かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

中村アン味

久々に定時上がり

 

ってことはなかったわ

 

おれにしては逆に珍しくここ2日間残業してた

 

まだ残業がではない人間

いつか郷に入ってまうんやろうな

 

そうとなればがっぽり稼ぐのみ

 

news.yahoo.co.jp

 

やってもうたか~

 

って感じの料金プラン

 

どうやらKDDIの社長が

携帯料金の値下げに反対したっぽいな

 

まあ正直携帯料金下げんと法律に違反する

って状況じゃなかったら下げんでええしな

 

ほんで料金を上げようが下げようが

キャリア変えへん奴は絶対変えへんもんな

 

気持ちはわかるけど

めんどくさがりは搾取されてまう世界

携帯料金に限っては

 

家計簿公開してるYouTubeでもよくある

「格安スマホ(SIM)にしようか悩み中」

 

いつまで悩んどんねんってくらいみんな悩んでる

 

まあせっかくの休日

携帯ショップで時間失いたくないしな

 

その点格安のキャリアに属してたら

格安キャリア間だけやろうけど乗り換えかなりスムーズやでな

ネットでいろいろ申請するだけ

 

って大手三大キャリアもそんな感じか

なんかわからんけど

手続きするときには携帯ショップ行かなあかんイメージあるわ

 

news.yahoo.co.jp

 

久々に聞いた名前

 

記事の内容はとてつもないくらいどうでもよかった

 

清純派なイメージやったけど

TAKAHIROと「できちゃった婚」してから

見る目変わってもうた

 

でも確か

中学時代のヤンキーっぽい写真流出してたか

 

どんな状況にせよ

気持ちよさ優先したらあかん

 

常にリスクヘッジはしとかなあかん

 

 

常にノーリスクな人間の一日を振り返っていきます

 

6時30分起床

ノーリスクで起床

 

プロテインと納豆を

ノーリスクで摂取

 

そしてノーリスクで朝ロザン

 

www.youtube.com

 

あんまり覚えてない

 

最近動画を垂れ流すだけになってきてもうてる

お風呂で見てるリベラルアーツ大学もそう

 

しっかり気を引き締めたい

 

特にリベラルアーツ大学はええこと言うてるはずやねん

って思ってる

 

この動画も菅発信にしてはええこと言うてたと思う

 

ってか「学」のある人間なら一度はよぎったことがあることやと思う

 

「自粛」のそもそもの意味について

それ以外の話がメインやったか

 

まあ自分で決めて行動せえってことやな

 

てか最初に緊急事態宣言が出たときは

みんなステイホーム心がけてたと思うけど

 

だんだん感覚バグってきたよな

 

ってこれも何回も書いてるか

 

まだ近場で感染した人見たことないから

他人事みたいな感覚やし

感染者数見てもなんとも思わんし

自粛要請されても外出る用事があれば外出るし

 

なにが正解なんかわからんな

 

てかまじで自粛してる人おるんかな

まあ自粛とはちょっと違うけど忘年会とかは中止にしてるところ多いか

 

出発

もうあとちょっと「習慣が10割」

具体的な習慣のつけ方?に変わってきた

 

毎朝定刻に起きたかったら

まず寝る時間を決めようとか

 

これはもうやってもうてるねん

 

読書したかったら

とりあえず本を開いてみようとか

 

そんなんせんでもできてもうてるねん

 

このブログもそうやけど

ルーティンに落とし込める力があるだけ

人と差があるような気がしてきた

 

出社

バリバリさんに意見を聞きながら作業

 

明確に期限がないからだらだらやってもうてる

まあ頑張ってやっても要領悪いから

かなり時間かかってまう

 

今はバリバリさんに合わせて

別室でお仕事してて

同じく別室でお仕事してる人らがおるんやけど

 

人目をあんまり気にせんでええ場所やから

それなりに和気あいあいと会話しながらお仕事できてる

 

ノンストレスな環境に感謝

 

昼食は「そば」

これまたノンストレス

 

おそらくこの先

誰かと昼食をとることはないやろうな

 

もうちょっと同期と関わりあるかなって思ったけど

あっちはあっちでやることあるっぽいな

 

昼食後は珍しく昼寝はかまさず

同期が職場にきたのでちょっとだけ会話

 

なんやかんやで年度末までは

同期とタッグを組んでお仕事せなあかん場面があるからそのお話

 

そして午後

やっとこさバリバリさんと打ち解けてきた気がする

 

っていっても雪解けまではいかん

まだまだガチガチに凍ってる

 

質問したらまじでなんでも回答してくれる

しかも原理まで

 

Alexaの超上位互換

 

お仕事してたらわかっていくようなことなんかなって思う

 

なんとなくで済ませてしまうタイプやから

なぜなぜ攻撃を受けたときうまいこと説明できそうにないわ

 

やたら詳しく説明してもらったおかげで

だいぶ謎が解けた

 

まだまだ謎はいっぱいやけど

 

また明日質問させていただきます

って言って退社した

 

そういえば夕方ごろに

明日残業確定の通達がバリバリさんからきた

 

バリバリさんのお手伝いをせなあかんくて

期限が迫ってるらしいから

残業をお願いされた

 

もちろんすぐに了承したけど

 

ジム行くつもりやったのに

って落胆した自分もおった

 

金曜日もイベントがあるから

実家に戻らなあかんくてジム行かれへんし

 

本業がそっちのけになってもうてる

 

ってどっちが本業やねん

 

ってことで次の日記更新は

土曜日になります

 

今日はエクストリーム定時退社

定時退社日やからね

 

そしてまっすぐ家に向かう

 

お風呂に入って晩ご飯

 

の前に注文してた

1年分のプロテインが到着した

 

f:id:kanipam:20201209191025p:plain

プロテイン界のアベンジャーズ

 

これで1年間なんの心配もなく朝食にありつける

 

2.5kg×5個やったから

配達員のおばちゃんがかなり苦しそうに運んできてくれた

申し訳ございません、ありがとうございます

 

晩ご飯はハンバーグ

これまたいつも作ってくれる花ちゃんに感謝

 

そっからお決まりのお勉強

できるだけパワープレイで終わらんように心がけたい

なにか一つでも学んで終わりたい

 

そっからマイプロテインを試飲した

 

ピーチ(ジョンではない)ティ味

牛乳で割って飲む

 

う~~ん、美味

 

だいぶ甘いけど

甘党であり辛党であるおれにとっては

 

なんでもええねん

 

牛乳で割ったら桃ミルク味みたいになった

 

そらそうか

 

そっから日曜日に行われる小さなイベントについて

調べもの

まじでたいしたことない

 

遊ぼうって言うてきたバイトの後輩が

なにして遊ぶか聞いたら

 

なんでもいいですよ!合わせます!

 

っていう遊びを誘ってきたのにもかかわらず

相手に身をゆだねるという謎のプレーをかましてきたから

 

仕方なくなにして遊ぶか検索してた

 

あんまり固まらず

 

そっから

ちょいとゲームをして終わり

 

書き始めたら意外と書けると思った日記が

今日はあまり書かれへんかったな

 

これは明日残業が確定してて

気分が沈んでるからやな

 

残業があるのわかってて出社するなんて初めて

 

いっぱいいろんな初めてを経験したろ ♪

 

また土曜日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー