かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

トートバッグ

news.yahoo.co.jp

 

だいぶ強気なプランきたねぇ~~

 

この好材料に対してNTTの株価上がらんのはなんでやねん

 

きっちり楽天の株価は下がってるしな

もう全部逆張りした方がすんごい利益得られるような気がしてきた

 

月20GBで2,980円

 

ええ歳して去年まで携帯代払ってもらってた身やから

これが安いんかどうかもわからんわ

 

まあ人の家計簿を動画とかブログで見てる感じ

この料金は安いんやろうな

 

おれは今年docomoから楽天モバイルに変えたわけやけど

もちろん解約手続きをしに行った

 

そこでファミリー割なりdocomo光の割引なりを使えば

なかなか通信費って抑えられると思う

てかうちの家族の通信費はなかなか安かったと思う

 

でもあれやんな

そこそこ使う人にとっては高い料金プランにせんと

通信速度の制限かかってしまうんやろうな

 

おれはこのニュースを読んで

楽天モバイルから移行することはないわ

 

月3GBで1,600円のプランで十分

 

まあそんなユニークな人

おじいちゃん、おばあちゃん、専業主婦くらいしかおらんやろうけど

 

って全然ユニークちゃうがな

 

通勤ではあらかじめダウンロードした電子書籍

歩いてるときはあらかじめダウンロードした音楽

社内では携帯いじくりまわさんしな

見てもTwitterか株価か5ちゃんねるのまとめか

家ではWi-Fi

これで3GB以内に抑えられる

 

ゲームやったら攻略率100%やと思う

 

要するにやっぱりおれは守銭奴ってこと

 

news.yahoo.co.jp

 

やばいやばい

 

いきすぎいきすぎ

 

社会現象なのは間違いないけど

万人が見てるかって言ったら微妙やろ

って思いこんでる

 

この前同期たちと校外学習に行った時も

6人中2人しか見てへんかったしな

 

なんの参考にもならんデータ出してもた

 

一部の熱狂的ファンの力でここまでいくってすごいけどな

 

調べたらどうやら

隔週で入場者特典が変わるらしい

 

f:id:kanipam:20201207191014p:plain

宮崎駿もびっくり

 

だってそんなんせこいやん

 

って言いたくなる

 

握手券でミリオン達成してるAKB48くらいせこい

 

年末年始まで入場者特典配布するんやから

国内興行収入歴代1位になるやろうな

 

鬼滅の刃のマスクつけてる子どもかなりおるしな

もう誰にも止められへんな

 

ってことで

月曜から早くも止まりそうな人間の一日を振り返っていきます

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

このルーティンは誰にも止められへん

 

マイプロテインで注文したプロテインがまだ届きそうにない

ご丁寧に追跡番号つきのメールが送られてきたから

確認すると今日シンガポールから日本へ発送されたらしい

 

そして朝の10時ごろに羽田空港に着いてた

明日くるかな~

明後日くるかな~

って感じ

 

今飲んでる1Dayザバスプロテインのバニラ味もおいしいけど

早くマイプロテインプロテインを飲んでみたい自分がおる

 

ちょっとでも朝食が楽しくなるかな ♪

 

朝ロザン

 

www.youtube.com

 

宇治原発

菅の言うてることがめちゃくちゃやった

 

宇治原の主張に合わせようとしてたけど

過去にとってた行動が真逆

 

それを宇治原に指摘されたけど

パワープレイで言い訳してた

 

よう菅と何十年もやっていけてるなって思う

ストレス溜まるやろ~~

 

これもタイトル通り

状況に合わせて仕事のスピードを変えろってこと

 

急いでる感みたいなものを出してくれって

宇治原が言うてたと思う

 

これは納得した

 

おれもバイトし始めたときに

遅くてもいいからスピード感出した方がいい

って店長に言われたことがある

 

スピード感ってなんぞやって感じやけど

実際スピード感ある人おる気がする

 

まあおれはスピード感じゃなくて

ほんまもんのスピードを身につけて

仕事できる人間になったんやけども

 

すんません、いきりました

ただただ何年も同じ作業してるから慣れてただけです

 

話を戻すと

ほんまマイペースな人ってスピード感すら出さへんから

イライラしてまうんよな

 

ミスはよくないけど

まだ焦ってる人の方が早くやろうとしてるんやな

って伝わるからまし

 

以上!!!!

