かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

GAP

お疲れ様どぅえ~~~~す

 

テンション高めです

 

特になんもなかったです

 

おれの頭の中にもカドケシが入ってるから

記憶が薄れんうちに綴っていくわ

 

薄い日常を

 

12/2(水)

 

もう師走やん

 

いやそれ前回も書いたがな

 

調子あがらんまま突き進んでいくわ

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

これのルーティンも調子は上がらん

 

そして朝ロザン

www.youtube.com

 

もう全然覚えてへん

菅、宇治原どっちの発信かさえも覚えてへん

 

朝からなにか一つでも学べてるって思いこんでることがあかんな

朝からサブい行為してもうてる

 

そして出発

「習慣が10割」を拝読中

 

前の記事でも書いたけど

 

この本でも

未来のありたい自分と現在の自分を比較して

足らんもんを埋めるための習慣を作れ

って書いてたと思う

 

がむしゃらってよくない

 

受験勉強もパワープレイで乗り切ってきたおれにとっては

考えて戦略を練るってことがだいぶ難しく感じる

 

とりあえず良書とされてる参考書読んだり

評価の高い問題集片っ端から解いてただけやからな

 

ほんま過去問の傾向を見て

それに合わせた形で勉強した方が効率がいい

 

逆に言うと

パワープレイだけでもまあまあやれるってこと

 

ただ会社でパワープレイは通用せん気がする

特にバリバリさんの前では

 

そして出社

50分ほど滞在して

校外学習

 

人事が引率してくれて新入社員で

会社の近くのとあるところへ

 

予定としては

9時30分に現地集合

 

さすがに現地集合の前に出社せんでええやろ

って思いながら上司に確認した

 

おれ「9時30分に現地集合なんですけどどうした方がいいですか?」

上司「普通は出社するけどね~」

 

おれ「ですよねぇ~」

 

おわった

 

他の新入社員全員

家から直接現地に向かってるのに

 

もっと朝寝れたのに

 

うちの上司はきっちりしてるだけある

先読まれてたんやろうな

 

そら経営的に?

お給料は発生してるんやから

ちょっとでも働いてもらった方がええもんな

 

でもな~~~~~

 

おれが上司になったら

そこはくみ取って

楽な方に促したい

 

だって七面倒くさいやろ

 

50分の滞在でなんもしてへんしな

前にも書いた通りお仕事がないから

 

そして現地へ

 

同期は体調不良で欠席って伝えといた

 

新入社員と久々に対面

溜まってたものはみんなそれほどなくて

まあまあの会話量

 

同期女性陣は女性陣のみで四国へ旅行に行ったらしい

 

まあまあ交流深めてはった

 

全員寮やし

そら暇やわな

寮内でちょいちょい顔合わせるやろうしな

 

そら四国いくわな

 

おれも同伴したかった

 

蒲生うどん案内したかった

 

桂浜駆け抜けたかった

 

って全部王道やないかい

 

具体的にどこ行ったんか聞いてへんけども

 

校外学習はお昼まで続いた

 

昼頃に解散

 

ほんでおれらは近くの定食屋へ

 

コロナの影響で

同期同士の交流が少ない、少なかったといえど

 

全員で昼ご飯食べにいこうって流れにはなる

 

おれは完全に帰るつもりやったけど

言い出しっぺに感謝

 

おれはチキン南蛮定食(850円)を注文

 

 まあ並

ご飯もっと盛ってほしかったくらいしか感想がない

 

昼食後解散

 

みんな業務に戻っていった

不思議な感じ

 

おれも職場に戻ったけど

やることが微塵もない

 

だらだら過ごした

睡魔にも負けた

 

睡魔に負けた様子を見てた

目の前のおじいちゃんがビター味のチョコレートをくれた

感謝

 

上司には内緒にしてほしい

 

まじでなんもせんまんま終了

エクストリーム定時退社をかます

 

そして実家へ

実家でデンタルケアをした後、歯医者へ

 

そう待ちに待ったこの日

もうやるなら早くしてくれと思ってた日

 

歯列矯正が始まる

 

おそらく長らく掃除できへんところであろう部分を掃除してもらって

矯正器具の装着

 

痛みも不快な音もない

 

仕事の疲れもあって寝落ちしそうになってた

 

なんも疲れてへんがな

 

ギャル系でまあまあ美人な院長の妹さんに

静寂のときの中で矯正器具をはめられてたんやけど

 

聞き間違えじゃなかったら

げっぷが出るのを我慢してる音が聞こえた

 

こんな美人でも出るもんは出るんやな~

 

って思った

 

そんなサディスティックなことを考えてたら

装置が装着された

 

サディスティックではないか

 

まあ見た目は想像通り

そして痛みはない

 

夜中頃に痛みが出始めるとのこと

 

これからは月1回のメンテナンスになる

 

質問せえへんかったけど

おそらく何か月後かに下の歯の矯正も始まる

 

感謝を告げ帰宅

 

晩ご飯は

ヒレカツ、エビフライ、サラダ、みそ汁、白米

 

あんまり硬いものを前歯で噛んだら

矯正が外れるらしいからナイフで一口サイズに切って食した

てかそうしろって言われたから素直に従った

 

そっからFNS歌謡祭第一夜を見て寝た

 

寝たのが23時ごろやったか

 

まじで睡魔に襲われ続けた一日やった

女の子の日の女の子か

 

そして本日

12/3(木)

 

5時45分起床

 

久々に体に鞭を打った

 

机に置かれてるパンをむさぼ

 

りたかった

 

でも歯が痛すぎて

一口一口激痛に耐えながら完食

 

歯が動き始めたら痛みが出るって言うてたんやけど

逆になんで歯が動き始めたら痛みが出るんやろって思う

 

すっと動いてくれ

 

母親に別れを告げ出発

次に帰るのは年末やな

 

そのころにはもう睦月が半分ケツ出してる

 

電車ではうたた寝しながら

「習慣が10割」を拝読

 

たいして得るもんはなかった

 

出社

 

メールをチェックすると

バリバリさんから手伝ってほしいことがあるとのこと

 

目を輝かせながらバリバリさんのもとへ

 

窓際族か

 

結論から書くと

ずっとバリバリさんのお仕事の手伝いをしてた

 

内容は企業秘密

 

かっこつけてまいました

 

作業内容は

めっちゃ泥臭い作業

 

もう薄給の派遣雇ってまえ

って思う作業

 

泥臭い作業を3人がかりで行った

 

バリバリさんは監督者

 

まあ雰囲気は和気あいあいとしてたから

全くストレスなくやらせてもらった

 

バリバリさんはゴリゴリ下ネタを放り込んでた

 

普段きっちりしてるのに

 

どっちがほんまもんなんかわからん

 

まあ仲良くしていきたいと思う

 

昼食は「そば」

また激痛に耐えながら食す

 

やわらかいものでも激痛が走る

2,3日経ったら痛みおさまるらしいねんけどな

 

午後からもナマズくらい泥臭い作業

 

結局定時に間に合わず残業

18時ごろに終了した

 

バリバリさんからお礼として

ジュースを奢ってもらった

 

まあボーナス入るんやから、ねぇ?

 

そっから今さらバリバリさんと連絡先を交換した

 

逆にいうとそんくらい今まで大した交流なかったってこと

 

バリバリさんのアイコンが思ってたのと違った

 

ちょっとフェイクを入れて表現すると

自分が弊社の商品のそばに立ってポーズを決めてる写真

 

もっと聡明なアイコンがよかった

 

まあおれに見せてないだけで

おちゃらけタイプなんやろうな

 

今日の作業中

まじでずっと下ネタ言うてたしな

 

おれだけしかおらんかったら下ネタ言うてないんやろうな

 

まあギャップってええ

ギャップを兼ね備えた人間でありたい

 

昨日、同期と話してる時

「〇〇さんって結婚してるらしいで」

「えーーー!」

みたいな流れがあった

 

そういうのええよなって思ってもうた

 

独身に見えて独身じゃない

あほそうに見えて賢い

チャラそうに見えて童貞

 

たとえ結婚したとしても

結婚指輪は外して出社したろ

 

先に書いた通り

18時ごろに退社

 

そして帰宅

 

晩ご飯は鍋

まだまだ激痛はおさまらん

 

いつまで続くのやら

 

晩ご飯の後は

ダッシュで記事を執筆

 

そんなこんなしてたら21時半ごろ

 

さすがにお勉強は休止で

 

来週から頑張ります

 

っておれがそんなんで終わるか?

 

終わりませんよ~

 

いつもよりは少ないけど

さらっと勉強した

 

量は変化するけどルーティンは崩さん

 

そっから鬼ほど更新されたエスプレッソ公のブログを読んでコメント

 

espresso384.hatenablog.com

 

充実してはった

 

 

おれも明日は充実させたい

 

飲み会があるからね!

 

あくまでも飲み会

 

忘年会ではない

 

って外出自粛要請出てるから

飲み会すらもあかんか

 

もしかしたら

明日中止になるかもな

 

まあそれなったとしても

なんとかして金曜日はっちゃけたろ

 

またあしたーーーーーーーーーーーー

って更新できるのはあさってか