かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

NOT 数奇な人生

本番一日目が終了

 

充実してたとは言い難い

ことはないか

 

なんも書くべきこと起きてへんから

ニュース記事で稼ぎたいねんけど

全然取り上げるべきニュースがない

 

そう思ったらめざましテレビとかすごいな

毎日何個もピックアップしてるやん

 

まあ連日同じニュースについて報道してるのもあるか

 

news.yahoo.co.jp

 

もうコロナ関連に逃げるしかない

 

てか取り上げたところで

コロナやばいな~

くらいしか感想出てこうへん

 

コロナに関しては小学3年生でも言えるようなことしか言われへん

 

手洗いうがいしっかりしような

 

this.kiji.is

 

news.yahoo.co.jp

 

だいぶ苦しいやん

 

写真がほんまなら

まあほんまやろうけど

 

まじでこんなはずじゃなかったって思ってるやろうな

 

もちろんすべての事柄において

こんなはずじゃなかったとか

想像してたのと違ったってのは付きものやとは思うねんけど

 

ただずっと疑問に思ってたのが

キャビンアテンダント(通称:CA)が人気職業ランキング?上位やってこと

 

そんなええもんかね?

 

完全に個人的な意見やけど

墜落のリスク負いながら仕事するなんて嫌やわ

 

まあ飛行機が墜落する可能性なんか微々たるもんやけど

 

せやかて(工藤)怖いもんは怖いわ~

あとシンプルに激務やろうしな

 

気抜く暇が少なそう

バックルーム的なところに逃げ込まな深呼吸できへんやろ

 

どうでもええわって意見やけど

彼女にはしたくない職業かなって思ってまう

完全に自分目線

 

だって浮気されるリスクも結構あるしな

そして命を落とすリスク

 

彼女にはそこまでリスク負って仕事してほしくない

 

ちょっとカッコつけたこと言いました

 

 

全くリスクを負ってない男の土曜日を振り返っていきます

 

7時20分起床

 

久々にこの時間まで寝た

 

多忙ぶりました

寝てないアピールする奴になりました

 

何回か書いてると思うけど

日曜日の朝にジム行くのが好きやから

今日はジムに行かず

 

ってことでそこまで早起きせえへんかった

 

起きたはええものの

9時ごろまでずっとネットサーフィンしてた

 

ちょっとだけ晩ご飯のレシピを探索してた

 

その後は

昨日の記事にも書いた通り

 

映画3作品ローラー作戦を遂行することにした

全くローラーの意味ちゃうけど

 

アニメ1クール2倍速で一挙見作戦もあったんやけど

1クールで完結してるええアニメってなかなかないのよな

探しきれてないだけか

 

記念すべき1作目は

プライベート・ライアン

 

movies.yahoo.co.jp

 

Filmarksの評価は3.9

に対して

エスプレッソの評価は3.5

 

加えて本編の時間が170分

見るかどうか悩んだけど

 

こういう暇なときにしか重めの映画って見やんよな

って思って決行

 

まあ土日毎回暇やねんけどな

 

感想

長い

 

戦闘シーン削ってくれって思った

ただFilmarksのレビュー見てると

サバゲー好きの人か知らんけど戦闘シーンを褒めたたえてるのもあった

 

ストーリーとしても並やと思った

 

ってか途中ダレすぎて

眠くなってきたから

アラームをセットして15分だけ寝たもん

 

テンポオバケのおれからしたら

これはなかなかの減点対象

 

見終わったのがお昼前かな

途中から1.75倍で見てた

 

ご飯が炊けるまで時間があったから

部屋の掃除

そして晩ご飯に必要な食材を携帯にメモした

 

リベラルアーツ大学の両学長が

家事代行サービスを勧めてるけど

 

あれってええんかな

 

両学長クラスになったらええってだけちゃうんかな

知らんけど

 

今住んでる家は5分もあったら

部屋全体に掃除機かけられるし

他に特別汚れてるところないと思ってるし

 

たった5分10分の掃除のために

何千円って払うのは逆にコスパ悪いんとちゃうかって思ってまう

 

まあ家事代行サービスって掃除だけじゃなくて

料理とかもやってくれるんやろうけど

 

家事代行サービスやってもらってる間

なにか生産するわけでもないしな~って感じ

 

なかなか大きめの家に住んでて

時給がばか高い人用じゃないんかなって思ってまう

とか書いてていざ使ってみたらハマってまうかもな

 

