かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

〇〇系〇〇

あったりまえやけど

 

3連休やったから

平日が短いよな

 

得した気分よな

 

書き出しを迷いに迷った結果

どえらいサブい書き出しになってしまいました

 

おれがそこそこ充実した3連休を過ごしてる間に

 

この映画もやってくれてる

news.yahoo.co.jp

 

かなり強いな~

客層、老人以外取り込んでるんちゃうかって感じやな

 

日曜日に家にきた

男2人、女1人は全員見に行ってたしな

 

結末わかってる映画見に行くかね?

って思ってまう

 

みなさんもご存じの通り

鬼滅の刃は漫画を読んでれば

映画の結末はわかるわけ

 

なんぼ臨場感あふれるからって

それに1,900円課金する気はない

 

大人料金1,200円になるTOHOシネマズデイであっても

課金する気はありません

 

そう思ったら映画ってやっぱり高い

2,000円弱払って見ようってなる映画はなかなかないと思うわ

 

まあ価値観は人それぞれなんで置いといて

 

news.yahoo.co.jp

 

小林麻耶、荒れてもうてるな~

巷で噂の「子宮系女子」らしい

 

news.yahoo.co.jp

 

妹さんおらんくなって

おかしなってもうたんか

 

旦那さんに洗脳されてる説も出てるしな

洗脳されてるから子宮系女子なんやろうけども

 

たまにこういう報道見ると

洗脳ってされるもんなんやなって思う

 

X JAPANのToshiとか

オセロの中島とか

 

されるもんならされてみたい

 

そら世間からの目はだいぶきついもんがあるけど

当の本人はだいぶ幸せやろ

 

生きるのがつらくなったとき

しっかり洗脳してもらいたいもんやな

 

まだ生きるのは全くつらくない人間の生活を振り返っていきます

 

6時30分起床

 

だいぶつらかった

 

昨日寝たのが遅かったからやな

 

昨日は記事でも書いたけど

動画編集の環境構築

それが終わったらゲームしてもうてた

 

寝たのが1時前やったと思う

 

なんやかんやで

今の研修は立ち作業が多いから日中は眠くならんのよな

 

人間立ってたら眠気なくなるやろ

 

それは言いすぎました

 

まあ多少睡眠不足でもやっていけると思ったから

睡眠時間を削ってもうた

 

プロテインと納豆を摂取

 

おれの勘違いで

マイプロテインが安くなるであろうセールが

今週の金曜日であることがわかった

 

家のストックじゃ間に合いません

 

かといって新しいの買うのはちょっと違うしな~

 

プロテインの代替品を知りたいところ

 

そっから朝ロザン

www.youtube.com

 

ありがたいことに

毎日更新になってるから

毎日ロザンを拝める

 

そこまで信者ちゃうけど

 

今日の動画はあんまり聞いてなかったわ

ってのも「神のみぞ知る」発言を知らんかったから

全然話についていかれへんかった

 

まあそういう日もあってええ

 

そっから出発

 

電車では

「うまくいってる人の考え方」を拝読中

 

まじで特筆すべき点ないな~

 

まあ自分を否定するなってのは毎回書いてる気がする

2ペーシに1回は書いてるんちゃうかなって感じ

誇張抜きで

 

自分くらい自分を認めてあげなさい的な

他人からの批判を100%受け止める必要はない的な

 

シンプルにええ言葉、考え方やな

 

人に言わんでええやろうけど

自画自賛できるなにかを持っててええと思う

 

まだそのなにかにたどり着いてないねんけども

 

真剣に考えたら

誰でも1つや2つ見つかるか

 

3日ぶりの出社

 

この日も研修

なんやかんやで今週で研修が終わる

 

11月はまじで早く感じた

これからなにが待ちうけてるのやら

 

前もあったけど

今日も手違い?トラブル?で研修が進まんかった

進まんというか予定してたことができへんかった

 

ってことで急遽予定を変更して座学チックなこと

 

