かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

リクルートに搾取される人

news.yahoo.co.jp

 

激アーリーリタイアやん

 

てかチャレンジする前にリタイアできてもうてるやん

 

やっぱYouTubeってDreamある

 

なんとかして大金を手にしたい自分がおるわ

身を粉にして残業し続ける人生にピリオド打ちたい

 

まあピリオド打つほど社会人人生こなしてないんやけども

 

昨日の夕方のことから

 

振り返るほどでもないけど

お互い買いたいものがあるから

駅前のダイソー

 

おれはお仕事で使うバインダーを購入

バリバリさんからバインダーの購入をすすめられた

 

テーブルがないところでお仕事することもあるから

みんな持ってるっぽいな

 

お仕事進めてるうちに

お仕事の七つ道具的なんが揃いそう

 

目的のものを購入して

ちょっとぶらぶらして

おれは実家に向かって出発した

 

電車では仮眠

 

夜暴れるために仮眠してるわけじゃなくて

早起きして筋トレしたからシンプルに眠たくなったから

 

長旅やし途中で乗り換えあるから

ちょいちょい起きて

「話を聞かない男 地図が読めない女」を読んだりもしたかな

 

そして実家へ到着

荷物を置いてすぐに会場へ出発

 

チェーン店の「串カツ田中

 

バカ舌のおれにとっては全然おいしいと思うけど

あんまりおいしくないって言う人おるよな

 

てか全然おいしくない店ってあるか?

って思ってきた

 

おれがまじもんのバカ舌なんか

 

本人は通ぶってるつもりはないんやろうけど

「〇〇は微妙ですよ」って言う人

おれにとっては通ぶってるようにしか見えへん

 

〇〇は高いですよ

はわかるねん

 

お金に関してはだいたいみんなの基準揃ってるわけやん

例外もおるけど

 

メンバーは

映画館でバイトしてた時の連れ

・1個上の先輩(男)

・同い年の女性

 

おれ加えて3人

 

半年に1回

女性がグループラインで呼びかけてくれて集まる

っていう会

 

ただの近況報告会でしかないけどな

まあ友達が少ないおれにとってはこれでも貴重なイベント

 

女性はこのバイト先で知り合った男性と結婚するらしい

 

おめでとう、とだけは言うといた

 

結婚決まった瞬間ゼクシィ買いに行ったって聞いてだいぶわろた

 

ゼクシィを買った理由は

結婚しようってなった後

なにをすればええかわからんかったから

ステップを確認したかったらしい

 

聞いた流れでは

1.プロポーズされる

2.親族へ挨拶

3.入籍

 

みたいな感じ

 

ゼクシィ買わんでもわかるがな

 

結婚式の理想があるらしくて

それを妄想して日々ニヤニヤしてるらしい

 

幸せでんのぉ~~

 

その女性は古い考えの人で

 

結婚したら働かんでええと思ってる人

 

それはよろしくないな~~

 

プロポーズされへんかったら就職しようと思ってたけど

プロポーズされたから就職せんとフリーター続けるらしい

 

なんだかなぁ~~~

 

まあ人の人生やし

本気で「こいつあかんわぁ~」って思ってるわけでもない

 

ただ自分の花嫁候補としては完全に失格やな

ってまた上から目線で斬っとく

 

1個上の先輩は

競輪の選手になろうと夢を追いかけてる人

 

まあなかなか受からんらしいな

当たり前か

逆に受かったら結構稼げるらしい

 

普段は株のデイトレードで生計を立ててて

おれと先輩が女性に投資をめっちゃすすめたんやけど

ビクともせえへんかった

 

私パソコンとか苦手やねんって言うてた

 

出たよ

 

まあはじめの一歩(ボクシング漫画ではない)がだいぶきついよな

 

先輩は貯金することはお金捨ててるのと一緒や

とまで言うてた

そこまでは思わんけども

 

コロナの影響もあって

女性の結婚式がいつになるかはわからんけど

招待してくれるらしい

 

人の結婚式に行ったことない人間やから

シンプルに見てみたいな

ご祝儀払いたくないけど

 

ちょっと痛いやろ、ご祝儀

3万円くらい包まなあかんのちゃうん

知らんけど

 

友達の数が少ない=参加させてもらえる結婚式の数が少ない

ってことやから

ぜひ参加させていただきます

って返答をしておいた

 

みんな溜まったもんを吐き出し終えたみたいで

21時30分ごろに解散した

 

18時すぎから開始したから3時間ほど

 

3人で9,000円

 

ここはおれが大大盤振る舞いかまし

 

ってのも毎回先輩が払ってくれてるから

総額にしたらなかなかの額を奢ってもらってて

 

さすがに申し訳ないから

 

ボーナスも入ったことやし

 

女性の結婚祝いも込めて

おれが払うことにした

 

年2回くらい集まるから

お支払い、持ち回りでもええ気がするんやけどな

 

食事会が終わっても

21時半

 

まだ21時半って捉えるんか

もう21時半って捉えるんか

 

おれは前者

 

せっかく電車賃はたいて実家方面に帰ってきてるんやから

ちょっと物足りへん気がしたから

 

以前にダブルデートをしたカップルにラインを送った

 

そのカップルは家が近くて

毎週土曜日は2人で晩ご飯食べにいってるらしい

ってのを知ってた

 

即座にラインが返ってきて

対応可とのこと

 

実家方面は

14歳の男の子くらい

政府の言うことを聞いてへんから

意外と店が開いてる

 

とはいえファミレスでも22,23時が限界やったか

 

カップルと合流して

24時間営業のマクドナルドへ

 

カップルはおれの3歳下やから

今度は打って変わっておれが先輩風を吹かした

 

イキった顔で

なに食べたい?

って聞いて

 

三角チョコパイ(バニラ) 2個

キャラメルラテ?

カフェラテ

オレンジジュース

 

計850円

なかなか高いけど

 

店員さんに楽天カードを投げつけてお支払い

 

カップルもおれも晩ご飯は食べ終わってたから

ただただトークするだけ

 

結局ダベってるのが一番楽しい

 

今度は泊まりで旅行いこうって話になった

 

どうせなら行ったことないところがええけど

カップルの男の方が日曜日しか休みじゃないから

遠出は無理やろうな~って感じ

 

ほんまは東北とかいきたかったけどな

 

ただおれらが学生時代やってた

有名観光地をできるだけまわる

回収旅行なんか決行したら

絶対おれ以外楽しんでくれなさそうやしな

 

そして回収旅行についていけるような体力持ち合わせてなさそうやしな

 

それは言いすぎやな

 

みんなまだまだ若いし

 

トーク内容はあんまり覚えてない

 

おれは気に入った子には優しくしてた人間やから

 

嘘です

 

分け隔てなく優しくしてた人間やから

 

バイトの後輩たちからは全然怒らん人やと思われてる

 

そんなことないんやけどな~

 

ギラッギラしてるんやけどな~~

 

今はギラギラしてへんか

 

てかバイトしてるときに本気で怒る奴

ってちょっとサブいやろ

って思ってまう

 

そこまで責任感なかったし

 

なによりもみんな仲良く楽しくバイトしたいやん?

 

図らずもだいぶかっこええこと言うてもうた

 

まあまじでそんなこと思ってたわ

てか今も思ってるわ

 

お仕事だってそこまで生真面目にやらんでええと思ってもうてる

 

しんどいやん、息詰まるやん

 

そんなこと言ってたらバリバリさんには怒られそうやけども

 

0時すぎまでトークして終了

 

車で家まで送ってもらって

お風呂に入って即就寝

 

そして本日

12/20(日)

 

9時40分起床

 

だらけてもうた~~~

 

まあ実家やし予定ないし

 

母親に起こされた

 

買い物行くけど、行く?

 

っていうかにぱん家あるあるの起こされ方

 

家族全員で買い物へ

 

まあ親の買い物についていっただけ

 

金魚の糞かのようについていってる間に

弟と投資関連の話を繰り広げた

 

ええ大人がスーパーで投資の話をして

ちょっと盛り上がってた

ど変態な状況やな

 

買い物を終えて

昼食はマクドナルド

 

12時間以内に再来店してもうてる

 

てりやきチキンフィレオなるものを食した

まあおいしい

 

けど前歯使うから歯が痛む

チキンナゲットでええ

一口サイズのもんがええ

 

そっからちょっとだらだらして

新居へ

 

新居の最寄り駅に着いたら

まずはケーキ屋さんへ

 

雰囲気を味わいたい人間やから

クリスマスケーキを予約しに行った

 

Googleの評価が4.2のケーキ屋さんへ

 

将来の夢に「ケーキ屋さんになる」

って書いてなさそうな人らが接客を行ってた

 

運良くクリスマスケーキの予約が今日までやったから

すかさず予約

 

4号はちっさすぎるから5号のケーキ

3,500円くらいしたかな

 

そのあとはスーパーに寄って

晩ご飯の食材を調達して帰宅

 

すぐにお風呂に入って

晩ご飯の調理

 

これ以前に書いたとは思うけど

帰宅してお風呂に入るのが一番の感染予防やと思いこんでる

 

お風呂入ってもうて

全身洗って風呂場でうがいをする

 

もうピッカピカ(一年生ではない)やろ

 

それで風邪ひいたらだいぶ恥ずかしいな

 

晩ご飯は

違う料理ブロガーからレシピを参考にしたもの

 

www.recipe-blog.jp

 

レシピブログっていう

料理ブログの寄せ集め?的なサイトから

ランキング上位のブロガーさんのレシピを参考にした

 

レシピブログでは料理ブロガーが鎬を削ってはる

 

maruku-momo.blog.jp

 

キノコとチーズミルク鍋に挑戦

 

てかレシピ見たらなんとなくわかると思うけど

牛乳+コンソメってことは

クラムチャウダー寄りの味になる

 

ここテストに出ます

 

てか実際そうやった

 

花ちゃんの帰りに合わせて制作

 

う~~~ん、美味

 

リゾットにもして食べた

 

料理のスキルがガンガンあがってきてもうてる

 

そっからはブログを執筆して

だらだらネットサーフィン&ゲームをしてもうた

 

あと5日でおれは冬休みをいただく

ここが正念場か

 

バリバリさん曰く

今週は忙しいらしいから

残業続くかもな~~

 

ってことはブログの更新できへんやろうな~~

 

そういや今年の漢字

「密」やったらしいけど

 

おれの今年の漢字

「進」やな

 

このブログを購読し続けてくれてる人ならわかってはると思うけど

 

社会人へと人生のステップを進めたし

出版作業に向けて動き出したし

歯列矯正も始めたし

 

なんやかんやええ方向に進みだしたって意味で「進」

 

今週も進み続けたろ

 

またあしたーーーーーーーーーーーー