かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

アンガーマネジメント

一日終わるの早すぎ

 

日に日に早なってると思うわ

 

80歳になったら

どんだけ早く過ぎ去っていくんやろうか

 

てか80歳まで生きてへんか

 

読者さんをちょっと悲しませてしまったところで

 

明るいニュース

 

news.yahoo.co.jp

 

いやいや怖い怖い

 

だいたいの人が思ってるやろうけど

実体経済と離れ過ぎちゃうかと

 

まあ実体経済をあんまり知らんねんけどな

 

ただこれはいつか暴落してもおかしくないんちゃうか

って勘ぐってまう

 

ただコロナショックで爆買いをし損ねて

まだ落ちるかなって思いこんだ

KDDIの株を買い損ねたおれの予想やから

 

逆にこのまま上がり続けるんとちゃうか

って書いたら下がるか

 

まあ大長期的な目線で考えたら

いつ買ってもそんな大差ないんかもな

 

って書いたら

数十年間、株価右肩下がりになるか

 

もうええて

 

って声が聞こえてきそうなのでここまでにします

 

 

今日も今日とて

6時30分起床

 

社会人になって同棲するまでは

母親という最強の目覚まし時計があったんやけど

 

今はワンマンプレーで起きてる

 

心のどこかで寝坊したらあかんって気持ちがあるのか

なんやかんやでいまだに二度寝すらしたことない

 

これは自分を褒めてあげたい

気抜いて寝坊したら終わりやしな

 

学校とは違う

 

取り返しのつかんことが起きそう

 

朝食はいつもの

プロテインと納豆を摂取

 

明日でプロテインが尽きる

 

マイプロテインでは

なんやかんや別のセール価格になってるっぽいから

ちょっとだけ買ってまうか

 

って家に届くまでのことを考えたら

もうアウトやねんけどな

 

今日も朝ロザン

 

準備が意外と早く済んだから

後半見てないけども

 

www.youtube.com

 

叱りすぎはよくないって話

 

確かに小さい頃から

母親に叱られすぎてあんまり効果なくなってたと思う

 

おれが思う効果がないってのは

母親のことを怖く感じなくなるってことじゃなくて

シンプルに反省しようって気がなくなってた

 

完全によくない母親と息子やな

 

ってかそれが影響してなのか

とりあえず謝っとけばええやって精神がある

 

まあなにがあっても謝らん奴よりかはましやと思うけど

 

なんでもかんでも謝ってたら

ほんまに謝罪したいとき100%で受け取ってくれへん危険性があるよな

 

ちょっと語ってもうたな

 

言い方悪いけど

菅が邪魔してたと思う

 

天然なんかどうなんか知らんけど

そうじゃないやろ~って意見をぶつけてたと思う

やわらかく返してあげる宇治原は偉い

 

電車ではずっと「うまくいってる人の考え方」を拝読してる

言い方変えてほぼ同じようなことしか書いてないけど

たまにええ言葉が書かれてる

 

まあそれも聞き飽きた

 

行動しろだの

人の批判をするなだの

 

出社

今日は予定されていた通りのことが実施された

同期とタッグプレイ

 

まあ今日もイラついた

 

午前はまったり進んでたんやけどな

 

なにをしてたかあんまり覚えてないんやけど

 

昼食は「そば」

同期は鯖とうどん

 

同期から

「一生魚か肉どっちがいいですか」

っていうなんとも言えんクエスチョンをいただいた

 

おれは即答で肉

 

まあ同期が思ってる答えに合わせただけやけど

 

まあまあ悩むかもな

魚か肉か

 

どっちもええところあるやろ

 

栄養面で見たら魚の圧勝やろうしな

圧勝は言いすぎか

 

味の面で見たら肉の圧勝やろうしな

圧勝は言いすぎか

 

まあそんなこと現実的にあり得へんから考えんとこ

 

午後はより連携を強めた作業

 

ここでいらだちがMAXになった

 

てか午前は全くいらだってなかったんやけどな

 

めっちゃわかるんやけど

 

他の人の作業を見てて

「こうした方がええのに」とか

「次〇〇するの忘れてへんかな」

って思うことあるやん

 

同期はそれを全部口に出すんよ

 

おれが作業してるときに

「次これです」

「〇〇しました?」

「両手でやったほうがいい」

とか

 

わかっとるて

 

黙っとけや

 

って思ってまう

 

それがまじで注意しとかな

事故が起きることとかやったら言うてくれてかまへんねんけど

 

おそらくやけど

自分の方が?やり方わかってるって思いこんでるんやろうな

 

口に出すな、心の中で思え

 

って思う

 

あんだけチクチク言うてたくせに

作業変わったらミスしとるしな

 

だからむずいって言うたやろ?

 

ってイライラしながら思ってた

 

おれは口に出さん、心の中で思う

 

高専卒だけあって

作業系は負けたくないとか

ええかっこしたいとかあるんかな

 

作業しだしたらずっとタメ口やねんな

 

なんか腹立つねんな~

 

何回も書くけど

同期って関係ではあるが

5歳差

 

やっぱりこれはなかなか埋められへんやろ

って思ってまう

 

てか自分が優位に立ってるであろう状況のときに

めっちゃタメ口使ってくるから腹立つんかな

 

まあ普段の会話で使われても腹立つか

 

まだそういう関係性ちゃうやろって思ってまう

まあいつまでたってもそういう関係性にはならんやろうけども

 

逆にそういう男の方が女のお持ち帰りできるんやろうな

 

アンガーマネジメントを行うことで

いらだちを静めなんとか元気にふるまった

 

アンガーマネジメントって効果あるんかな

最愛の人を目の前で殺されたときでも

コントロールできるんかな

 

大極論を言ってしまいました

すんませんでした

 

1日労働してたんかってくらい早く時間がすぎて終了

エクストリーム定時退社

 

今日はジムには行きません

明日行きます

 

最寄りのスギ薬局へ向かった

そこで応急的に1杯分のプロテインを4杯分購入

これで4日しのぐことができる

 

コスパ面で見たら

そこそこの量のプロテイン購入した方が安かったやろうな

木を見て森を見てなかったわ

 

プロテインを握りしめ帰宅

お風呂に入って晩ご飯

 

今日は八宝菜と白米

いつも作ってくれる花ちゃんに感謝

おれは土日で還元します

 

 そしてお決まりのお勉強

 

ブログの執筆とお勉強をやめれば

腐るほど時間余るな

って思った

 

逆に腐るほど余った時間でなにかできるわけでもないから

今の帰宅後ルーティンが最適なんやと思ってる

 

勉強にのめり込んでもうて

2時間弱はやってたんちゃうかな

 

3連休やったから月曜日やらんかった分も含めてってことで

 

そしてまだ時間があったから

花ちゃんは昨日に引き続き動画の編集作業

こちらもだいぶのめり込んでる

 

もっと家が広かったら

奮発してデスクトップPC買っておっきめのモニターで編集したら

ストレスないのになって思い始めた

 

まあそんな大規模な編集じゃないから

ノートパソコンで十分やけども

 

花ちゃんを横目におれはゲームしてた

打って変わってなんも生産してない

 

花ちゃんの編集作業を横で見てたら

茶々を入れてまいそうやからやめといた

余計な一言言いそうやしな

 

のびのび作業させてあげたい

 

そうこうしてるうちに就寝時間

 

一日すぎるのめっちゃ早いって言ったけど

明日まだ木曜かいって思ってもうた自分がおる

 

もうちょっと呼吸整えて生活せなな

生き急ぎすぎもよくないか

 

またあしたーーーーーーーーーーーー