルビピビンバ」を注文

「ビビンバ」と「ピビンバ」の違いってなんなんやろうな

 

調べる気は毛頭ない

 

勝手なイメージ

ビビンバやと思い込んでるから

注文するときちょっとだけ恥ずかしい?気持ちがある

「ピビンバ」って言ってええんよなって思いながら注文した

 

花ちゃんは天丼

 

おれらの横に座ってた家族が

ものすごいクセのある家族やった

 

まず旦那さんと奥さんが

カレーを一つだけ注文してそれを分け合って食べてた

 

まあここはまだセーフか

 

そしてあろうことか

カレーを食べ終わった後

 

事前に切ってきたであろうフランスパンを

かばんから取り出して

 

あえて残してたのか

残ったカレーのルーにフランスパンをつけて食べてた

 

子どもには

コンビニのおにぎりとランチパックのたまごを食べさせてた

 

そして旦那さんは

フードコートで無料で支給される紙コップに

グレープフルーツ味の缶チューハイを入れて飲んでた

 

奥さんと子どもには

1リットルの野菜ジュース(紙パック)を入れて飲ませてた

 

野菜摂取させた気になるなて

 

まあある程度の成分は摂取できてるんやろうけども

野菜ジュースは糖分多いから体に良くないとか書かれてるしな

 

カーストでいうアンタッチャブルくらいの家族がおったわ

 

特に旦那さんがひどかったな

フードコートでよく見かけるソファタイプの席に座ってたんやけど(下図参考)

 

f:id:kanipam:20201123153820p:plain

こんな感じのソファ

 

表現しにくいけど

後ろからソファをまたいで自分の席に座ってて焦った

 

大の大人やったら

回り込んで自分の席に向かうやん?

 

伝わってるかな

 

まあかなりひどかったな

言うまでもなく服装も汚かった

 

エキスポシティではなく新世界がお似合いやと思う

 

そんな大クセある家族を見た後は

普通に帰宅

 

帰宅後は家に引きこもるって決めてたから

帰りに晩ご飯の食材を購入した

 

何回も家出るのめんどくさいやろ

できるんやったらいっぺんにこなしたい

 

帰宅したら

14時30分ごろやったと思う

 

もうばか早いけど

お風呂に入った

 

全部洗い流したかった

 

なんかわからんけど

外出て帰ってきた状態のまま

ごろごろしたくないんよな

 

潔癖症やな

だんだんひどなってきてる気がする

 

そっから

あらかたこの記事の執筆を進めた

 

 からの2時間ほど大爆睡

 

またやってもうた

実家におるのと同じような過ごし方してもうてる

 

目が覚めたら18時ごろやったか

 

そっから花ちゃんが晩ご飯を作ってくれて

 

晩ご飯は

ぶり大根と白米

 

感謝しながら食した

 

そしてやっとこさ

動画編集に取りかかろうとし始めた

日本語めちゃくちゃやけど

 

実は11月初めに行った

福井県旅行では

旅の記録としてちょっとした動画をつくろうと思ってた

 

その素材として携帯で動画を撮ってた

だいぶ短いけども

 

いつもそうやけど

環境構築が一番難しい

 

逆にそれさえ乗り越えればこっちのもん

 

環境構築に2時間ほどはかかったと思う

 

いっぱい調べていろんなこと試したけど

後から見たらこんな簡単なことにめっちゃ時間かかってるやん

って思ってまうことありませんか?

 

まあでも何個か学んだって考えたら

ちょっとの進歩か

 

平日の空いた時間、休日を使って

ちょいちょい進めていこうと思う

 

ちょっと前にYouTubeに挑戦しようと

持ちかけてきたS君の言う通り

編集し始めたらまあまあのめり込んでまうかもな

 

まずはばかめんどくさい字幕をつける作業から

やっていこうと思ってる

 

ばかめんどくさいけど

めちゃめちゃ大事やろ

 

人によったらなんでもかんでも字幕つけるな

っていう意見もあるけども

 

いよいよ重い腰を上げて動き出した

 

って3連休の始めから取り組んどけばよかったやんけ

ってツッコミは受け付けてません

 

またあしたーーーーーーーーーーーー