昼ご飯は

さんまの蒲焼きと白米1合

久しぶりにジュニア小藪フットのYouTubeを見ながら食した

 

元の生活に戻った気がした

 

そして午後から2本目

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

 

movies.yahoo.co.jp

 

Filmarksの評価は3.6

そもそもの評価が低い

まあそれは見る前からわかってたこと

 

感想

 

タイトルにもある通り

ベンジャミン・バトンの数奇な人生が描かれてる映画

 

おもしろくなくはない

発想はおもしろいよな

だから逆にもっとおもしろくできへんかったんかなって思う

 

映画評論家ぶってまいました

 

評価が低いのに見た理由は

この映画もプライベート・ライアン同様長いから

167分ある

 

重めの映画を処理しようってだけ

 

これも途中ダレたから寝てしまった(30分)

昼食後ってのもあったか

まあほんまにおもろい映画やったら寝やんねんけども

 

こちらは1.5倍速か1.75倍速で見たと思う

 

見終わったらもう15時すぎ

 

一日終わってまう

 

その焦りから急いで服を着て出発

業務スーパーへ買い出し

 

晩ご飯にブロッコリー使いたかったのに

なんと業務スーパーブロッコリーが置いてなかった

 

そんなことあるかね

 

めっちゃ徘徊して探したけどやっぱりない

 

ってことで店舗を変更

ちょっと足を延ばして別のスーパーへ

 

ほしいものを全部調達して帰宅

16時過ぎてたと思う

 

もう家から出ることはないので

すぐに入浴

 

そして抑えの3作品目

私の頭の中の消しゴム

 

movies.yahoo.co.jp

 

大王道か

Filmarksの評価は3.8

に対してYahoo映画の評価が3.04っていう低さ

 

見たことあるようで見たことないと思う

てか見たことない

上映時間も117分とオーソドックス

 

感想

大号泣した

 

嗚咽してへんけど

 

これは子どもの時見てても泣かへんやろなって思う

酸いも甘いも経験した今やからこそ泣ける作品

 

変な癖もないしな

題名通りの話

 

泣けた理由は

もし大事な人がこういう状況になったら

って現実に紐づけたからやな

 

どうするんやろうなって思う

大事な人がなったときもそうやし

自分がなったときもそうやし

 

やっぱ自己投影って大事

感情移入って大事

 

どうするんやろうに対しての答えは出てないけど

 

大号泣することでストレス発散にもなったかな

スッキリしてフィニッシュ(変な意味ではない)

 

ストレス全然溜まってへんけど

 

そっから急いで晩ご飯の準備

花ちゃんの帰宅に合わせた

 

参考にしたレシピはこちら

www.shinya-gohan.com

 

はてなブロガーから参考にさせてもらった

 

CookpadもDelish Kitchenもええんやけど

当たりはずれがかなり多い

 

そらはてなブロガーにも同じこと言えんねんけど

Cookpadで人気のあるメニューは有料会員にならんと見られへん

っていう制約もあるから

 

おそらくおれが検索して見れてるレシピってのは

めっちゃおいしいってわけじゃないレシピやと思うねんな

 

だからたまたまはてなブログでピックアップ?されてた

はてなブロガーを参考にさせてもらった

 

調理工程がきっちり書かれてて

それをこなすだけで完成

 

もはや料理人の道というより

模倣犯の道を突き進んでる

 

花ちゃんがお風呂からあがった後

晩ご飯

 

花ちゃんがおいしがってた

おれが作った中で一番おいしかったらしい

 

逆に今まで微妙やったんかいって思ったけど

これは素直にはてなブロガーさんに感謝してます

 

晩ご飯の後は

この記事をあらかた執筆

 

最初は不安やけどなんやかんや書けてまう

 

そっからYouTubeを視聴

まだ溜まってたジュニア小藪フットのYouTubeを最新まで見た

 

おもろいな~

ただ普通のトークだけでおもろいやん

 

ああいったコンビ、グループで仕事できたら幸せやろうな~

 

そっから溜まりに溜まったFilmarksの評価を更新

あんまり覚えてない部分もあったけど

なんとか評価

 

そして明日は朝が早いから

早めに寝ます

 

1日を最大限に楽しもうとして

夜更かしするのと

朝活するために早く寝るの

 

早く寝る方がちょっと損してる気がせんこともない

なんとなく

 

またあしたーーーーーーーーーーーー