もう座学チックなことはお腹いっぱいやけど

受けるしかない

 

午前はギリギリちょっとだけ作業をしてたと思う

 

昼食は「そば」

同期は大おかずとうどん

 

お気に入りにしてた鯖が売り切れやったらしい

 

嘘かほんまか知らんけどな

 

大おかずを食べたいだけの口実なんかもせん

 

同期は12月25日に有休をとろうか真剣に悩んでた

 

お金ないのになにすんねん

 

とは言うてへん

 

せっかく頑張って稼いだ分

クリスマスで飛んでいくやん

って思ってもうた

 

まあ使うために稼いでるんやけど

今の経済状況でそれはちょっとちゃうやろ

 

子どもも小さいし

コロナの影響も拡大してるし

おとなしく家でクリスマスでええんとちゃうかな~

 

って思うのは

おれが年を取ったからやろうな

 

20歳やったらまだまだ遊びたいわな

 

ミナミへ繰り出したいわな

 

てか陽キャのクリスマスの過ごし方がわからんわ

クラブでオールナイトとかなんかな

 

そういうのはええねん

 

ケンタッキー・フライド・チキンで済ませたらええねん

 

逆にそれは一番サブい過ごし方やな

 

おれもクリスマスの身の振り方考えなあかんな

まあ有給とるつもりは全くないけども

 

午後は先述した通り座学

昼休みに大爆睡をかましたおかげで

ちょっとましやったけど

 

睡眠時間を削った自分を恨んだ

 

睡魔と大格闘し終了

なんとか耐えた

 

そんなことしてたら

もう終業時間

 

誰か時計いじくってんちゃうかってくらい早く終わった

 

終業時間をちょっとオーバーするかと思いきや

エクストリーム定時退社

 

ジム行く予定やったから助かった

 

電車1本逃す=1セットのタイムロス

 

やからな

時間って貴重

 

なら夜にゲームすなってことやな

 

ジムではいつも通りのメニューをこなした

 

がちウエイトゾーンはばか混みやったのに

マシンゾーンはがら空き

空間を広々と使いながらトレーニングできた

 

そして帰宅

からの晩ご飯

 

困ったときのお鍋

入れるだしを変えれば味が変わるからかなり楽

 

コスパ面でどうかはわからへんけども

 

晩ご飯の後は

お決まりのお勉強

 

一問一問が重いパートに入ったから

やった感がだいぶ薄れてまう

 

まあ毎日やればそれなりの量になるし大丈夫か

 

そっから

エスプレッソ氏も取りかかり始めた

「Canva」での電子書籍の表紙作成を試してみた

 

よくわからんかった

 

いろんなサイトに書いてるような

メニュー?というか

電子書籍用のフォーマット?が出てこうへんねんけども

 

まだ発見できてないだけなんかな

 

まあただ電子書籍の表紙に適したサイズさえ選択できたら

前進しそう

全くデザインのアイデアがないけども

 

諦めてしまった後は

動画編集をちゃんとしてみた

with花ちゃん

 

最初はあんまりやる気なかったけど

操作方法を教えてあげると

 

おれ以上にのめり込んでておもろかった

やってみれば結構な人のめり込んでまうかもせんなこれは

 

ただまだまだかかるなこれは

クオリティはそないやけど

逐一コメント?つけてたらなかなかかかる

 

そらみんなわかってることか

まあぼちぼちやっていこうと思う

 

エスプレッソ氏からコメントいただいたけど

これはYouTubeにはあげるつもりはありません

 

あくまでも2人の旅行の記録として

保存しておくだけっていう

 

顔も出てもうてるしな

全世界に発信するのは躊躇してまうな

 

なんの躊躇もなく発信してて

チャンネル登録者数めっちゃ少ないカップルチャンネル結構あるけどな

 

明日もお勉強と動画編集がんばります

 

ってまじでなにを目指してるんやおれは

 

またあしたーーーーーーーーーーーー