かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

マーベルってすごい

news.yahoo.co.jp

 

当たり前やけど

東京証券取引所で働いてる人もおるんやでな

って思わされた

 

記事を読んでハッとした

 

できることなら1日社内を見学してみたい

働きたくはない

 

こういうところで働いてたらかっこええやろうけど

かなり頭使いそうやしな

毎日フルパワーで仕事せなあかん気がする

 

自分の会社でもフルパワー出せよ

って話なんやけども

 

頑張りたくはあるけど

無理はしたくないって思ってまう

 

ゆとり、さとり世代の考え方か

 

根性はある方やと思うけど

プライベートで根性発揮したい

 

って発揮する場面全然ないわ

 

news.yahoo.co.jp

 

シンプルに行ってみたいな

 

ずっと大阪に住んでるから

USJっていつでもいける遊園地やと思ってる

 

でも近畿圏以外の人らにとったら

USJ行くのもすんごい楽しみで

1泊して帰るってのが普通やん

 

大阪に住んでることに感謝せなあかんな

そこまでとちゃうか

 

まあ治安はどうあれ

大阪、兵庫ってかなりコスパええところちゃうかって思う

 

東京みたいに家賃ばか高くないし

かといって賃金はそこそこもらえるし

そして「街」と呼べるところもあるし

 

開業してすぐに行ったらどえらい目にあいそうやから

4月か5月やな行くとしたら

3月も卒業旅行とかでめっちゃ混みそう

 

年休使っていったろか

 

年休=平日なわけやけど

平日が休みであるメリットって

 

市役所の手続きができる

だいたいのスポットが空いてる

の主に二つやろ

 

news.yahoo.co.jp

 

認められたねぇ~

 

週刊誌の報道が全部事実とは思わんけど

なかなかの障壁やったな

 

壁が厚ければ厚いほど恋も熱くなるってこと

 

まあ勝手な偏見やけど

今別れたとして

29歳から新たな人探すってだいぶきついやろうしな

女性は

 

元皇族としての品位を保つために

1億3700万の一時金が支払われるらしい

 

んなあほな

 

もう存在だけで品位あるやん

もうそれでええやん

 

結婚するだけでサマージャンボ宝くじの2等当たってるやん

 

でも幸せならOKです

 

幸せになりたい男の1日を振り返ります

 

6時30分起床

不幸に陥った顔して目覚めた

 

プロテインと納豆を摂取

そして朝ロザン

 

www.youtube.com

 

宇治原発

 

国と東京都がもめてること全然知らんかったわ

 

てか実家におったときより

格段にテレビ見る時間減ってる

 

平日はご飯食べるとき以外テレビつけてへんしな

 

ほんでご飯食べてるときは録画した

テレビ千鳥とかガキの使いやあらへんでとか見てるしな

 

さすがにNEWS ZEROくらいは目を通しといた方がええかな

 

最近ずっと勉強してるからかな、平日は

耳障りに感じてしまうようになった

 

学生のときはテレビ流れてても全然集中できたんやけどな

 

動画の話に戻ると

これまたタイトル通り

コロナで大変な時期に国と都道府県がもめるなってこと

 

まあまじでそうやな

 

仲違いした

トニー・スタークとキャプテン・アメリカでさえも

サノスを前にしたら共に戦ったもんな

 

みんなアベンジャーズ見ろってこと

 

まあ失敗したときに責任取るのが嫌なんやろうな

それは大いにわかるけど

 

誰かが腹くくってやらなあかんこともあるってこと

 

みんなアッセンブルせえってこと

 

出発

電車では新書を拝読

bookmeter.com

 

読んだことはない

ただよく見る表紙やから読んでもうた気になってた

 

習慣で人は変わるってこと

 

なんか同じような本読みすぎてか

全然新鮮味がなくなってきた

 

言うてることはみんな同じ

声に出して潜在意識にすり込んで目標に向かって頑張る

 

もうそれだけ

 

ほんでおれ自身やれてもうてるから

参考にすべき点がない

 

新しいジャンルの本に飛び込んでいかなあかんな

 

ちょっとこれは読むのやめようかな

 

出社

午前は研修の報告会

 

ばかほどメンバー集まってきてた

部署、課、ソーシャルディスタンス度外視

 

さすがに緊張した

 

緊張するのは緊張するんやけど

 

緊張してるとき

「人生でこんな緊張するのってあと何回あるんやろうって思って楽しむ」

って誰かが言ってたのを思い出す

 

そうしたらちょっと緩和する

全然緊張を楽しめてへんけど

 

まあ普通に報告会は終わった

 

そしてこれからなにをしていくのか

っていう話をバリバリさんから

 

緊張しながら聞いた

こっちの方が背筋伸びてたと思う

 

バリバリさんが持つ特有の雰囲気を

同期に共感してもらえた

 

本人はそういうつもりないけど

受けとってる方はすごい緊張する

って言うてた

 

これはまじでそう

 

久々に同期からええ表現聞いたと思う

いや、初めてか

 

そして昼食

「そば」

 

また一人ぼっちの食事に戻った

 

株価を確認してなんの感情もなくそばを食べた

ちょっと昼寝して午後

 

バリバリさんから説明を受けたはええものの

そっから完全放置

 

まあより詳しい説明が明日にあるんやけど

 

午後の動き方がわからん

 

みんな忙しいから仕方ないんやけど

放置されすぎることがここの悪いところか

 

学生のときに所属してた研究室と雰囲気が似てる

なにしても自由やけど

逆になにも与えられへん

 

それがええのか悪いのか

 

まあ結局

やるべきことはあったっちゃあったから

それに向けて動いてた

 

じっと座っててもやることなかったし

 

意外と午後も早く過ぎ去って

エクストリーム定時退社

 

1Dayプロテインが切れたので

スギ薬局へ補充しに

 

マイプロテインの発送&到着が

コロナ&セールの大量買いによって遅れてるらしく

もしかしたら一番遅くて再来週になる

 

それまで1Dayにお世話になりそう

 

ちょっとでかめのプロテイン買ってもええんやけどな

マイプロテインの破格さを目の当りにしたら買う気が失せる

 

どっちがコスパええんかわからんけど

1Dayでつないでいく方がええかなって思ってる

 

そして帰宅

お風呂に入って晩ご飯

 

今日は

 オムライスとポトフ

感謝しながら食す

 

花ちゃんが土日仕事やったから

ええ塩梅で晩ご飯を担当してると思う

 

そして平日お決まりのお勉強

 1時間半くらいはやったか

 

そっから花ちゃんは動画編集

だいぶ飽きてきててわろた

 

続かんな~

もっと信念持たせたい

忍耐力つけさせたい

 

おれは信念もなくゲーム

 

明日からがちのまじのお仕事始まりそうやけど

 

まだ火曜日やからエンジン全開にはしません

 

木曜日あたりからギア上げていきます

ってかっこつけときます

 

またあしたーーーーーーーーーーーー