 

電車では

「習慣が10割」を拝読中

もうええ加減読破したい

 

よく聞くことかもせんけど

飲み会とかでマイナスのことばっかり言わん方がいいって

夢とか語り合う方がいいって

 

そらそうやな

 

まあ完全に愚痴を言わんってのも絶対きついのはわかってる

ただなに一つでも楽しい会話したいよな

なんか伝えづらいけど

 

自分がだんだん歳をとってきて

部下ができて飲み会に誘うことがあるなら

絶対おもろい飲み会にしたいと思う

 

てかおれやったらできる

 

イキってもうた

 

自意識過剰かもしれんけど

実際できると思ってまうわ

 

先輩おったら委縮して

全然おもんない奴になってまうけど

 

って考えたらやっぱり難しいか

独りよがりな飲み会になってもうてるかもせんしな

 

出社

 

今日はなにしようかな~

って思ってるところにバリバリさんが

 

金曜日のことはなかったかのようにさわやかやった

 

それでええ

 

そういう人であってほしい

 

前例のないことするときには批判がつきものなんやから

 

バリバリさんの近くで

お仕事

 

おれが思ってたOJTがやっと始まった気がする

 

バリバリさんとコミュニケーションを取りながら

お仕事を進めていった

 

昼食は「そば」

ほぼ歯の痛みはなくなった

 

けど喋ったときに

歯と歯が当たったらだいぶ激痛が走る

 

昼食後は昼寝をかまして午後

 

午後もバリバリさんとニコイチでお仕事

やっぱり頭がいいから説明がうまい

 

そら自分の仕事が一番大事やろうけど

10年20年後は

育成にまわってもええんとちゃうかって思わされる

 

おれが説明されたすべてを吸収できたかといえば

どえらい数のクエスチョンマークが浮かぶけど

 

思わぬ頼み事とかもあって

 

思わぬ残業

 

残業ってだいたい思わぬものかなって思うけど

 

社内の雰囲気見てると

意図した残業が大多数やと思ってる

 

そらお金ほしいもんな

 

おれは特に残業するほど業務を抱えてるわけじゃないから

18時ごろに解放してもらえた

 

そして帰宅

 

お風呂に入ってご飯

今日はハヤシライス

 

ルー系はなんでもうまい

 

毎日ルー系やったら飽きてまうけど

感謝しながらハヤシライスを流し込んだ

 

そして平日やから

しっかりお勉強

 

クリスマスまではジタバタお勉強しておきたい

 

 お勉強してるときに

中1、2年生のとき以来接点持ったことがない奴から

こんなラインがきた

 

f:id:kanipam:20201207221931p:plain

晒してまう

 

〇〇(当時のあだ名)やけど覚えてる?

から始まって

いきなりトートバッグの押し売り

 

 

こんなんで買う奴おるか?

 

 

なんか腹立ったから

ブログのネタにしようと思った

 

ぴえんに頼った感じも腹立つしな

 

「知り合いかも?」のところから

おれを友達追加してた

片っ端からそういうことやってるんやろうな

 

確かこいつは介護士をやってたと思う

 

まあ副業として何かを始めるのには

全く反対せえへんけど

 

やり方ってもんがあるでしょうよ~

 

こんなん久々に会った人間に対して

なんか奢ってくれって言うてるようなもんやろ

 

一旦未読で置いてる

 

一瞬よぎったんが

おれとエスプレッソ氏が出版する電子書籍を買ってくれたら

トートバッグを買ったるってスタンス

 

ただトートバッグってまじでいらんやん

 

まあ返答に焦る必要もないから

じっくり考えてから対応しようと思う

 

まあ削除するだけやろうな

 

お勉強のあとは

出版作業の続き

 

もうちょっと修正すれば上巻のベータ版は完成する

 

着実に歩みを進めていってる

 

あとはYouTubeを徘徊

またこりずに家計簿動画を見る

 

一旦下見て落ち着きたい自分がおる

 

またあしたーーーーーーーーーーーー