かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

たたき台

最近時の流れがかなり早く感じる

 

身をまかせすぎたか(微参考:テレサ・テン)

 

この調子なら年末まで一瞬

気を引き締めていきたい

 

仕事面以外で

 

主に出版作業と資格勉強やな

 

年明けてからバタバタしたくないからな

これもかなり聞きがちな文言

 

出版作業はまだ調子乗って甘く見積もってしまってるせいか

そんな焦りはないけど

 

資格の勉強やな

もうちょっと確立させたい

 

って書いてるんやったら

休日勉強しろって感じやけど

 

ちゃんと休んだ人の一日を振り返っていきます

 

8時30分起床

だいぶ寝てしまった

まじでちゃんと休んだ

 

「ボクらの時代」を見るって心に決めてたのに

完全に忘れてしまってた

 

Twitterで「ボクらの時代」がトレンドになってたから思いだしたわ

 

起きてから3倍速で準備して出発

 

 

そうコインランドリーへ

 

 

今日は花ちゃんも休みやったから

部屋の布団をコインランドリーで洗おうってなった

 

ちっちゃい時から思ってたけど

布団を干すだけじゃ意味ないやろって思う

 

意味ないは言いすぎか

多少の意味しかないと思ってる

 

てか潔癖症のおれから言わせたら

ベランダの壁?塀?の部分に布団をかけること自体が

ちょっときつい

 

まあそこまで意識してるわけじゃないけど

 

シンプルに壁とか塀は汚いやろ

絶対粉塵ついてるもん

 

ってのは花ちゃんと意見がマッチしてるから

コインランドリーで丸洗いして乾燥までかけることにした

 

まあコインランドリーもきれいかって言われたら疑問やけどな

 

乾燥をかけてる間に

なんでか知らんけど

インターネットで自動車保険に加入したからか

 

保険会社から

ローソンで使えるハーゲンダッツの引換券を3つ

いただいたから引き換えた

 

クーポンはガンガン使っていくスタイル

 

そのあとちょっと買い物をしていったん帰宅

出版作業を少し進めて

またコインランドリーへ

 

布団を回収

 

そして朝昼兼用のご飯

 

昨日仕込んでおいた味付けたまご

昨日余った辛子明太子

白米

 

全部昨日のもの

そら金使わんわって生き方してる

 

もし一般的な、というか王道の、というか

まあ結婚して子どもできてみたいな人生を歩むとしたら

 

年を取るごとにだんだんお金が必要になってくると思う

 

だからもうそんな若くないけど

若いうちに投資に回せるだけ回しときたい

インカムゲインを増やしておきたい

 

それが正しいやり方かって言われたらわからんけど

 

人生に正解ってないから

 

己の信じる道を突き進んでいこうと思う

 

ご飯を食べた後は

すぐに準備して出発

 

家でだらだらするのはいつだってできるから

 

盲目的に梅田へ

 

ってか目的のものを買おうってなったら

梅田が一番楽なんよな

 

近くにもうちょっとだけいろんなお店があれば別なんやろうけど

 

梅田では

柳井正百貨店

 

下着のゴムがだるんだるんになってたから

3着購入

 

おれは股間の閉塞感が嫌いやからずっとトランクスを愛用してる

 

股間は常にスースーしときたい

 

花ちゃんは

仕事で履くパンツ(ティーの方ではない)なりなんなりを購入してた

 

ただ買うだけじゃ家の荷物が増えるから

買った分の服を捨てさせることにしてる

 

だって絶対着てへん服あるしな

 

そっからニトリ

久々か

 

いや、パンピーに比べたらばかほど行ってるか

 

今さら掛布団カバーを購入

 

越冬準備を進めていかんとあかんからな

 

梅田までくり出したのに

購入したのはそれだけ

 

しかもお店に入ったのも2店舗だけ

 

花ちゃんがカフェでパンケーキ食いたがってたんやけど

おれが拒否したら

家で作ることを決意してた

 

なんかお互い高校生、大学生やったらええと思うねんけど

 

ええ大人がカフェでパンケーキ、、、ねぇ、、、

って思う

 

エスプレッソ氏も書いてたと思うけど

カフェの飲み物ってばか高いし

ましてやパンケーキってそんな食べたいってなるもんじゃないやろ

 

それやったらケーキ屋行ってケーキ買ったり

コンビニで軽くスイーツ買ったりする方がまだ納得できるわ

 

まあ見る人からすれば

だいぶケチで鬼おもんない奴やと思う

 

パンケーキを作りたがってたから

すぐに帰宅

 

それはそれで小学生っぽいか

 

最寄り駅のライフでパンケーキの材料を購入

 

そして花ちゃんが作ってくれたパンケーキを食す

まあうまい

 

カフェが不要な存在ってことが確定した

まじでいらんやろ~って思う

 

カフェってカフェとしての存在意義は少ないと思ってもうてるわ

ざっくりいうと暇潰す場所やと思ってるわ

 

 パンケーキを食べた後は

ようやく花ちゃんのSBI証券口座を開設させた

 

もちろん審査には少し時間がかかるけど

解説したには利回り高めの安定株を買わせたいと思う

 

やったるでぇ~~~

 

そっから花ちゃんとAmazonプライムで「進撃の巨人」を見たり

家計簿をつけたりまったり時間を過ごした

 

ほら家でだらだらできる

 

まあ動き続けることが正義ってことでもない

じっと家でできることしてるのもええこと

 

そのあとは

また出版作業に勤しんでた

平日も時間が作れたらガンガンやっていきたい

 

たたき台たたき台やねんけど

ちょっとちゃんとしたたたき台を作っておきたい

 

ってそれはたたき台ちゃうやんけって感じやけど

 

 そっからお風呂に入って

晩ご飯

 

花ちゃんが休みやったけど

おれが腕を振るった

 

平日めっちゃやってもらってるしな

休日だけでも恩返し

 

参考にしたのはまた同じはてなブロガーから

ありがとうございます

 

そろそろ他のブロガーのレシピにも挑戦したいところ

 

www.shinya-gohan.com

 

牛すじは処理がめんどくさい&価格が高いってことで

豚肉で代用

 

そら牛すじの方がうまいやろうけど

お腹を満たすことができればOKな人間からしたらNO問題

 

結局

醬油、酒、みりん、砂糖さえあればいけてまう

 

こいつらが調味料界のアベンジャーズ

 

普通においしく仕上がった

そして昨日仕込んでた味付けたまごの残りと白米が晩ご飯

 

花ちゃんが味付けたまごを気に入ったらしく

味付け、調理方法を聞いてきた

 

これは花ちゃん越えも時間の問題か

 

晩ご飯の後は

また出版作業

 

23時ごろにとうとう

たたき上げ第一弾となるものが完成した(上巻だけ)

 

とりあえずファイル化?して

自分の携帯で一から読んでみてた

 

まあミスってるところが多い

htmlの書き方間違ってて表示されてないページとかもあるしな

 

花ちゃんにチェックを任せて

おれは該当箇所を修正

っていう分業を行ってた

 

もうちょっとだけ修正してから

エスプレッソ氏に相談しようと思う

 

って仕事よりちゃんと考えて行動してるがな

 

明日は考えて行動したろっかな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー